FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「しおんの王」第6巻の感想です。 (追記あり)
原作は女流棋士のかとりまさる(林葉直子)、漫画は安藤慈朗(あるまじろう)が担当。
月刊アフタヌーン(講談社)で絶賛連載中です。
↓当ブログでアニメ配信しています↓ by0時
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-42.html
[「しおんの王?」の感想]の続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「ネギま!??SP」#24の感想です。
「みなみけ」第4話の配信はファイルマンがメンテ中なのでしばらくお待ち下さい。 by72,9
[DVD「ネギま!??SP」#24の感想+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「百合姫Wildrose」と「とらぶるクリック!!」第2巻の感想です。
「百合姫Wildrose」は18禁では無いですが、かなりえちぃです(^^;
性的描写が多々あります・・・ってか、全話にHシーンがあります(女の子同士だけど)
「とらぶるクリック!!」の作者は門瀬粗。
同じきらら作家の鬼八頭かかしやなかま亜咲らと共に同人誌で活躍中です。(私は知らんが) by0時
http://www1.ocn.ne.jp/~popcorn/

わ?い(^^)
京都が負けたからベガルタ仙台が3位だ?。
2位の東京Vも引き分けたから来週の直接対決を制して再来週も勝てば、一気に2位浮上だ?!
頑張れ!ベガルタ!
[「百合姫Wildrose」と「とらぶるクリック!!?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居(笑)

72,9(以下7)「今週買った物はネギま関連2つ、一般7冊、雑誌4冊です」
0時(以下0)「成年漫画は3冊です(^^;」
7「よく買うね・・・」
0「ベンジャミンとほかまみつりの新作があったからね?」
7「作者名言っても知ってる人しか知らんと思うよ・・・?」
0「最近は一般モノも描いてる成年漫画家も多いから知ってる人も居るんじゃない?」
7「とりあえず、その2人は違うけどな?(ベンジャミンはメジャーデビューしてるが)」
0「ほかまみつりと言えばLOだけど、緋鍵龍彦が『きららキャラット』で4コマ描いてるね?。今」
7「あぁ、塾講師と女子中生3人の奴ね」
0「そのせいで本家の方がページ少ないんだよねぇ・・・。このままメジャーに行ってしまうのかなぁ・・・」
7「大丈夫だろ?笹倉綾人だってたまにRINで描いてるし?」
0「まぁそうだけどさ・・・」
7「それよりあぼしまこ先生の『たまごなま』、やっぱ面白いねぇ?(^^;早く単行本化して欲しいな」
0「まぁ早くても2年後だろうね。ってか人気が無くなれば単行本出ずに終わる場合もあるよねぇ?」
7「きらら系ってその辺、ジャンプより厳しいからね・・・。『好き!嫌い!』が終わるとは思ってなかったからなぁ・・・」
0「まぁ新作始まったから良いじゃないか(^^;それに来月は『○本の住人?』『桃色シンドローム?』とか出るから良いだろ??」
7「それはそれ!これはこれ!(^^;」
0「あっそ!」

・CD「Pink Generation」
・CD「つよくなーれ」
・「しおんの王?」かとりまさる・安藤慈朗
・「ゼロの使い魔?」望月奈々
・「一年生になっちゃったら?」大井昌和
・「とらぶるクリック!!?」門瀬粗
・「ねこきっさ?」ととねみぎ
・「よいこのしごと?」まがりひろあき
・「おみたま通販便」南央美・ももせたまみ
※黄色はレビューする予定。

7「どうでも良いけど、黒柾志西の『鬼ごっこ』、買わなくて良いの?」
0「何それ?」
7「何って・・・、ベンジャミンがメジャーで描いてる漫画・・・」
0「な、何?ッ!そんなのがあったのか!?」
7「知らんかったのね・・・」
0「コミックREXか?。去年から連載してるんじゃん!どうしよう?」
7「好きにすれば?まぁ買うなら今ある20冊の積み本を片付けてからにしてくれ。来月頭にはゲームもあるしな?」
0「う?ん、暇がない・・・(汗)」

オチ無し(^^;
以下は「魔法先生ネギま!」192時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」192時間目の感想+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ハヤテのごとく!」第13巻の感想です。 (追記あり2)
作者は「絶望先生」の愛弟子・畑健二郎です(^^; by0時
[「ハヤテのごとく!?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ニコニコで拾った動画です。
「もえたん」の真の変身シーンです(^^;
18歳未満の人の閲覧は勘弁して下さい(笑) by0時
[もえたん愛知版]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「ネギま!??SP」#23の感想です。

ドラマのDVDはBOXで発売されるようですが、同じように1週間に1話ずつ見ていこうと思います。 by72,9
[DVD「ネギま!??SP」#23の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!?」の感想です。
ついに20巻ですねぇ?。
買ってすぐにでも読みたかったんですが、動画のアップ方法に手間取って結局週末になってしまいました(^^;
ネギパも最終巻ですが、そちらはじっくり読みます。
バインダー第3期、やはり発売日にAmazonに載りましたね(^^;
恐らくこれは各通販サイトで予約出来る数に限りがあるのでそうしてるんだと思います。
後は来月のneo限定版か・・・。 by72,9
[「魔法先生ネギま!?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
動画サイト別にアップロード具合を考察します。 by0時
[動画サイト別アップロード具合]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー北京五輪代表・日本VSカタールをお送りします。
ビデオに録画した物を準リアルタイムでレビュー致します。
結果はまだ知りません(^^; by0時


因縁の地、ドーハで事実上の決戦!
勝てば五輪出場に王手!負ければ2位転落!
スターティングイレブンはGK山本、DFは青山直晃、水本、伊野波、内田、MFは細貝、青山敏弘、水野、本田圭祐、柏木、FW李の1トップで来ました。
また平山スタメン落ちかよ・・・(^^;
Jであそこまで活躍して出さないとはどういう事?
後半、是非投入して貰いたいね、反町監督!
気温・湿度は高い方ですが、アジアカップの日本代表よりはマシと言う事で(^^;
ピッチコンディションはまぁ中東の国にしては良い方です。

<1st>
カタールボールで試合開始。
0:15、すぐに奪ってファーストアタック!
1:00、再び奪って水野のシュート!浮いてしまいました・・・。
1:45、カタールのファールで日本ボール。イエローカードが出ました。
2:30、日本のFKは柏木、CKになります。
3:00、CKはショートコーナー、クロスは通らず・・・。
4:00、カタールのFK、ロングクロスを入れるが最後は山本がキャッチ。
5:45、柏木の突破がファールを誘い、良い位置でFKに。ファンタスティック19歳!(^^;
7:00、シュートは壁に当たり、カウンターを喰らいますがすぐに防いでカウンター返し!は失敗・・・。
10:00、柏木が倒してカタールのFK・・・、クロスは通らず。
12:00、エジプトのCK、山本がパンチングしてセーブ!
13:15、クリアボールにしつこく喰い付いてくるカタール・・・、日本は早いパスで何とか凌ぎます。少し落ち着こう(^^;
14:30、日本がカタール選手を倒すが笛は無し。危ないなぁ?(^^;
リプレイ見る限りはファールだけどね。取られてたらPKだったから助かった。
16:00、なおもしつこくボールに喰い付いてくるカタール選手。これは荒れそうだ・・・。
17:00、日本のCKは水野、上手く中に入れられたのに合わせられず・・・。
17:45、逆にクロスを中に入れられる日本・・・。カタールも合わせる選手が居ませんでした。
21:45、カタールのCK、こぼれ球をミドルシュート!上に外れてくれたけど、枠内に行ったらまず取れないね・・・。
22:45、圭祐がクロスを入れるがGKがキャッチ・・・。
24:45、敏弘のミドルシュート!枠内には行かず・・・。距離があり過ぎるよ・・・。
26:00、水野が足を抑えています・・・。
27:00、カタールのCK、クリアしてカウンターへ。でもフィニッシュには至らず・・・。
30:30、カタールのFK、ふわっと浮かせたボールは通りません。
31:15、カウンターをしますが圭祐のミスでフィニッシュまで至らず・・・。
中々シュートまで持ち込めないなぁ?。
34:00、速いパス回しからクロスを上げますが、やはりシュートまでは至らず・・・。
35:30、カタールのクロスは山本が危な気無くキャッチ。
36:30、ロングボールが多くなって来ましたが、通る訳がありません・・・。もっと細かく繋がないと!
37:30、圭祐のドリブルによりクロスまで行きますが、柏木のヘディングの前にGKがセーブ!惜しい!(^^;
40:15、柏木が思い切ってロングシュート!上にそれます・・・。
41:00、細貝が倒されました。カタールのファールが多くなって来たな(^^;
42:30、CKは水野、混戦のゴール前を青山直晃が決めてゴール!日本先制!(^^;
前半に1点取れたのはかなり有利ですねぇ?。よくやった!
45:00、相手GKが倒れてますが、ロスタイムは2分です。
47:15、試合再開。
51:00、日本が守り切って前半終了!って2分くらい長いよ!(^^;もっと早く笛吹け、レフェリー!

粘りに粘ってやっと1点です(^^;
決定力には若干不安が残りますが、守りはしっかりしていたのでこの調子で後半もやって欲しいですね。
「そのスポーツは国を動かした・・・。そのスポーツは戦争を止めた・・・。そのスポーツは人々を変えた・・・。そのスポーツは世界を繋いだ・・・。サッカーはスポーツを超えたのかもしれない!その先にある物を伝えたい・・・。朝○新聞」(^^;

<2nd>
日本は水野→家長にチェンジ!って平山は?(^^;
日本ボールでスタート。
0:45、ボールを奪われ良い位置でFKを与えてしまいます・・・。ここで決められると振り出し・・・。
1:45、壁に当たってなんとか防ぎます。今度はロングスロー、これは山本がキャッチ!
3:00、伊野波のクロスに合わせますが、ミートせず・・・。
4:45、家長のシュート!ジャストミートせず・・・。
6:00、カタールのシュートはなんとか山本がキャッチ。DF防ぐならしっかり防いで(^^;
8:15、カタールの選手が倒されますが、笛は無し。明らかにPK狙いだよね(^^;
9:15、柏木の左足!浮いてしまいました・・・。
10:15、カタールのクロスは山本がキャッチ。
12:00、カタールのクロスがネットを揺らしますが、これはバーの上(^^;
13:30、内田が上手く上がりますが、1トップしか居ないので中々やり辛そうです(^^;
15:30、柏木!そこはGKを左にかわすんだよ!(^^;
16:15、伊野波が倒してしまい、またピンチに!ちょっとずれてたらPKだったぞ!?
17:00、カタール・アリの直接シュートはDFに当たってクリア!
18:00、家長が抜けてクロスを上げますが、フィニッシュには至らず・・・。
19:00、カタールのCKはアリ、山本がキャッチ!
21:00、カタールにイエローカード。段々激しくなって来たなぁ?(^^;
21:30、FW李→FW森島が投入されます!デカモリシ!(^^;ってか平山・・・。
22:15、圭祐の左足は上にそれます。
23:45、カタールのCK、クリアボールをシュートされますが山本がキャッチ!
24:45、カタールの選手が足をつってるようです。カタールは1人少ない状況。
27:00、カタールのFK、足をつった選手はダメの模様。
28:15、柏木から家長へ。シュートは浮いてしまいました・・・。
29:30、森島「何で!?」。何でって言われても(^^;
30:00、カタールのFK、ってセットプレイ多過ぎ!(^^;
30:30、強烈なシュート!山本がファインセーブ!
31:15、CK・・・、ついに決められてしまいました・・・。日本1?1カタール。
こぼれ球をヒールキックとは・・・。
いい加減、平山を投入しろ!
カタールが一気にやる気を取り戻しました。
32:00、再びカタールの猛攻!山本がキャッチしますがチャージングが激しいです!
34:45、なおも続くカタールの攻撃!FKを与えてしまいます・・・。
35:30、山本がセーブしますが、カタールのチャージングが酷い・・・!イエローカードが出ます。
37:00、柏木、家長が粘ってFKを貰います。これはイエローだろう?
37:45、再びFK。これはイエローです。
38:30、柏木のクロスは通らず・・・。
39:00、森島がハンドを取られイエローに・・・。累積2枚目・・・。
40:45、カタールのシュートはゴール右に。
42:00、MF柏木→MF上田。反町監督よぉ・・・。
43:00、カタールのFK、高いクロスは山本がキャッチ!
44:00、家長が上手く抜け出たと思ったらオフサイド!しかもイエローカードで累積2枚目・・・。
ちょっとカタールびいき過ぎない?
45:15、カタールのFK、ロスタイムは3分。
45:30、カタールは完全にPK狙いだから注意!
47:45、何とPKを与えてしまいます!何でやねん!(怒)
48:45、コースは合ってたのに決められてしまいました・・・。クソ?!日本1?2カタール。
51:00、最悪の結果で試合終了・・・。ドーハの悲劇、再び!


結果、日本は2位陥落・・・!
最悪です・・・!
選手のミスもありましたが、私はあえて反町監督の采配に文句を言いたいです!
平山、何で投入しないの!?
ふざけんな?ッ!(怒)
ハァ、ハァ・・・(息切れ)
これ以上は言葉が悪くなる一方なのでここで切ります・・・。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー・日本VSエジプトをお送りします。
ビデオ録画した物を見ながらレビューしております。
試合結果はまだ知りません。(^^; by0時


アフリカ王者・エジプト相手にどこまで通用するか現・日本代表。
今戦は闘莉王が居ないのがちょっと辛いですねぇ?。
海外組も居ないし、巻もスタメン外れてしまったのでスイス戦に比べてかなり勝手が違うとは思います。
頼みの綱は遠藤と言った所でしょうか・・・。
誰を何処で投入するかが鍵となるでしょう。

<1st>
まずはエジプトボールでスタート。
序盤攻められます・・・。
2:30、エジプトのミスからようやく日本ボールですが、すぐにエジプトへ・・・。
ミスもあれですが、ファールも少なくして欲しいですね(^^;
4:30、どうやら今日は気温もピッチコンディションも良好のようです。
5:00、一瞬の隙から日本が攻撃!CKへ!
5:45、遠藤のCKからこぼれ球をダイレクトシュート!
しかしGKが好セーブします・・・。
7:00、逆にカウンターを喰らいピンチに!
フリーでヘディングされますが、運よく外れました。
7:45、再び日本が攻撃!クロスを出しますがゴールから離れてしまいました・・・。
8:45、再び日本の怒涛の攻撃!最後はクロスをGKにキャッチされました。
10:30、エジプトの攻撃がタッチを割って日本へ。
11:00、駒野が直接シュートを打ちますが、距離がありましたね(^^;
11:50、加地がファールしてエジプトのFK!川口が直接取りましたが、一瞬こぼしたので焦りました(^^;
13:20、エジプトが繋げて最後はボレーシュート!枠には行かず。
14:00、大久保がシュート!枠には行かず・・・。
14:50、エジプトのミドルシュートは大きく外れました。
15:20、大久保が粘ってファールを貰い、FKに!
16:00、FKは相手選手に当たりCKへ。さらにもう一度CK。さらにCK。最後はエジプトがクリアしました。
18:00、駒野のロングシュートは大きく外れました・・・。
18:30、エジプトの選手、見えないファールが上手いなぁ?(^^;引っ張ってるよね。
20:00、浮いたボールを大久保が取り、粘りに粘ってミドルシュート!見事ゴールしました!(^^;日本が先制!
GKから逃げるように曲がるシュートなのであれは取れないでしょうねぇ?。
21:30、山岸のポストプレイを前田がシュート!ゴールわずか右にそれます。
22:30、コーナーフラッグが外れました(^^;
23:45、ピンチが続きますが最後は川口がキャッチします。
26:00、阿部の足がおかしい模様・・・。
27:00、エジプトのFK、ルーズボールが危ない!なんとかクリアは出来ました(^^;
28:30、エジプトのFK、直接シュートは大きく外れました。
30:00、細かく繋ぐエジプトにはフリーな選手が生まれ易いですね。日本はそれを対処しなければなりません。
32:00、今度は日本が早く細かく繋ぎます!しかしフィニッシュが弱いですね、やはり・・・。
32:30、中澤頑張れ!(^^;
33:30、日本のクロスに合わせられる選手が居ません・・・。フィニッシュには至らず・・・。
35:00、駒野がドリブルで粘りますが、エジプトの選手もしっかり守ります・・・。
36:00、エジプトの選手早ッ!(^^;
36:30、前田?ッ!GKと1対1になったら必ず決めろよ!(怒)折角オフサイド無かったのに!
あそこは又下狙うより、右にかわした方が良かったな・・・。
39:00、エジプトのFK、しつこく粘るなぁ?(^^;
41:00、前田再び!でもあそこはさすがに無理(^^;CKに持ち込んだだけでも儲け物。
42:00、CKのこぼれ球を再び遠藤がクロスし、それをまた大久保ヘディングでゴール!今日2得点目!(^^;
大久保やってくれるなぁ?。巻もうかうかしてられないぞ(笑)
45:00、ゲームが切れないのでロスタイムは1分。
46:00、日本が守って時間切れ。前半終了です。

前半に2点を決めたのはかなり有利ですねぇ?。大久保キャンペーン実施中(^^;
しかしピンチも多々あったので、後半もしっかり守って欲しいですね。
↓それでは後半どうぞ。

<2nd>
日本は交代無し。エジプトは1人交代。
日本ボールでスタート。
2:00、大久保が1人抜けますがGKがクリアします。
2:45、エジプトの攻撃を凌いでカウンター、日本がファールを貰います。
4:15、エジプトの選手、やはり見えないファールが上手いなぁ?(^^;手を引っ張ってるよ・・・。
5:30、エジプトの攻撃を早めにカットしてますね(^^;良い調子です。
6:15、鈴木がロングシュート!大きく外れました・・・、ってか浮いたね(^^;
7:15、大久保がファールを貰います。
7:45、前田三度目!今度はしっかり決めて3点目!まさに三度目の正直(^^;
FW2人決めて今日は最高ですねぇ?。
10:00、日本のミスが目立って来ましたね・・・。これをWCでやったらダ許されないぞ!?
日本はここ最近失点ゼロで勝ってないので気を付けて欲しいですね・・・。
13:00、ってやっぱりミスってピンチに・・・。しかもイエローカード貰ってるし!
そして案の定決められてしまいました・・・。日本3?1エジプトです。
日本、セットプレイ弱いなぁ?(^^;
こうなるとエジプトは俄然やる気を増します。
日本は運動量も落ちて来て油断はなりません。
16:00、エジプトのCK、ショートコーナー。クリアボールを再三拾われます。最後はオフサイドに救われました。
18:00、日本の波状攻撃!しかしフィニッシュが決められず・・・。
19:15、遠藤のCKはGKがキャッチ・・・。
19:45、再びピンチ!なんとかクリアしました。
20:15、エジプトのロングシュートは大きく外れました。狙ってくるなぁ?(^^;
22:15、駒野のクロス、逆サイドには加地が居てDFをかわしシュート!日本4点目です!(^^;
今日は良く決まるなぁ?。
25:30、実況・解説が話し込んでる内にピンチに(^^;シュートはギリギリ枠を外れました。
26:00、エジプトのCK、中々クリアし切れず・・・。最後はボレーが大きく外れます。
27:00、ここでオシムはカードを切ります。MF山岸→MF橋本、MF遠藤→MF藤本、MF鈴木→DF今野。
FWを替えるよりMF替えた方が全体の動きが良くなるよね。
30:00、エジプトの攻撃がしつこい(^^;最後は相手のミスでマイボールに。
クリアボール、ルーズボールを拾えないのは痛いですよねぇ?。
後半30分過ぎて3点差なら守りに徹しても良いんだろうけど、日本は9分で3点取られた悪夢(^^;があるので最後まで油断出来ません!
34:00、中村憲剛、辛いだろうけど頑張れ!
35:00、日本のチャンス!大久保から前田へ繋いでシュート!これはGKがファインセーブしました(^^;
37:30、憲剛のキープが素晴らしい!(^^;もう体力限界だろうに。
39:30、上手く繋ぐけど、最後まで行かず・・・。フィニッシュを考えてパスしよう(^^;
42:00、ペナルティエリア内までは行くんだけどなぁ?(^^;
42:30、またもやピンチ!シュートはギリギリ枠の外へ。一瞬でピンチになるなぁ?。
45:00、ロスタイムは3分。
45:30、上手く繋ぐがエジプトDFのプレッシャーに負けます。
46:00、大久保が抜けるが相手DFに競り負け・・・。
46:30、大久保のシュートは浮いてしまいました(^^;
48:00、日本がキープしたまま試合終了!

結果、日本4?1エジプト!
快勝でしたが、やはり課題は残りますねぇ?。
セットプレイは相変わらず弱いし、ミスはするし・・・。
しかし決定力は充足して来た気が少しはしますね。
後は守備の時の集中力!
リードしてる時程、気を引き締めて欲しいですね。


日本VSカタール戦はまた後で(^^;
ってか眠い・・・。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「ネギま!??SP」#22の感想です。
10日くらい発売遅れたけど、また修正箇所でもあったの? by72,9
[DVD「ネギま!??SP」#22の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「キミキス?vaious hiroines??」の感想です。
アニメ、biglobeストリームで見ましたが、設定随分違うんですねぇ?。
まさか主人公を2人にするとは・・・。 by0時
↓オープニング
[「キミキス?vaious hiroines??」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まずは「TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX」の発売の報告を。(ラルフさんの情報)
そして「ネギま!?neo」の他誌移籍決定!の報告をします。(藤真先生のブログより)
特にneo、嬉し過ぎて10回拍手してしまいましたよぉ?(^^;
まさか本当に続投するとは思いませんでしたからね。

以下、「ネギま」191時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」191時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
BGMを追加しました?♪(→の欄にあります)

「海の御先?」の感想です。 (追記あり2)
ヤングアニマル連載中、作者は「藍より青し」の文月晃です。 by0時
[「海の御先?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は漫画の感想の続きでも、アニメ・ハヤテのごとくの感想でも、ネギま191時間目の感想でもなく、サッカーJ2「ベガルタ仙台VSモンテディオ山形」の感想です(^^;
実は初のスタジアム観戦だったのです! by0時

従兄に誘われ宮城県の仙台・ユアテックスタジアムで行われるサッカーJ2「ベガルタ仙台VSモンテディオ山形」を観戦しに行って来ました。
従兄の子供2人も連れて(^^;
仕事を1時間早退して午後7時からの試合に合わせて、いざスタジアムへ!

スタジアムへ着いて席はゴールの裏の左端に座りました。
左のコーナーキック(CK)の上です。
位置は真ん中より上で、ちょっとピッチが遠く感じました。(もう少し下の方が良い席のようです)
試合が始まる前からサポーターの熱気が凄かったです!
応援歌を歌ったり、選手の名前を叫んだりと。
ベガルタはJ2でも熱狂的サポーターが多い方ですが今日は特別、宿敵・モンテディオ山形との「みちのく(東北)ダービー」だからです。
しかも今シーズン最後の。
これは否が応でも盛り上がるってモンです(^^;

試合が始まり両者一進一退で試合展開は進みました。(実はちょっと山形に押され気味でしたが(^^;)
いつものダービーなら荒れた試合も珍しくありませんが、前半は比較的選手同士のいざこざはほとんどありませんでしたね。
試合は0?0のまま、前半を折り返します。

後半序盤、山形に押され始めた仙台ですがCKのチャンスが舞い降ります。
あいにく反対側のコーナーでしたが、眼前のゴールで仙台・岡山選手がヘッドで合わせて先制してくれました!
その瞬間、スタジアムのベガルタサポーターは総立ちです!
つい私も一緒になって飛び上ってしまいました(^^;
その後、山形は通称「ベガルタのユダ」(笑)の財前選手を投入し、猛反撃を繰り広げます。
財前選手は元・ベガルタの選手の為、彼にボールが渡った瞬間大ブーイングの嵐でした(^^;
山形の猛攻をことごとく防ぐ仙台。
誰もがこのまま勝利する事を確信していました。

しかし後半ロスタイムの試合終了間際。
山形にPKのチャンスを与えてしまいます。
それを決められ同点に・・・。
決めたのは財前選手でした。
結局試合は1?1のドロー。
J1昇格には勝利しかない所で、勝ち点1しか得られませんでした。
他の試合の結果順位は4位で変わらず・・・。
最低でも3位にならないと入れ替え戦に進出出来ないので、ここが正念場の所です。
今週は土曜にも試合があるので、それの結果如何では昇格戦から遠のいてしまうかもしれないです・・・。(それは見に行きませんが)

初のスタジアム観戦でしたが、中々楽しめました(^^;
ただ今の時期はやはりナイターは寒いです!
ナイターはやっぱり夏場に限りますね。
熱烈なサポーターにかなり押され気味でしたが、皆と一緒になって応援するのはそれはそれで盛り上がる物がありますね。

・・・まぁ、正直に言うと試合は6割くらいしか見れず、4割は従兄の子供の子守りだったんですけどね(^^;
かなり疲れましたよ・・・。
やはりこういうイベント事には友人や恋人とかだけで言った方が良いですね。
家族サービスでは大人は疲れるだけですから・・・(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今更ながら、「ネギま!?FUN DISK『カンダさん☆アイぽんのネギまほビデオ!?』Vol.2」の感想です(^^; by72,9
[「ネギまほビデオ Vol.2」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今週買った漫画は一般2冊、雑誌3冊です。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第157巻」秋本治
「らいか・デイズ?」むんこ
月の初めなので少ないですね(^^;

以下は「らいか・デイズ?」の感想です。 by0時
[「らいか・デイズ?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ボンボン連載中の「ネギま!?neo」ですが終わるんでしょうかねぇ??
作者の藤真拓哉先生の今日6日のブログが上がってますが・・・。

まず3巻の話。
「話はかわってネギま!?neo3巻の限定版
なんとネオパクティオカード4枚
描きおろしのオリジナルミニマウスパッド
付くことになりました!
!コミックにグッズ付けて貰うのって今回が初めてなので凄く嬉しいです!!!
しかし色々と付いてくるので価格が少し高くなりました
えぇーと”1200円”です。
…前の限定版の倍だー(汗
すみません、すみません、やり過ぎました(_ _。)
表紙は通常版が制服で限定版はなんと、体操服バージョンです。しかもブルマですw
そんなネギま!?neo3巻の発売日は11月16日です、どうぞ宜しくお願いします。」

まさかネオ・パクカード4枚とは・・・(^^;
総集編DVDが発売中止になったのはこの為なんでしょうか?
前回は結局書店で限定版手に入らず、Amazonのコレクター商品(高い)を買う事になったので、今回は早めに注文したいと思います。
もちろん7&Yでね!(Amazonは結局予約やらなかったから)

問題はその下。
「お久しぶりです、藤真です。
やっと・・・やっと2話分完成しましたー。全66ページです。
今回もかなりギリギリでした、途中何度も無理、無理と思いましたが
なんとか乗り越える事が出来ました(T T
別件のカラーイラスト7枚も無事終わりましたよ。
いよいよクリスタル編もクライマックス、
クリスタルに隠された秘密が明らかに
ネギはクリスタルから生徒達を守りきれるのか
ついにラストバトルが始まる・・・
と言った感じの内容になってます。
カラーも2pついているので是非本誌でチェックして下さいね。
これで、単行本3巻も予定通り11/16に出ます。
しかも今回も限定版出ます。
内容はもう少し待って下さいね。2巻のときより豪華になりそうです。
もう時間があまりないので、明日から単行本作業ですw
書店さん用のメッセージペーパーもまたまた描きますので楽しみにしていて下さいね。」

の“クリスタル編”と“ラストバトル”の部分。
この残り2話で単行本3巻分は終わりですが、その先があるのかどうか?
“クリスタル編”という事は新シリーズがあるとも取れます。
“ラストバトル”という事はもう連載は終了するとも取れます。
しかし、“クリスタル編のラストバトル”なら次からはバトルじゃなくラブコメなど他の路線で進めるとも取れます。
さらにその逆を言うなら、“クリスタル編とは2?3巻を指し、1巻をエヴァ編としている”ならこれで終わりにもなります。
もちろんボンボンは11月15日発売号で休刊が決まってるので続けるとしたら他の雑誌になるでしょうが・・・。
出来れば続けて欲しいですが、結論から言うと“連載終了”の確率の方が高いです。
しかし、「もしかしたら?」というのもあります。
最後まで希望を持って良いでしょうか?

・・・まぁ、アニメが終わったんだから漫画も終わらせた方が後腐れないんでしょうがね。 by72,9
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
いよいよドラマが始まって、各サイト各ブログでも話題を呼んでますねぇ?。
何でも実写では明日菜のパンチラがOKだとか(^^;
カモがネギの服のワッペンになってるとか。(ピョン吉?)
しかも年齢は高校生になってるようですね?。
全体的に暗い雰囲気になってるのはどうやら仕様のようですね。
魔法学園という雰囲気を出すにはもってこいだと思います。
賛否両論なようですが、気長に見守って欲しいですね、ファン達には。
ってか、ぶっちゃけ見たくて堪りません(笑)
にこにことかYouTubeとか待てばその内載るんだろうけど、DVD買う予定なのでそれまでは我慢です(^^;
来年の1月くらいには発売して欲しいなぁ?。

ドラマの代わりと言ってはなんですが、「魔法先生ネギま!ドラマ版 VISUAL BOOK」を購入しました?。
わざわざJBOOKでIDまで作って(^^;
ってかデカッ!
普通の本サイズだと思ってましたが、ヴィジュアルブックだから2倍くらいあるんですねぇ?。
中身は可愛くて綺麗なキャストさん達の写真が沢山なのでとても見やすいです(^^;

以下は魔法先生ネギま!190時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」190時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「マジカノ?」の感想です。 (追記あり)
マジカノのアニメ、ビデオに録ってありますが未だ見てません(^^; by0時
[「マジカノ?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!??SP」の映像特典、「秘密の特別授業!??いきなり補習!?ツンでれの教室?(?)」の感想です by72,9
[ネギま!??SP、映像特典の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
結果は分かってましたが、サッカー女子ワールドカップの決勝戦を見ました。 by0時
[サッカー女子ワールドカップ決勝(中国大会)]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
