FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「しおんの王」の紫音ちゃんが余りにも可愛いので支援記事を上げてみました(^^;
今日は初回です。
何回かに分けて、紹介しようと思います。
画像は手持ちの動画を使用。
画質が粗いですが、許して下さい(^^; by0時


<第1話>
紫音1_1
過去シーン。
将棋の駒を並べて遊ぶ紫音ちゃん
ってかこの時には既に詰め将棋までしていた天才っぷりです(^^;
この後に惨劇が待ってる事など予想だにしていない、あどけない笑顔です・・・。
紫音1_2
7年後。
将棋協会に向かう紫音ちゃん
美幼女から美少女へ成長しました(^^;
ちなみにこの時は11歳。小6。
紫音1_3
絶対領域!
紫音1_4
対局中のテレビ映像を見ての一言。
会話は全て筆談です。
ちなみに漫画では「先手5九銀」。
羽仁名人の宿題ももちろん違います。
紫音1_5
沙織との出会い。
いきなりハグされます(^^;
百合?
紫音1_6
歩との出会い。
ホッペの赤さが幼さの証
紫音1_7
歩との対局に負けた後に沙織からハグ
久谷はカット(^^;
紫音1_8
自宅に帰って食事中。
紫音1_9
対局に負けた悔しさがこみ上げて来て、ポロポロ涙を流す紫音ちゃんです・・・。
これから半年後に12歳で女流棋士となります。
紫音1_10
ストーカーの写真の一部です。
スク水姿の紫音ちゃんが見れるのはこれだけ(^^;
紫音1_11
体操服もあります
第1話はここまで?。

<第2話>
紫音2_1
沙織から女流棋士になったお祝いのハグ
照れる紫音ちゃんが可愛過ぎ?♪
ちなみにこの時点で第1話の対局からは1年以上経ってます。
紫音2_2
全国の親父共へサービス(笑)
紫音2_3
紫音の家のポストに投函された脅迫状。
アニメではストーカーの仕業でしたが、漫画では「エリ」という歩の知り合いの娘の仕業でした。
紫音2_4
両親が殺された日の夢を見て涙を流す紫音ちゃん・・・。
紫音2_5
朝日の中、涙を拭いて立ち上がる紫音ちゃんです。
紫音2_6
新旧女流王冠戦。
対局中は普段の幼さが消えて、勇ましさが現れます。
第2話はここまで?。

<第3話>
紫音3_1
対局終了後の沙織のハグ
相変わらず百合だな?(^^;
紫音3_2
歩との再会。
漫画では涙を流して喜んでましたが、アニメでは先延ばし。
漫画ではこの時点で男だと気付いてます(^^;
紫音3_3
MNRで使った「ありがとうございます」のシーン。
羽仁に励まされての返事。
「言葉で言われるより照れるな」とは羽仁の言葉(^^;
紫音3_4
両親が殺された日の事を覚えていると告白する紫音ちゃん・・・。
母の形見の勾玉を見て涙を流します・・・。
紫音3_5
半闇の中の紫音ちゃん。
端正な顔立ちな事が分かりますね?。
紫音3_6
初経を迎えた日の朝。
血を見て過去の惨劇を思い出した紫音ちゃんは虚ろな瞳に・・・。
紫音3_7
眠り姫紫音ちゃん
意識を失ってます・・・。
紫音3_8
駒音を聞いて、歩と対局して負けた時の夢を見る紫音ちゃん。
根っからの棋士ですね?(^^;
紫音3_9
歩との再戦。
対局前は落ち着いて笑顔を見せます
紫音3_10
アニメではここで歩がストーカーから助けてくれた男だとようやく気付きます。
第3話はここまで?。

第1回はここまでです。
アニメは現在14話まで続いてます。
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー・キリンチャレンジカップ2008、国際親善試合・日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦をリアルタイムでお送りします! by0時

スターティングメンバー。
GK:18 楢崎正剛
DF: 25 内田篤人、22 中澤佑二、6 阿部勇樹、3 駒野友一
MF:14 中村憲剛、13 鈴木啓太(Cap)、7 遠藤保仁、16 大久保嘉人
FW:12 巻誠一郎、19 高原直泰

サブメンバー。
1 川口能活、23 川島永嗣、5 坪井慶介、4 岩政大樹、15 水本裕貴、21 加地亮、24 橋本英郎、8 羽生直剛、10 山瀬功治、2 今野泰幸、9 山岸智、11 播戸竜二、17 前田遼一、20 矢野貴章

チリ戦で活躍した大久保が先発します!
GKは楢崎!
内田も2戦連続で先発です。
今日の対戦相手はボスニア・ヘルツェゴビナ!(以下ボスニア)
オシム前監督の故郷です。
そのオシム監督も試合観戦に来ている模様。
今日は是非勝って、オシム前監督を安心させて欲しいですね(^^;
今日がワールドカップ三次予選・タイ戦前の最後のテストマッチ!
来週からはもうワールドカップ予選が始まります!
また来月は東アジアサッカー選手権もありますしね。
今日こそは勝利で今年の戦いへ弾みを付けたいモノです!
では、早速試合をレビューして行こうと思います。
※リアルタイムで随時更新して行きます。

関係無いけど男子ハンドボールも同時刻開催なんですよね?(^^;
そっちも頑張って欲しいです!
ウリウリウリ?♪
「どっちも頑張れ!日本!」
余り意味無し(^^;

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
序盤は日本が細かく繋ぎます。
2:10、日本のクロス!巻がオフサイドになります。
4:15、高原のミドルシュート!GKが防いでCKへ!
5:00、クロスが巻に届く前にボスニアに防がれます。
6:00、細かく繋いで最後は大久保がシュート!ポストの横を通過します。
7:15、日本がボールを奪ってカウンター!大久保のパスは伸びてしまい高原に合いません・・・。
8:15、裏へのパスに大久保が走りますが、先にGKがキャッチ。
8:45、ボールを奪って大久保へ!DFに取られます。
9:30、日本のクロス!シュートまで至らず・・・。
10:50、日本の攻撃の後にボスニアのカウンター!上手く繋がれてクロスを出されますが、最後は阿部と楢崎がセーブ!
うおっ!ハンドボール負けとる(^^;1点差だけど。
13:50、ボスニアのFK!クロスを防ぎ、最後は楢崎へ。
14:30、内田のクロスに遠藤がボレーシュート!DFに当たりました・・・。
15:30、ボスニアの素早い動きからクロスを上げられますが、精度を欠いたようです。
17:00、一発のロングパスがバウンドしてボスニア選手に抜け出されます!シュートを楢崎がしっかりセーブ!ナイスプレイ!
18:00、ペナルティエリア前からボスニアのミドルシュート!枠をそれます。
19:00、憲剛のクロスを巻!GKを接触して巻が倒れます・・・!何とか立ち上がりますが、脇腹を押えてます・・・。
ハンドボールはまだ1点差(^^;
22:30、試合再開。巻も大丈夫のようです。
23:50、ボスニアは長いボールが多くなって来ました。
24:20、ボスニア選手に当たってボールが高原の下へ!あれだけ囲まれて1人では抜けないだろう・・・(^^;
27:00、憲剛にイエローカードが出た後、ボスニアのCKへ!
27:45、楢崎がクロスボールに触りますが、キャッチできません!しかし日本がクリア!
28:15、遠藤から巻へクロス!スルー?触れなかった?
29:30、大久保が走ってCKゲット!
29:45、ショートコーナーから大久保がクロス!憲剛が触るもゴールには至らず・・・。
30:30、巻が脇腹を押さえて倒れます・・・!巻は交代するようです。
32:00、遠藤のFK直接シュート!GKにキャッチされます・・・。
33:00、巻→山瀬へ交代!
34:00、憲剛から上がって来た内田へラストパス!何でパスなんだッ!?何でシュートしないんだッ!?
36:00、大久保を2トップにして、大久保の位置へ山瀬を置きます。
37:15、山瀬とGKの1対1!負けました・・・(^^;
37:40、ボスニアのシュート!楢崎が防ぎます。
38:15、山瀬のグラウンダーのシュート!ゴール左にそれます・・・。
39:30、内田から高原へ絶妙のパス!高原のシュート!付いていたDFに阻まれます・・・。
40:30、ボスニアのクロス!中澤が防いでCKへ!
41:15、CKを防いで前線へ。
41:50、大久保が裏へ走りますが、オフサイド。
44:30、中澤がファールを取られ、良い位置でFKを与えてしまいます・・・!
45:15、ボスニアのFKのシュートは日本DFに当たってコースが変わるも楢崎がキャッチ!ナイスプレイ!威力弱かったけど(^^;
46:00、前半終了!

前半終わって0?0のまま。
チリ戦よりずっと動きが良かったです(^^;
チャンスもシュートも多かったです。
あとはフィニッシュ精度を上げて、ゴールを決めるだけ!
後半は頼むぞ!
ハンドボールは・・・3点差に広がっ取る?(^^;
こっちも前半終了です。

<2nd>
ハンドボールはまだ3点差です(^^;
0:00、ボスニアボールでキックオフ!
1:25、駒野のスペースへのパスは誰も反応出来ず・・・。
2:25、駒野のクロスはDFに当たってCKへ!ショートコーナーはもう一度CK!
3:15、憲剛のシュート!もう一度CK!今度はGKがキャッチ。
5:45、ボスニアのクロスを中澤がクリア!
6:15、大久保のスルーから山瀬の左足!GKにキャッチされます・・・。
6:45、高原が倒されてFKへ!
7:30、クロスはDFにクリアされます・・・。
8:30、サイドチェンジからの内田のクロスはボスニアがカット・・・。
9:45、内田から高原、さらに内田へ返して最後は駒野が倒されFKへ!
10:30、遠藤のクロスはGKがキャッチ・・・。
11:00、山瀬が倒れています・・・(汗)
ハンドボール、まだ3点差かよ(^^;点数は入ってるのに追い付けない・・・。
12:30、山瀬復活?。
12:50、ハンドハンド(^^;
13:30、ふむ・・・。守りはしっかりしてますね?♪
14:00、遠藤は完全にオフサイド(^^;
15:45、ボスニアの選手、背高いな?(^^;
18:00、上手くボールは回ってるのに2トップまで回らないな?。
19:30、日本のCK!阿部に当たるもシュート出来ず・・・。
20:00、ペナルティエリア内まで行くのに?!何でシュート出来ない!?
20:45、内田のクロス!GKが触ってボールが流れます。
あ、ハンドボール負けた?(^^;
22:15、日本のCK!ボスニア選手の慎重に阻まれますね?(^^;
23:00、再びCK!山瀬がシュート!最後は中澤が押し込んだ?!!!日本、先制!日本1?0ボスニア!
拍手し過ぎて、手が痛い(^^;叫び過ぎて喉が痛い(笑)
25:00、ボスニアが前へ前へ出て来てますね?。点が取られて奮起してる模様(^^;
28:00、ようやくボスニアの攻撃を止めます。
あとは高原にボールが回ってくれればな?(^^;
31:15、高原へのクロスはDFに阻まれます。
32:00、憲剛→今野へ交代!ダブルボランチか?
34:00、ボスニアのカウンターをカット!
34:50、今野の高原へのスルーパス!DFに阻まれます・・・。
36:00、高原→播戸へ交代!ようやく播戸が出たよ(^^;高原はどこか痛めたのか・・・?
38:00、今野がボールをカット!大久保がスルーパス!山瀬が裏に抜け出した!GKと1対1!冷静にシュート!決まったゴール!日本2?0ボスニア!
42:00、大久保→羽生へ交代!
43:00、リスタートの今野のクロスを播戸がポストプレイ!山瀬がシュートして2点目?!日本3?0ボスニア!
早過ぎて見えんかったよ!(^^;
45:00、ロスタイムは1分。
46:00、試合終了!

日本3?0ボスニア・ヘルツェゴビナ!
完全勝利です!
守備も今日はしっかりしてましたね?。
まぁ敵も攻めまくって来た訳じゃないけどね(^^;
岡田監督の話では巻と高原の怪我が心配ですね??軽い物なら良いんですが・・・。
前半は決め手に掛けましたが、後半も攻撃の手を緩めずしっかり点を取ってくれたので大満足です!
課題はまだまだありますが、今日の所は及第点でしょう。
次はタイ戦!
リアルタイムでは出来ませんが、翌日録画した物を準リアルタイムでレビューしたいと思います(^^;
それでは、また!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
昨日の千鶴誕生日にやったクイズの解答編です。
まだやってない人が居るかも知れないので、答えは追記からどうぞ! by72,9
[「名探偵ちづ姉」解答編!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日、1月29日は千鶴の誕生日です!
今回は千鶴達を使って、クイズのようなものを出題しようと思います。
ぶっちゃけ「この系」さんの「頭の体操」のパクリです(^^;
今日は問題編。
同じように秘匿コメントで解答を募集しようと思います。
一つも来ない可能性もあるけど・・・(汗)
それでは問題をどうぞ! by72,9


<名探偵ちづ姉>
那波千鶴
「皆さん、こんにちは。那波千鶴です。いつも私達3?Aの応援をして下さって、ありがとうございます今日1月29日は私の誕生日。ネット上でも誕生日をお祝いして下さってる方がたくさん居らっしゃるようですわね?皆さん、ありがとうございますわ
村上夏美
「ちづ姉!誕生日おめでとう!」
那波千鶴
「あら、夏美ちゃん。ありがとう
村上夏美
「でも、ゴメンね・・・。実はプレゼントが無いんだ?・・・」
那波千鶴
「あら、そうでしたの?気にしてませんわよ、夏美ちゃん」
村上夏美
「ちゃんと準備はしてたんだよ?でも通販で頼んだプレゼントがまだ届いてないんだ?・・・」
那波千鶴
「まぁ・・・、そうでしたの?。頼んだ物が届かないなんて、おかしいですわね??」
村上夏美
「それが最近こういう事多いんだって??クラスの皆も自分への荷物が他の人の所に届いたり、他の人の荷物が自分の所に届いたりする事があるみたいだよ?」
那波千鶴
「まぁ、それは変ね??じゃあ夏美ちゃんのプレゼントも、他の誰かの所へ間違って届いてるかも知れないわね??」
村上夏美
「そうかもしれないけど、一体誰の所へ届いたか分からないとどうしようもないよ?。寮の皆の部屋を調べる訳にはいかないし・・・」
那波千鶴
「それもそうね?。それじゃあまずは、以前間違って荷物が届いたり届かなかったりした人達に話を聞いてみましょうか?」
村上夏美
「あ、うん!そうだね?話を聞いてみれば何か分かるかもしれないしね?」
那波千鶴
「そうと決まったら、早速行きましょう!」


村上夏美
「ここに居る人達が、荷物が届け間違えられた皆だよ?」
明石裕奈 綾瀬夕映
「明石裕奈だよ?♪」  「綾瀬夕映です」
柿崎美砂 春日美空
「柿崎美砂よ」     「春日美空ッス!」
鳴滝風香 鳴滝史伽
「鳴滝風香だよ?!」 「鳴滝史伽ですぅ?♪」
那波千鶴
「では皆さん、早速ですがお話を聞かせて貰えるかしら?」
明石裕奈
「私の荷物がゆえ吉の所に届いた事があったよね??」
綾瀬夕映
「ハイです。私の荷物も裕奈さんの所に届いた事があったです」
柿崎美砂
「私の所には美空の荷物が届いた事があったわ」
春日美空
「私の所にも柿崎の荷物が届いた事があったッス!」
鳴滝風香
「僕の所にも史伽の荷物が届いた事があったよ?」
鳴滝史伽
「私の所にもお姉ちゃんの荷物が届いた事があったですぅ?」
柿崎美砂
「って、あんた達同じ部屋じゃん」
鳴滝風香
「ん?、まぁそうなんだけどね・・・?」
鳴滝史伽
「気分の問題ですぅ?」
桜咲刹那
「おや?皆さん。こんな所に集まってどうしたんですか?」
綾瀬夕映
「あ、刹那さん。実はかくかくしかじかなのです」
桜咲刹那
「皆さんの荷物が?実を言うと私の荷物も随分届いてないんですが・・・」
村上夏美
「桜咲さんもなの?じゃあ皆と同じように他の誰かの所に届いてるのかも?」
桜咲刹那
「そうかもしれませんね。一緒に探して頂けるでしょうか?」
那波千鶴
「ええ、構わないわよ?じゃあ少し整理してみましょうか?
裕奈さんと夕映さん柿崎さんと美空さん風香ちゃんと史伽ちゃんが荷物が間違えられて届けられたのね?
それで夏美ちゃんと桜咲さんの荷物が他の誰かの所に届いてるかも知れないと・・・」
村上夏美
「どう?ちづ姉?何か分かった?」
那波千鶴
「・・・・・・!分かったわ!夏美ちゃんと桜咲さんの荷物が誰に届いてるのか!」
村上夏美
「ホ、ホント!?ちづ姉!?」
桜咲刹那
「い、一体誰の所へ届いてるのですか?!」
那波千鶴
「ウフフ慌てないで?ちゃんと説明するから。実は荷物が間違えて届けられた人達には組み合わせごとに共通点があるの!それが分かれば自ずと2人の荷物を誰が持ってるかも分かるわ」
村上夏美
「ちづ姉?。もったいぶらずに教えてよ??」
那波千鶴
「ダ?メちゃんと考えなさい、夏美ちゃん♪」


ではここでクイズです!
夏美と刹那の荷物は女子寮の誰と誰の所に届いてるでしょうか?
↑の皆のセリフを良く読んで、考えましょう!
正解が分かった方は、コメント欄の秘匿コメント(「投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます」にチェック)でお送り下さい。
(例)
夏美・・・千鶴
刹那・・・夕映
理由は書かなくても良いですが、分かった方は是非書いてみて下さい。(理由が違っても今回は正解にします)

追記にはヒントが書かれています。
まずはヒント無しで解いてみて下さい。
解答編は明日に上げます。
[那波千鶴誕生日!2008、クイズ付き]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「しおんの王」第7巻の感想です。
仕様上、アニメのネタバレもあるのでご注意下さい(^^;
アニメの方が先に終わりそうですが、果たして犯人は誰になるのか・・・?!
漫画の方もクライマックスです! by0時
[「しおんの王?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまの最終回予想の第2回です。
前回は大変反響を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m by72,9

第1回はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-154.html
前回と口調が違ってますが、気にしないで下さい(^^;(書き終わってから気付きました)

前回、ネギまニュース系サイトで大きく取り扱って頂きまして、管理人より改めてここにお礼を申し上げますm(_ _)m
またコメントも多数頂きまして、大変感謝の極みです。
その中である意見を言われたのでちょっと取り上げようと思います。
>全員が主人公とメインヒロインが結ばれるという結末を望んではいませんから。
確かにその通りですね。
前回は少し明日菜を推し過ぎました(^^;
ネギまは多種多様のファンが多いですから、気を付けようと思います。
しかしながら、今回の予想は「あくまで私個人の予想」に過ぎない事を御考慮下さいm(_ _)m
以降の記事でも前回同様、「ネギと明日菜が結ばれる」と仮定させて頂きますが、これはあくまで個人的な予想である事をご了承下さい。
実際私は明日菜が好きですが、だからと言って結末がどうなろうと受け入れるつもりです。
のどかと結ばれても、「それが赤松先生が出した答え」ならば私は否定は致しません。
それが一ファンとしてのあるべき姿だからと思っているからです。
もちろん「そんな結末は嫌だ!」という方の意見も否定は致しませんので、お間違えのないようお願いします。(ただし、当ブログにコメントされる場合は喧嘩口調にならないようお願い致しますm(_ _)m)

さて、本題に入る前にここで前回アンケートを取った「卒業式で聴きたい・歌いたいネギまソング」の結果発表をしようと思います。
「輝く君へ?Peace」「Hello Again」の2つから選んで貰った訳ですが、これが実に面白い結果となりました!
その結果、何と・・・!
「輝く君へ?Peace」13票:12票「Hello Again」たった1票差で「輝く君へ?Peace」が多数派となりました!

いや?、ここまで接戦になるとは思いませんでした(^^;
序盤は「Hello Again」優位でしたが中盤から「輝く君へ?Peace」が追い越し、さらに差を広げながらも終盤には徐々に「Hello Again」が追い上げて来て後一歩の所まで票を伸ばしましたよ?。
投票して下さって方々、ありがとうございますm(_ _)m
今回は「輝く君へ?Peace」が多数派となりましたが、これだけの僅差です。
次やっても同じ結果になるとは限りませんし、さらに多くの投票があれば結果はどうなるか分かりませんので一概に「輝く君へ?Peace」の方が良い曲とは言えないでしょう。
むしろ両方とも名曲だからこそ、今回の結果が生まれた訳ですからね(^^;
これから卒業式シーズンに入る訳ですが、この機会にこの2つのどちらかを卒業式の歌に推薦するのも良いかもしれませんよ?
個人的にですが「輝く君へ?Peace」は“旅立ちの歌”の印象を受けます。
「まだまだ未熟な私だけど、一生懸命頑張るから見守ってて下さい!」といった感じです(^^;
一方、「Hello Again」は“思い出の歌”の印象を受けます。
「皆と過ごした日々を決して忘れない!だからいつかまた会いましょう!」といった感じ(^^;
いや?、それにしてもネギまは名曲が多いな?♪
自分はこの2つの曲を聴いてるとマジで涙が出て来ます(^^;
「輝く君へ?Peace」は実際アニメ第1期最終話見た時は泣いたしね(笑)
「Hello Again」も聴いてるとネギまの最終回を思ってしまって目頭が熱くなりますよ?♪



さぁ、ここからがいよいよ本題です!
ネギま最終回予想その2と行きます!
長くなりますがご少々下さい。(前フリだけで既に長いですが(^^;)

さて、前回「卒業式エンド」を予想しましたが、今回はその先とも言える予想をしようと思います。
というのも、恐らくは多くの方が「卒業式では終わらない気がする」と思っているだろう事から、その先の「後日談的な物があるんじゃないか?」と予想出来るからです。
各言う私も卒業式では終わらない気がしています(^^;
理由は「前作「ラブひな」で本編から数年経ったエピローグ話があったから」に他なりません。
その事を踏まえても、今作もエピローグがある可能性が高いと見て良いでしょう。
して、そのエピローグとは・・・・・・やはり「結婚式エンド」が妥当でしょう。
前作「ラブひな」と同じというラストという事です(^^;
もちろん他のエピローグも予測出来ますが、今回はこの「結婚式エンド」を予想しようと思います。

前作「ラブひな」では主人公・景太郎とヒロイン・なるが結ばれた「結婚式エンド」ですが、「じゃあ今回はネギと明日菜の結婚式の予想?」と思っている方・・・・・・違います(^^;
もちろんネギと明日菜の結婚式になる可能性も高いでしょうが、赤松先生なら前作と全く同じ結末にするとは考え難いからです。
漫画家として二番煎じ的な事をする可能性は低いでしょうし(そんな事言ったら失礼かもしれないけど(^^;)、赤松先生なら「前作を超える結末にしよう!」とさらに高みを目指す事も考えられますしね。
では“前作を超える「結婚式エンド」”とはどんなものなのか?
そんなカップルがネギまに居るのだろうか?
・・・居ます!
ネギ×明日菜に匹敵するカップルで、さらに前作を超えられる結婚式に出来そうなカップルが!
勘の良い人はお気づきですね?
そのカップルとはそう・・・、木乃香と刹那の結婚式です!
・・・ネギ×木乃香、ネギ×刹那好きのファンの皆様ゴメンナサイ(^^;
ですが、個人的にこのカップルこそが前作及びネギと明日菜の結婚式を超えられる唯一のカップルだと思ってます!
だってそうでしょう?
百合漫画でこそ女子同士で結婚式エンドになる漫画はあれど、普通(?)の少年漫画で女性同士の結婚式エンドをする漫画なんて過去に例を見ませんもの!
さらに言うなら主人公やメインヒロインを押し退けて結婚式エンドをするカップル(しかも女性同士!)すら、余り見ないですしね。
もちろんネギの結婚式にする可能性もありますが、こちらの方が作者も読者も盛り上がる事間違いないでしょう!(^^;
今回はこの「木乃香と刹那の結婚式エンド」の予想です。

さて、木乃香と刹那が結婚するとなると真っ先に問題になるのが性別です!
「愛があれば性別なんて!」とお思いの方も居るでしょうが、世の中にはこの性別で悩み苦しんでる人もいるという事をお忘れなく。
現在、日本の法律では同性同士の結婚を認めていません。
しかし結婚式自体は挙げられます。
昨年の参議院選で同性愛者である事を公表した尾辻かな子候補が記憶に新しいですね。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070607/11874
選挙は残念ながら落選してしまいましたが(^^;
したがって結婚式は問題ありません。
問題は戸籍ですが、実は絶対必ず婚姻を結べないという訳ではありません。
養子縁組をしたり、公正証書を作成したりと手続きを踏めば戸籍を一緒に出来る事もあります。
完全ではありませんが・・・。
それでも過去に戸籍上一緒になった同性カップルは居ると、テレビなどでたまに紹介されてるのを見た事があります。
手続きは大変で時間も掛かりますが、可能性が無い訳ではないよりはマシでしょう。
まぁ、戸籍を改竄するという手もありますがね。「スズナリ!」みたく(^^;(あれは姉妹だけど)
近衛家くらいの財力があれば可能かな?
魔法で改竄も不可能では無いでしょうしね。
あの2人なら、そんな事する必要はないと思いますが(^^;
なお世界では同性婚を徐々に認める傾向にあるようです。(宗教的地域は別として)
日本もそうなので、そう遠くない未来には同性婚が可能になるかもしれませんね?。

同性婚が出来る国と言えば、代表的なのがオランダですね。(アメリカでもマサチューセッツ州は可能)
オランダに移住して戸籍を手に入れれば正式な夫婦となる事が可能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E7%B5%90%E5%A9%9A
しかし、木乃香と刹那が結婚しても余所に移住する可能性は低いでしょう。
何故なら木乃香は近衛家の一人娘であり、刹那と結婚した場合は刹那が跡取りとなるからです!
詠春も元・神鳴流剣士なのでそれが自然でしょうし、刹那ほどの実力と聡明さなら近衛家を十分引っ張って行けるでしょう!
これで近衛家の未来は安泰ですね!(^^;
後は2人が詠春を説得して結婚を認めて貰うだけです。(既に容認してる気がするけど(^^;)
え?当人達の気持ち?もう相思相愛でしょ(笑)
ちなみに魔法世界で同性婚が認められてるかどうかは不明ですが、認められてたとしても上記の理由で移住はまず無いでしょうね。

次に問題となるのが、何と言っても子供!
同性婚では子供は出来ません・・・(><)
養子を貰ったり、女性の場合は子種を貰うという手もありますが・・・、その可能性は低いでしょうね。
個人的にも2人にはそんな事はして欲しくないし・・・(^^;
でも結婚したら子供が欲しいと願うもの。
ではどうするか?
ここはやはり魔法の出番でしょう!
そう!ふ(殴)・・・エロくて、スミマセン(^^;だって男の子だモン(笑)
とにかく同人誌及び成年漫画よろしく、そういう魔法または魔法薬があってもおかしくは無いでしょう。
これで夜の生活も安心(殴)・・・イヤ、重要だよ?
あ、ちなみに百合好きにはふ・・・を「百合とは認めない!」という意見もあります(^^;
さらにちなみに藤枝雅の「いおの様ファナティクス」という漫画では、「科学でその辺の問題を乗り越えられた」そうです(^^;科学って偉大!(笑)

後の問題はまぁ世間体とか色々ありますが、木乃香と刹那ならばどんな問題でも乗り越えられるでしょう!
2人の絆は固く結ばれていますからね?
「このせつが結ばれたら、藍ゆうも結ばれてくれないかな?」と思うのは私の勝手な願望(^^;

結婚するまでの問題が解決したら、次は結婚式の様子を予想しましょう。
場所は木乃香の実家になるか、普通に式場でやるかのどちらかになる可能性が高いでしょうが、個人的には麻帆良学園でして貰いたいですね?。
“世界樹の下で永遠の愛を誓う”とか(^^;
その方が愛着がありますからね。
結婚する年齢は恐らく大人になってからでしょうが、22?24歳くらいが妥当な所でしょう。
最終話がマガジンに掲載される実際の西暦と合わせるかも知れません。
そうすると後3?5年ですね?。
5年もすればネギまも最終話を迎えてる可能性は十分高いでしょう。(今年5周年なので)
その頃自分は30歳ですが(^^;それまでブログが続いてるかは分からないけど・・・。

結婚式の様式ですが、京美人の木乃香ならば白無垢または十二単が似合うでしょうね?。
しかしPS2「ネギま!?どりーむたくてぃっく?夢みる乙女はプリンセス?」で見せたウェディングドレスも捨てがたい!
そこで新たなアンケート!
「魔法先生ネギま!」の近衛木乃香が結婚式を挙げるとしたら「白無垢・十二単の神前式」「ウェディングドレスの教会式」のどちらが良いか?

様式は他にも多々ありますが、和式結婚式は「神前式」と今回はさせて頂きます。
また、あくまで「木乃香の結婚式」ですので、別に相手は刹那でなくてもネギでも他の男性でも構いません。
「白無垢・十二単とウェディングドレスのどちらが木乃香に似合うか」がアンケートの本意です。
投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

結婚式を開く時期ですが、大学を卒業してれば皆は既に仕事に就いてる事でしょうが(大学行かない生徒も居るかも?)、2人の結婚式となれば皆出席してくれるでしょうね。
皆、大人っぽくなってるだろうな?(^^;
ここでクラスメイト達がどのような大人になってるか予想してみましょう。
さよ:学園の守護霊になれば出席は可能。生まれ変わって和美の子供として出席するのもあり!
裕奈:体育教師が似合うと思います(バスケ部の顧問も)。魔法使いになる可能性も?
和美:カメラマン!娘が居れば、名前はさよと付けるでしょうね(^^;
夕映:夕映は魔法使いの道に進む気がします。
亜子:ナース!バンドがメジャーデビューしてれば、メンバーに入ってる可能性もあります。
アキラ:水泳選手として五輪代表に選ばれてるかも?既にメダリストになってる可能性もあります。
美砂:美砂はOLが似合いそう(^^;バンドを続けてる可能性もありますが、チアメンバーと共に本場アメリカで活躍してる可能性もありますね。
美空:シスターを続けてる可能性もありますが、スプリンターとして五輪代表に選ばれてるかも?
茶々丸:エヴァのお伴をしてるでしょう(^^;
円:ショップ店員とか良いかも?美砂同様、バンドやチアを続けてる可能性も高いです。
古菲:中国に帰って武術修業に励んでるでしょう。魔法世界でも可。その頃にはめちゃくちゃ強くなってるでしょうね(^^;
木乃香:陰陽師・大魔法使い(治癒術士)として活躍してるでしょう!ネギの故郷の石化も解除済み。
ハルナ:漫画家!ネギ達の冒険を漫画にしてる可能性も(^^;
刹那:神鳴流剣士としては免許皆伝!木乃香と結婚して近衛家の跡取りに
まき絵:新体操選手として五輪代表に選ばれてるかも?既にメダリストの可能性もあり!
桜子:バンドやチアを続けてる可能性もありますが、単独で歌手デビューしてる可能性も?バラエティも似合いそうだ(^^;ギャンブラーは・・・無いだろうな(笑)
真名:裏の仕事を続けてるでしょう。
超:タイムマシンで結婚式に出席!未来の問題も連載中に解決する可能性は十分あるでしょう。個人的には子持ちと予想(^^;
楓:忍びの修業を続けながら、楓の仕事を手伝ったりとか色々とやってそうです。
千鶴:保母(保育士)さん!結婚してそうだな?(^^;
風香:意外とナイスバディに成長してるかも?デス・ハイクとか挑戦してたらウケル(笑)
史伽:姉と同じでナイスバディになってそうだ(^^;別にロリのままでも良いけどね。
聡美:博士号とか取得してそうです(^^;超と未来で暮らしてる可能性も?
千雨:アキバ系アイドルとして大人気になってそうだな?♪その頃には人前でも恥ずかしがらずに喋れるようになってるでしょうね。
エヴァ:“登校地獄”を解除して貰い、麻帆良を遠く離れて暮らしてるでしょうね?。式には気まぐれで出席(^^;
のどか:司書!既に新しい恋をしてそうです(^^;
夏美:女優として活躍してそう!映画のヒロインに抜擢されてるとかね。んで小太郎とのスキャンダルをすっぱ抜かれると(笑)
あやか:セレブ!家の事は姉に任せてるだろうけど、少しはあやかも手伝ってるでしょうね。ネギへの愛は永遠(笑)
五月:料理人として夢を叶えお店を開いてそうです。既に結婚してそうだな?(^^;
ザジ:サーカスの団長かトップスターとして活躍してるでしょう。

明日菜は前回同様、ネギのパートナーとなってると予想させて頂きますm(_ _)m
ネギは立派な魔法使い(マギステル・マギ)となって、世界を駆け巡ってるでしょう。
その場合、ネギ達の出席は少し遅れると思います。
恐らくエピローグは今回も2話くらいに亘って描かれる事でしょう。
その内、前編はネギ達の顔出し話です。(後ろ姿くらいはあるだろうけど)
待たせに待たせて登場させるのが、漫画家の醍醐味というものですから(^^;
そして前編の最後には少年漫画らしく新たな敵が登場します!
後編でネギ達が助けに来る為の布石です(^^;
まぁ、生半可な敵なら刹那、楓、真名、古菲、エヴァ、茶々丸、超らが居れば問題無い・・・というか実質無敵ですけどね(^^;
あくまでネギ達を登場させる為の伏線としてです。
では以上の事を踏まえて、想像してみましょう。

某月某日・・・。
空は快晴!大安吉日!
まさに結婚式日和!
世界樹の下、式場には続々と来賓、クラスメイト達が集って来ます。
一足先に準備を終えた刹那は久しぶりのクラスメイト達に挨拶に行きます。
ちなみに刹那は新郎役の服装です(^^;
まぁ、ダブル花嫁でも良いんですがね。
再会したクラスメイト達は祝福の言葉を捧げます。
あやかは涙を流すほど喜びます(^^;
和美はカメラマンとして写真担当です。
ハルナと美砂は「もうHはしたの?」と堂々とセクハラ(笑)
来るとは思ってなかったエヴァ、茶々丸、超とも再会し、刹那は感激もひとしおです。
するとそこに花嫁木乃香が登場!
刹那を始め、一同見惚れます(^^;
見た目は大人っぽくなっても、中身は昔と変わりないクラスメイト達に2人共安堵するのでした。
しかし、肝心のネギ先生と明日菜はまだ来ません・・・。
マギステル・マギとそのパートナーとして活躍してる2人なので、出席の返事は貰ったモノの多忙なうえ日本を遠く離れている為、式に間に合うかどうかは分からないと知らされてる刹那達です・・・。
そうこうしてる内に式の時間が・・・!
仕方なく先に始める事になります。
式が始まり荘厳な雰囲気に包まれる会場。
しかし、2人の門出を快く思わない人物が1人!(ここまでが前半)
ここでは敢えて、月詠とさせて頂きます(^^;
木乃香と刹那が愛を誓い合うその直前!月詠が割って入ります!
別に刹那が好きだからとかそういう理由じゃないですよ?(^^;
先の戦いでネギ率いる刹那に負けた月詠は、ずっと復讐の機会を狙っていたのでした!
普通なら今の刹那達なら月詠如きに後れを取りませんが、何と大悪魔と契約していた月詠は驚異的力で刹那に襲い掛かります!
さらには大悪魔を無数に召喚し、クラスメイト達にまで危機が!
しかし既に魔法の存在を全員知ってるので、武道四天王やエヴァ達を中心に冷静に応戦するクラスメイト達です!
もちろんアーティファクトを使用してね(^^;
たちまち形勢が悪くなった月詠はターゲットを木乃香に変更!
大悪魔に木乃香を狙わせます!
木乃香を守ろうとする刹那ですが、隙を突かれ負傷してしまいます!
絶体絶命の大ピンチ!
と、その時!
一陣の雷光が敵を薙ぎ払います!
誰もが驚き、光の来た方を見上げると・・・?
そこには我らがネギ先生の姿が!
真打ち登場です(^^;(雷光はもちろん“雷の暴風”)
たじろぐ月詠をさらに追撃!
明日菜の“ハマノツルギ”が襲います!
刹那は傷を木乃香に治して貰い、明日菜とのダブルアタックで月詠を撃破!
最後はネギの魔法で残りの悪魔達を一掃します!
これにて一件落着!(笑)
ネギ達と再会した刹那達は感謝と感激で2人に詰め寄って来ます。
あやかは抱き付いてキスしようとするかも(^^;
それを当然、明日菜が止めます(笑)
のどかや夕映達も想いは実らなかったものの、今は心からネギと明日菜の仲を認められる事でしょう。
超は含み笑いでこの結果を知ってたと、読者にさり気無く告げるでしょうね。(読者だけに(^^;)
さて、トラブルはありましたが結婚式の再開です!
ネギと明日菜も出席して2人を祝福します。
誓いのキスも済んで、最後はブーケトスです。
クラスメイト達が我先にとブーケに跳び付きます(笑)
ブーケトスで終わると「ラブひな」と同じなので、記念撮影くらいはするでしょう(^^;
ラストシーンは全員の写真で決まりです!

如何だったでしょうか?
これが今回のネギま最終回予想です。
個人的にはこの「結婚式エンド」が一番気に入ってます。(まだ2回目ですが(^^;)
ではまた次回、お会いしましょう!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー・キリンチャレンジカップ2008、国際親善試合・日本VSチリをリアルタイムでお送りします! by0時

スターティングメンバー。
GK:1 川口能活(Cap)
DF: 25 内田篤人、22 中澤佑二、6 阿部勇樹、3 駒野友一
MF:14 中村憲剛、13 鈴木啓太、7 遠藤保仁、9 山岸智
FW:12 巻誠一郎、19 高原直泰

サブ。
18 楢崎正剛、23 川島永嗣、5 坪井慶介、4 岩政大樹、15 水本裕貴、21 加地亮、24 橋本英郎、8 羽生直剛、10 山瀬功治、2 今野泰幸、16 大久保嘉人、11 播戸竜二、17 前田遼一、20 矢野貴章

高原、来た?!!!
ついに岡田ジャパンが始動します!
是非高原には全試合出場して欲しいですね!
今日対戦する相手は南米の強豪・チリ!
昨年の三大陸トーナメントでは戦えなかったので、今日は是非勝って欲しいですね!
そして堂々とトーナメント優勝を宣言したいです!
早速試合をレビューして行こうと思います。
※リアルタイムで随時更新して行きます。


<1st>
0:00、チリボールでキックオフ!
序盤はチリゴール側で攻防が続きます。
6:00、高原にボールが渡りそうになりますが、足下に来ません・・・。
7:10、駒野のクロスは敵DFがクリア。
8:00、日本が上手く繋いでゴール前の巻へ!倒されますが、ファールは貰えません・・・。
う?ん、微妙な所だな?・・・。
10:00、チリの攻撃を阿部がカット!
10:45、再びチリの攻撃!ゴール前へのクロスを川口がキャッチ!ナイスプレイ!
11:20、憲剛のパスには誰も反応せず・・・。
13:00、チリのクロスはCKに。
13:25、2回に亘るクロスはフラッグが上がって日本ボールへ。
16:00、チリのシュートを内田がディフェンス!ナイスプレイ!
17:50、高原が倒されます。やはりプレッシャーは相当なもののよう。
18:15、巻が倒されて良い位置でFKゲット!左のキッカーが居ないけど(^^;
19:10、遠藤のシュート!敵DFに当たりました・・・。
チリも日本に合わせて布陣を変えてる模様。
22:20、ボールは日本ゴール前へ。川口がキャッチ。
双方とも中々決定的シーンを作れませんね?(^^;
26:25、高原のボールさばきから憲剛へ。クロスはDFにクリアされます。
28:00、チリの攻撃!クリアしてCKへ!
28:50、クリアしてもう一度CK。
29:15、今度はしっかりクリア。高原が倒されて日本ボール。
30:20、チリのFKに。
30:50、クロスをヘディングシュート!枠をそれて助かりました(^^;
33:00、巻が倒されてFKのチャンス!ナイスガッツ!
33:45、遠藤のクロスはDFがクリア・・・。カウンターを受けるも、ファールを貰いセーフ(^^;
36:00、内田のオーバーラップからのクロス!DFに阻まれます・・・。
37:15、高原のミドルシュート!枠を大きく外れます・・・。
39:15、駒野が倒されてFK。
39:30、駒野のミドルシュート!敵GKがキャッチ。
40:45、中澤のオーバーラップからのクロス!少し外れます・・・。
41:15、チリのカウンター!クロスを防ぎ切ります。
43:15、チリの攻撃を中澤がクリア!ナイスガッツ!
45:15、前半終了!

良い場面はありましたが、双方決定的シーンがほとんどありませんでしたね?(^^;
0?0で前半を折り返します。

<2nd>
0:00、日本ボールでキックオフ!交代選手無し!
0:45、チリがボールを奪ってカウンターを掛けるも、最後はゴールラインを割りました。
1:30、チリのクロス!日本がクリアします。
3:00、高原に3人は付き過ぎ、付かせ過ぎ(^^;頼り過ぎだろ?。
4:00、チリのシュート?クロス?川口がキャッチ!
5:00、だから高原に3人は付き過ぎ(^^;
5:25、高原から巻へ!シュートまで至らず・・・。
5:35、さらに追撃するもGKにキャッチされます・・・。
9:00、巻にボールが渡るも倒れてしまいます・・・。
9:45、チリのシュート!川口がしっかりキャッチ!
10:20、駒野のシュート!GKにキャッチされます・・・。
11:20、チリのクロスはクリア。
11:45、山岸→羽生へ交代!
12:25、チリの一発のカウンターをシュート!川口がセーブしてCKへ!
13:00、CKを強烈ヘッド!ギリギリゴールをそれます!危な?(^^;
13:45、日本がカウンターを仕掛けるもシュートまで至らず・・・。
15:00、中澤が倒されるも、何故かチリボールに・・・(><)
15:45、チリFKは壁に当たりました。
16:45、高原→大久保へ交代!高原下げるのかよ!?
17:15、チリゴール前でGKと大久保が交錯!競り勝つもシュートは枠の上・・・。そこは決めろよ!
18:35、チリのクロスからのヘディングは枠には行かずクリア。
19:15、大久保がフリーでシュート!ギリギリバーの上です・・・。今のは惜しい!
でも大久保が入ってチャンスが2回も生まれました!
21:00、チリのシュートは川口がセーブ!
21:15、チリゴール前で巻にボールが渡るもシュートまで至らず・・・。
22:45、チリのFK!川口がキャッチ!
23:30、巻のヘッド!クロス精度をもっと正確に!
24:50、内田のクロスを巻へ!GKに阻まれます・・・。
25:30、内田→加地へ交代!
28:45、チリのミドルシュート!枠を大きく外れます。
31:30、駒野のクロスを巻!ヘディング出来ませんでした・・・。今のは決定的だったのに?(^^;
35:00、憲剛→山瀬へ交代!巻→矢野も!
35:45、スルーパスをチリDFがクリアミスし、CKへ!
36:30、クロスを大久保がヘディング!何とGKがファインセーブして防ぎました・・・。クッソ?!(^^;
38:30、チリのロングシュート!枠をそれます。
40:00、大久保が抜け出してシュート!またもやバーの上です・・・。しっかりしろ!
45:00、ロスタイム1分!
45:25、駒野のクロス!DFにクリアされます・・・。
46:15、試合終了!

結果は0?0のスコアレスドロー!
後半決定的なチャンスはありましたが、決め切れませんでした?・・・。
う?ん、負けるよりはマシですが、残念な結果です・・・。
大久保もチャンスは作ってくれたけど、結局決められなかったしな?。
言いたい事はまだありますが、取り敢えず引き分けは引き分けです。
水曜のボスニア・ヘルチェゴビナ戦に期待しましょう!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った物は漫画一般6冊、雑誌3冊、CD3つ、DVD-BOX1つです!」
0時(以下0)「成年漫画は2冊です(^^;」
7「あと、ネギまのぬいぐるみが5体です(^^;」
0「スカ達だな」
7「全部オークションだけどね?。ってかアニメイトの方はまだ発送してないし・・・」
0「ホントに在庫あるのかさえ疑わしいな」
7「キャンセル出来ないからな?。在庫さえあれば来週には届くと思うけど、無い場合はどうなる事やら・・・」
0「まぁ、気長に待て。という事で買った物は以上です」
7「ウソつけ!同人誌があるだろ!(^^;」
0「いや?、普段は同人誌なんて買わんのだけど「地獄ポーション」にすっかりハマってしまって(^^;」
7「それでやどろく7さんの同人誌を買ったと・・・?」
0「ついでに藤真先生のも買っちった(笑)」
7「オイオイ・・・(汗)」
0「ま、良いじゃないか(^^;ところで今日はいよいよ今年最初のサッカー試合があるな!?」
7「うん。相手はチリだね。去年の三大陸トーナメントでは戦えなかったから楽しみだな」
0「是非勝って貰いたいね!高原には期待してるぞ!」
7「んじゃ、レビューは頼むね?」
0「リアルタイムレビューは中々キツイんだよなぁ・・・(^^;選手名間違ってたらスマン(笑)」
7「イヤ、ダメだろそれじゃ・・・(汗)」

?今週買った物?
・「南の国の王子様?惑乱の章?」水野透子 在庫無し!
・「しおんの王?」かとりまさる・安藤慈朗
・「はやて×ブレード?」林家志弦
・「ラブやん?」田丸浩史
・「灼眼のシャナ?」高橋弥七郎・笹倉綾人
・「ごむまり」いけだじゅん
・DVD「TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期」 在庫わずか!
・CD「Jungle P」5050
・CD「青空loop」marble
・CD「願い星」snow 在庫わずか!
・同人誌「戦え!超ロボット生命体トランスネギマー」地獄ポーション
・同人誌「ネギ姉さんの教室」地獄ポーション
・同人誌「明日菜さんの無念お砲塔(18禁)」地獄ポーション
・同人誌「ミク×リン(18禁)」essentia
・「ネギま!?ぬいぐるみ/明日菜」
・「ネギま!?ぬいぐるみ/木乃香」
・「ネギま!?ぬいぐるみ/刹那」
・「ネギま!?ぬいぐるみ/のどか」
・「ネギま!?ぬいぐるみ/エヴァンジェリン」

7「買い過ぎだろ!(^^;」
0「お前もな。ところで明日はアレをやるんだろ?」
7「うん。現在鋭意制作中。まぁ、期待しててくれ(^^;」
0「さて、今回はどうなるか・・・?」

オマケ。
7「ギャ?!ついにハヤテに負けた?(^^;」
?ALNより?
>トーハン週間ランキング来ました!
>とうとう若武者ハヤテにやられた!(><)
>1(2) 名探偵コナン (60) 青山剛昌 小学館 410円
>2(7) ハヤテのごとく! (14) 畑健二郎  小学館 410円
>3(-) 魔法先生ネギま! (21) 赤松 健 講談社 420円
>4(-) 結界師(19) 田辺イエロウ 小学館 410円
>5(-) ツバサ (22) CLAMP 講談社 420円

7「納得がいか?ん!Amazonでは1位だったのに?!」
0「茶々丸も頑張ったのにな(^^;ヒナギクの告白にやられたか?」
7「ちくしょ?!次は負けん!」
0「お前関係無いし・・・(^^;次も発売月同じとは限らんしな」

オチ無し(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」201時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」201時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまのぬいぐるみが届きました?!
スカ全員
1人ずつお披露目。
まずは明日菜?。
スカ明日菜
次は木乃香?。
スカ木乃香
続いて刹那?。
スカ刹那
続いてのどか?。
スカのどか1
髪を上げて?。
スカのどか2
ラストはエヴァ?。
スカエヴァ
取り敢えずアニメ第2期の方だけ(^^;
ってかアニメイト、まだ発送してないし!遅ッ!

今日はドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第1話の感想です。
商品の詳細は、ラルフさんの記事を見ると分かりやすいです(^^;
http://masa8103.blog103.fc2.com/blog-entry-186.html
感想は続きからどうぞ。 by72,9
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第1話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日はドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX1の発売日ですね?。
私はAmazonで注文しましたが、午後に届きました!(まだ開封してませんが(^^;)
ドラマはまだ見てないので、DVDをじっくり見て行こうと思います。
ただし、感想は1週間に1話ずつです。
次に発売されるのは2ヶ月後ですから、それまでを1話ずつ見て過ごそうという作戦です(^^;
また既に5つのCDが発売されてますが、まだ聴いてません。
今回はドラマを見てから聴こうと思っています。
CDの感想も後ほど。
まだ演じてる女優さん名をほとんど覚えてませんし、名前と顔と役が一致出来ませんが、取り敢えずドラマを見ながら覚えて行こうと思います。

既に桜咲刹那役の市川春樹さんが病欠の為降板という事で、今週の放送分から西秋愛菜さんに交替してるようです。
DVD-BOX1では市川春樹さんなので個人的に影響出るのはまだ先の事ですが、やはり残念ですね?。
お早い回復をお祈りしています。 by72,9


ここからは長らく放ったらかしにしていた(^^;ドラまのビジュアルブックの感想です。
と言っても簡単な物ですが・・・。
写真を見ての感想を一言ずつでも。

表紙:全員集合写真では29人しかいませんが、誰が居ないのか分かりません(^^;
授業風景:休憩時間の和気藹々とした雰囲気と違って、撮影中は皆真剣そのものですね?。
in寮:若月さらさんの私服姿が明日菜らしさを醸し出してますね。

キャスト紹介ページ1(以下、敬称略)
若月さら(明日菜):明日菜よりもずっと大人っぽいですね?(^^;
松永裕子(木乃香):京都弁は大変そうですが、木乃香らしいおっとりとした感じがありますね。
市川春樹(刹那):り、凛々しい?(^^;刹那がピッタリですね!
麻生夏子(千雨):うわっ!可愛い!千雨とちうの2役?は大変そうですね?(^^;
桑江咲菜(エヴァ):この笑顔からはエヴァのしかめっ面は想像出来ん(笑)
おおつか麗衣(あやか):ザ・ベストハウスでも見ましたが、やはり美人ですね?。

撮影風景。
ちうコスプレ:麻生さん、一段と可愛いですね?!
風香&史伽:可愛いは正義!(笑)
いいんちょ:おおつかさんがさらに大人っぽく見えます(^^;
メイド:アイドルコンテストの和川さんのメイドコス萌え
ドッジボール:短パンとブルマの2つあるの?是非ブルマで!(笑)
風香:片足を後ろに上げて手で掴むポーズ。身体柔らかッ!(^^;

キャスト紹介ページ2(以下、敬称略)
西田麻衣(さよ):あひる座り
山本真代(裕奈):目がパッチリした女性ですね?。
近藤美穂子(和美):和美よりは大人しそうかな?
大瀬あみ(夕映):む、胸の大きい夕映だ(^^;しかも可愛いし?♪
藤本泉(亜子):本人は違うと言ってますが、雰囲気は亜子っぽいです。
滝本結貴(アキラ):アキラの大人っぽさとピッタリです。
大島あすみ(美砂):大人っぽいな?(^^;
長谷川静香(美空):アニメではお馴染みだけど、顔を見るのは初めてです。
三枝万莉(茶々丸):凛々しさと可愛さを併せ持ってますね。
市川円香(円):めちゃくちゃ美人!
岡本紗里(古菲):クーフェみたいに強そうなイメージがあります(^^;
渡辺あゆみ(ハルナ):悪いけど、眼鏡外した方がずっと可愛いわ(^^;ってか美人!
河瀬ゆり(まき絵):カッコ可愛い!
香山碧(桜子):エロカッコ可愛い!(笑)
樹里(真名):美人でカッコ良いですね?。
渡辺けあき(超):可愛い中に大人っぽさもあります。これで中3は驚異!(笑)
新井夕夏(楓):随分大人びた中2だよ(^^;片岡さん、和川さんと同い年とは思えん(笑)
谷本安衣(千鶴):大人っぽいぢづ姉にピッタリですね!
片岡沙耶(風香):可愛いは正義!その1(^^;
山本真菜香(史伽):可愛いは正義!その2(^^;
内田りりこ(聡美):聡美と違ってお洒落でカッコ良いですな。
和川美優(のどか):可愛いは正義!その3(^^;
椋木えり(夏美):夏美に似てる気がします(^^;
清水芽衣(五月):!!!超可愛い?!しかも美人だし!個人的に一番タイプです(^^;五月と同じで優しそうだな?♪この大人っぽさでまだ高校生とは末恐ろしい(笑)
畠沢妙佳(ザジ):ザジとは当然違うけど、明るくて元気そうな娘だな?。

いや?、皆可愛い娘ばかりですね?(^^;
赤松先生のように父親の気分になってドラマ見そうですよ(笑)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先日ブログ内で書いた「魔法先生ネギま!」第21巻の感想・後編ですが、印刷が薄いページがあると指摘した部分についてです。
他のサイトの感想記事では特に指摘されてないので、「もしかしたら、自分だけ?」と思い立ったので、皆様に検証して頂こうと思っている次第です。
画質の粗さはご了承下さい。(←ってそれじゃ意味無いんじゃ(^^;) by72,9

指摘したページとは194時間目の夏美登場シーンと、夏美が小太郎を遠く想うシーンです。
まずは夏美登場シーン。
右の方が印刷薄いです。左は比較の為のページ。
印刷濃い1 印刷薄い1
見開きだとこうです。
印刷比較1
本を切り取る訳にはいかないので、無理矢理スキャンニングしました(^^;
クリックして拡大すると分かりやすいです。
髪の色とかが結構違います。

続いて夏美が小太郎を遠く想うシーンです。
今度は左の方です。右は比較の為のページ。
印刷薄い2 印刷濃い2
見開きだとこうです。
印刷比較2
クリックで拡大出来ます。
アキラの髪の黒さが全然違いますね(^^;

マガジン掲載時にはこんな事は無かったんですけどね??
取り敢えず、自分の21巻の薄いページはこの2つです。
他の皆さんはどうでしょうか?同じでしょうか?違うでしょうか?
お手持ちのコミックスと見比べて下さると分かると思います。
ご意見、ご感想をお待ちしています。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
昨日の21巻感想を補足して下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
しかも多くの方が赤字で紹介して下さいまして、感謝の極みです!

マガスペに移籍した、「ネギま!?neo」15教科目の感想です。
次回以降は単行本での感想になると思います。
簡単な感想はすると思いますが、詳細なのは単行本が出るまで待とうと思います。
だってマガスペ分厚過ぎるんだモン!(^^;
他に読んでるのも今はありませんしね。
知ってる作品はありますが。
ってか「ぱすてる」「オープンセサミ」、まだ続いてるのね・・・(^^;
でも両方とも主人公とヒロインが付き合う事になってるから、一応進展はしてるみたいですね?。
どっちも途中まで見てましたから大体は分かります。
単行本欲しくなって来たな?(^^;
って今ある本を片付けないと無理か・・・(汗) by72,9
[マガスペ「ネギま!?neo」15教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った物は漫画一般7冊、雑誌4冊です」
0時(以下0)「成年漫画は1冊です(^^;」
7「水野透子は成年じゃないよね・・・?」
0「違うよッ!(^^;」
7「昨日も行ったけど、テイルズシリーズの最新作が発表されてたね?」
0「それ発表されたの去年だけどな・・・(^^;」
7「だって気付いたの昨日何だも?ん(笑)」
0「ラタトスクも買う予定だし、今年のテイルズも期待出来そうだな?」
7「TODディレクターズカットもCMみたらやりたくなったよ?」
0「やる暇無いけどな・・・(汗)」
7「ゲームも良いけど、今年もアニメやドラマで面白そうなの多そうだね?」
0「取り敢えず電王終わったから、次はキバだな」
7「ゴウオンジャーも見る予定。起きるの辛いけど(^^;」
0「ドラまもようやく見れるしね?。(15話散々叩かれてるけど(^^;)」
7「アニメは『仮面のメイドガイ』が見たいね?。もちろんネットでだろうけど(^^;」
0「アニメと言えば、確か『ないしょのつぼみ』が出るはず」
7「OVAみたいだよ?出たら絶対買うね!」
http://www.naitsubo.com/index2.html
0「これはニコニコにうpされそうだ(^^;」
7「神田とうりょっちも出るみたいだね??発売は4月だってさ。コミックスも同じ」
0「4月は色々と起こりそうな予感だな?」
7「ネギまでも色々起こりそうだしね(^^;」
0「またネットでバラされない事を祈るよ(笑)」

・「魔法先生ネギま 第21巻」赤松健
・「ツバサ 第22巻」CLAMP
・「キャプテン翼 GOLDEN-23 ?」高橋陽一
・「ちぃちゃんのおしながき?」大井昌和
・「暁色の潜伏魔女?」袴田めら
・「花のヒメゴト」東雲水生
・「南の国の王子様?従虜の章?」水野透子

0「テイルズも良いけど、ドラクエとマリオカートも忘れずにな?」
7「イヤ、ホント時間が足りんよ・・・(汗)」
0「また有休使うか?」
7「最悪それで(^^;」
0「俺らってゲームと葬式・結婚式でしか有休使わんな・・・」
7「まぁ、人それぞれだろうさ(^^;」
0「所で貴様・・・、ネギまのぬいぐるみを大量に買いやがったな・・・?」
7「だって?(^^;わたるさんのブログ見てたら欲しくなったんだモ?ン(笑)」
http://soreyue.blog.shinobi.jp/Entry/98/
0「2万近く掛かってるぞ・・・?」
7「オークション使ったから原価で買うよりは少しは安いはず・・・」
0「ってか置く場所が無いよ!どこに置くんだよ!?」
7「本棚にでも置きます(^^;」

オチ無し(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」第21巻の感想・後編です。
前編はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-161.html
追記からどうぞ(^^; by72,9
[「魔法先生ネギま!」第21巻の感想・後編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
テイルズシリーズ最新作!
その名も「テイルズ オブ ヴェスペリア」
http://namco-ch.net/talesofvesperia/index.php
「正義」を貫き通すRPGです(^^;
ウオ?ッ!面白そ?!
PS2かWiiなら必ず買います!
今年はすでに「テイルズ オブ シンフォニア?ラタトスクの騎士-」が春に発売されますし、
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/index.php
今月末には「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」も発売されます!
http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2dc/index.php
シンフォニアの続編は前作のメンバーも出て来るし、ディレクターズカットにはリオンサイドでストーリーを進められるそうなので期待出来ますね?(^^;
どう足掻いても時間が足りないよ?・・・(泣)
誰か時間を止めて?!

拍手返信。
>名前:エヴァの人形
>本文:こちらもリンク追加しました。ありがとうございます。

エヴァの人形さん、相互リンクありがとうございますm(_ _)m
何気に初拍手コメントです(^^;

「魔法先生ネギま!」第21巻の感想・前編です。
長くなり過ぎたので前後編で2日に渡って書きます(^^;
この巻収録の話からブログを書き始めたので、それも振り返ってレビューしようと思います。
ネタバレを含みますので、追記からどうぞ(^^; by72,9
[「魔法先生ネギま!」第21巻の感想・前編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「それゆえ。」さんからリンクで飛んで、「ネギま!のなにか」さんの記事を読んでたら1月4日の記事に爆笑してしまいました?(^^;
http://evasdoll.blog35.fc2.com/blog-entry-25.html
ってかこのブログ、2ヶ月足らずで既にうちを追い越してますね・・・(^^;
一昨日は1000HIT超えてるし?!
凄いな?。

木曜に出掛けて来たのでマガジン買って、ネギま読みました?。
21巻も買いましたが、それはまた後で(^^;
今週は仮契約カード全員サービスと第7回ネギプリを開催してますね?。
私は投票はしませんが、もちろん明日菜が一番好きです(^^;
以下は「魔法先生ネギま!」200時間目の感想です。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」200時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
桜咲刹那
「皆さん、明けましておめでとうございます!桜咲刹那です。いつも私達3?Aの応援をして下さって、ありがとうございます!今日1月17日は私の誕生日です。各方面で誕生日のお祝いをして下さってるようで、私も非常に心嬉しいです!この場をお借りして、お礼を申し上げます」
近衛木乃香
「せっちゃ?ん!誕生日、おめでとう?!」
桜咲刹那
「お嬢様!ありがとうございます!お嬢様に祝って頂けて、この刹那、感激です!」
近衛木乃香
「大袈裟やな?♪ハイ!これ、ウチからの誕生日プレゼントや」
桜咲刹那
「プレゼントまで頂けるとは!ありがとうございます!お嬢様!」
近衛木乃香
「ホラまたお嬢様言いよる?。『このちゃん』やで?」
桜咲刹那
「ハ、ハイ・・・こ、このちゃん
近衛木乃香
「うんホラ、プレゼント開けてええよ?」
桜咲刹那
「ハ、ハイ!このちゃんのプレゼント、何だろう?」
ガサゴソ。
桜咲刹那
「!こ、これは・・・!?漫画ですか?!」
近衛木乃香
「ハルナと一緒に選んだ、せっちゃんにオススメの漫画や?どや、せっちゃん?」
桜咲刹那
「はい。そうですね・・・。どれも非常に面白そうな漫画ですが、どういったお話なのですか?」
近衛木乃香
「そやな?。じゃあ一つずつ紹介してくな?」
桜咲刹那
「はい。よろしくお願いします!」
近衛木乃香
「じゃあ、まずはこの本や」
初恋姉妹 (1) 初恋姉妹 (2)初恋姉妹 (1)
(2006/03/18)
東雲 水生
商品詳細を見る

初恋姉妹 (2)
(2007/04/18)
東雲 水生
商品詳細を見る

近衛木乃香
「この漫画は、女子高の見学会に参加した主人公・千夏ちゃんが、そこで学校案内してくれた先輩・榛菜さんに憧れて津ノ上坂女学院に入学する所から始まるんや。
でも、いざ入学してみたらその先輩は何故か冷たくてな?どうやら前に好きな先輩に振られた事で心に傷を負ってるみたいなんや?・・・。
千夏ちゃんは見学会の時とは違う榛菜先輩の態度に初めは戸惑うも、どうにか心を開いて貰おうと自分の気持ちを素直に伝えるんや。健気で明るく純粋な彼女に、榛菜さんも次第に心を開いて行くんよ?」
桜咲刹那
「そうなんですか?。心に傷を負った先輩を励ます千夏さんは、素敵な方のようですね??私もこのちゃんにいつも励まして貰って、本当に感謝しております!」
近衛木乃香
「嫌やわ?せっちゃん。そんな大した事あらへんて??この漫画は『コミック百合姫』っていう雑誌で連載してるんやけど、明日18日に発売する最新号で最終回のようやで??」
桜咲刹那
「そうなんですか?それなら是非、そちらも読んでみたいですね?♪」
近衛木乃香
「じゃあ、次行こか?次はこれや」
GIRL FRIENDS (1) GIRL FRIENDS (1)
(2007/12/12)
森永 みるく

商品詳細を見る

近衛木乃香
「この漫画は、地味でおとなしい主人公・まりちゃんがイマドキの女子高生してるクラスメイト・あっこちゃんに話し掛けられた所から始まるんや?。
初めは敬遠してたまりちゃんだけど、あっこちゃんの人懐っこい明るさに徐々に打ち解けて行くんよ?。友達になった2人はダイエットだとかテストだとかで悩んだり、一緒にオシャレやショッピングをしたりして高校生活を楽しく過ごすんや。
でもクラスメイトに合コンを持ち掛けられた時、2人は思わずOKしちゃうんやけど、あっこちゃんんに彼氏が出来るかも?って思ったまりちゃんはポロポロ泣き出してしまうんよ?・・・。その時始めて自分の気持ちに気付いたんやね?。そしてあっこちゃんの部屋で彼女が寝入ってしまった時、まりちゃんはとんでもない事をしてしまうんよ?
桜咲刹那
「と、とんでもない事・・・ですか?」
近衛木乃香
「これ以上は言えへんわ?後は読んで確めてみてな?」
桜咲刹那
「分かりました。1巻という事はまだ続いてるのですね?」
近衛木乃香
「そや?。イヤ?、続きが気になって仕方ないわ?じゃ、次行くえ?」
最後の制服 (1) 最後の制服 (2) 最後の制服 (3)
最後の制服 (1)      最後の制服 (2)     最後の制服 (3)   袴田 めら
商品詳細を見る      商品詳細を見る     商品詳細を見る
近衛木乃香
「この漫画は、とある女子寮のルームメイトの楓子と藍、紅子と紡の2組の女の子達の高校生活を描いたお話なんよ?。
藍ちゃんは楓子ちゃんを特別な想いで見ていて、紅子と紡もお互いを一番大切に思い合ってるんやけど、やがてそれぞれに別れの時が訪れるんよ?。藍ちゃんは楓子ちゃんに告白し、紡ちゃんも紅子ちゃんと一緒に居たいと言うんやけど・・・、果たしてその答えは如何に!なんてな?♪」
桜咲刹那
「学生生活にはいつか終わりが来るモノですよね?・・・。少し寂しくて物哀しいですが、そこから始まるモノもあると思います。4人の少女達にどんな結末が待ってるのか、想像しながら読んでみようと思います」
近衛木乃香
「ウチらはずっと一緒やで?せっちゃんほな、次が最後や!」
スズナリ! (1) スズナリ! (2)スズナリ! (1)
(2006/09/27)
石見 翔子
商品詳細を見る

スズナリ! (2)
(2007/06/27)
石見 翔子
商品詳細を見る

近衛木乃香
「この漫画は、女子高生・高村楓ちゃんの下にある日突然、自分と同じ顔の女の子・鈴ちゃんがやって来る所から始まるんや?。しかもネコミミ付きやで
その後、鈴ちゃんは楓ちゃんの双子の妹という設定になって一緒に学校へ通うんやが、その正体は楓ちゃんが昔飼ってて死んじゃった猫ちゃんなんや。鈴ちゃんは楓ちゃんを『おネイちゃん』と呼んで慕うんやけど、もし楓ちゃんに嫌われたら消えてしまうと神様と約束してるんよ。
そんな事とは知らない楓ちゃんは四六時中甘えて来る妹に呆れつつも、いつの間にか一緒に居る事が当たり前に思ってしまうんよ。そしてつい鈴ちゃんに冷たくしてしまった時に、悲劇が訪れるんや?・・・」
桜咲刹那
「飼ってた猫が死してなお、大好きな人の下へ人間となって会いに来るのですか?・・・。切なくも心温まるお話のようですね?。幸せな結末が待ってると良いのですが・・・」
近衛木乃香
「それは読んでみてのお楽しみや?♪どやった?せっちゃん。面白そうやろ?」
桜咲刹那
「はい!どれもとても面白そうです!是非読んでみようかと思います」
近衛木乃香
「喜んで貰えてウチも嬉しいわ?良かったら感想聞かせてな?」
桜咲刹那
「はい!もちろん!・・・おや?まだ1冊残ってるようですね?」
近衛木乃香
「えッ?どれ?」
桜咲刹那
「これです」
百合姫Wildrose百合姫Wildrose
(2007/10/18)
水野 透子/CHI-RAN/南崎 いく 他

商品詳細を見る

近衛木乃香
「アッ!そ、それはウチの秘蔵の・・・!」
桜咲刹那
「これはどんなお話なのでしょうか?少し見てみましょう」
ペラペラ・・・。
百合姫Wildroseの中身を規制してイメージ
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/etc_ichijinsha_071015.html
桜咲刹那
「!!!???な、な、なッ!?こ、これはなんと・・・!?お、女の子同士で・・・!?は、裸で・・・エ、エッチな事を・・・ッ!!!???
近衛木乃香
「イヤ?ン見んといて、せっちゃ?ん!ち、違うんよ??そ、それはハルナに貰ったウチの秘蔵の一冊で、プレゼントとちゃうんよ?。多分、間違えて入れてしもうたんよ?(汗々)」
桜咲刹那
「こ、このちゃん。こんな、過激な物を・・・い、いけません!このような物、このちゃんには目の毒です!今すぐ斬り捨てます!」
近衛木乃香
「や、止めるめて?な?!せっちゃん!それだけは堪忍や?!なんならその漫画と同じ事、ウチにしてもええから?(汗々)」
桜咲刹那
「!?!?!?こ、この漫画と同じ事を・・・、このちゃんに・・・?
近衛木乃香
「・・・今や!隙ありや!せっちゃん!」
パシッ!
桜咲刹那
「あ!このちゃん!?返して下さい!その本は私が処分致します?!」
近衛木乃香
「いやや?!これはウチのモンや?!ってキャッ!?」
コケッ!
桜咲刹那
「あっ!このちゃん、危ないッ!」
ドシ?ン!
神楽坂明日菜
「お?い。木乃香?、居る??ってキャッ!?」
桜咲刹那 近衛木乃香
「「あっ・・・」」
神楽坂明日菜
「ポッご、ごめん!お邪魔だったみたいね?そ、それじゃっ!(汗々)」
桜咲刹那
「ち、違うんです!明日菜さん!こ、これは誤解なんです!」
神楽坂明日菜
「いや、イイのよ?私分かってたから」
桜咲刹那
「分かってたって、何がですか?!?誤解なんですよ?!明日菜さ?ん!」

終わり(笑)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「キミキス」第13話と第14話、「しおんの王」第12話、「みなみけ?おかわり?」第2話です。(キミキス、先週分忘れてた(^^;)
海外動画サイト「Veoh」の動画を載せてます。
あらかじめ「DivX」をインストールして置いて下さい。
動画の所有権は管理者にあるので、お早めに視聴下さい。
字幕は脳内で消して下さい(^^; by0時
[「キミキス」「しおんの王」「みなみけ?おかわり?」アニメ最新動画]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は4冊読めました(^^;
キミキスとGA?を2冊ずつです。
別に追記に書かなくても良いんだろうけど、一応まだ読んでいない人が居るかも知れないのでね。
これから買う人も居るかも知れないしね(^^; by0時
[今日はキミキスとGA?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「しおんの王 オフィシャルカレンダー2008」が届いたので、その詳細です。
諸事情により右クリック禁止で(^^; by0時

カレンダーはアニメから抜粋した1シーンをイラストに使い、隔月式で全7枚。
写真形状の卓上カレンダーになってます。
まずは1枚目。
しおんカレンダー2008_1
凛々しい紫音ちゃんがカッコ良いですね(^^;
続いて2枚目。
しおんカレンダー2008_2
「よろしくお願いします」がポイント
3枚目。
しおんカレンダー2008_3
紫音可愛いよ紫音
4枚目。
しおんカレンダー2008_4
紫音ちゃん、考え中?(^^;
5枚目。
しおんカレンダー2008_5
歩です。男ですよ?
6枚目。
しおんカレンダー2008_6
沙織です。
7枚目。
しおんカレンダー2008_7
EDのお休み中の紫音ちゃん

期間限定販売なので購入の際はお早めに↓
http://www.picturei.jp/shion/top.asp
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
唐突ですが、ネギまの最終回を予想してみます。
もちろん原作の方ですよ(^^; by72,9

最初に予想するのは「卒業式エンド」
これはもちろんネギまが麻帆良学園中等部3?Aの1年間、正確にはネギが教育実習期間中の3ヶ月もあるが、とにかく3年生の残り1年間を綴った漫画である事から「最後は卒業式で終わる」という予想が出来る。
現在では夏休み後半の8月下旬くらいまで進んでるネギまだが、次の年(2004年)の3月に行われる卒業式で最終回を迎えるという事は十分考えられるだろう。
もちろん卒業式で終わりならば、その間に全ての問題は解決してるとここに仮定する。
今現在の問題は主に・・・、
・ナギとの再会
・フェイトとの決着
・明日菜の過去
・超の生きる未来
・ザジの正体
・ネギを巡る恋の行方

などが上げられるが、卒業式以降でなければ解決出来ない問題というのは今の所無いだろう。
敢えて言うなら「ネギを巡る恋の行方」だが、現在唯一告白を受けてるのどかの返事に対し夕映に「卒業式までは返事をしなくてもいいのでは?」とアドバイスを受けてるので、遅くても卒業式当日には返事を出す事が予測出来る。
では誰がネギと結ばれるかだが、それは一旦置いておこう。
まず先に卒業式の風景を予想してみよう。

桜舞う3月某日。
ネギ先生はいつもより早く起き、学校に向かう。
校門には卒業式の看板。
体育館は既に卒業式の準備が終わり、最終確認を行っている。
教室の黒板には在校生達からの贈る言葉が・・・。(って私の学校ではこれがありましたが他の学校では無いかな?)
生徒達は今日は保護者と一緒に登校。(一部保護者無しも居るけど(^^;)
保護者と一旦別れ、卒業式前に朝のHRを行う。
そして、いよいよ卒業式!
まずは「国歌斉唱」、そして「麻帆良学園校歌斉唱!」。(既にCDとして発売済み(^^;)
次は「卒業証書証書授与」ですが、これはクラス代表になるだろう。
したがって委員長のあやかの役目。(ちなみに私の学校は人数が少ないので1人1人受け取りました(^^;)
次は「学園長式辞」。
近衛木乃衛門が長ったらしくて為になる話をしてくれます(^^;(漫画では短く纏められるかカットされるだろうな)
次は偉い人の「祝辞」。(漫画では当然カット)
次はその他にも色々あるでしょうが、後は「在校生送辞」と「卒業生答辞」が主な共通項目でしょう。
(答辞は生徒会長が言うんだろうけど、麻帆良学園の生徒会長ってどんな人物だろう・・・?)
最後は学校によってバラバラですが、個人的には「卒業式の歌」を歌って欲しいですね。

ここでアンケート!
ネギまには卒業式に相応しい歌が今現在で2つあります!
それは「輝く君へ?Peace」「Hello Again」です。
そこで「卒業式で聴きたい・歌いたいネギまソング」のアンケートを取ります!
投票は↓、または→のプロフィールの上からお願いしますm(_ _)m


話を戻そう。
卒業式が終わった後は、写真撮影の後、教室で最後のHR。(ここは涙モノ(^^;)
そしていよいよ学園にサヨナラする訳だが、まぁ基本的に麻帆良はエスカレーター式だから普通に考えれば寂しいという事は無いのだろう・・・。
しかしネギの事がある!
ネギは魔法使いの修業として麻帆良学園に来てる訳だから、生徒達が卒業してしまえばウェールズに帰ってしまう可能性が高い!
さらに言うならマギステル・マギを目指す為に魔法世界に旅立ったり、“悠久の風(AAA)”等に所属して世の為人の為に魔法使いとして活動する可能性も否定は出来ない。
そうなれば当然、生徒達は涙を流してネギとの別れを惜しむだろう(^^;
そしてネギが麻帆良を発つ際、最低でも1人はパートナーとして付いて行く事が濃厚だ!(全員はあり得ないけど、数人というのはあるかも?)
その可能性が最も高いのは、もちろん明日菜である!
もちろんネギがのどかの告白を受け入れたり、夕映が告白してネギと付き合う事になれば付いて行くだろうが、ファンには悪いが正直その可能性は低いだろう・・・。(その場合、ネギは明日菜を選んだという事になる)
理由はもちろんメインヒロインだからというのが最たるものだが、それ以前に赤松先生が“王道ラブコメ”漫画家だからに他ならない。
“主人公はヒロインと結ばれる”という結末は、ネギま特有の“人気アンケートの順位で出番を決める”というのを考慮しても、最後は赤松先生自身が決める事だからだ。
それは漫画家としての最低の権利である!当然だ!
もちろん、のどかや夕映が「振られても諦めない」というのなら話は別であるし、そういうのも“ネギまらしさ”があって良いかもしれない(^^;

もし、明日菜1人がパートナーとして付いて行く事になる場合、その前にネギと明日菜が付き合う事になるのが濃厚だろう。(ラブコメの本分とも言えるので)
その場合、“どちらから告白するか”が問題になるが、個人的にはネギからの方が確率的に高いと思う。
まず明日菜は既にのどかがネギを好きな事を知ってるし、例え彼女が振られたと分かっても明日菜は遠慮して自分から告白したりはしないだろう。(当然その頃にはタカミチの事を諦め、ネギを好きになってると仮定する)
そしてネギだが、のどかや夕映の告白を断ったからには“好きな人が居る”という事で、その好きな人=明日菜となるからだ。
のどかや夕映の告白から、“わずかな勇気が本当の魔法”というネギまのメインテーマ的な事を受け取ったネギは、自分の正直な気持ちを明日菜に告げようとするだろう。
したがって、“告白はネギから”という可能性が高いとなる。

イメージしてみよう・・・。
卒業式が終わり、クラスメイト達が居なくなった後、世界中の下に呼び出された明日菜。
そしてそこにネギがやって来る。(ちょっと息を切らせながら)
そこでネギは明日菜に「自分に一緒に付いて来て欲しい!」と告げる!
「ぼ、僕は・・・僕は!明日菜さんの事が好きです!!」
勇気を振り絞ったネギに明日菜は・・・?
「うん!私も大好きだよ!!ネギ
後は伝説の樹よろしくキスが定番だろう(^^;
これがネギま「卒業式エンド」のラストシーンである!
そしてラストページには卒業写真で全員集合で決まりである!

最後に捕捉をしよう。
まず、卒業式の頃にはナギと再会してるであろうネギだが、一緒に暮らす確率は低いだろう。
マギステル・マギを目指すからには、いつまでも父の背中ばかり追ってはいられないからだ。
次に卒業式に参加出来るかどうか分からない生徒達。
まずはさよ!
さよは卒業式までに成仏する可能性も十分考えられる。
その場合は当然参加は難しくなるだろうが、個人的には守護霊として麻帆良学園に残って欲しくも思うし、「生まれ変わって和美の娘として登場して欲しい」とも思ってはいる自分である(^^;
次は超!
既に未来に帰っている超だが、恐らく超とはもう一度何らかの形で再会するだろう。(個人的には未来編があると思う)
その際、彼女の悩みである未来の情勢を解決する事が出来れば、またタイムマシン等で卒業式だけ参加するという事も考えられなくはないだろう。
次にエヴァと茶々丸!
ナギと再会すれば、当然彼女の呪いも解かれる事になるだろう。
そうすればもう麻帆良学園に留まる理由は無いが、卒業式くらいは出てやろうと気まぐれを起こす事も可能性としてはそんなに低くは無いだろう。
茶々丸もエヴァが卒業式に出るなら当然出るし。
最後にザジ!
もしザジが人間でないとして、ネギと対立する事になった場合は学園に居られなくなる可能性もあるだろうが、ザジ本人が麻帆良学園に残りたいと言う可能性も十分考えられるだろう。
何故なら彼女は基本的に“人間が好き”だからである。

如何だっただろうか?
これがネギま最終回予想の一つとして考えられる事である。
その他にも幾つかのマルチエンドを考えているので、またいつかそれを語ろうと思う。
出来ればそう遠くない内に。(自分が忘れてしまうから(^^;)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
72,9(以下7)「今週買った物は漫画一般2冊、雑誌2冊、その他1つです」
0時(以下0)「今週も成年漫画は買ってません(^^;まぁ、7冊くらい溜まってるんだけどね・・・」

・「しおんの王 オフィシャルカレンダー2008」
・「ハヤテのごとく!?」畑健二郎
・「仮面のメイドガイ?」赤衣丸歩郎

7「小芝居やるようなネタも無いので、今日はこれでお終いです(^^;」
0「今日明日と色々記事書く予定なので頑張ります!」

7「ネタを折角書いたのに・・・サバエラで消えました?(泣)」
0「もう一度書く気が無いので簡単に言うとこういう事です↓」
>現時点でネギが持っている「完全原作版・仮契約カード」7枚組を作ってもらいました。(パルのカードは描き下ろしです)
>以前のアニメ版CDに付いていたカードは、CDケースに入れる関係上、どうしても原作に登場するカードよりは小さくする必要がありました。
>しかし今回は、実際にアスナ達が持っている本物の大きさになっています。
>また、裏面がスタチャオリジナルのデザインだったので、ちゃんとウチで公式設定を決めて作ってみました。契約を示すラテン語も入っています。

7「要は来週の全サは明日菜、木乃香、刹那、のどか、夕映、ハルナ、千雨の仮契約カードで、ハルナのカードはネギパの予想(15巻裏表紙)とは違い完全書き下ろし!
0「カードもCD特典の奴より大きくて、裏面も描き下ろし!これを公式設定カードとするという事!
7「取り敢えず応募は必ずします!」
0「多少高くてもファンなら応募した方が絶対損はしないね!」

以下は『ハヤテのごとく!』第14巻の感想です。 by0時
[「ハヤテのごとく!」第14巻の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は漫画の感想とアニメ「ハヤテのごとく!」の感想です。
宮城では2クール目の終盤です。
このペースだと4月に正月ネタかよ(^^; by0時
[久々のハヤテ]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
朝倉和美
「皆?、明けましておめでと?!今年も「魔法先生ネギま!」と私達3?Aをよろしくね?今日、1月10日は私の誕生日!皆、お祝いしてくれてありがとう今私はここの管理人さんに頼まれて、漫画の感想の代行をして欲しいって頼まれたんだ??ファンの皆にはいつもお世話になってるからね!?今日は張り切って、代行しちゃうよ?!続きは下の「追記を表示」をクリックして、読んでね??」
[朝倉和美誕生日・2008]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
もちろん今日も漫画の感想です(^^;
明日は和美の誕生日ですが、まぁ特別な事はしませんので期待しないで下さい。
いつもやってる事をやらせるだけなので。

全く関係ありませんが、今週のいいともの曜日対抗選手権のBGM、「MOUSE-マウス-」かよ!(^^; by0時
[漫画読むのも疲れる・・・]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まだまだ漫画の感想です(^^;
あと34冊!
1日2冊以上のペースで読むつもりです。
やっぱ冬休みにほとんど読めなかったのが辛いなぁ・・・。 by0時
[まだまだ漫画の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「みなみけ?おかわり?」第1話です。
海外動画サイト「Veoh」の動画を載せてます。
あらかじめ「DivX」をインストールして置いて下さい。
動画の所有権は管理者にあるので、お早めに視聴下さい。
字幕は脳内で消して下さい(^^; by0時
[アニメ「みなみけ?おかわり?」アニメ最新動画]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日もアニメと漫画の感想です(^^;
今日で冬休みも終わりなので、一番やりたかった本の整理をしました?。
かなり平積みしてたのでね・・・。
その数、310冊!
衣類収納ケース(中)6個分でした?(^^;
まぁ、まだまだ片付けしなきゃならない本は一杯あるんですが、今日はここまでにしときます。
他にもやりたい事あるしね。
ってか結局休み中にCDが聴けませんでした・・・。
ネギまドラマ版のCD、全部聴いてないんだけど・・・(汗)
まぁ、DVD-BOXが発売されてからでも良いんですけどね。
本の片付けの他にはアニメ見たり、漫画読んだり、ゲームしたりと在り来たりな事をしてました?(^^;
以下はその感想です。 by0時
[今日もアニメと漫画の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った漫画は一般7冊、雑誌1冊です」
0時(以下0)「成年漫画は1冊です(^^;」
7「正月も終わってしまったね?」
0「月曜からは夜勤か?。結局漫画、全然読めんかったな?」
7「チョコボ、クリアするだけで精一杯だったからね(^^;」
0「年末から小犬の『クロすけ』を飼ってるんだけど、アイツこのままずっと買い続けるのかな??」
7「犬は嫌い?」
0「嫌いではないけど・・・、玄関で飼ってるから家に上がらないようバリケード張ってるんだよね?。それが邪魔!」
7「まぁその辺は我慢しようよ(^^;ほとんど世話してないんだから文句言える立場じゃないんだから」
0「ま、良いけどね・・・。可愛いし」
7「ペロペロ舐めて来るしね(^^;甘噛みしたりとか」
0「ってか玄関を横切る度に家に上がってるから、夜中とか踏み付けそうになるんだよね?」
7「電気付けてゆっくり歩くしかないね(^^;」
0「毛が真黒だから分かり辛いんだよな?」
7「クマみたいだよね?」
0「大きくなったら益々クマみたいになるだろうな」
7「それまでに返すんじゃない?」
0「ま、春になったら分かるだろう・・・。ところで、さっき言ってたがようやくチョコボクリアしたんだな?」
7「うん!一応、43時間38分45秒でクリアしたよ?(^^;」
0「結構掛かったな??」
7「ジョブレベル上げまくったからね?。後はすっぴんと忍者だけだし。あ、踊り子もあるか」
0「ミニテンダー様々だな(笑)」
7「エンディングは主題歌の『ドアクロール』と相まって感動的だったよ?♪」
0「そりゃ、ラファエロが川嶋あいだもん(^^;」
7「ぶりっ娘・アムーリや悪女・イルマの小林ゆうも可愛かったな?
0「クロマが渡辺明乃だった訳だけど、渡辺って色んな声質が出せるよな?。茶々丸とも過去に聞いたアニメやゲームの声のどれとも違ってたし。万能キャラだな?」
7「でも個人的にはやっぱりシロマ・平野綾の『キュウ』が一番良かった(笑)」
0「あっそ!(^^;」

・「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第158巻」秋本治
・「オレだよ!ワリオだよ!!?」沢田ユキオ
・「もう、しませんから。?」西本英雄
・「妹は思春期?」氏家ト全
・「Kiss×sis?」ぢたま某
・「都立水商!?」室積光・猪熊しのぶ
・「おまかせ!さやなのもえろ部?」水兵きき

7「単行本だけで後40冊あるよ・・・(^^;」
0「CDや雑誌やムック本入れたら50はあるけどな?」
7「こりゃ、しばらく感想は無理だね」
0「簡単に書くよ。10行以下で単行本一冊分をね」

オチ無し(笑)
以下はアニメ(ガンダムとナルト)と漫画(3冊)の簡単な感想です。 by0時
[チョコボとか漫画とかアニメとか小芝居とか]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
暇では無いが、明日菜でも描いてみました(^^;

明日菜
大体30分くらいで描いた物です。
次に彩色。
明日菜
色を付ければ明日菜に見えなくもない(^^;
ちなみに色付けには3時間くらい掛かりました。
最後はバナー化。
明日菜バナー
こんなモンでしょうね(^^;
バナー化は1時間で、合計5時間くらい掛かりました?。
リンク等にお使い下さい。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ちょっと遅いですが、「コミック百合姫S Vol.3」の感想です。
今月にはコミック百合姫本誌の方も発売されます(^^;
感想は続きからどうぞ。 by0時
[「コミック百合姫S Vol.3」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
