FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今更ながら「しょぼんのアクション」にハマってしまいました(^^;
しょぼん1
アクションと言いながらほとんど謎解きゲームでしたね。
初見殺しはまさに鬼畜レベルでしたよ。
散々プレイして大方の仕掛けの位置は理解したので今は楽にクリア出来ます。
そこで折角なのでどんな仕掛けがあるのか攻略法と共に解説しようと思います。
既にクリアした人も「自分が引っ掛かったの以外にもこんな物があるのか」という気持ちで読んで頂ければ幸いです。(見逃しあったらスイマセン)
ゲームはこちらから出来ます↓
しょぼんのアクションレインボー ロード
まだプレイした事ない人は先にプレイしてみる事をお勧めします。
仕掛けを先に知ってしまうとつまらなくなってしまいますからね。
どうしてもクリア出来ないという人だけ読んで欲しいです。
操作方法は、
←→:左右移動
↑:ジャンプ
の他にタイトル画面でクリックしてから、
1押してZ:1面からスタート
2押してZ:2面からスタート
3押してZ:3面からスタート
4押してZ:4面からスタート
となっております。
[「しょぼんのアクション」の仕掛けをまとめてみた【攻略】]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ファミコンソフトの中でも名作中の名作である「ダウンタウン熱血物語」を久しぶりにプレイしてみました。
本当に凄い久しぶりです(^^;
子供の頃は何度も繰り返し遊んでましたね。
数あるくにおくんシリーズの中でも一、二を争うくらい好きでしたよ。
今はWiiのVC(バーチャルコンソール)で気軽に遊べるのでまた良いです。
それで久しぶりに何度かやってみたんですが、子供の頃に色々と裏技があった事を思い出しました。
やり方とかすっかり忘れていましたが、今はネットに攻略サイトがあるので簡単に調べられますね。
取り敢えず有名なのを二つ試してプレイ動画にしてみました↓



「お金&ステータスMAX」と「キック&素早さ254」です。
昔は何故この方法を取るとこんな結果になるのか分かりませんでしたが、パソコンを使うようになってその理由が解りましたよ。
ゲーム内の数値は2進数で構成されてるからなんですね。
詳しい解説は続きからどうぞ。
[【難易度】ダウンタウン熱血物語を裏技サクサクプレイ【むずかしい】]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
スーパーマリオギャラクシー2(以下SMG2)をクリアしました?!
途中やれない日とかありましたが、ほぼ1週間でクリア出来ましたね。
前作よりずっと早かったと思います。
基本スターは全部取ってから次へ進むやり方をしていたのでクリア時にはスターの数が100を超えていました。
クリア後にまたエキストラステージがあるんですが、それも数時間でクリア出来ましたね。
難易度は前作をやってた為比較的楽に攻略出来たんですが、最終面(ワールド6)とエキストラステージは結構難しくて何度も死にました。
あとグライバードとスライダーが難しかったな?。
特にスライダーの100枚コインでは「こんなの絶対クリア出来ねぇ・・・」と半泣きになりながら頑張ってクリアしましたよw
まぁ、今回も1UPし易い仕様になってるのでゲームオーバーにはなりませんでしたけどね。

前作のアクションに加え新たなアイテムや仕掛けがあって凄く面白かったです。
何よりヨッシーに乗って操作出来るのが良かったですね。
3Dならではのヨッシーアクションが楽しくて最高でした。
ダッシュヨッシーには苦労したなぁw

不満な点はほとんど無いかな?。
最初続編なのに簡単過ぎて戸惑ったけど、終盤かなり難しかったから攻略に白熱出来ましたしね。
というかえげつない仕掛けに何度もキレてはいましたが(^^;
自分の操作ミスや技術不足が原因で死ぬのにゲームに八つ当たりとかはいつもの事ですw
最高連続死亡回数は15くらいかな?
20は行かなかったです。
64とは違って基本的にコースが決まっててスターの場所も判明してるのが前作は不満でしたが、今回はコンプ後のグリーンスターでスターを探す所から始まりますからね。
クリア後もまだまだ楽しめそうで大満足ですよ。
スーパーマリオギャラクシー2スーパーマリオギャラクシー2
(2010/05/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
PCは早ければ今週末にも直りそうです。
1ヶ月近く掛かると思ってたので助かりました。
予定が大幅に狂ってしまい書く予定だった記事(主に幻の大地感想)が書けなくなってしまいましたが、メインPC戻って来てからゆっくり追いつこうと思います。

現在ゲームはDSドラクエ6をチートプレイで2周目やってます。
今作は過去のドラクエシリーズソフトと違ってフラグが結構しっかり決められてるようです。
どういう事かというとストーリーすっ飛ばして初っ端からルーラでラストダンジョンへ飛んでもクリア出来ないようになってます。
ドラクエ5とかは章毎にルーラで最後の目的地まで一瞬だったんですけどね。
具体的にどうなるかちょっと書き連ねてみましょう。

使用改造コード:アイテム全部、ルーラ全部、障害物無視、フィールド無限移動
第1部(ムドー戦まで)
・ムドー戦以降に立ち寄る町へルーラ→誰も居ない
・クリア前にデスコッドへルーラ→誰も居ない&ダークドレアムと戦えない
・ライフコッドお祭り前にムドー戦→真っ暗なライフコドに飛ばされる
・馬車入手前に「天馬のたづな」を使う→フリーズ
・馬車入手後に「天馬のたづな」を使う→狭間の世界へは行けない
・船入手前にムドー倒す→船入手不可→「マーメイドハープ」入手不可
・船入手前に海上で「マーメイドハープ」を使う→海底に潜れない
・謎のほこらへ→ヘルクラウドを呼び出せない

第2部(マーメイドハープ入手まで)
・「マーメイドハープ」入手後に立ち寄る町へルーラ→誰も居ない
・伝説武具装備して謎のほこらへ→ヘルクラウドと戦えない(追い返される)
・「マーメイドハープ」入手前に海底神殿→グラコスと戦えない
・「マーメイドハープ」入手前にグレイス城→「オルゴーの鎧」入手不可
・マウントスノークリア前にロンガデセオ→「デセオのパス」を持っていても入場不可

第3部(ペガサス復活まで)
・伝説武具装備して謎のほこらへ→ヘルクラウドと戦える
・ゼニス城復活前にルーラ→海の上に飛ばされる
・ペガサス復活前→狭間の世界へは行けない

第4部(ラスボス戦まで)
・ルーラ全部→ルーラで行ける場所を一つも知らない
・「真実のオーブ」を持ち牢獄の町を無視して暗黒の岬へ→嘆きの牢獄へ行けない

とまぁ、こんな感じで行く先々でトラブルが発生しました。
ちゃんと要所要所フラグ立てしないと先へ進めないみたいです。
大まかに検証した結果、最低限必要なフラグは以下の通りです。

第1部(ムドー戦まで):
・ライフコッドのお祭りを終わらせておく
 =「障害物無視」「フィールド無限移動」の改造コードで下の世界へ。(どこからでも良い&村長の呼び出しは無視出来る)
 →トルッカ村長の家へ。
 →小屋の井戸から上の世界へ。
 →マルシェに戻って精励の冠ゲット。
 →ライフコッドに戻ってお祭り。
・馬車を入手しておく
 =レイドックの試練を受ける。(鐘が鳴る前でも城入口2階へ行けば自動発生)
 →試練の塔でネルソンと戦う。(試練は失敗してもOK)
 →ハッサンと一緒にファルシオンを捕まえる。
 →レイドックで馬車ゲット。
・船を入手しておく
 =ゲントで船を手に入れる。
・ムドーを倒す
 =ムドーの城へ行く。(ルーラで行くと倒すor全滅まで脱出不可。ハッサン、ミレーユ、チャモロ合流)
 →ムドーを倒す。(バーバラ合流)
※「夢見のしずく」イベントを行ってないので主人公、ハッサン、バーバラは透明状態。
※ムドーを倒すとストーリーが進むので各町やダンジョンのイベントは消滅します。(月鏡の塔は自動開放)

第2部(マーメイドハープ入手まで)
・「マーメイドハープ」を入手する
 =ペスカニの洞窟の最深部の部屋へ。(「障害物無効」を使えばロブを追いかけずに中に入れる)
 →船で海側から洞窟内へ。
 →ディーネを連れて人魚の岩場へ。(「フィールド無限移動」でフォーン城の水門はスルー)
 →「マーメイドハープ」入手。
※「マーメイドハープ」を手に入れた途端ほとんどの町やダンジョンが解放され、それ以前の町・ダンジョンイベントは消滅します。
※ジャミラス無視してグラコスを倒すとジャミラスは消滅し、ひょうたん島は手に入りません。メダル王の城は復活。

第3部(ペガサス復活まで)
・ゼニス城を復活させる
 =「アイテム全部」コードで伝説武具を装備する。
 →謎のほこらからヘルクラウドと戦闘。
 →テリーやデュランを倒す。
※ゼニス城が復活すると自動的にカルベローナも復活します。ジャミラス倒してない場合はメダル王城も復活。
・ペガサスを復活させる
 =天馬の塔で「天馬のたづな」をゲット。(ゼニス王の話は無視可能)
 →ゼニス王にペガサス復活して貰う。

第4部(ラスボス戦まで)
・「真実のオーブ」を入手する
 =嘆きの町でアクバーを倒す。(「障害物無視」で嘆きの巨人戦、イベントはスルー可能)
 →クリムトを救出する。
 →「真実のオーブ」をゲット。
※狭間の世界は各町毎にフラグが独立してるようです。
・ムーアの城を出現させる
 =暗黒岬から嘆きの牢獄へ。
 →クリムトを連れて来てズイカク&ショウカクを倒す。
 →マサールを救出し、ムーアの城を出現させる。

あとはデスタムーアを倒してゲームクリアです。
馬車と船を手に入れるのを忘れると途中で進めなくなるのであしからず。
この方法だと8?9回の戦闘だけでラスボスまで行けます。
もちろんコード使わなければそんな事はありえませんけどね。
何かの参考にどうぞ。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DSドラクエ6、クリアしました?!
何度もやった事ある筈なのに思ったより時間掛かりましたね(^^;
多分、仲間との会話をほとんど見たからだと思います。
クリア時間は43時間余りでした。
レベルは41で、ごく平均だと思います。
10年ぶりくらいにプレイしましたが、結構憶えてる所もありました。
それを頼りにやって失敗した部分もありますがw
なんにしてもプレイ中は懐かしさが込み上げて来て感慨深いものがありましたよ。

SFC版とは色々な所が変更されてましたが、敵が弱めに設定し直されてたのはやはり今時の子供向けに簡単にしたのかも知れませんね。
ドラゴンソルジャーの痛恨撃を喰らっても死ななかったし、特にボスの絶対2回攻撃が無くなったせいでかなり楽に攻略出来ました。
キラーマジンガは相変わらずだったけどw
という訳で後半はサクサク進めましたが、いきなりラスボスで4回攻撃して来るんですから鬼畜ですよね?。
時の砂使って2回やり直したので倒すのに1時間半も掛かりました(^^;
左手にはザオリク使われ、右手にはザオラル&ベホマラー連発されるんだもん。
まぁ、何はともあれ無事クリア出来た訳ですが、バーバラが消えるシーンでは思わずウルッと来てしまいましたよ。
昔と一番違う所は私の涙腺が弱くなった事だと改めて実感しました。
最近はホント涙もろいんですよね?。

変更箇所で悪かった点はマダンテの弱体化と職業熟練度経験値の獲得限界レベルが下がってた事ですね。
マダンテはまぁイイとしても、後者のせいで序盤主人公とハッサンの熟練度がぜんぜん上がりませんでしたよ・・・。
SFC版ではクリアまで上級職二つくらいマスター出来たのにハッサンは一つもマスター出来なかったな?。
まぁ、その辺は補正出来るからイイや。
あと悪かったという訳じゃないですけど相変わらずバーバラのHP低過ぎ(^^;
今回もボス戦では殺されまくりましたw

良かった点はなにより仲間と会話出来るようになったのが個人的には嬉しかったです。
これによりストーリーにより深みが出ました。
会話が楽し過ぎてSFC版初回プレイよりも時間掛かってしまったくらいです(^^;
ほとんどハッサン、ミレーユ、バーバラしか見てませんけどね。
というか会話のお陰でバーバラの可愛さが5割増しでした♪
今回はスライムがモンスターとして仲間になりましたが、そのお陰でSFCでは仲間にならなかったぶちスライムを仲間に出来ましたね。
名前はもちろんキズぶちに変更しましたw
スライムナイトは装備品が良いから戦闘に参加させられるし、ホイミスライムは回復役として重宝しましたよ。
SFCの頃は人間キャラしか使ってませんでしたが、今回はそれを酒場に預けて育てたくらいです。

まだ裏ダンが残ってますが、そこにも変更点があるようですね。
もう一週くらいはしたいですし、9と違ってまだまだ楽しめそうです(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
名前はやっぱりボッツにしました。
イザにする案もあったけど。(小説版のイラストっていのまたむつみだったのか・・・)



当時は男の顔をパフパフすると思ってたけど、今ならドコをパフパフするかハッキリ分かりますw
へ?ん○しん3巻23
私もそなたにパフパフされたい(*´д`*)=3ハァハァ
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
1月28日にいよいよDSドラクエ6が発売されます。


SFC版が発売されたのはもう15年も前ですか。
当時は兄がハマってましたが、私は一切やらせて貰えませんでした(^^;
初めてプレイしたのはそれから数年経ってからですね。
ドラクエは5から入って1?3までクリアしており(全てSFC版)、6はその次にやりましたが結構ハマりましたね?。
転職システムが3より使い易かったのが要因だと思います。
でも大人になってから知りましたが、6って余り人気無かったようですね。
個人的には凄く面白かっただけに不思議です。

DS版の一番の変更点はモンスターの仲間の仕方ですかね。
今回はスライム系だけで、戦闘ではなくサブイベントで仲間にするそうです。
あとは9で好評だったすれ違い通信が本作も出来る事です。
他にもミニゲームが出来る模様。
気になるのは主人公が勇者になる方法が変更されてないかですね。
後述しますが、これが変更されてるとゲームの難易度が激しく上がってしまいますので。
まぁ、多分大丈夫だとは思いますが。

他にも色々と思い出がありますが、ネタバレを含むので続きに書きます。
[ドラゴンクエスト6の思ひ出]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
テイルズオブグレイセスをやっとクリアしました。
シナリオはヴェスペリアよりもずっと短かったですが、途中病気したりで結局1ヶ月以上掛かってしまいましたね。
プレイ時間は約95時間でした。

プレイしてて所々思う事があったのでいくつか感想を。
まずシナリオ面で不満に思った所としてはキャラ同士の確執が比較的あっさりと解決してしまう所ですかね。
アスベルとヒューバートは簡単に仲直りするし、あとパスカルとフーリエも。
兄弟姉妹の確執とかもっとドロドロしても良かった気もしないでもないです(^^;
あとエメロード、ちょっとあっさりし過ぎたかな。
もう一つくらいダンジョン作って追い掛けさせて欲しかったかも。
システム面では非戦闘キャラの獲得経験値とSPが60%な所がちょっと辛かったかな。
後半ソフィLV差開き過ぎだろ・・・。
そうでなくてもソフィのスキル一部おかしいし。
まぁ、一番の不満はバグの多さですけどね・・・。
移植する際は全部直して欲しいです。
鍵とか話した人数もそうだけど、個人的には欠片を落とさなくなるのが地味にキツかったですよ。
売っても捨ててもダメとかは無いわ?。
不満だったのはこんな所かな。
あ、あとどうでも良いけど今回ガルド消費率高過ぎ(^^;

もちろん良かった所はふんだんにあります。
ストーリー面ではアニメムービーが豊富だった所が特に良かったですね。
これまでのシリーズならCGで済ますようなシーンをアニメでやってくれたのが嬉しかったです。
特にラストシーンは驚きました!
まさかあれがOPに繋がるとは思いませんでしたね。
アスベル似の少年の髪色がシェリアと同じなのは言わずもがなで♪
あとは戦闘システムが快適だった事ですね。
特にサイドステップがこれまでのフロントorバックステップよりも素早く動けて敵の攻撃をかわし易かったです。
回避CC+の宝石を付けるとかなりやりがいがありますよ。
秘奥義もヴェスペリアより使い易かったので◎です。
他のキャラも自動で使ってくれるしね。
難易度もノーマルとハードの間にセカンドがあったのが良かったですね。
ノーマルなら簡単でハードではキツかったでしょうが、セカンドのお陰で程良い難しさでした。
ミニゲームではカルタとショットキューブが面白かったです。
ショットキューブは簡単だったので移植する時はもう少し難しくても良いくらいですね。
かめにんマーチャントは時間無くてやれませんでした。
あと個人的にチャットの条件が今回簡単だったのが助かりました。
大概はセーブポイントかディスカバリーでなのでこれなら見逃しさえ気を付ければコンプも楽に出来そうです。
バグはどうしようもないけど・・・。

今回はキャラが魅力的でしたね。
幼少時代仲良かった関係が大人になって崩れるという展開も面白かったです。
願わくばもう少しキャラを掘り下げたイベントが欲しかったですが、そうなるとレジェンディアやヴェスペリアのように長くなるのでこれくらいで十分なのかもしれません。
一番好きなのはもちろんシェリア。
王道のツンデレが良かったですね♪

終わり良ければ全て良しとは言われますが、エンディングは今回は大満足のレベルです。
簡単に皆助かって終わりだと不満に思ったでしょうが、アスベルの最後の選択がテーマに沿ってて良かったですね。
ストーリー的にはリバースの次くらいに好きです。
1:アビス
2:レジェンディア
3:ラタトスク
4:デスティニー
5:リバース
6:グレイセス
7:デスティニー2
8:ヴェスペリア
9:エターニア
10:ファンタジア
11:シンフォニア
今回は泣けるくらい感動するシーンが無かったのがちょっと残念ですね。
その代わりではありませんが、シェリアのツンデレシーンが最高でしたよ。
アスベルとアレする所なんかはもう、ね♪
DSシリーズやってないので分かりませんが、今の所アレしたヒロインはシェリアとマルタだけかな?

そんな感じで十分に楽しめた今作でしたが、如何せんバグが困りものですね(^^;
プレイする前は移植の噂に批判的でしたが、これは移植しないとダメなレベルだと思います。
2周目やる気出ませんもの。
PS3で移植してくれるならそれも買うつもりの方向です。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
SYD(スーパーやっつけ動画)。



テイルズオブグレイセスのダウンロードコスを使用してみました。
女性陣をアイドルマスターにして戦闘すると勝利ポーズが一部変更されるようですね。
TOG1.jpg
一人だけ除け者のアスベルが憐れです(^^;
他にはソフィの初音ミクコス。
ツインテールがヤケに似合ってますねw
TOG2.jpg
ゲーム予約特典ではTOVのコスプレが出来ます。
さらに主題歌CDを買うとシェリア用コスがダウンロード出来るそうな。
今回のDLショップはヴェスペリア以上に金掛かるな・・・。
ちなみに男性陣用コスはスーツだそうです。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その7です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その6です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その5です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その4です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その3です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その2です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」のプレイ日記その1です。
ゲームを進めるのは遅いですが、少しずつプレイして行こうと思います。 by0時

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
現在、ヴァーチャルコンソール(VC)にて絶賛配信中の「スーパーマリオRPG」ですが、初めてプレイする人へのワンポイントアドバイス第1回です(^^; by0時
[「スーパーマリオRPG」ワンポイントアドバイス!第1回]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wiiのヴァーチャルコンソール(以下VC)にて、「スーパーマリオRPG」が本日より配信開始です!
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smr/index.html

若い人は知らないかもしれませんが、このゲームは数あるマリオゲームの中でも不朽の名作!
ニンテンドーとスクエア(現スクエア・エニックス)の合作RPGなのです。
マリオのお馴染みキャラとオリジナルキャラを交えて、スクエアのロープレ感が存分に楽しめます。
やり込み要素も多く、数多くのファンに愛された作品でした。
WiiでVCの機能が出た時、一番切望されたのが多分このゲームじゃないかと思います。
なんせウィキペディアに書かれてたくらいなので(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AARPG
皆さんも一度プレイして見る事をオススメします!
Wiiポイントは900ポイント必要です。

ちなみにこのゲームのサウンドトラックCD、プレミア付いてて買おうとすると4万?5万円くらいします(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その11です。
これで最後です!
ようやく肩の荷が下りました(^^;
後はまだパープルコイン100枚と挑戦の銀河3つありますが、それは勘弁させて下さい(笑)
それではゲームクリアまでもう少しお付き合い下さいm(_ _)m by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その10です。
というかもう限界です(^^;
何より写真を撮る作業がキツイです・・・。
次のチョコボからは文字だけにします。

ブログテスト中です。(0:12)
この記事は新管理画面から書いてます。
もはや新管理画面で無いと記事の編集が出来ないです・・・。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その9です。
もうクリアはしています。
後は☆120個集めるだけです。 by0時

ネギま!?neo3巻限定版ですが、JBOOKで販売準備中になってますね。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3453903/s
Amazonではマーケットプレイスで販売しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%81%BE-neo%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-3/dp/4063620956/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1195171304&sr=8-6
Amazonの方はかなり高いですがね(^^;
昨日の正午には通常予約出来たんですが、その発送が来年になってるんですよね・・・。
しばらくマーケットプレイスを見比べて、最終的に24時間以内に発送してくれる所に決めました。
通常予約はキャンセルして。
価格は送料込みで2890円のを選びました。
定価の2倍以上です(^^;
予想以上に手間取ってしまったうえ、値段も貼ってしまいましたが取り敢えずはこれで良しと致します。
早ければ明日、遅くても月曜には届くはずです。
あっ、通常版も予想以上に早く届きました(^^;
月曜予定だったけど土曜に届きました。
Amazonの配送予定日は相変わらず曖昧ですねぇ?(^^;
皆さんもこれから購入する場合は良く考えて選んで下さい。

オマケ
Yahoo!ニュース 阪神赤松「脱マンガ」宣言
一瞬、赤松先生が漫画家を止めるのかと思ったよ・・・(^^;
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その8です。
ゲームの途中、ロゼッタが絵本を読んでくれます。
その内容がどうやら物語の核心に迫る物のようです。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その?です。
3D酔いですが、同じ所をグルグルと当ても無くさまよってるとなりやすいですね(^^;
特に割と小さい惑星だと上下左右がめぐるましく反転するので。
1時間毎に5分くらい休憩を挟んだ方が良いです。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その6です。
普通は必要なスターの数だけ貯まったら次のステージへ進むんでしょうが、自分は1つのステージを一通り終わらせてから進んでます。
従って、次のステージに行く時はもうほとんどのギャラクシーを開ける状態です(^^; by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その5です。
このSMGですが、BGMで所々クスリと笑わせてくれます(^^;
ミニゲーム系ギャラクシーの音楽はマリオ3の音楽だし。(1?2の方)
ミスした時の音楽はマリオ1・2のミスした時と同じだし。
レインバーマリオの音楽は64の空を飛ぶ時と同じだし。
もっと他にもあるかもしれません。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
