FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
最終巻も女子中学生の裸満載!
少年マガジンで連載された赤松健「魔法先生ネギま!」最終第38巻の感想です。
魔法先生ネギま第38巻1
最終巻なのに帯無しかよorz
最後を飾るの表紙では大人になったネギ達及びその他大勢のキャラのその後の様子が伺えます。(総勢102名)
あぁ・・・、これで本当に終わりなんですね~。
連載開始前から注目していた作品で連載始まってからもずっと続きを楽しみにしていた漫画だけにこれで終了というのが凄く残念です。
もっともっと続いて欲しかっただけに突然の連載終了が悔やまれてなりませんよ。
CDやアニメDVDは全部揃えましたし、かつてこれ程ハマった漫画は無かったと思います。
今思えば2005年代にCD売り上げで一時代を築いたのは現在の声優CDやキャラソンCDの人気の先駆けになっていたような気がしますね。
振り返ると一言では言い表せない数多くの思い出が蘇ります。
登場するキャラクターは皆個性的で面白くて全員好きでした。
ストーリーもラブコメ中心からバトル中心に変更してもずっと面白くて楽しかっただけに全てをやり尽くして終わる事が出来なかったのが勿体無さ過ぎますね。
可能なら10年後でも20年後でも良いのでスピンオフ作品を出して欲しいですよ。
魔法先生ネギま第38巻2
最終巻は限定版は無しで通常版のみとなっております。
裏表紙はネギの母親、アリカです。
カバーを外すと赤松先生のコメントが書かれていますが、結局死んだのか否かは「非公開」という事で明かされてません。
という事はまだ生きてる可能性もあるのかな?
魔法先生ネギま第38巻3
カバー折り返し(表2)の著者近影は大人夕映の描き下ろしです。
同じく背表紙も大人夕映になってます(^^;
カモェ・・・。
そしてここで赤松先生から驚きの言葉が語られています。

「9年間続いた『魔法先生ネギま!』は、この38巻をもちまして、一旦終了となります。
・・・・『一旦』というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します。」


赤松先生、続編描く気満々じゃんwww
なるほど、今回急に完結させたのは一つの区切りをつける為だったんですね。
明かされなかった伏線を大量に残したのは全部描いて行ったら後何十巻も続く事になるからだそうです(^^;
またこの巻に収録されてる結末は「最終回バージョンA」という事でマルチエンディングの一つに過ぎないと分かります。
つまり続編ではまた違った結末や別の未来になる可能性が高いという事です。
となると赤松先生はネギまを一生掛けてじっくり作り上げていくつもりのようですね。
取り敢えず一つ希望が生まれてホッとしましたよ。
それでは9年の連載期間を経てようやく完結したネギ達の最後の活躍を御堪能下さい。
感想は続きからどうぞ。
[お子ちゃま先生と女子中学生の魔法バトルラブコメ、ついに完結!「魔法先生ネギま!」最終巻]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
魔法先生ネギま!、ついに完結!
「魔法先生ネギま!」最終355時間目の感想です。

ネギま355時間目

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[ついに完結!ハッピーエンドを手にしたのは誰だ!?「魔法先生ネギま!」最終話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」354時間目の感想です。

ネギま344時間

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/177359925922635776
「続編(?)」って・・・。
個人的には新作でお願いしますm(_ _)m
[大人になった夕映登場!パイオ・ツゥとおっぱい揉み揉みバトル♪「魔法先生ネギま!」354時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」353時間目の感想です。

ネギま353時間目


38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

ALNでコミックス最終38巻の発売日が告知されました。
最終巻は5月17日発売だそうです。
最後は限定版無しのようですね。
ならば本編の感想に専念しようと思います。
[明日菜がネギの本命じゃなかった・・・orz「魔法先生ネギま!」353時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」の感想です。

劇場版ネギま
(C)赤松健・講談社/新ネギま部

ストーリーも作画もセリフも大幅修正!
しかも女子中学生のパンツ&おっぱい満載
まさにラストを飾るに相応しい完成度!
[麻帆良女子中生のパンツも水着もおっぱいもこれで見納め!「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま第37巻限定版本日発売です!
ネギま第37巻限定版1
昨年8月に上映されたネギま映画が今度はDVDになって販売されました。
劇場で公開されたものば余りにも酷い出来だった為ファンが奮起し、それに赤松先生が応えてくれスタッフに大幅な作り直しを要求したそうです(^^;
30分以上の新規描き下ろしシーンを加えて原作者完全監修となったこの完全版は劇場版とは全くの別物と言っていいでしょう。
今の所BDの発売予定は無いのでこれを買い逃すともう見れなくなってしまう可能性があります。
劇場版で満足せず是非DVD版の購入をオススメします。
また既に告知されてる通り、残念ながらネギまは次巻が最終巻となります・・・。
原作が連載終了となってしまった事で文字通りこのDVDが最後のアニメーションとなってしまった訳です。
連載開始から読んでる人も、アニメから入った人も、魔法世界編から入った人も全員に見て欲しいと思います。
まずは限定版特典のレビューです。
[追加シーン満載の劇場アニメ完全版DVD収録!「魔法先生ネギま!」第37巻限定版]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
[ネギま終了のお知らせ・・・。100年後の麻帆良学園!「魔法先生ネギま!」352時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」351時間目の感想です。

ネギま351時間目

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[明日菜ああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・「魔法先生ネギま!」351時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」350時間目の感想です。

ネギま350時間目5

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[明日菜、中学卒業!そして封印へ・・・。「魔法先生ネギま!」350時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」349時間目の感想です。

ネギま149時間目

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
2週間遅れでスミマセンm(_ _)m
[女子中学生がスク水でラブバトル♪「魔法先生ネギま!」349時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」348時間目の感想です。

ネギま348時間目7

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[千鶴がネギのお尻にネギを挿入www「魔法先生ネギま!」348時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」347時間目の感想です。

ネギま347時間目8

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[千雨と茶々丸がすっぽんぽん♪「魔法先生ネギま!」347時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」346時間目の感想です。

ネギま346時間目5

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[ネギの本命と古菲の告白&バトル!「魔法先生ネギま!」346時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」345時間目の感想です。

ネギま345時間目4

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[ネギにモテ期到来!?体育祭開催!「魔法先生ネギま!」345時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
別冊少年マガジンで連載されたYUI「ネギほ(幼)文」の感想です。
ネギほ1
ネギまの映画化が決まった際に宣伝の一環として始まった本作は、原作のキャラを使用して全く別の世界観を描いたスピンオフ漫画です。(正確にはスピンアウト)
明日菜達3-Aクラスメイトがなんと幼稚園児になり、ネギは大人ver.として皆の幼稚園の先生をしてますよ(^^;
原作のシリアスバトルやエロコメディなんて微塵も感じさせないほのぼのとしたハートフルラブコメとなっております。
原作よりもおバカで子供っぽいクラスメイト達が凄く可愛いのでネギまファンは必見です。
感想は続きからどうぞ。
[幼女のキス!幼女の水着!幼女の裸!幼女万歳!「ネギほ(幼)文」]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま36巻限定版DVD「ALL THAT'S ネギま! CORPUS」DISK.2の感想です。
ネギま36巻限定版18ネギま36巻限定版19
ネギま36巻限定版20ネギま36巻限定版21
ネギま36巻限定版22ネギま36巻限定版23
いきなり始まったのは原作第1話のコマアフレコ。
神田さんが明日菜のセリフを、藍ポンが木乃香のセリフを読んで再現します。
アニメ第1期では大幅に改変されていたので貴重なシーンですよ。
それにしても今とは色々全く違う第1話が懐かし過ぎる(^^;
ネギまほラジオのように神田朱未と野中藍がMCを務めます。
[映画のメイキング映像や新作カットを収録!ネギま36巻DVDレビュー]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま第36巻限定版本日発売です!
ネギま36巻限定版1
今巻は8月に公開された劇場版ネギまのメイキング映像DVDが付属しております。
さらに同時に劇場版のDVD情報も解禁されており、次の37巻限定版に付属するOADが映画本編に追加シーンを加えた「赤松健監修版」となる事が発表されました。
時間はどうやら70分ちょっとのようですね。
それでも約30分も追加シーンを入れるんだからかなり大幅な修正になる事が予想されます。
直前でカットされた魔法世界編のラストバトルも追加される他、セリフ等も変更されるようでその部分はわざわざアフレコし直すという気合の入れようです。
劇場では登場しなかったラカンやしずな先生など追加キャラも多数居るとの事。
ってかフェイト死ぬのかよ(^^;
詳しくはALNを参照して下さい。
発売は来年2月予定なのでまずはメイキング映像を見てそれまで気長に待ちましょう。
まずは限定版特典のレビューです。
[劇場版アニメのメイキング映像付き!「魔法先生ネギま!」第36巻限定版レビュー]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」344時間目の感想です。

ネギま344時間目3

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

ネギま344時間目オマケ

上映時間の約2倍・・だと・・?
赤松先生がツイッターで発言していますが、どうやら来年2月発売予定のネギま37巻限定版に付属する劇場版DVDはかなり大幅な修正が加えられるようです。
明日正式に発表されるようですが「赤松健監修版」として劇場公開したものとは大きく異なる内容になる模様。
やはり赤松先生もあの出来には満足していなかったようですね(^^;
セリフも変更が多々あるようでほとんど撮り直しになるのかもしれません。
それにしたって上映時間45分の倍近くも映像が増えるのは異常だろうwww
急遽削った20分追加するくらいなら分かるけど40分近く追加シーン入れるとなると、劇場公開された物は本当に製作が間に合わなくて要所要所だけブツ切りで上映したんじゃないかと思ってしまいますよ。
まぁ完全版で収録してくれるならそれに越した事はありませんが、ファンとして同時上映に拘るよりもちゃんと完成した物を映画館で見せて欲しかったと言わざるをえませんよ・・・。
ってかBDも出るんだよね?
OADは上映したものでBDで完全版だと思ってたので、OADが完全版となるとBD発売する可能性が無くなりそうでちょっと不安ですが杞憂になって欲しいものです。
あと追加シーン入れるのも良いけど是非作画の方もなんとかしてくれ~!
完全版でもホワイトアウト2分続いたら怒るよ?
[夕映がついに告白!リア充ネギ糾弾大会勃発!「魔法先生ネギま!」344時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」343時間目の感想です。

ネギま343時間目7

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[明日菜の全裸とエヴァの顔面騎乗♪「魔法先生ネギま!」343時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」342時間目の感想です。

ネギま342時間目3

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[ネギが受けた闇の魔法の代償とは?「魔法先生ネギま!」342時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」341時間目の感想です。

ネギま341時間目2

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年47号

劇場版アニメが収録されるOADが付属するコミックス第37巻限定版の特典情報が公開されています。
OADの他になんと劇中で登場した3-Aクラスメイト全員本契約カード31枚が付属するようです!
まだ原作に登場してないアキラ達のカードの詳細が分かるというのは嬉しいですね。
明日菜とか初期に契約したキャラはデザインも変わるかもしれません。
明日菜は恐らくホウマノツルギver.になるでしょう。
出来ればそれ全部を入れられるカードホルダーをまた全プレして欲しいな~(^^;
[ついに刹那と木乃香が百合セックル!?「魔法先生ネギま!」341時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」340時間目の感想です。

ネギま340時間目6

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[あやかと千鶴の仮契約カード披露!「魔法先生ネギま!」340時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」339時間目の感想です。

ネギま339時間目9

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年44号
ネギま37巻限定版の発売日が決定しました。
来年の2月17日と予想していた通りですね。
特典に劇場版のアニメDVDが付属します。
映画館でアニメを楽しんだ後はDVDで楽しみましょう。
出来ればBDで楽しみたかったんだが・・・(^^;
申込用紙も付いてるので書店で予約する場合はこれを使うと楽です。
[チア3人とフェイト達がカラオケ合コン!「魔法先生ネギま!」339時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」338時間目の感想です。

ネギま338時間目11

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[ツンデレ千雨の路上全裸露出プレイ♪「魔法先生ネギま!」338時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」337時間目の感想です。

ネギま337時間目1

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
[茶々丸のゼンマイオナニーがエロい♪「魔法先生ネギま!」337時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
