FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「この系」さんで明日土曜から始まる企画の予告をされてます。
昨日の物ですが(^^; by0時

明後日から一ヶ月、『この系』で行われる大型企画『毎日ネギま!リターンズまであと2日です!
企画の方は、『今日は○○の日』という記事に皆さんが書いたそのキャラに関する記事をトラックバック、もしくはコメントにURLを貼る事で参加完了という形式の企画です。
それで、今日はこの企画のもう1つの目玉な内容についてお話します。
この企画の元となったTaichiroさんのサイト『ネギま!で遊ぶ』を見ていた方ならすぐに気づいていたかもしれませんが、Taichiroさんの時、『ハルモニア*』のユウマさんの可愛らしいイラストが31日を綺麗に彩っていました。
そこで、今回僕はこの31日を31人の方々にお願いして、31人の方々のイラストで彩ろうと考えました。
そして、今回そのお願いを31人の方が快く引き受けて下さいました!
今回はその31人の方々を紹介したいと思います。前回のトランプ企画同様、豪華なメンバーです!

■参加メンバー
『雑兵の修行場』 見習い雑兵さん
『K Y A M』 キリュウさん
『奥に細道 ?月乃庵?』 月乃さん
『桜梅桃李』 ヤスホリトウさん
『臨海珈琲Sea side cafe』 いえださん
『CeLestA』 まさきさん
『夕映が好き。』 もにょぴぃさん
『タガタメ』 セキイチさん
『東京すずめ』 まるちくさん
『Raspberry crown』ゆゆさん
『徒歩で月世界まで』 せのいさん
『A r i e s』 sakugoさん
『ほしのはて』 春日雪人さん
『20twenty』 マッチさん
『路地裏工房』 鈴宮さん
『はぴねす*らいふ』 ヨッシーさん&水瀬つばささん
『うにゃらら大飯店』 マブチョコ_mさん
『STARTING LINE』 甘芋焼さん
『ミミナメル』 ペペロニさん
『NOBLE MIND』 雪代ミキさん
『pacco』 葉月さん
『ネギま!カメリア』 椿本さん
『夢にユメ見るおひつじ座』 S桜さん
『ENDLESS』 アイラさん
『じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり?』 じゃすてぃすさん
碧茶さん
『A=M+Net』 えーえむさん
『鮭飯』 しゃけこさん
『あるいて3キロ』 EuriLさん
『地獄ポーション』 やどろく7さん
『ジジの現実逃避場』 ジジさん

本当に凄いメンバーです!
企画用のイラストを見ているのですが、今回もトランプの時同様「これ、独り占めしていていいの?」と思ってしまうくらい素晴らしい作品ばかりです!
誰がどのキャラを描いたかは、当日までのお楽しみに!考えてみるのも面白いかもしれませんね(^^。
それでは、皆さん是非発表をお待ち下さい!

『毎日ネギま!リターンズ』まであと2日!

自分のサイトで行う企画を発表致します。
タイトルは『MNR in カートゥン☆ワールド』です。
“MNR”とは“毎日(MAINICHI)ネギま!(NEGIMA)リターンズ(RETURNS)”の略です。
“MMR(マガジンミステリー調査班)”から取ってみました(^^;
その内容とは・・・、ネギまのクラスメイト達を私が知ってる他の漫画のキャラクター達と絡ませ、会話・コントをして貰うというものです!
画像付きですので、他の漫画のキャラを知らなくても大体の人物像は予測出来るようになってるのでご安心下さい(^^;
実際は毎日記事を書くのは難しいですので、休みの日に書き溜めて一日一つずつ投稿していこうと思います。(取り敢えず、さよと裕奈の分は完成済み)
あ、イベント中も通常の記事は書き続けますのでご安心を。(感想など)
記事の投稿は出来るだけ朝の内にやろうと思ってますが、昼過ぎとか夜になる場合もあるかもしれないのでご了承下さいm(_ _)m
それでは明日からの1ヶ月間、企画をお楽しみ下さい(^^;
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「こどものじかん」の最新第8話です。 (追記あり)
海外動画サイト「Veoh」の動画を載せてます。
あらかじめ「DivX」をインストールして置いて下さい。
動画の所有権は管理者にあるので、お早めに視聴下さい。
字幕は脳内で消して下さい(^^; by0時

[アニメ「こどものじかん」第8話・アニメ最新動画]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「夜回り先生」第6巻の感想です。
漫画は土田世紀。
原作は夜回り先生本人・水谷修です(^^;
数年前にテレビで紹介されてた水谷先生を見て知り、その後漫画が出てる事を知って買い続けています。 by0時
[「夜回り先生?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「月詠」第14巻の感想です。
作者は有馬啓太郎。
赤松先生の前作「ラブひな」の主人公・景太郎の名前の由来となった漫画家です(^^; by0時
[「月詠?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「しおんの王」と「みなみけ」の最新話です。
主に海外動画サイト「Veoh」の動画を載せてます。
あらかじめ「DivX」をインストールして置いて下さい。
動画の所有権は管理者にあるので、お早めに視聴下さい。
字幕は脳内で消して下さい(^^; by0時
[しおん7話、みなみけ8話・アニメ最新動画]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「こどものじかん」と「キミキス」の最新話です。
主に海外動画サイト「Veoh」の動画を載せてます。
あらかじめ「DivX」をインストールして置いて下さい。
動画の所有権は管理者にあるので、お早めに視聴下さい。
字幕は脳内で消して下さい(^^; by0時
[こじか7話、キミキス8話・アニメ最新動画]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その11です。
これで最後です!
ようやく肩の荷が下りました(^^;
後はまだパープルコイン100枚と挑戦の銀河3つありますが、それは勘弁させて下さい(笑)
それではゲームクリアまでもう少しお付き合い下さいm(_ _)m by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その10です。
というかもう限界です(^^;
何より写真を撮る作業がキツイです・・・。
次のチョコボからは文字だけにします。

ブログテスト中です。(0:12)
この記事は新管理画面から書いてます。
もはや新管理画面で無いと記事の編集が出来ないです・・・。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
世間は3連休なのに私は日曜のみ休みです(^^; by0時

海外動画投稿サイト「Veoh」にあった「みなみけ」第7話を載せてみました。
このサイトの動画は「DivX」表示なのでDivXをインストールしないと見れないかもしれません。
(追記にあります)
読み込みはYouTube並みに速いので、割と見やすいかと思います。
ただ、FLVファイルのアップロードには対応してないようなので、私の持ってる奴は上げられなさそうです・・・。
それに大抵のアニメは皆上げられてるし(^^;

→のリンクに大抵のアニメ動画が見れるサイト「動画119アニメ」を載せました(^^;
「最新の回が見たい!」「ニコニコで見逃した!」なんて人はここで見ると便利ですよ?
[海外動画投稿サイト「Veoh」]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
当ブログで配信していたアニメ「しおんの王」「みなみけ」ですが、誠に勝手ながら配信を中止させて頂きます。
理由として、使用していた動画投稿サイト「ファイルマン」でファイルのアップロードが出来なくなったからです。

イヤ、アップロード自体は出来るんですが、動画の設定画面に何故か行けなくなってしまったので・・・。
このサイトはFLVファイルもアップ出来て便利だったんですが、動画の読み込みが非常に遅く、ダウンロードに数十分掛かる事もありましたので、悩んだ結果、動画の配信を中止する事にしました。
他の動画投稿サイトでも色々と試してるんですが、FLVファイルは中々上げられず、またファイルサイズも30分近くある動画を上げられるサイトは中々ないようです・・・。

もし、他の優良な動画投稿サイトが見つかれば、配信再開するかもしれません。
「こういう動画投稿サイトがあります」という情報があれば、お教え下さると助かりますm(_ _)m
条件としては「FLVファイルがアップロード出来る」「30分以下の動画がアップロード出来る」「50Mbyte以下の動画がアップロード出来る」です。

私が持ってるのはほとんどニコニコから落とした動画ですが、何故かニコニコに再び上げる事は出来ないんですよね?(^^;
必ず「その動画の投稿は禁止されています」となるので・・・。
使ってるダウンローダーに問題があるんだろうか・・・?
あ、使ってるのは「MPX3」です。
7000円くらいしました(^^;
他のニコニコ人はどんなダウンローダーを使ってるんでしょう?
“ミラー”とかあるくらいだから落とした物をもう一回上げる事が出来ると思うんだけどなぁ?。

過去にアップした分の動画はそのまま見れるとは思います。
サーバーの設定変更出来ないので削除も出来ないけど(^^;
記事としては一応残しておきます。 by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカーU-22日本代表・北京五輪最終予選、日本VSサウジアラビアの試合を準リアルタイムでお送りします。 by0時


いよいよ最終決戦!!!
勝つか引き分けで五輪出場!
負ければ予選敗退!
泣いても笑っても、今日で全てが決まります!

日本のスターティングイレブンです。
GK:41 西川周作
DF:3 青山直晃、4 水本裕貴、5 伊野波雅彦
MF:2 細貝萌、6 青山敏弘、7 水野晃樹、8 本田圭佑、17 柏木陽介
FW:11 岡崎慎司、20 李忠成
控えのメンバーはこちら。
サブ:21 山本海人、12 内田篤人、28 小林祐三、15 上田康太、37 梅崎司、27 興梠慎三、39 森島康仁
平山はベンチ入りすらしませんでした(^^;

場所は日本は国立競技場。
宮城は今日は雪降ってましたが、向こうはどうでしょうかね?
ホームで圧倒的に有利ではありますが、油断は禁物!
サウジはベトナムに逆転勝ちして勢いに乗ってます!
サウジの強さはもはや説明不要でしょう。
そう、夏のアジアカップ準決勝で日本を破った中東の強豪国です!
個人技に優れ、身体能力がある彼らに日本はどう対処するのか!?
最終予選第2戦では引き分け0?0に終わってますが、何度も危ない場面がありました。
決して楽に勝てる相手ではありません!
五輪出場を決める為もありますが、先に述べたアジアカップでの雪辱を晴らす為にも今日は何としても勝たなくてはいけないのです!

いよいよ最後の戦いが始まります!
って藤井フミヤが国歌斉唱かよ!(^^;
<前半>
0:00、サウジボールでスタート!
2:00、サウジのクロスは西川がキャッチ!
2:45、日本のFK!低いボールはサウジDFがクリア。
4:00、細貝が倒され、サウジにイエローカード!
4:50、本田圭祐のクロスはサウジGKがキャッチ。
5:15、柏木が倒されFKチャンス!
6:00、本田圭祐のシュート!GK正面でした・・・。
6:20、李が抜けますが、ボールに届かず・・・。
7:00、伊野波が倒してしまい、サウジのFK。
7:30、セットプレイはゴール正面。壁に当たってクリア。
8:00、ボールをカット取られて絶体絶命!ゴール目前サウジのシュートが何度も襲いますが、間一髪で防ぎます!(怖ッ!)
10:00、本田圭祐のクロス!シュートまで至らず・・・。
11:30、サウジのCK。クリアにファールを取られ、FKに。
12:10、サウジの猛攻!全員一丸となって守り切ります!
14:00、サウジFWのヘディング!ゴールバーの上にそれました。
16:50、サウジのクロスをFWがヘッド!西川が危なげなくキャッチします。
17:20、水野のクロス!シュートまで至らず・・・。
ロングボールが多くなって来たな・・・。もっと細かく繋いでほしい。
21:30、日本のロングスロー!シュートの前にクリアされます・・・。
22:10、クリアボールを李が追います!ギリギリでGKがキャッチ・・・。
23:00、本田のクロス!はミスキックになります・・・。
24:50、ペナルティエリア内まで攻め込まれますが、細貝がボールを奪い取ります。
26:15、李のロングシュート!ゴールの横を通過します・・・。
どうやら日本が風上の模様。前半中に先制しとかないとキツイですね・・・。
29:45、サウジのFK!コースが変わった所を西川がキャッチ。
31:00、岡崎が自陣ゴール付近まで戻って守ります(^^;
32:30、日本のロングスロー!シュートまで至らず・・・。
34:30、日本がペナルティエリア内まで攻め込みますが、シュートまで至らず・・・。
36:00、岡崎が抜けますが当然オフサイド(^^;
36:50、今度はオフサイド無しで岡崎が抜けます!しかしDFに阻まれました・・・。
38:50、柏木がボールをキープしてクロス!青山のヘディングはバーの上にそれます・・・。
39:45、サウジのミドルシュート!西川がキャッチします。
41:30、高いクロスを李がヘッド!浮いてしまい枠には入らず・・・。
45:00、ロスタイムは1分!
45:45、ペナルティエリア内で李が倒されますが、PKは無し・・・。
46:00、前半終了!

日本0?0サウジアラビア。
一進一退の前半戦でした(^^;
怖過ぎるよ!(笑)

<後半>
0:00、日本ボールでスタート!
2:00、李がファールを貰いますが、足を捻って痛がります。スグに立ち上がって一安心(^^;
2:45、サウジの大きなクロスは西川がキャッチ。
3:40、日本のチャンス!しかしクロスはサウジDFに阻まれます・・・。
5:00、日本のシュート!GKにファイセーブされます・・・。
5:50、日本のシュート!またもGKにファインセーブされます・・・。
9:30、岡崎のシュート!またまたGKがファインセーブします・・・。
何なの?このキーパー!?(^^;
13:00、日本の攻撃は中々フィニッシュまで至りません・・・。
15:00、日本のCK!柏木のクロスはDFに防がれますが、もう一度CKをGET!
15:35、早く低いボールはDFがクリア・・・。
16:35、柏木のシュート!威力が弱くGKがキャッチ・・・。
21:45、柏木のクロスを岡崎が抜けてシュート!ゴールの横を通過しました・・・。
25:40、水野のロングスロー!こぼれた所を本田がシュート!バーの遥か上です(^^;
30:30、サウジの攻撃が続きますが、日本は全員で守ります!
李と岡崎まで戻ってるし(^^;
32:40、李と柏木が繋いでフリーの岡崎がシュート!浮いてしまいます・・・。
34:20、サウジのクロス!FWとタッチの差で西川がキャッチ!
36:45、日本のFK!柏木のクロスはDFに阻まれます・・・。
38:10、水野が粘ってクロス!DFに跳ね返されます・・・。
41:10、サウジの意地の攻撃!最後は西川にボールが渡ります。
42:30、日本のFK!岡崎に渡り、ファールを貰ってまたFK!
43:00、FKは無理をせずにクロスは出しません(^^;
44:00、CK!クロスはやはり出しません(^^;
カウンターが怖いからね?。
45:00、ロスタイムは・・・2分!
45:45、サウジの猛攻!クロスを防ぎます!
46:45、サウジのロングシュート!西川がキャッチ!
47:00、試合終了の笛!日本、守り切った!


日本0?0サウジアラビア!
引き分けで勝ち点11により、日本グループ首位!
北京五輪出場、決定!!!
良く守り切った、日本!
今日は全員で守ってましたからねぇ?(^^;
特に柏木が頑張ってました。
お?反町監督が胴上げされてるよ(^^;
最後はシャンパンならぬ水のシャワーで乾杯!

あ?、疲れた?(笑)
今日の試合を一言で表すなら、ホント“怖かった”ですよ?。
特に前半の絶体絶命のシーンは心臓バクバクものでした(^^;
後半は攻める事が出来たけど、サウジGKのファインセーブにゴールを奪えず歯痒い思いをしましたしね。
点数だけ見るとスコアレスドローですが、今日の試合は内容は非常に素晴らしいモノがありましたよ?。(ミスはあったけど(^^;)
全員がフィールドを所狭しと走り回ってましたからね。
何はともあれ、日本4大会連続の五輪出場です!
おめでとう!日本!(^^;

オマケ。
他のグループの最終戦。
Aグループはオーストラリアが北朝鮮と1?1で引き分けて、首位キープ。五輪出場決定!
Bグループは韓国がバーレーンと0?0でこれまた引き分けて、首位維持。五輪出場決定!
なんだ、結局全部引き分けたんジャン(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先週買った漫画は一般9冊、雑誌2冊、成年3冊です。
・「ネギま!?neo?通常版」藤真拓哉(原作:赤松健)
・「ネギま!?neo?限定版(2890円!(^^;)」藤真拓哉(原作:赤松健)
・「ツバサ第21巻」CLAMP
・「あいたま?」師走冬子
・「女の子はワガママ」三国ハヂメ
・「無敵のハニー!」東雲水生
・「満月の夜に悪魔のKISS」東雲水生
・「夢見るように恋したいッ!」東雲水生
・「無敵のダーリン!」東雲水生
・「夜回り先生?」土田世紀(原作:水谷修)

以下は「ネギま!?neo第3巻」の感想です。 (追記あり1)
ボンボンKC版はこれで最後ですね。
次からはマガジンKC版になるので、少しは発行部数上がると思いますよ?(笑) by72,9
[「ネギま!?neo?」通常版・限定版の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その9です。
もうクリアはしています。
後は☆120個集めるだけです。 by0時

ネギま!?neo3巻限定版ですが、JBOOKで販売準備中になってますね。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3453903/s
Amazonではマーケットプレイスで販売しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%81%BE-neo%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-3/dp/4063620956/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1195171304&sr=8-6
Amazonの方はかなり高いですがね(^^;
昨日の正午には通常予約出来たんですが、その発送が来年になってるんですよね・・・。
しばらくマーケットプレイスを見比べて、最終的に24時間以内に発送してくれる所に決めました。
通常予約はキャンセルして。
価格は送料込みで2890円のを選びました。
定価の2倍以上です(^^;
予想以上に手間取ってしまったうえ、値段も貼ってしまいましたが取り敢えずはこれで良しと致します。
早ければ明日、遅くても月曜には届くはずです。
あっ、通常版も予想以上に早く届きました(^^;
月曜予定だったけど土曜に届きました。
Amazonの配送予定日は相変わらず曖昧ですねぇ?(^^;
皆さんもこれから購入する場合は良く考えて選んで下さい。

オマケ
Yahoo!ニュース 阪神赤松「脱マンガ」宣言
一瞬、赤松先生が漫画家を止めるのかと思ったよ・・・(^^;
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー五輪最終予選・日本VSベトナムの試合を準リアルタイムでお送りします。 (追記あり)by0時

現在勝ち点数で並んでる物の総得点数でカタールに負けているグループ2位の日本・・・。
この試合を落とすとこの後のサウジVSカタールの結果次第では、北京五輪出場はほぼ絶望的になってしまいます。
絶対に勝たなければなりません!!!

本日のスターティングイレブンは、
GK:41 西川周作
DF:3 青山直晃、4 水本裕貴、5 伊野波雅彦、12 内田篤人
MF:6 青山敏弘、7 水野晃樹、8 本田圭佑、17 柏木陽介
FW:11 岡崎慎司、20 李忠成
控えのメンバーは、
サブ:21 山本海人、2 細貝萌、28 小林祐三、15 上田康太、37 梅崎司、9 平山相太、27 興梠慎三
です。
ってまた平山使わんのか・・・。

舞台は夏のアジアカップでお馴染みとなった、ベトナムはハノイのミディンスタジアム。
当時は芝が捲れ易かったり、ボールが伸びなかったりしましたねぇ?。
しかもサウジ戦は負けたし・・・。
ただ今日は当時と違って高温多湿では無いと思うので、それが双方(特に日本)に有利に働く事は間違いないでしょう。

先日、日本代表オシム監督が脳梗塞で倒れたと報道がありました・・・。
今日の闘いは北京への思いもありますが、それ以上にオシム監督へ凱歌が届くように、絶対に勝って欲しいです!
首位・カタールとの事も考えて、今日は是非大量得点が見たいですね。
それにはやっぱり平山が必要だなぁ・・・。

いよいよ試合が始まります。
<前半開始>
0:00、ベトナムボールでスタート!
その後、ボールは日本へ。
本田圭祐にクロスが渡りますが、これはファールを取られました。
その直後、カタールは前線にボールを。
それをクリアしてCKに。
セットプレイは気を付けろ!
ボールは枠の外へ。
4:00、日本のチャンスが到来!
CKのショートコーナーは失敗・・・。
直後の日本のクロスは惜しくも通らず。
一転、ベトナムのカウンター。
こぼれ球やルーズボールは出来るだけ拾うように!
6:20、水野のドリブルは相手DFに止められました。
7:20、日本に好位置でFKのチャンスが!
8:00、クロスにが反応して見事ゴ?ル!
日本先制!1?0!
今日はこのまま大量得点を!
しかしここからベトナムの猛攻が!
10:45、一転日本がチャンス!しかしシュートに至らず・・・。
12:00、ベトナムのカウンターはファールを誘い阻止!
13:15、日本のクロスを相手DFが弾いた所をループシュート!バーの上を通過・・・。
16:00、日本にチャンスが!しかしシュートを打たない・・・。
ペナルティエリア内に入ったら、シュートを打て!
18:00、水野のシュートは枠に行かず・・・。ペナルティエリア外はさすがにイイよ(^^;
19:10、ベトナムのオーバーヘッド!ギリギリ枠の外へ!(西川が触ってた模様)
続くCKはボールが右へ左へ!危ないな?(^^;
双方、段々ミスが目立って来ました・・・。
22:30、ベトナムは長いロングパスで最終的にFKを手に入れます。
しかも日本にイエローカードが・・・。
24:15、ベトナムのFKは壁の横を通過!何とか西川がセーブしました。
25:00、本田圭祐のクロスにまたもやがドンピシャ!見事ゴ?ル!
日本2?0ベトナム!
点を取った後は守りを固めよう(^^;
27:00、岡崎のヘッドはわずかに枠の外へ。
28:40、ベトナムの反撃はファールで阻止!
ピッチコンディションはやはり最適では無い模様・・・。(滑ってるし)
31:40、高いクロスを相手DFがクリアしてCK獲得。
32:15、水野のクロスを青山直晃がヘッド!わずかにミートせず・・・。
34:00、日本に綺麗なパスが通りますが、フィニッシュには至らず・・・。
34:55、レフェリー邪魔!(^^;
35:55、柏木が抜けますが、相手GKのファインセーブに負けます・・・。
38:25、低いクロスは相手GKに弾かれました。
39:00、岡崎が強引にドリブルし、ファールを誘ってPKを獲得!
40:00、蹴るのは本田圭祐。冷静に決めてゴール!
日本3?0ベトナム!
41:55、ベトナムのマイナスのクロスは西川がファインセーブ!
44:00、時間を掛けてボールを回すのは良いけど、フィニッシュで終わるように(^^;
あと最終ライン付近で回すのは危険だから。
45:00、ロスタイムは1分。
46:00、日本が時間を掛けて前半終了。

前半で一気に3得点!
後半もこの調子で頼むぞ!

<後半開始>
0:00、日本ボールで後半開始!(風下か・・・)
0:30、岡崎へのクロスはDFに阻まれます。ついでにファール。
1:50、ベトナムのクロスはクリア。しかしルーズボールを拾われて猛攻を受けます!
何とか防いで日本ボールへ。
3:00、伊野波のシュートがDFに当たってCKへ!
3:30、ショートコーナーはDFに防がれます・・・。
4:10、水野のボレーはゴール遥か上へ(^^;
5:15、ベトナムの高いクロスは西川がキャッチ!
やっぱりピッチはデコボコしてるようです(^^;
7:00、ベトナムのFK。クロスはFWの頭にヒット!ギリギリ枠の外へ外れます(危ッ!)
もっとしっかり守れ!
10:25、ベトナムのカウンターのクロスをFWがヘディング!西川がファイセーブで防ぎます!
11:30、ベトナムの猛攻をファールで止めてまたFK!
ルーズボールを拾えない・・・。
12:30、またFKを与えてしまいますが、高いクロスを西川が直接キャッチしてようやく一息。
14:00、ベトナムのミドルシュート!バーの上にそれます。
14:30、ベトナムのイエローでFK獲得!もう1点欲しいな。
15:00、低いクロスはまず通らんよ・・・。
16:00、ベトナムのミドルシュート!西川の正面でした。
16:40、ファールを貰って日本のFK!時間を掛けてけれよ?。
17:30、何をやってんねん!普通にクロスで良いだろ!?
18:00、日本のクロスをヘディング!GKがセーブ。その前にオフサイド。
20:20、ベトナムのクロスをクリアしてCKへ!
21:00、ベトナムのチャンスはファールで回避。
25:00、日本の久々のCK。DFに防がれクリア・・・。
25:40、岡崎がファールを貰いFKに!
26:15、柏木のシュートはGKがファインセーブ(惜しい!)
28:00、李が抜けるがDFに防がれます・・・。
28:45、ミドルシュート!は惜しくもバーに跳ね返されます。詰めていた選手も反応出来ず・・・。
30:00、ベトナムのFKは大きく外れます。
31:00、ベトナムの猛攻!何とか防ぎます。
ピッチ、悪過ぎ!選手滑ってるし!
33:00、FW岡崎を下げますが、平山の出番は無し・・・。
34:00、日本が上手く繋ぎますがフィニッシュに至らず・・・。
もう1点が欲しい・・・!
38:45、日本がファールしてペナルティエリアギリギリ外でFK!
39:30、ルーズボール?ッ!ギリギリセーフで枠の外へ。
40:40、久しぶりの日本のFK!
41:15、水野のクロス!細貝がドンピシャヘッドで見事ゴ?ル!
突き放す4点目!
日本4?0ベトナム!
42:30、興梠がファールを貰ってPKゲット?!
43:20、が!GKに防がれ失敗・・・。勿体無ぁ?(^^;
さすがに同じ選手が2回はプレッシャーだろ?。
44:00、2度のCKは残念ながら決まりません・・・。
45:00、ロスタイムは2分。
46:20、ベトナムの攻撃はクリアしました。
47:00、試合終了のホイッスル!

1点、勿体無いなぁ?(^^;
でも日本が快勝!
結果、暫定首位!(勝ち点10、得失点+5、総得点7)
後半はチョッと内容が悪かったですが、まぁ勝てて満足です。
サウジVSカタールは深夜1時過ぎからですが、それも見てみようと思います。(引き分けろ!(^^;)
次回は来週水曜!サウジ戦!
それで全てが決まります!

追記:
サウジVSカタールですが、何とサウジが勝ちました!
その結果、2位にサウジアラビアが来、カタールは予選敗退決定となりました。
これで次の試合、引き分け以上で北京五輪出場決定となります!
ただし、サウジも勝てば出場なのでかなり激しく攻撃して来る事は必至です!
全ての結末は国立競技場で!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
0時(以下0)「さぶ?ッ!さみ?よ、オイ!(^^;」
72,9(以下7)「雪降ったからねぇ?(山にだけど)」
0「明日はもっと冷えるそうじゃねぇ?か!?たまんねぇ?な、オイ!(^^;」
7「そろそろスノータイヤに替えないとな?。路面凍るから」
0「どうする?またイエロー○ットに持ってくか?」
7「イヤ、最近ちょっと金使い過ぎだから・・・」
0「え?、自力でタイヤ交換するの??メンドくせ?な?・・・。プロに頼もうぜ?」
7「確かに一度プロにやって貰うともうやりたくないよね・・・。でも掛かる時間は同じ1時間くらいなんだから、無駄遣いはしないでおこうよ?」
0「しょうがねぇな?・・・。まぁ、いっか。ところで今日はネギまneoの発売日だな?」
7「うん・・・、そうだね・・・」
0「街の本屋まで行ったんだろ?どうだった?」
7「え?と・・・全滅です!(^^;」
0「予測通?り(^^;ま、当然だわな・・・」
7「3軒回ったんだけど、2つは取り扱ってすらいなく、もう1つは予約分だけだって・・・」
0「じゃあ、そこで予約してれば手に入ったんジャン!?予約しなかったお前が悪い!」
7「返す言葉もありません・・・」
0「で?後はどうするつもり?」
7「Amazonで正午前に予約開始してたから注文しといた。もう入荷待ちになってるけどね(ランキング1位だったよ)」
ネギま!?neo限定版?
0「ほう?それは良かったじゃないか?じゃあ、すぐに手に入るんだな?」
7「イヤそれが・・・、発送が来年の1月15日になってて・・・」
0「来年って・・・、再版なのか?」
7「分かんない・・・。他の通販サイトでは新たな予約は受け付けてないし・・・」
0「とりあえず、確実に手に入るならそれで良いだろ?漫画の方は通常版しか読まんし(^^;」
7「まぁそうだね・・・。あ、通常版も配送されるのは月曜だから(^^;」
0「Amazonって週末は使えないよね・・・。翌週配送になるから」

オチ無し(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」195時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」195時間目の感想+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その8です。
ゲームの途中、ロゼッタが絵本を読んでくれます。
その内容がどうやら物語の核心に迫る物のようです。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った漫画は一般2冊、雑誌3冊です」
0時「成年漫画は3冊です」
7「今はマリオで忙しくて中々本が読めないね?」
0「来月にはチョコボもあるからな。早く終わらせようぜ」
7「スターは全部で120個だから後3分の2って所だね?」
0「まだまだジャン・・・。プレイ日記がネックなんじゃないの?」
7「好きでやってるんだから良いだろ(^^;日記の方も結構端折ってる部分あるよ」
0「ま、好きにしな。所で来週はいよいよ『ネギま!?neo3巻限定版』の発売だな?」
7「・・・・・・・・・」
0「今の所、Amazonはページ設けてないし、JBOOKは発売中止、楽天とlivedoorは予約終了で、残るは7&Yだけ予約開始してないからな。確実に手に入れるには書店で注文するだけだが、それももう締め切ったろうし」
7「え?と、スマン。予約忘れてた・・・(^^;」
0「・・・お前。出来なかったならともかく忘れてたって・・・」
7「すっかり失念してたよ。本屋には寄ったんだが、目的の本を手に入れたらneoの予約の事を忘れてしまって・・・(^^;」
0「貴様なぁ・・・。まぁ、ある意味予測通りだけどな・・・」
7「大丈夫だって?17日は休みだから朝早く出発して開店と同時に本屋に行けば1つくらいは置いてるはずだから・・・(^^;」
0「原作ならともかく、スピンオフを地方の小さい本屋が取り寄せてくれると思うか?」
7「た、多分・・・(汗)」
0「こりゃまた、Amazonでコレクターだな・・・」

・「あおいちゃんとヤマトくん?」師走冬子
・「だって愛してる?」むんこ

7「漫画のレビューもしなきゃな?」
0「じゃあ、さっさとマリオ終らせろ!(^^;」


オチ無し(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」194時間目の感想です。
ここまでが21巻分。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」194時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その?です。
3D酔いですが、同じ所をグルグルと当ても無くさまよってるとなりやすいですね(^^;
特に割と小さい惑星だと上下左右がめぐるましく反転するので。
1時間毎に5分くらい休憩を挟んだ方が良いです。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その6です。
普通は必要なスターの数だけ貯まったら次のステージへ進むんでしょうが、自分は1つのステージを一通り終わらせてから進んでます。
従って、次のステージに行く時はもうほとんどのギャラクシーを開ける状態です(^^; by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その5です。
このSMGですが、BGMで所々クスリと笑わせてくれます(^^;
ミニゲーム系ギャラクシーの音楽はマリオ3の音楽だし。(1?2の方)
ミスした時の音楽はマリオ1・2のミスした時と同じだし。
レインバーマリオの音楽は64の空を飛ぶ時と同じだし。
もっと他にもあるかもしれません。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その4です。
64をやってると序盤はかなり楽にプレイできますね(^^; by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「ネギま!??SP」の感想です。
最終巻なのでスペシャルバージョン!
1巻丸ごとレビューします(^^; by72,9
[DVD「ネギま!??SP」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その3です。
当分はこれかネギまのみです(^^;
配信アニメは続けます。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った漫画は一般4冊、雑誌2冊です」
0時(以下0)「今週はそれだけ?」
7「ジャンプ系こち亀しか買ってないからねぇ?」
0「ってか単行本全然読んでないね・・・」
7「読む暇無いよ・・・。しおんの王だけ読めたけど」
0「今週は髪切ったり保険更新したり忙しかったからな?」
7「でも一番の原因はこのブログだよな・・・?」
0「それを言っちゃあお終いだよ!(^^;」
7「まぁイイや・・・。ところで今日、ネギまneo3巻の限定版予約しようと思ったんだけど?」
0「お?忘れてなかったか」
7「それが・・・、本屋の店員に聞いたら『この本に限定版があるという情報はありません』って言われてさ」
0「はぁ?今月発売するのに!?」
7「書店に配られる発売表には載って無かったからって『ない』って決めつけられるのはなぁ・・・」
0「あぁ?、発売表にあるのしか取り寄せない本屋はまず無理だと思うよ?」
7「だろうな・・・。最後は『そんな物本当にあるの?』って目で見られたよ・・・」
0「うわ・・・、それは悲惨だな(^^;」
7「結局、他の本屋寄ってる暇無かったから予約出来んかったよ」
0「来週だとちょっと厳しいな・・・。ネット通販はどうだ?」
7「まだ予約開始してないな・・・。多分開始した途端に売り切れるんじゃないかなぁ」
0「毎日こまめに寄れな?ALNで宣伝された時はもう遅いんだから」
7「せめていつ開始するか分かればなぁ?。アニメイトは使う気無いし。Amazonはまず予約しないし・・・」
0「7&Yにでも賭けようぜ?楽天は残り数量があるから分かりやすいけど、ID持ってないからな」
7「あとIDあるのはJブックスか。その2つに賭けよう」

・「美味しんぼ 100」雁屋哲・花咲アキラ
・「まじかるストロベリィ?」まつもと剛志
・「鬼ごっこ??」黒柾志西

7「お?黒柾志西、買ったのか」
0「まだ読んでないけどね。パッと見、スプラッタ系Hホラーサスペンス物かな?」
7「どんなジャンルだよ!?(^^;ベンジャミンは白と黒のプロフェッショナルだからスプラッタ系似合いそうだな」
0「美少女キャラのスプラッタとかホラーサスペンスとかは実は嫌いだけどね。ベンジャミンは美少女絵とはちょっと違うからOKって事で(^^;」
7「あ?。お前、ひ〇らし嫌いだもんね・・・」


オチ無し(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」193時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」193時間目の感想+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その2です。
画像はプレイをビデオ録画した物をデジカメで撮ったモノです。
ブラウン管なので波が写ります(^^;

従来の3Dゲームの空間が立方体なのに対し、このゲームは球体なので上下感覚が非常に曖昧になりますね?。
従って、非常に3D酔いし易いと思います。
とにかく頭がマリオに合わせて左右に傾くんですよ(^^; by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
Wii「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記その1です。 (追記あり)
予定通り一日遅れで届きました(^^;

このスーパーマリオギャラクシー(以下、SMG)はニンテンドー64のスーパーマリオ64(以下、64)の正当な続編となってます。
したがってアクションシーンやゲームシステムなどの一部に64と通ずるものがあるようです。 by72,9
[Wii「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
