FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コミックス最終巻も発売されたので「魔法先生ネギま!」の中で結局明かされなかった伏線を纏めてみようと思います(^^;
まずは意味深に描写されながらも回収されなかった設定などを見ていきましょう。

<明かされなかった伏線>
ネギま伏線1
『源しずな先生は魔法関係者?』
ネギが麻帆良学園に赴任した当初から疑問に思われていた事ですが、本編中ハッキリと魔法を知っていると明言されてはいません。
さらに麻帆良祭中は一度も登場せず、あたかも魔法先生ではないかのような様子さえ伺えます。
しかし学園長と親しく良く意味深な会話をしており、ネギやフェイトなど魔法使いがやって来ても全く疑問に思わず、むしろ全てを知ってるような表情さえする場面があるから謎は深まるばかりです。
決定的なのは7時間目で学園長がしずな先生にネギを「才能ある立派な魔法使いとして」と言っている事から魔法を知ってる可能性が非常に高いと言えるでしょう。
にも拘らず本編の重要な場面にはほとんど登場しなかったから不思議ですね。
可能性としては「魔法を知ってるけど魔法が使えない一般人」というのが有力かと思います。
それはまぁともかくとして単純に修学旅行以来めっきり出番減ってしまって残念でしたね・・・。

ネギま伏線2
『何故明日菜はネカネに似てるのか?』
第1話からネギが言っていた事ですが明日菜はネカネお姉ちゃんに似てるようです。
・・・が、そんなに似てますかね?
どちらかというとあやかの方が似てると思うんですが(^^;
まぁその辺はキャラの描き分けのせいだとして顔立ちが似てるんだとしたらそれには何か特別な理由があるのか気になる所です。
というのもネギはアリカの息子であり、アリカはウェスペルタティアの末裔、そして明日菜は同じくウェスペルタティアの姫御子だからです。
当初はネギとネカネが実の姉妹でだからこそ似てるのだと疑われていました。
ところがキャラ設定だとネカネは従姉らしいようなんですよね。
それだと明日菜との血の繋がりはない事になるので疑問が残ります。
世の中には自分と同じ顔の人間が4人は居ると言いますが、ネギと明日菜は深い関係性があるだけにやはりネカネにも何かしらの血縁関係があるのではと思ってしまいますが、結局似てる理由は明かされず仕舞いでした。

ネギま伏線3
『3-Aは美砂以外にも彼氏が居る生徒が居る?』
3-Aクラスメイトの中では美砂が彼氏ありと判明していましたが、赤松先生の話によると本編途中で別れたようです。(麻帆良祭前辺り?)
また和美のセリフからその他に10人程彼氏が居るような話が上がってましたね。
もしそれが本当だとしたら一体誰に?という疑問が生まれます。
確実に居ないと分かるのはさよ、祐奈、夕映、亜子、アキラ、明日菜、茶々丸、古菲、木乃香、ハルナ、刹那、まき絵、真名、楓、風香、史伽、聡美、千雨、エヴァ、のどか、あやか、夏実くらいでしょうか。
祐奈はファザコンですし、古菲は自分より強い男としか付き合わないし、真名は亡きパートナーを想ってるし、エヴァはナギにぞっこんですし。
怪しいというか居てもおかしくないのは和美、円、美空、桜子、超、千鶴、五月、ザジ辺りかな?
まぁ和美の情報ですから眉唾な気もしますが、もし本当に彼氏居たとしたらどこまで経験してるかですね(^^;
和美はネギとの仮契約の時初キスだと言って千雨がそんな訳ねえだろと否定してましたが本当の所どうなのか気になりますw
その辺の話ももう少し詳しくやるのかと思いきや全く触れず結局謎のままになってしまいました。
[語られざる歴史・・・。回収されなかった「魔法先生ネギま!」の伏線]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
エイプリルフール

ネットの一部ではもうネタバレされてますが、
「魔法先生ネギま!」の続編(スピンオフ)の
連載が決定しました!タイトルは「魔法先生ネ
ギま!ALA RUBRA」です。今度はナギが主役で魔
法世界編終了後から再スタートします。今月9月
の連載開始を目指して現在鋭意執筆中です(^^;)



ネギま続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!?
ついさっき赤松先生がツイッターでネギまのスピンオフの連載決定を告知しました。
先月惜しまれつつも連載終了してしまった「魔法先生ネギま!」ですが、なんと今度はネギの父親・ナギ視点での物語を描くそうです。
それってスター・ウォーズのパク(ry
魔法世界編後という事はナギが何故造物主になったのかとか前作では明かされなかった伏線も明かされる可能性高いと思います。
個人的にはアリカがどうなったのかとか魔法世界編前の物語も見たいですが(^^;
恐らくネギ達に倒されて救出されるまでが描かれそうですね。
となると3-Aクラスメイトも登場する可能性高そうです。
魔法世界編が終わったのが昨年8月ですからちょうど1年後の連載開始を目指してる模様。
何はともあれまたネギまの世界が漫画で見れるのは凄く嬉しいですね♪
詳しくは先生のツイッターをご覧下さい↓
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/012345678901234567
[「魔法先生ネギま!」続編連載決定!?赤松先生がTwitterで情報公開!【エイプリルフールでした】]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!

劇場版詳細情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


※以下ネタバレ。
[「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」8月27日同時上映決定!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
一発ギャグその16
亜樹直 - Wikipedia     樹林 伸 (agitadashi) on Twitter

昨日初めて知った件・・・。
あとMMRキバヤシのモデルというのも衝撃でした。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
別冊マガジンにてネギまスピンオフ連載決定!
ネギまスピンオフ

タイトルは「ネギほ(幼)文」
なんて読むんだよ(^^;
「ほ」は保育園を指してるんだと思うけど「幼」は幼稚園の事だろうしどっちなんだか。
ちなみに保育園(保育所)は「厚生労働省が管轄の児童福祉施設」、幼稚園は「文部科学省が管轄の学校」なので全く別物です。
既に別マガHPでも告知されております↓
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783/next
ALNでも赤松先生がコメントしておりますね。
> あと、9日発売の『別冊マガジン』の予告ページに、ネギまの新企画が掲載
> されています。来年の長編アニメに向けての応援企画みたいな。
> こちらも要チェックですよ。(^^)

8月4日の日記の新企画とはこれの事だったようです。
ネギまとネギほのクオカWプレゼントもあるのでお得ですね。

見た感じだと明日菜達の幼い頃の話になるようです。
スピンオフというよりはスピンアウトかも知れませんね。
明日菜は幼稚園(保育園)の頃は麻帆良に来てませんから。
この「ネギほ(幼)文」を描く漫画家はYUI氏。
なんと赤松作品「陸上防衛隊まおちゃん」の漫画版を担当したRAN先生の双子の弟だそうです!
これは期待出来そうですね。
別マガは買ってませんでしたがこれからは購入する事になりそうですよ。
映画までの短期集中連載のようなのでそれ程長くはならないと思います。
恐らくロリペドホイホイとなりそうですが、喜んで釣られてやりますよw
ロリあすにゃんとこのたんが可愛過ぎる(*´д`*)=3ハァハァ
以下、2chの反応。
[別マガにてネギまスピンオフ連載決定!今度の舞台は幼稚園?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まさか今週のマガジンでネギプリ第8回の結果発表があると思わなかったので、急遽ブログの「全キャラ人気投票」の結果を発表します(^^;
時間が無いので簡潔に。

■1票
山下慶一
ラン・ファオ
鳴滝史伽
二ノ宮先生
S・デュ・シャ
調
ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ
アンナ・ヴァンアイク
シャークティ
四葉五月
カゲタロウ


クラスメイトからは史伽と五月が1票だけという悲しい結果に(^^;
それでも票が全く入らなかった多くの先生達や月詠よりはマシかも知れませんが。
あと特に野郎キャラに0票が多かったですw

■2票
火の精
高音・D・グッドマン
新田先生
セラス
奴隷長(ママ)
モルボルグラン
鳴滝風香
近衛詠春
ネカネ・スプリングフィールド
那波千鶴
アリアドネー養護教諭

アルベール・カモミール


様々な脇役達が2票の集合に入りました。
クラスメイトからは風香と千鶴ですね。
あとカモや詠春、ネカネの名前も見られます。

■3票
ドネット・マクギネス

裕奈ママ
源しずな
超鈴音
アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ
釘宮円


3票には超と円が入りました。
アーニャとかはもっと入るかと思いましたが票が伸びませんでしたね。

■4票
雪ちゃん
椎名桜子
拳闘大会司会のお姉さん
アルビレオ・イマ
パイオ・ツゥ
春日美空

リン・ガランド
コレット・ファランドール
ココネ・ファティマ・ローザ
葉加瀬聡美
村上夏実


4票には桜子、美空、聡美、夏美が入りました。
このアンケート取ったのが去年の5月ですから拳闘大会編辺りですね。
夏美は今ならもっと票が伸びたと思います。
以下、10票まで一気に発表。

■5票
アイシャ・コリエル
J・フォン・カッツェ

■6票
弐集院先生の娘
長瀬楓

■7票
ゼクト
■8票
フェイト・アーウェルンクス
水の精(保険ちゃん)
絡繰茶々丸
チャチャゼロ

■9票
豪徳寺薫
犬上小太郎

■10票
アリカ・アナルキア・エンテオフュシア

それぞれにそれぞれのファンが付いていて票を入れてくれたようです。
敵役のフェイトでさえファンが付いてる事がコミックスイラストコーナーで分かります。
以下、100票まで一気に発表。

■11票
朝倉和美
■13票
拳闘大会の蜘蛛女
早乙女ハルナ

■14票
古菲
■15票
ナギ・スプリングフィールド
■17票
大河内アキラ
■21票
明石裕奈
■26票
和泉亜子
■27票
ジャック・ラカン
テオドラ

■31票
相坂さよ
■32票
夏目萌
■37票
近衛木乃香
■67票
ザジ・レイニーデイ
■72票
エヴァンジェリン・A・K・マグダウェル
■74票
龍宮真名
■84票
高畑・T・タカミチ
■89票
エミリィ・セブンシープ
■97票
佐倉愛衣

今回は一人何回でも投票可能という事でより熱狂的なファンが付いてるキャラが上位にランクインしました。
エミリィや愛衣はやはりその可愛さから熱狂的なファンが付いてる事が分かります。
そして気になる上位12名の発表は続きからどうぞ。
[アンケート「ネギま!全キャラ人気投票」結果発表!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
普段トロ・ステーション見てないので分からないんですが、どうやらネギまがネタにされたようです。

これって公式なのかな?それとも非公式?
余り詳しくないので良く分かりません。スミマセン。
それはそれとしてネギまファンなら苦笑い必死の内容なので一度視聴してみてください(^^;
クロ・ステーション1
なんでもアリアドネー編アニメ化決定の嬉しさの余り作ったとかw
クロは夕映好きのようですね。
クロ・ステーション2
ネギまを知ってるかという質問に対しTVアニメ第1期を持ち出すトロですが、それに対しクロが「茶々丸ェ」と揶揄してるのがウケます。
さらには「TVアニメ化はまだされてない」と完全に黒歴史扱いしてますよw
ハピマテの人気を「ごく一部の屑に」と言ったり名前の通り黒い発言が続きます(^^;
クロ・ステーション3
途中で作品解説を挟み、魔法世界編からのバトルを「萌えヲタ置いてきぼり」とか言ったりもしてますが要所要所で展開されるラブコメには好評のようです。
茶々丸仮契約は第29巻ですが(^^;
そんなクロのオススメはやっぱり修学旅行編との事。
夕映の「もるです」が神だったそうですw
クロ・ステーション4
しかしTVアニメ第1期について語る事になった途端、一気に不貞腐れるクロがウケます(^^;
大好きな修学旅行編をたった2話で終わらせられた事に憤りを感じた模様。
ヒロイン火葬とか衝撃でしたからね?。
それでもDVDコンプする辺りは真のファンですね。
ちなみにさよの設定ですが、学園長と同学年という所は原作と同じようです。
クロ・ステーション5
最後には左隅にカモくんの姿が。
結局これは公式なのか非公式なのか不明ですが、こういう面白おかしく取り上げてくれるならもっと続けて欲しいですね。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ワーストエピソード2009」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白くなかったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です(^^;
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m
結果は続きから。
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。
[「ネギま!ワーストエピソード2009」結果発表]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ベストエピソード2009」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白かったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です。
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m
結果は続きからどうぞ。
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。
[「ネギま!ベストエピソード2009」結果発表]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
去年もやったネギまの年末アンケート企画の第2弾です。
2009年中にマガジンで連載されたネギまのエピソードで、一番の物を選んで貰うアンケートです。
2009年のネギまエピソードは237時間目?274時間目です。(272?274時間目は12月掲載予定)
この中から一番面白かったエピソードと、一番悪かったエピソードを選んで頂きます。

通常のアンケートなら一番面白かった物だけを投票して貰うのですが今年もネギまは賛否両論のエピソードが多かったので、また両方アンケート取ってみようと思った次第です(^^;
どちらか片方だけでも良いので、投票よろしくお願いしますm(_ _)m
????????????????????????????????????
投票は1日1回可能です。
コメントは20個まで表示され、古いのから消えて行きます。(荒らし回避の為、悪かったの方にはコメント出来ません)
投票締切日は12月30日です。(多分、正午くらいまで)

「ネギま!ベストエピソード2009」





「ネギま!ワーストエピソード2009」






続きに各エピソードを簡単に解説します。
[「ネギま!ベスト&ワーストエピソード2009」アンケート]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
さて、今回も粗探しでもしてみましょうか(^^;

ネギが千雨を助けるシーン。
ネギまOAD第2期第2話オマケ1
眼鏡をしていた筈なのに??
ネギまOAD第2期第2話オマケ2
次のシーンでは消えてます(^^;
原作ではもちろん眼鏡掛けたままです。
ネギまOAD第2期第2話オマケ3
そしてまた付けてるとw

あくまでネタなので気にせずOAD見て下さい(^^;
他にも気付いた事ありましたがコメントして貰えれば追加します。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
以前ウチで取ったアンケート「夕映のアリアドネー編をどう補足して欲しい?」の結果発表です。
総数85票もの投票、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

元々はALNで赤松先生が夕映のアリアドネー編をOADに入れられず、ヘタをすると無かった事にしてそのまま映画に繋げるかも知れないという日記が発端となりアンケート取った次第です。
アリアドネー編はOAD応援員でもある柳生十兵衛さんも楽しみにしてますし、多くのファンが待ち望んで居たのでそれは困るという事で皆さんにどのような形でメディア化して欲しいか訊いてみました。
赤松先生もメールで募集し、色々とファンの意見を聞いてそれを講談社に伝えたそうです。
私も一ファンとして及ばずながらどのような形でメディア化したら良いか考えましたが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
そこで皆さんの意見を聞いてファンが何を望んでるか知りたいと思いました。
どんな意見が多かったのか。
結果は続きからどうぞ。
[アンケート「夕映のアリアドネー編をどう補足して欲しい?」結果発表]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
一発ギャグその15
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
27巻限定版の店舗特典の同人誌が届いたので感想及び考察などをば。
ネギま27巻限定版同人誌1

まずタイトルが釣り過ぎwww
完全にポニョのパロディですね(^^;
まぁ、これまでにもハウルとか同人誌タイトルでパロって来たので問題は無いでしょうw
イラストは特製しおりの線画ですね。

ネギま27巻限定版同人誌2
表紙を捲ると目に入るのは明日菜のイラスト。
これはマガジン50周年記念の時に描かれた物です。
マガジン連載作品のキャラが一歩の格好をするというモノで、明日菜もボクシングポーズを取ってます。
他の女性キャラがラウンドガールに扮する中で唯一の女性ボクサーを演じました。
水着姿がセクシーですね♪
以下、続きよりどうぞ。
[赤松健同人誌における読者アンケートの法則からToLOVEる打ち切りを読み説く]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
さて、通常感想が終わったので粗探しでもしてみましょう(笑)
まずはこのシーン↓
ネギま第2期第1話オマケ1
ちょっと作画酷いんじゃないかな?(^^;
まぁ、普通に見てる分にはそれ程気にならない人も居るでしょうからおkという事でw

次にこのシーン↓
ネギま第2期第1話オマケ2
木乃香の完全回復魔法で傷が治った筈なのに、
ネギま第2期第1話オマケ3
次のシーンでは口に血が(^^;
これは完全にアウトですねw
フェイトに殴られるシーンでは元に戻ってました。

追記:
ゆきさんのコメントで気付きました。
ネギま第2期第1話オマケ4
千雨の後ろ髪が楓の髪型になっとるwww
21巻188時間目1
原作と比べると一目瞭然ですね(^^;

以上、粗探しでした。
あくまでネタなので気にせずOAD見て下さい(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ALN、9月8日の日記より。
????????????????????????????????????
マガジン誌上では、とりあえず「長編アニメーション化」と称しています。
まあ実際に劇場をおさえたわけでもないし、館数も時期も長さも何も決まっ
てないし。・・・しかし、
「2011年に、映画版を作って劇場で流す」
というのは、ちゃんと決まっています!!

もちろん、全編が新作カットです。新OAD4の直後から繋がっていて、
「旧OAD1?3巻 → 新OAD1?4巻 → 劇場版」の計5時間弱で、
魔法世界編は完全完結する構想。(途中で何か補足作品が入るかも)
な、何て壮大な計画だ・・・・それまで原作は続いているんでしょうか。(^^;)

舞台挨拶とかもやりたいですよね?。主題歌の『LOVEドライブ』、
まだ生で聴いてないもんね。(お茶会を除く)
っていうか、映画版だったら当然、新主題歌も作るでしょ!>スタチャ様
????????????????????????????????????
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

という訳で、原作者より正式にネギまの映画化が発表されました。
マガジンでは「長編アニメーション」と書かれてますが、劇場版である事は間違いないようですね。
取り敢えず一安心です。
あとはどこの劇場でどのくらいの物を作るかが気になりますね。
ウチの地域ではやってくれるのだろうか・・・。
まずは映画の前に新作OADがいよいよ来週発売です。
そちらを買って、アニメの魔法世界編を楽しみたいと思います。

また、公式サイトではネギまのコミックスを購入した方に特製しおりのプレゼントフェア開催のお知らせが更新されてます。
bookmark2.jpg
9月12日追記:画像が変更されたようです。(ネコミミの色が変わってます)
9月17日より全国のフェア参加主要書店にて対象の帯の付いたネギま単行本を購入すると、もれなく特製しおりが1枚プレゼントされるようです。
サンプルイラストが上がってますが、これはかなり際どい水着姿ですね?
夕映なんて完全に誘ってますよw
是非とも全部入手したい所です。
最新刊でなくともフェア対象帯が付いてる既刊コミックスであればしおりが貰えるようなので、ネギま単行本を持ってないという人は今回買い揃えるのをオススメします。
帯の枚数分、しおりは貰えるのかな?
27冊買えば27枚貰えるのかちょっと不明ですので、購入前に書店で直接確認した方が良いかも知れませんね。
なんとしても5種類全部コンプしたい所です。
その前にウチの地域でフェア参加してるかが怪しい・・・。

さらにしおりをコレクション出来る特製台紙が公式サイトでダウンロード可能になるようです。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ALN、9月6日の日記より。
????????????????????????????????????
今日は、新OAD2話目のアフレコがありました。
サブタイトル『探すぞ僕の仲間たち!』ということで、ストーリーとしては
21巻のクラスメート編(?)が3本入ってます。(新房監督によると、TVで
流すと最後のパートが漏れるほどの長さだということです。)

で、アフレコ見学しましたが・・・・ひたすらエロい回でした!!(笑)
OADはTV版のような規制が無いので、何でも原作通りにやり放題です。
でも戦闘アクションも凄い! 声優さん達も、延々叫びっぱなしでしたよ。

電子精霊の「こんにゃ」は、金田朋子さんでした。可愛い?v
あとの3匹は、井上麻里奈さんと鹿野優以さんゆりんさん。鉄砲塚葉子さん
もチャチャゼロ役で来てて、今回はロリ声マスコット多し?!
服溶かしモンスターは、意外なビッグネームを起用。っておいおい・・・(^^;)
????????????????????????????????????
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

OAD第2話は茶々丸、千雨、小太郎のクラスメイト編になるようですね。
原作190?192時間目が収録されると思います。
190時間目は茶々丸の喘ぎ声、191時間目は千雨の触手プレイがある訳で案の定エロい回となってるようですね
これは今から期待せざるを得ませんw

191時間目には千雨の電子精霊が出て来る訳ですが、その内の一匹「こんにゃ」に金田朋子さんが起用されるようです。
ネギまアニメの出演は初めてですね。(DROPSとしてキャラソンに参加した事はあります)
その他に「すもももももも 地上最強のヨメ」九頭竜もも子役の鹿野優以さん、声優兼タレントのゆりんさんが初出演されます。
また、小太郎役の井上麻里奈さんやチャチャゼロ役の鉄砲塚葉子さんも電子精霊の声をあてるそうです。
191時間目は電子精霊のセリフが沢山ありますが、一体どれを金朋があてるんでしょうかね??
21巻191時間目1
というかどれがこんにゃか分からない・・・(^^;

さらに千雨の服を溶かす触手モンスターは大物声優(?)が声をあてるそうです。
そんな・・・あんな18禁アニメに出て来るようなモンスターにまで豪華声優使う事ないだろうに(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
※来週のマガジンネタバレを含んでいます。

ネギまネタバレ
ソース:【ネギま!ネタバレスレ 196時間目】
     【「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART47】

以下、続きより詳細。
[映画化?TVアニメ第3期?2011年ネギま長編アニメ化決定!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
なにやらぐぬぬ画像専門サイトが出来たようですね。

ぐぬぬサイト
http://ぐぬぬ.jp/

URLまでぐぬぬってwww
ってかURLに日本語使えたのね(^^;
試しにネギまのぐぬぬ画像を探してみましたが、残念ながら登録されてませんでした。

ネギまぐぬぬ

ネギまはヒロイン31人全員分あるので登録して欲しいですね。(のどかが秀逸)
あとこのサイトのぐぬぬ画像も↓
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-697.html

8月26日追記:

って一日でサイト閉鎖かよ?( ̄□ ̄;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
超久々に一発ギャグをどうぞw

一発ギャグその14

もう終わっちゃったけどね・・・(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まずは公式サイトでOAD第2期の最新PVが公開されています。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/special/

ニコニコにも輸出してみたのでお好きな方でどうぞ(^^;

公式サイトにはブログパーツもあるのでそちらもご覧下さい。

続いて今週のマガジンで明かされた月詠役の声優ですが・・・、
256時間目

釘宮理恵さんに決定しました!
そう来たか?(^^;
初め見た時は「あれ?エミリィじゃないの?」と思いましたが、よくよく考えてみればピッタリかも知れません。
“ツンデレの女王”で大人気な「くぎみー」こと釘宮理恵さんですが、最近は悪役・敵役をこなす事も多いですからね。
ガンダム00のネーナとか、クイーンズブレイドのメローナとか。
しかしそれでもやっぱり釘宮理恵さんと言えばツンデレキャラを演じて欲しいですよね?
エミリィは釘宮さんが演じるツンデレキャラそのものですし。
そこで思ったんですが、その辺読者が要望してる事は赤松先生の事だからとっくに分かってると思うんですよ。
ならば、もしかしたらこういう可能性が考えられるのではないでしょうか?

釘宮理恵さんは月詠とエミリィの

二役なのではないか?
・・・と。

あり得ない話ではないと思います。
OADから小太郎役で参加してる井上麻里奈さんもドラマCDでシャークティー役を演じてましたし,
ネギまアニメでは一人二役を演じる声優さんは結構多いです。(モツ、シチミとか)
ALN5月24日の日記では「割と型にはまった大物を使うか、新人の可能性に賭けるか」と赤松先生が言ってましたが、豪華声優という事で結局「割と型にはまった大物」を選んだ事が分かります。
それなら赤松先生は釘宮さんに必ずツンデレキャラを演じさせると思うんですよね。
かと言って今回の月詠役もあながち悪くはない。
ならば二役という可能性もあるような気がしました。

もちろんあくまで個人的に可能性が高いと思ってるだけなので、エミリィ役が別の声優になる可能性もあります。
他にもツンデレキャラを演じる声優は大勢居ますし。(加藤英美里とか)
それでもやっぱり個人的には「くぎゅう」こと釘宮理恵さんにエミリィを演じて欲しいです(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
以前ネギまの痛DSや痛PSPを箱リロの楓さんが作ってましたが、今度は長瀬謙太郎が痛PSPを製作したようです。

たつにん痛PSP
たつにんで『痛PSP』を作ってみた。
(情報元:まいぺーす日和

「俺は楓の婿」及びたつにん派のお父さん的存在でネギまファンの間では有名な謙太郎さんですが、自分の好きな長瀬楓と龍宮真名で流行りの痛PSPを作ったとの事。
たつにんへの愛が伺えますね?♪
こういう技術を持ってるのって羨ましいです(^^;
私もやってみようかな?
PSP持ってなかった・・・orz
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
久々にネギま動画作りました。
ネギま課外授業で明日菜に色々とやります
丁度いつものIDがうp停止中だったので別IDで投稿しました。







3番目、何故消されたし・・・。
ホントは200万ヒットの時にうpするハズでしたが暇が無くて(^^;
編集は単純な切り貼りだけですが、音ズレが相変わらず酷いですね。
良い編集フリーソフトを探してますが、中々良いの見つかりません。
あとファイルサイズも結構喰ってしまうので、動画変換ソフトでも良いのがあると助かるんですがね。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「今日もやられやく」さんで紹介されてたSONYのスクリーンセーバーが面白そうだったのでダウンロードしてみました(^^;
http://www.sony.jp/bd/ss/

どうやらYahoo検索とYouTube検索でキーワードに関する画像と文字を手に入れて、それを組み合わせてスクリーンセーバーにしてくれるようです。
「けいおん」でやった結果が凄そうだったので、私は大好きな「魔法先生ネギま!」で検索してみました。
その結果です↓
SONYスクリーンセーバー1

こ、これは半端無く凄い!!!
SONYスクリーンセーバー2
単行本表紙やアニメDVD表紙、公式サイトやネギドラの1シーンやフィギュメイトまで画像使ってスクリーンセーバーにしてくれます!
キーワードに関係する事なら同人誌まで画像検索してくれのが凄いですね。
SONYスクリーンセーバー3
画像だけでなく文章も組み合わせてスクリーンセーバーになってます。
動きもかなり活発です。
SONYスクリーンセーバー4
最後に検索したキーワードがスクリーンセーバーに設定されるようですが、その検索結果も毎回違うので飽きませんね。
表示パターンも幾つかあるようです。
SONYスクリーンセーバー5
特にこの文字で画像を作るAAには驚愕しました!
画像クリックで拡大してみると分かると思いますが、文字だけで完璧に画像を再現してますよ!

これは是非ダウンロードしてインストールする事をオススメします。
ただ、使用してるPCによってはスクリーンセーバーが自動起動されない事もあるようです。
その場合は遊ぶだけ遊んだ後に、スクリーンセーバーを設定し直す必要がありそうですね。
6月1日追記:
ウチのPCでも自動起動されました♪
これで毎日違うスクリーンセーバーで楽しめそうです(^^)
[SONYのスクリーンセーバーが半端無く凄い!!!!!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
現在、週刊少年マガジンでは第8回ネギプリを開催しています。
それに併せて当ブログでも全キャラ人気投票を開催中です。
投票開始から1週間経ちましたので、その途中経過を報告させて頂きます。

早くも凄まじい事になってます(^^;
まず1位が独走状態です!
「ジャンプか!」と思うくらい票が伸びてますw
2位との差がかなり開いており、最早優勝決定かも知れません(^^;
しかしまだ開始から1週間です。
投票期間は第8回ネギプリの結果が発表されるまでなので、まだまだ逆転の可能性は全キャラに残ってます。
各キャラファンの皆様は是非とも好きなキャラに票を入れまくって下さい。

一日何票でも投票可能です。
次に公式ネギプリの過去の優勝者がピンチです!
こちらは思った以上に票が伸びてません(^^;
このせつファン、まき絵ファンを公言してるファンは沢山居ますが、
このままだとトップ10落ちもありえます!
「どうせ皆投票するだろう」と油断してませんか?
無制限投票なのに「一票だけ入れておこう」とか安心していると、このままでは脇役達に足元をすくわれますよ?
某15禁さん、あなたの愛はこんな物ですか?
と煽ってみます(^^;

この結果がそのまま第8回ネギプリに反映される可能性は低いですが、ネットにはまだまだコアなファンが多いようです。
今回は全キャラ対象ですし、もしかしらたネギプリの方も波乱の結果になる可能性もあるかも?
貴方の愛が試されてるのは今かも知れません!
あなたの好きなキャラへ是非一票でも十票でも百票でも、千票でも!ご投票下さい。
[ネギプリ大波乱の予感!?「ネギま!全キャラ人気投票」途中経過]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
