FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「それゆえ。」のわたるさんが「月別登場キャラコマランキング」をやっているので、私も何かやろうと思った次第です(^^;
では何をやろうかと考えた末に、「ネギまと言えばやはり読者サービスではないか?」と思い至りました(笑)
22巻?23巻のネタバレを含みますので、続きからどうぞ。 by72,9
[2008年2月のサービスキャラランキング]の続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻13時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!13時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
10000HIT、達成しました?!
いつも応援して下さってる皆様、ありがとうございますm(_ _)m

「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻12時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!12時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」205時間目の感想です。
2月26日を以って、ネギまも5周年を迎えました!
赤松先生にはまだまだ頑張って欲しいですね?♪
まぁ、まだ物語は半分くらいなんだろうけど(^^; by72,9
[「魔法先生ネギま!」205時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?ってか今日は凄く書いてあります(^^;)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻11時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!11時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
楊さんバトンの叩き売りをしてたので買ってみました(笑)
製作者は「この系」の一さんだそうです。
なんでも「それゆえ。」のわたるさんが以前、一さんが作ったバトンをやってたのが今回のバトンを作ったきっかけだとか?
あ?、これか(^^;
私もやりました?♪
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-204.html
一さんは以前のバトン制作から10倍のアクセスHITしてるようです。
凄いですね?♪
少しは肖りたいモノだ(^^;
では、早速バトンをやろうと思います。 by72,9

【ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問】

1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。

HNは「0時&72,9」です。
0時と72,9の2つのHNを使い分けてます。
72,9はネギま関係記事を作成。
0時はそれ以外とコメント返信等です。
コメントはどちら宛てでも構いません。
他のサイトでコメントする時は基本は0時で送ります。
72,9は赤松総研でのみ使ってます。
ポイントは「0」も「72,9」も全角だという事です。(他の人が呼ぶ分には特に気にしません)

ブログ名は「カートゥン☆ワールド?漫画の世界?」です。
ブログ名の由来は、漫画を大量に読んでるので(^^;
最近はネギま関係ばかりですが、元々は漫画の感想を書くのが目的で始めました。

2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)

一番は明日菜です。不動の位置(^^;
最近は木乃香が好きになって来ました?。
しずな先生も大好きです(笑)

3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?

明日菜はツンデレツインテールなので(^^;
完全に好きになったのは7巻でネギとケンカをした回からです。
あとは神田朱実の声がハマり過ぎなので(笑)
元々は「メインヒロイン萌え症候群」という「メインヒロインを一番に好きになる」という症状の持ち主なので、過去に読んだ漫画もほぼ全てメインヒロインを一番に好きになっています。
木乃香は↓の記事を見れば分かります(^^;
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-203.html
しずな先生はまぁ、喜久姉好きだし(^^;
メガネ女教師好きだし♪(みずほ先生とか)

4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?

幸せになって欲しいと願う存在です。
明日菜→ネギと
木乃香→刹那と
しずな先生→タカミチと

5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?

ネギ×明日菜。
明日菜×あやか。
木乃香×刹那。
和美×さよ。
夕映×のどか。
はる樹×雪。
などなど(^^;
小太郎は誰とカップリングするか迷う所。

6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?

前情報でヒロイン31人って聞いて「多過ぎだろ!?」って思ってましたが、女子校という概念を忘れてまして「あ、そういう事か」と納得しました(^^;
まさか主人公が10歳の少年で魔法使いで先生だとは思ってもおらず、驚きの連続でしたね。
生徒名簿を見た時は前作「ラブひな」と似てるキャラ・共通点があるキャラが居て見比べたりしました(^^;

7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?

より少年漫画っぽい展開が続いてますね。
ラブコメバトル漫画というのは実は一番好きなジャンルだったりします。
「萌え」と「燃え」の融合です(^^;

8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?

3番でも書きましたが、7巻の南国リゾート編です。
ネギと明日菜がケンカして仲直りする一連の話が凄く好きです。
雨降って地固まる的で(^^;
この話はOVAにもなって非常に嬉しかったですね。

9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?

楊さんと同じで「ネギまほらじお」ですね(^^)
神田と藍ポンの掛け合いが面白過ぎです♪

10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?

「私を・・・・、あんたのちゃんとしたパートナーとして見て。ネギ」
ネギと仲直りした時の明日菜のセリフです(^^;

11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?

ネギまは長い人生を生きる上での楽しみの一つです。
ネギまが無かったら、何をするにも物足りなかったでしょうね。
これは「ラブひな」にも言える事です。
あと、こうやってネット活動するきっかけになったのもネギまですしね(^^;

12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?

ネギまの感想や好きなキャラについて、他のファンと共有出来るようになった事です。
周りにはネギまファンがほとんど居ないので(^^;

13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?

アニメソングで是非!オリコン1位を!
原作ではやはりネギと明日菜がくっ付いて欲しいです(^^;

14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?

「ライフワーク」。
または「自分の世界の王様」ですね(^^;

15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)

わたるさん。
エヴァの人形さん。
美空さん。
灸さん。
サイクルさん。
只見サトシさん。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第5話の感想です。
テレビ放映は見ていませんが、何やら真犯人が誰かで考察してる人も多いようですね(^^;
まぁ、個人的には「しおんの王」の犯人の方が気になりますが・・・。
アフタヌーンでは犯人が明かされたようだけど、買ってないからな?。(立ち読み不可能だし)
こりゃ、アニメの方が先に明かされるかな? by72,9
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第5話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」の藤真拓哉先生が所属するサークル「ESSENTIA」のネギま18禁同人誌を使ったネタ的な記事です(^^;
今回は「ネギ乙女!」
エロい部分は修正していますのであしからず(笑)
それでもエロい事には変わらないので続き(18歳以上推奨!)からどうぞ。 by72,9
[「フジま!?neo」その3]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻10時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!10時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー東アジア選手権2008!
日本VS韓国戦をリアルタイムでお送りします!
今日勝てば優勝です! by0時


スターティングメンバー。
GK:1 川口能活(Cap)
DF:25 内田篤人、2 今野泰幸、22 中澤佑二、21 加地亮
MF:7 遠藤保仁、13 鈴木啓太、24 橋本英郎、14 中村憲剛、10 山瀬功治
FW:12 田代有三

サブメンバー。
18 楢崎正剛、23 川島永嗣、15 水本裕貴、3 駒野友一、5 安田理大、8 羽生直剛、9 山岸智、11 播戸竜二、20 矢野貴章

最終戦の相手は宿敵・韓国!
今大会の優勝候補です!
「一番近くて、遠い国」と呼ばれる韓国ですが、日本とは過去の対戦成績で負け越しているチームでもあります。(11勝19分け36敗)
記憶に新しいのが去年のアジアカップ3位決定戦!
PK戦の末、日本は敗れています・・・。
今日はその雪辱戦も含まれています!
今日は延長戦はありません!
日本が勝てば優勝!
引き分け以下で韓国が優勝です・・・。(総得点で負けている為)
ん?引き分けだと北朝鮮も優勝の可能性はあるのか?
まぁ、とにかく日本は勝つしかないという事です!
今日の舞台も重慶!
って観客席ガラガラかよ!(^^;
ちなみに明日、女子も初優勝を掛けて中国と対戦します。(こちらは引き分け以上で優勝)
今日も中国戦と同じく田代のワントップ!
これは守りを固める作戦かな?
GKは守護神・川口!
無失点で頼むぞ!
中国戦でGKにドロップキックを受け、負傷退場した安田もベンチに控えていますので大丈夫です(^^;
では、早速試合をレビューして行きたいと思います。
※レビューはリアルタイムで随時更新して行きます。

<1st>
0:00、韓国ボールでキックオフ!
1:00、一度日本ボールになりますが、韓国にパスカットされます。
2:00、韓国のFK!繋いでグラインダーのミドルシュート!川口がしっかりキャッチします!
3:30、遠藤がファールを受け、日本のFKへ!
3:45、韓国がボールを奪いカウンター!最後は川口がクリアします!
4:45、今度は日本のカウンター!倒されますがファールは無し。
7:15、韓国のクロス!それをボレーシュート!DFに当たりCKへ!
7:45、ニアサイドのクロス!韓国選手がスルーする!川口がしっかりキャッチ!ナイスプレイ!
いつもこのパターンで点を取られてますからヒヤヒヤしました(^^;
8:50、憲剛がシュート!?イヤ、パスを選択しますが、繋がりません・・・。
ここはシュートだろう・・・?
10:30、韓国のクロス!クリアしますがまだ韓国ボールです。
11:50、内田のクロス!クリアされます・・・。
韓国はさすがに詰めが早いです・・・!
14:00、韓国の素早いパス回し!ラインギリギリでのクロス!日本クリア出来ない!ボレーシュート!決まってしまいました・・・!
日本0?1韓国。
クソ?!やられた?!
これであと2点取らない限り優勝出来ません・・・!
16:10、憲剛の強烈ミドルシュート!ポストに阻まれました・・・。
あと数センチだったのに?!
せめて前半の内に追い付きたい・・・。
19:00、橋本と韓国選手の激しいぶつかり合い!タッチを割って韓国ボールへ。
19:50、内田のミドルシュート!バーの遥か上です・・・。
20:30、韓国のクロス!スルーされますがシュートはさせません!
う?ん、韓国は守りがしっかりしていますので中々攻めきれませんね・・・。
24:50、韓国にボールを奪われカウンター!中澤がしっかり守ります!
25:45、ようやく日本のFK!遠藤のクロス!パーサイドの中澤には繋がりません・・・。
26:40、韓国の裏へ抜けるパス!ペナルティエリア内で中澤が相手を倒しますが、ここはファール無しです!
27:00、韓国のシュート!ゴール右にそれます!
ヤバ・・・(汗)雪でテレビのアンテナがやられ気味・・・(^^;
30:50、韓国の攻撃から日本のカウンター!韓国の素早い詰めに攻め切れません・・・。
32:00、憲剛がボールを奪われ韓国のカウンター!中澤が良いディフェンスを見せます!
33:00、遠藤が倒されFKゲット!ちょっと位置は遠め。
33:45、遠藤のクロス!クリアボールを憲剛がシュート!GKにファインセーブされます・・・!
34:25、遠藤のCK!GKにクリアされ、最後は日本のファールです・・・。
35:50、田代へのクロス!ファールを取られます・・・。
36:40、韓国の長いクロス!クリアしますが、日本ボールになりません・・・。
田代、もうちょっとボールキープしてくれ!
韓国は日本が引いてる時は無理に攻めて来ません・・・。
37:30、韓国のシュート!ジャストミートせず、高く浮きます。
39:20、日本がボールを奪うも、攻め切れません・・・。
ちょっとボールが足下に覚束無いな?。
41:00、韓国の攻撃!守りの人数が足りない!クロスを上げられますが、シュートはさせません!
42:30、韓国のクロス!ヘディングシュート!川口がしっかりキャッチします!
43:20、山瀬と内田のコンビプレイ!内田のシュート!防がれCKへ!
43:45、ショートコーナー!中澤へのクロスは上手く繋がりません・・・。
44:50、韓国はワンタッチで繋ぎます!最後は川口へ!
45:00、ロスタイムは1分!
45:50、韓国のFK!クロスをクリアします!
46:00、前半終了!

日本0?1韓国。
今日は勝たなければならないのに、前半に追い付けなかったのは痛いです・・・!
あそこで憲剛のシュートが決まってればな?!
日本は中々攻め切れませんね・・・。
韓国の守りが堅いです・・・。
後半はもっともっと攻めて欲しいですね!
あと2点取って優勝してくれ!頼む、日本!

<2nd>
0:00、日本ボールでキックオフ!
選手交代は無し!
2:30、内田が倒されFKへ!
2:50、クロスをクリアされカウンター!加地がクリアします!
3:40、韓国のクロス!内田がクリアし、CKへ!
4:15、韓国のパーサイドのクロス!クリアボールを再びクロス!ヘディング!ゴール右にそれます!
6:00、日本のクロスに田代!GKにキャッチされます・・・。
6:40、韓国のクロス!流れてゴールキックへ!
9:10、韓国の猛攻を中澤が好プレイでことごとく防ぎます!ナイスプレイ!
中澤が頑張ってくれてるけど、中盤でボールをキープ出来ないのが問題だな・・・。
10:30、内田のクロス!クリアされCKへ!
11:00、遠藤のクロス!田代のヘディング!わずかにゴール左にそれます・・・。
日本がボールを奪っても中盤で韓国に奪い返されるのが多いですね・・・。
13:40、田代へのクロス!伸びてラインを割ります・・・。
14:45、韓国のFK!クロスに韓国選手が詰めますが、川口が防ぎます!
15:30、日本がペナルティエリア内まで攻めるも、フィニッシュまで至らず・・・。
16:30、遠藤がファールを取られ韓国のFKへ!
17:00、憲剛→安田へ交代!
18:00、韓国のFKは直接シュート!バーの上を通過します。
20:00、安田のクロス!GKにクリアされます・・・。
20:30、遠藤が潰され韓国のカウンター!山瀬がファールを受け、日本ボールへ。
21:45、内田が上がってCKゲット!
22:00、ショートコーナー!田代が流して、山瀬のミドルシュート!決まった?!!!
GOOOOOAL!!!
日本1?1韓国!
良くやった、山瀬!あと1点!
24:15、韓国のCKへ!ココは守り切れ!
24:45、クロスは伸びて、日本のカウンター!タッチを割り中国ボールへ。
26:50、内田が倒され良い位置でFKゲット!遠藤、頼む!
早いリスタートはやり直し(^^;
28:00、ボールの位置をずらして遠藤がシュート!壁に当たります・・・。
29:10、韓国のカウンターはペースダウンして最後は川口へ。
30:20、ワンタッチで繋いで内田へ!シュートまで至らず・・・。
31:30、遠藤のCK!ファールを取られ、韓国ボールへ・・・。
32:25、良い位置でボールを奪うも山瀬がハンドを取られます・・・。
33:00、橋本→矢野へ交代!
33:45、韓国のクロスは川口がキャッチ!
34:15、安田のクロス!クリアされます・・・。
34:30、遠藤が仕掛けるもボールを奪われます・・・。
36:00、内田が倒されるもファールは無し・・・。
37:30、韓国のミドルシュート!ゴール左にそれます。
時間が・・・!時間が過ぎて行く?!
38:10、矢野へのクロス!GKにキャッチされます・・・。
40:40、韓国のカウンター!大ピンチ!中澤がファインプレイで防ぎます!
41:00、山瀬→播戸へ交代!決めろ、播戸!
42:00、韓国のCKへ!防いでカウンターだ!
42:30、CKは韓国ファールで日本ボールへ!
44:30、韓国のFKへ!
45:00、ロスタイムは2分!短い・・・!
45:15、韓国の直接シュート!バーの上を通過します。
クソ?!攻め切れない!
46:15、韓国のFK!クロスは川口がキャッチ!
46:40、日本がファールを取れれ、韓国ボールへ・・・。
47:00、試合終了!

日本1?1韓国・・・。
引き分けですが、優勝は逃しました・・・。
非常に悔しいです・・・(><)
やはり韓国は強い・・・。
中々攻めさせて貰えないうえ、カウンターも素早くボール回しもしっかりしていました。
今日は素直に負けを認めます・・・。
中澤が頑張ってたのは褒められますが、中盤で中々ボールをキープ出来なかったのが決めてでしょうね。
前半の先制点も立ち上がりの時間帯ですから、北朝鮮戦と同じなので課題が残りますね・・・。(内田はオーバーラップは良いけど、守りがな?(^^;)
ただ、山瀬の豪快ミドルシュートは見事でした!
それは事実ですし、負けなかった事も褒める事は出来ます。
ただし、やっぱり勝って欲しかった・・・。
とにかく日本代表、お疲れ様です。(自分もね(^^;)
次はワールドカップ予選!
しっかり勝って、ワールドカップへ連れてってくれよ!

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」
<代表韓国戦>
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-863.html
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今週買った漫画は一般1冊、雑誌3冊です。
小芝居はお休みします。

・「Superior-シューピアリア-?」ichtys

以下は「ネギま!?neo」16教科目の感想です。 by72,9
[「ネギま!?neo」16教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」の藤真拓哉先生が所属するサークル「ESSENTIA」のネギま18禁同人誌を使ったネタ的な記事です(^^;
エロい部分は修正していますのであしからず(笑)
それでもエロい事には変わらないので続き(18歳以上推奨!)からどうぞ。 by72,9
[「フジま!?neo」その2]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」の藤真拓哉先生が所属するサークル「ESSENTIA」のネギま18禁同人誌の画像を手に入れました?(^^;
インターネットって便利♪ by72,9

・「ネギ乙女!」=2003年4月29日発行。ネギ×エヴァ・のどか・まき絵。
・「ネギッ娘!」=2003年12月30日発行。ネギ×明日菜・木乃香・あやか・のどか。桂×みずほ先生。他。
・「ネギ姫!」=2004年8月15日発行。ネギ×木乃香・刹那・月詠。他。

これ以外にありますっけ?
知ってるという人が居たら情報お願いしますm(_ _)m(藤真拓哉先生のネギま同人誌のみ)
あ、「color」は同人誌を持ってます。(一般モノ)

この3つは18禁なので当然エロいです(^^;
もしかして、赤松先生がALNで言っていた「私持ってるし(^^;」ってこの同人誌の事か?!
「ネギ乙女!」がネギまが始まってすぐですから、藤真先生は連載初期からネギまに注目していたようですね?。
編集部はこの同人誌を見て、neoに抜擢しようと考えたのかな・・・?
まぁ、まさかこれを描いた数年後に公式でスピンオフ漫画を描く事になろうとは夢にも思わなかったでしょうね(^^;
何はともあれ、今のneoがあるのは連載初期からネギまの18禁同人誌を描いてた事に起因するのでしょう(笑)

続きは「ネギ乙女!」の真実です(^^;
↑の文章に違和感を覚えた人はどうぞ。
[「フジま!?neo」その1]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「それゆえ。」さんに倣って、「魔法先生ネギま!診断」もやってみました(^^;
今回は本名のみです。 by72,9

●●●●●を魔法先生ネギま!のキャラに例えると 1:相坂さよです!
・「ネギ・スプリングフィールド」に対して・・・・・・「信頼関係」
・「1:相坂さよ」に対して・・・・・・「友達以上恋人未満」
・「2:明石裕奈」に対して・・・・・・「同棲」
・「3:朝倉和美」に対して・・・・・・「無関係」
・「4:綾瀬夕映」に対して・・・・・・「幼馴染」
・「5:和泉亜子」に対して・・・・・・「体の関係」
・「6:大河内アキラ」に対して・・・・・・「少年アベシ!」
・「7:柿崎美砂」に対して・・・・・・「宿命のライバル」
・「8:神楽坂明日菜」に対して・・・・・・「宿命のライバル」
・「9:春日美空」に対して・・・・・・「無関係」
・「10:絡繰茶々丸」に対して・・・・・・「ツンデレ」
・「11:釘宮円」に対して・・・・・・「ツンデレ」
・「12:古菲」に対して・・・・・・「両思い」
・「13:近衛木乃香」に対して・・・・・・「友達以上恋人未満」
・「14:早乙女ハルナ」に対して・・・「家が近所」
・「15:桜咲刹那」に対して・・・・・・「お前はもう死んでいる」
・「16:佐々木まき絵」に対して・・・「幼馴染」
・「17:椎名桜子」に対して・・・・・・「対立関係」
・「18:龍宮真名」に対して・・・・・・「相談相手」
・「19:超鈴音」に対して・・・・・・「尊敬」
・「20:長瀬楓」に対して・・・・・・「同棲」
・「21:那波千鶴」に対して・・・・・・「実験台にされてる」
・「22:鳴滝風香」に対して・・・・・・「ストレス相談相手」
・「23:鳴滝史伽」に対して・・・・・・「ツンデレ」
・「24:葉加瀬聡美」に対して・・・・・・「嫉妬」
・「25:長谷川千雨」に対して・・・・・・「一目惚れ」
・「26:Evangeline A.K.McDowell」に対して・・・「隠し子」
・「27:宮崎のどか」に対して・・・・・・「無関係」
・「28:村上夏美」に対して・・・・・・「無関係」
・「29:雪広あやか」に対して・・・・・・「少年アベシ!」
・「30:四葉五月」に対して・・・・・・「相談相手」
・「31:Zazie Rainyday」に対して・・・「無関係」
・「タカミチ・T・高畑」に対して・・・「お前はもう死んでいる」

裕奈、楓と同棲中
夕映、まき絵と幼馴染み♪
亜子と体の関係
アキラ、あやかに対して「少年アベシ!」(笑)アシベじゃ・・・?
美砂、明日菜と宿命のライバル!
茶々丸、円、史伽にはツンデレ(笑)
古菲と両想い誕生日同じだから?
刹那、タカミチに対してケンシロウ(笑)
千鶴の実験台にされてる!ネギは嫌?ッ!(笑)
千雨に一目惚れ
エヴァが隠し子
何気に凄い結果だ・・・(^^;

続きは「赤い瞳・龍」さんから受け取った「じっくりデート企画バトン」です。
[ネギま診断とデート企画バトン]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー東アジア選手権2008!
日本VS中国戦を準リアルタイム(録画)でお送りします!
もう、ほとんど結果知ってるような物だけど・・・orz by0時


スターティングメンバー。
GK:18 楢崎正剛
DF:25 内田篤人、2 今野泰幸、22 中澤佑二、3 駒野友一、
MF:7 遠藤保仁、14 中村憲剛、13 鈴木啓太、5 安田理大、10 山瀬功治
FW:12 田代有三

サブメンバー。
1 川口能活、23 川島永嗣、18 楢崎正剛、15 水本裕貴、21 加地亮、4 岩政大樹、8 羽生直剛、9 山岸智24 橋本英郎、20 矢野貴章、11 播戸竜二

今日は田代のワントップです!
前試合得点した前田は怪我の為、帰国しました(^^;
憲剛(←毎度の事ながら変換が(^^;)の熱も引いた模様。
今日の相手は中国!
舞台は同じく重慶です!
やはりブーイングは避けられそうもないな?(^^;
ってか女子には優しいのが何だかな?って感じです(笑)(あ、女子は初戦勝ちました!)
男子も旗作って観客にお礼言えば良いんじゃない?
とにかく今日は優勝への節目の一戦!
今日勝たなければ、優勝への道は無いと言っても過言では無いでしょう!
それでは早速、レビューをして行きたいと思います。
※録画の為、リアルタイムレビューは無しです。

<1st>
0:00、中国ボールでキックオフ!
0:30、中国が日本ゴールライン際まで攻めるも、日本ボールになります。
1:30、逆に日本が中国ゴールライン際まで攻めるも、中国にクリアされます。
今日はどうやらブーイングは少ない模様。良い事だ(^^;
4:45、日本のFK!遠い位置から駒野がグラインダーのミドルシュート!ゴール右にそれます。
6:15、憲剛がボールを奪ってカウンター!中国がギリギリでカットします。
6:55、逆に中国が素早いカウンター!ロングシュート!はバーの遥か上です。
7:30、鈴木が高い位置でボールを奪われ、またもや素早いカウンター!ロングシュート!はバーの遥か上です。
8:30、またまた中国の素早いカウンター!クロスを上げらますが日本がクリアします!
9:00、中国のCK!ニアサイドのクロス!日本がクリアします。
12:00、中国のFK!ロングクロスは楢崎がキャッチします!
12:45、安田へのロングクロス!日本のCKへ!
13:00、ショートコーナーからのクロス!クリアされます。
13:30、ロングクロスに田代がポストプレイ!今野がシュートする前にクリアされます。
16:00、駒野のオーバーラップからのクロスをGKが弾いた!クリアボールを山瀬がボレーシュート!決まった?!
GOOOOOAL!!!日本、先制!
日本1?0中国!

ヨシ!良い時間帯で先制したぞ!
18:50、中国のミドルシュート!ギリギリゴール右にそれます。
19:40、中国のクロス!楢崎と中国選手が交錯する!なんとか防ぎます!
ふぅ?・・・。やはり点と取った後は攻められる攻められる(^^;
23:30、なおも続く中国の猛攻!最後はゴールラインを割ります。
25:30、中国のFK!クロスを日本がクリアします。
25:50、中国のクロス!高さで勝る中国選手がヘディングシュート!バーの上にそれて助かります!
26:50、駒野の上がりからのミドルシュート!バーの上にそれます。
29:30、山瀬の単独の攻撃!CKを狙ったんでしょうが、先にボールが外に出てしまってます(^^;
30:20、中国のクロス!伸びてラインを割ります。
31:20、中国のロングパスに内田が競り負けます!一気に大ピンチ!楢崎がすかさず前に出てファインセーブします!ナイスプレイ!
33:15、中国のクロス!楢崎がキャッチします!
33:45、中国のクロス!日本がクリアします!
35:20、サイドチェンジから中国がクロス!ヘディングシュート!ゴール右にそれてくれます!
35:50、何故か中国CKに!?パーサイドへのクロスは伸びて日本ボールになります。
37:50、またもや何故か中国FKに!?あれくらいOKだろ?ッ!
38:40、クロスに見せかけてのシュート!ゴールバーの上に落ちます!
40:30、日本が素早く繋いでワントップの田代へ!シュートまで至らず・・・。
41:00、またもや内田が競り負け、ピンチに!中国はボールが合わずに楢崎の手下へ!
42:00、またもや中国に有利なジャッジが働きます(^^;まだ大丈夫だけど、PKとかが怖い・・・(汗)
43:00、楢崎が出血した模様!なんとか頑張ってくれ!
44:30、クロスを楢崎がキャッチした所に中国選手が突っ込んだにもかかわらずお咎めなし・・・。
45:00、ロスタイムは3分!
45:30、田代へ対し激しいタックル!当然ファールです!イエローカードも出ました!
46:45、遠藤の直接シュート!ゴール右にそれます・・・。
47:15、山瀬のミドルシュート!ゴール左にそれます・・・。
48:10、前半終了!

日本1?0中国!
中国ペースでしたが、良い時間帯で先制点を取れました!
後半もしっかりプレイして欲しいです!
ってか内田が攻められまくってるんだけど・・・(^^;
完全に狙われてるな?。

<2nd>
駒野→加地へ交代!駒野か?(^^;内田にすべきじゃ・・・?
なんか駒野、怪我してるっぽいけど・・・(汗)
0:00、日本ボールでキックオフ!
0:50、憲剛のミドルシュート!バーの遥か上です。
2:50、安田のクロス!クリアボールにさらに攻め続ける日本です!遠藤はオフサイド位置なのでスルーします(^^;山瀬、ご苦労(笑)
なんか中国有利のジャッジが運ぶな?・・・。
5:50、内田の突破からのクロス!CKへ!
6:30、遠藤のクロス!クリアされます・・・。
7:30、内田のオーバーラップからのクロス!ミスキックになります・・・。
9:30、安田へのキラーパス!GKと1対1!GKと交錯するもループシュート!ゴール左にそれます・・・。
ってか完全にGKが遅れてるだろッ!?カード出せよッ!!!(怒)
安田が負傷してピッチを後にします・・・。何とかFKゲット!ここは決めとけ!
12:30、遠藤の直接シュート!わずかにゴール右です・・・。
13:20、安田→羽生へ交代!安田、頑張った!
14:30、山瀬のミドルシュート!バーの遥か上です・・・。
安田は病院へ直行の模様・・・。
16:15、遠藤への後ろからのチャージ!しかしファールは無し・・・。
18:40、山瀬の抜け出し!わずかにオフサイドです・・・。
21:20、中国FWと中澤&内田の対決!防ぎ切ります!
22:30、中国FKから素早い攻撃!日本、防ぎます!
安田はなんとか病院には行かずに済んだようです(^^;
23:20、山瀬のアローシュート!わずかに右にそれます・・・!
25:00、中国のFK!ニアサイドのクロスは内田がクリア!
28:00、羽生のシュート!GKにキャッチされます。
28:25、遠藤へ完全に足が出てるにもかかわらず、カードは出ません・・・。
もうカードは諦めるからトドメを刺して決めようぜ?
32:30、中国の猛攻によりCKへ!
33:00、ニアサイドのクロス!クリア後、ファールを受けて日本ボールへ!
34:00、何故か中澤に遅延行為でイエローが!?ふざけんな!(怒)
35:00、羽生へのキラーパス!羽生は分かってましたが、オフサイドです(^^;
35:50、羽生へ足が出てるにもかかわらず、ファールは無し・・・。(中国側から見たら羽生の時間稼ぎに見えるんだろうけど)
重慶の霧の如く、モヤモヤした試合だな?(^^;
38:00、鈴木と中国選手が手の押し合い!これはマズイ・・・!(汗)
やはり両成敗になりました?(^^;共にイエロー!一気に中国のサポーターが奮起します!
39:50、日本のチャンス!ボールが足下に落ち着かず・・・。
40:30、田代へ足が掛かってるにもかかわらず、ファールは無し・・・。
41:30、田代へのキラーパス!シュートまで至らず・・・。
41:50、中国のカウンターを中澤が阻止!
43:00、田代のシュート!ゴール・・・したと思いきやオフサイド!?今のはギリギリセーフだろ!?
44:25、加地へのタックルがようやくファール&カードになります!
中国サポーターは発煙筒まで持ち出しました(^^;
45:00、ロスタイムは何と5分!
45:30、山瀬→橋本へ交代!
46:00、鈴木へのファールが何故か中国ボールへ!200%中国のファールです(^^;
47:00、中国CK!楢崎がパンチングクリア!ナイスプレイ!
47:30、中国のシュート!楢崎がしっかりキャッチ!ナイスプレイ!
楢崎、良いな?(^^;
48:20、中国の猛攻からカウンター!田代がDF&GKと1対2!シュートはバーの上を通過します・・・!
49:30、中国のラストアタック!日本がしっかりクリア!
50:00、試合終了!

日本1?0中国!
ヨッシャ?!勝った?ッ!!!
今日は点差&試合内容うんぬんより勝たなきゃ日本選手が報われない戦いでした!
これで次の韓国戦へ勢いが付きます!
よく耐え抜いた!よく我慢した!
次も勝って優勝だ!日本!
(韓国は北朝鮮と引き分けたようですが、総得点で負けてるので次は勝たない限り優勝は出来ません)

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」
<代表中国戦>
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-860.html
↓おちゃつさんに教えて貰いました。
<YouTube 中国戦問題シーン>

http://www.youtube.com/watch?v=nY-AEZjsPT0
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
仕事中、同僚に昨日のサッカーの試合結果をバラされました・・・orz

「魔法先生ネギま!」204時間目の感想です。
ネタバレなので続きからどうぞ。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」204時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻9時間目から。
マガジン感想は明日です(^^;
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!9時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
エヴァの人形さんの「ネギま!のなにか」さんで占いが出来ます。
http://evasdoll.blog35.fc2.com/
私達も試してみました(^^; by0時&72,9

<魔法先生ネギま! 占い>
0時」で占った結果。
性格
あなたの性格に最も近いのは高音・D・グッドマン といえます。全て当てはまるわけではありませんが、高音・D・グッドマン 的な資質を持っています。
あなたの高音・D・グッドマン度は52%です。
外見・ルックス
あなたは相坂 さよに近い外見ですが、心の中では葉加瀬 聡美(ハカセ)になりたいと思っているようです。
あなたの相坂 さよ度は61%、葉加瀬 聡美(ハカセ)度は21%です。
相性
行動を見直さないと、絡繰 茶々丸に嫌われてしまいそう。
あなたと絡繰 茶々丸との相性は14%です。

性格、高音かよッ!(^^;
外見がさよか?。暗いって事?
茶々丸に嫌われるのはイヤ?ッ!ネジを巻かせて貰えなくなる?!(^^;
soukan1.jpg
千雨に一目惚れかよッ!(^^;
↓成分分析↓
seibun_graph1.jpg
ほぼ刹那(^^;

72,9」で占った結果。
性格
あなたの性格は高音・D・グッドマン にとても近いですが、一方で古 菲(くーちゃん)的な面も持ち合わせているようです。
あなたの高音・D・グッドマン度は69%です。
外見・ルックス
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見は高音・D・グッドマン にそっくりです。
あなたの高音・D・グッドマン度は72%です。
相性
相坂 さよの行動に注意しましょう。
あなたと相坂 さよとの相性は13%です。

より高音に近付きました(^^;
しかしさよとは相性が悪くなりました?(笑)
soukan2.jpg
高音が師匠か?(^^;
古菲にメッサ好かれとる?
エヴァと親友ってある意味凄くないですか?
↓成分分析↓
seibun_graph2.jpg
ネギパルになっちゃった(^^;

本名で占った結果。
性格
あなたは気分によって早乙女 ハルナ的であったり、絡繰 茶々丸的であったり、変化しているようです。
あなたの早乙女 ハルナ度は61%、絡繰 茶々丸度は21%です。
外見・ルックス
あなたは綾瀬 夕映に近い外見ですが、心の中では龍宮 真名になりたいと思っているようです。
あなたの綾瀬 夕映度は54%、龍宮 真名度は9%です。
相性
超 鈴音(超リン)の行動に注意しましょう。
あなたと超 鈴音(超リン)との相性は24%です。

性格が気分屋なようです(^^;
外見が夕映に近くて真名になりたがってるか。確かに真名の身長は憧れます。
どうも超と相性が悪い模様(^^;
soukan3.jpg
ハルナに軽蔑されとる・・・(^^;
その代り茶々丸と恋人になりました
・・・って事は最初ハルナと付き合ってて、茶々丸に心変わりしたって事?
うわっ・・・。最低だ?(^^;
↓成分分析↓
seibun_graph3.jpg
再びほぼ刹那(^^;

長くなりそうなので残りは続きからどうぞ。
[「ネギま!のなにか」占い]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「それゆえ。」のわたるさんからバトンを引き継ぎました。 by0時
http://soreyue.blog10.fc2.com/blog-entry-134.html


ネギま!サイト管理人への11の質問
1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。

名前:0時&72,9
サイト名:カートゥン☆ワールド?漫画の世界?

2:あなたのネギま!歴は何年?

連載と同時なので今月の26日で5年になります。

3:ネギま!にハマるキッカケは?

完全にハマるようになったのは「声のクラスメイトシリーズ」を買ってから。
声優さんがキャラにハマり過ぎ!(^^;

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?

去年の夏まで某掲示板で活動してました。
しかしそれに限界を感じ、個人で活動出来るブログに移行しました。
ノートPCを買ったのが決め手です。

5:そのサイト名の理由は?

漫画を大量に読んでるので(^^;
最近はネギま関係ばかりですが、元々は漫画の感想を書くのが目的で始めました。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

明日菜です。
ツンデレツインテールなので(^^;
まぁヒロインは無条件で好きになるんですけどね?
完全に好きになったのは7巻でネギとケンカをした回からです。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

木乃香です。
理由は↓を読めば分かります(^^;
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-203.html

8:一番好きな巻は何巻?

7巻のネギと明日菜がケンカをする回です。
15巻の明日菜がタカミチに振られる回も割と好きです。
明日菜とあやかの心の繋がりが見て取れるので(^^;

9:ネギま!で一番好きなセリフは?

「私を・・・・、あんたのちゃんとしたパートナーとして見て。ネギ」
明日菜がネギと仲直りした時のセリフです(^^;

10:これからのネギま!に求めるモノは?

明日菜の過去の判明!
そしてネギと明日菜の関係の進展ですね(^^;

11:このバトンを誰に回しますか?

エヴァの人形さん
灸さん
サイクルさん
しばさん
蟻さん
美空さん・・・はもうやってた(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
木乃香っぽいキャラの紹介です。 by72,9

近衛木乃香
木乃香の外見的特徴と言えば目の上で切り揃えた前髪と腰まで伸びる長い黒髪ですね?♪
内面的特徴ははんなりとした京都弁とおっとりとした性格ですね。(ちょっと天然?)
あとは刹那と百合とか微妙に黒いとかありますが(^^;
まぁ、それは置いておきましょう。

木乃香っぽいキャラ、その1はこの娘。
紺野ゆいな
「おこしやす」の紺野ゆいなちゃんです。
MNRでも出て来たましたね(^^;
ゆいなちゃんは京都の呉服問屋の跡取り娘。
木乃香と同じく京都弁のはんなりとしたお嬢様です。
偽このか1
現在は京都の大学に通っています。
私服も来ますが、普段は着物で居る事が多いようです。
偽このか2
漫画では京都の日常や生活の知恵を4コマで紹介しています。
偽このか3
京都弁の勉強にもなりますね(^^;

その2。
偽このか4 このタン
え?と・・・、分かってる人はツッコミ禁止で(^^;
名前は結愛ちゃん。(右は比較対象のちび木乃香)
ママの後輩さんであるお兄ちゃんが大好きな娘です
両親は一人娘を預けてクリスマスデートを堪能中(^^;
京都弁では無さそうですが、自分の事を「うち」と呼んでます。
偽このか5
この先は無理です(^^;
終わりまで跳ばします。
偽このか6
振袖姿の結愛ちゃん
髪を上げてるので木乃香っぽくは無いですね(^^;
どうしても途中が見たいという人は18歳以上の人だけ↓から購入して下さい(^^;
・「ぷらいまり」緋鍵龍彦

その3。
偽このか7
ネギま17巻の「占いの魔法」を司る精霊です。
何だか微妙に木乃香っぽいですね(^^;
似たような姿の精霊が203時間目にも登場しています。

という訳で木乃香っぽいキャラでした?。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った物はPC関連1つ、漫画2冊、雑誌2冊です」
0時(以下0)「ヤングアニマル、2冊買ってしまった・・・orz」
7「ま、そういう事もあるって(^^;」
0「あと久しぶりに漫画売ったな?」
7「うん。読む暇無いから・・・(^^;」

・「きんぎょ注意報!???」猫部ねこ
・「ヨイコノミライ 完全版全4巻」きづきあきら
・「鬼ごっこ??」黒柾志西
・「おみたま通販便?」南央美・ももせたまみ
・「よいこのしごと?」まがりひろあき
・「ぎゃんぶる太平記G」後藤羽矢子

0「いくらで売れた?」
7「750円・・・。ま、メジャーな本じゃないからね(^^;」
0「1冊50円か。まぁ、いつまでも読まない本を置いといても場所を取るだけだからな?いくらででもさっさと売ってしまった方が良いだろうさ」
7「そういう本が後30冊くらいまだあるけどね(^^;」
0「ところで、↑のPC関連って今度は何買ったんだ?」
7「スキャナ」
0「スキャナ?何でそんなモンを?」
7「だってさ?。ネギまの画像を取り込むのに、いちいち2階のプリンタのスキャナに取り込ませるの面倒だからさ(^^;それを使って作った記事が↓」
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-200.html
0「そんなに使わないくせに・・・。ってか邪魔だ!置く場所が無ぇだろ!?」
7「使わない時はしまっとけば良いだろ?」
0「使う時でも置けないだろうが!?」
7「ま、コタツの上、漫画だらけだしね(^^;」
0「PS2をしまいたいんだよな?。DVD見るのに使ってるだけだから」
7「この先、PS2でゲームやる可能性低いしね。DVD機能付きWiiが出たら買うかも知んないね?」
0「普通にDVDプレイヤー買った方が早いだろうけどな?。ってか家にあるけど」
7「ってか液晶TV欲しいな?。今のブラウン管は映り悪いし小さいから(^^;」
0「買えば良いじゃん?」
7「いくらすると思ってるの・・・(汗)」
0「今年は北京オリンピックあるんだから買えよ?」
7「サッカーは見たいけど・・・、最近出費が激しいからね?(^^;」
0「良いから買え・・・!」
7「ちょっ?!そんな凄むなって・・・(汗)」

・「EPSON カラリオ カラリオ・スキャナ GT-S600」
・「Q.E.D.-証明終了- 第29巻」加藤元浩
・「C.M.B.-森羅博物館の事件目録- ?」加藤元浩

7「昨日のスマブラはどうだった?」
0「スッゲ?面白かった!5回しか勝てんかったけど(^^;楓さん、蟻さん、ありがとう!」
7「次はもうちょっと修業してから挑もうね(^^;」

以下はドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第4話の感想です。 by72,9
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第4話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー東アジア選手権2008!
日本VS北朝鮮戦をリアルタイムでお送りします! by0時


スターティングメンバー。
GK:23 川島永嗣
DF: 25 内田篤人、15 水本裕貴、22 中澤佑二、21 加地亮
MF:7 遠藤保仁、13 鈴木啓太(Cap)、8 羽生直剛、9 山岸智
FW:11 播戸竜二、12 田代有三

サブメンバー。
1 川口能活、18 楢崎正剛、3 駒野友一、4 岩政大樹、5 安田理大、2 今野泰幸、10 山瀬功治、24 橋本英郎、17 前田遼一、20 矢野貴章

高原と巻、大久保は怪我の具合を考慮し、サブ入りもしてません。
憲剛は熱がある模様・・・。
今日の舞台は中国・重慶!
ほぼ完全アウェーです(^^;
この東アジア選手権は日本、中国、韓国、北朝鮮の4ヵ国で試合が行われます。
まさに東アジアの最強国家を決める戦いです!
日本は現在の東アジア選手権になってからは優勝はしていません・・・。(過去2回とも2位)
しかも前回大会は北朝鮮に負けています・・・!
北朝鮮は決して楽に勝てる相手では無いのです!
厳しい戦いになるかと思いますが、今日勝たないとこの先の中国戦、韓国戦が辛くなってしまいます!
もちろん全勝するのが理想ですが、勝てる時に勝っておくのが勝負の鉄則です。
北朝鮮は守りからのカウンターを得意とするチーム。
守って守って守り抜くチームです。
したがって早い段階での1点が決めてでしょう。
中国・重慶といえば前回の中国アジアカップでヨルダンと死闘のPKを繰り広げた場所ですね(^^;
私も見ていました?。
あの時の川口の神っぷりは今でも鮮明に覚えています。
今日は川口を下げ、さらには楢崎も使わず川嶋がゴールを守ります。
2トップは怪我が心配される高原、巻、大久保らを下げ、播戸と田代が務めます。
是非!大量得点で勝利を飾って欲しいですね!
それでは早速、レビューをして行きたいと思います。
※レビューはリアルタイムで随時更新して行きます。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
1:00、北朝鮮は5バックの模様。守りが堅いです(^^;
3:00、北朝鮮がボールを奪ってシュート!DFに当たってCKへ!
4:45、クロスを川嶋がパンチングでクリア!
5:30、クリアボールを拾った北朝鮮が繋いでグラインダーのシュート!何と決まってしまいました・・・!日本0?1北朝鮮!
相変わらず日本は立ち上がりが悪いな?!(怒)しっかりしろ!
7:55、日本がようやくCKをゲットします!ここで決めとけ!
8:30、中澤のヘディング!ゴールキックに変わります・・・。
9:30、北朝鮮のFKはクロスが伸びて日本ボールに。
どうやらピッチコンディションは悪い模様・・・。前の試合の中国VS韓国は韓国が勝ったようです。中国人サポーターは完全に北朝鮮贔屓ですね(^^;
11:25、田代の好プレイが光ります!
12:00、羽生のミドルシュート!サイドネットを揺らします・・・。
12:50、内田が倒されてFKゲット!
13:15、遠藤のクロスはGKがクリアします・・・。
14:00、内田のクロスは伸びますが、まだ日本ボールです。
14:30、播戸のボレーシュート!ゴール左にそれます・・・。
16:00、北朝鮮のカウンター!勢いが凄まじいです!ボールは川島の手に渡ります。
19:45、日本のミスが目立って来ました・・・。今日は調子良くないな?。
20:25、加地のクロスに田代が反応しますが、オフサイドを取られます・・・。
21:20、内田がファールして北朝鮮のFK!
21:30、クロスは伸びてゴールラインを割ります。
23:20、日本がワンタッチで繋いで播戸へ!クリアされますがまだ日本ボールです。
24:00、良い位置でのFK!鈴木のミドルシュート!GKにキャッチされます・・・。威力が弱いよ!
25:25、北朝鮮にペナルティエリア内まで切り込まれます!相手が倒れますがファールは無し。助かった?(^^;
27:50、またもや北朝鮮に攻め込まれます!川島がクロスをクリアして最終的にCKへ!
28:40、クロスをクリアしてカウンターアタック!CKをゲット!
29:25、クロスをクリアされ北朝鮮のカウンター!北朝鮮のエースが強いです!日本は何とか防ぎ切ります!
31:45、日本の足が止まってるな?・・・。シュートまで持ち込めません・・・。北朝鮮の守りも人数が多い事(^^;
32:45、山岸のミドルシュート!ボールはバーの遥か上です・・・。
34:30、田代がオフサイドを取られます・・・。
36:00、どうやら加地が出血した模様・・・!一旦ピッチを出ます。
37:00、内田の突破からクロスを播戸がヘッド!距離があり過ぎます・・・。
37:30、加地が頭にテーピングを巻きながらも復帰。頑張れ!
38:30、田代へのキラーパス!しかし田代がスリップしてしまいます・・・。
やはりピッチコンディションは良くないようですね・・・。
39:00、北朝鮮のシュート!川島がキャッチします。
39:30、播戸が頑張ってCKゲット!
40:00、クロスを中澤ボンバー!しかし何と北朝鮮DFがゴールギリギリでクリアします・・・。
何てこったい・・・!
41:00、北朝鮮GKが倒れ込みます。時間稼ぎがわざとらし過ぎるだろ!
42:00、北朝鮮は6人で守ってます・・・!
42:30、内田のクロスがDFに当たって播戸の下へ!合わせますがバーの上にそれます・・・。
そこはスーパープレイを見せろよ!播戸!
44:00、中国人サポーターが笛を鳴らしてますが、あざとらし過ぎます!ハッキリ言ってムカつきます!(無理矢理前半を終わらせようとしてるのが見え見え!)
45:00、ロスタイムは2分!
47:00、前半終了!

日本0?1北朝鮮!
立ち上がりの失点がキツイです・・・!
後半は最低でも1点は欲しいです!
負ける事だけは許されません!

<2nd>
0:00、北朝鮮ボールでキックオフ!
メンバーは交代無し!
2:10、内田のオーバーラップからのクロス!田代は合わせる事が出来ません・・・。
4:00、日本の攻撃時は北朝鮮はほぼ全員で守ってますね?(^^;
4:30、播戸のシュート!DFに阻まれます・・・。
4:50、北朝鮮のカウンターはオフサイドになります。
5:30、エースのチョン・テセのボレーシュート!ゴール左にそれます。
6:30、内田のクロスに播戸!ゴールキックになります・・・。
7:30、ボールを奪っての北朝鮮のカウンター!ファールになって日本ボールへ。
8:30、クロスのクリアボールを羽生がボレーシュート!DFに阻まれます・・・。
9:00、遠藤のミドルシュート!バーの上にそれます・・・。
ミドルシュートは良いけど、もう少し精度が欲しいな?。
10:30、田代、ポストプレイくらいしろや?!(怒)
11:30、日本のクロスはGKがキャッチ。
12:45、日本のクロスはGKがキャッチ。ってかGKの手前で落とすようなクロスを上げろよ?・・・。
13:50、鈴木のミドルシュート!バーの遥か上です・・・。
15:15、北朝鮮のカウンター!DFが足りません!ミドルシュート!はゴール右にそれて助かります!
その前に相手ゴール前からシュートを打てないのが問題だろう・・・。
16:30、再びカウンター!何とか川島がキャッチします。
17:00、播戸が抜けます!しかしボールに追い付けず、GKがキャッチ・・・。
マズイ・・・、日本の足が止まってる・・・(汗)
19:00、播戸→前田に交代!山岸→安田に交代!
21:15、日本のカウンター!シュートまで至らず・・・。ってかスピードがいつもより明らかに遅いです・・・。
22:00、田代のクロス!クリアされCKゲット!でも田代は中に居ろよ(^^;
22:50、クロスはGKが触り、再びCK!
23:20、遠藤のクロス!クリアされます・・・。
24:15、安田の突破からクロス!GKがクリアした所を前田が押し込んだ!
GOOOOOAL!!!
日本、追い付いた!日本1?1北朝鮮!
拍手し過ぎて、手が真っ赤(^^;もう1点、頼む!
25:25、北朝鮮のミドルシュート!バーの遥か上です。
26:30、北朝鮮のシュート!川島がしっかりキャッチします!
27:30、前田のミドルシュート!GKにキャッチされます・・・。
28:50、北朝鮮のシュート!川島がキャッチします!
31:00、内田→駒野に交代!頼むぞ、駒野!
31:50、川島がペナルティエリア外まで出てクリアします!ナイスプレイ!
33:50、クロスを羽生がヘディング!GKにキャッチされました・・・。
GKの正面以外に撃てればな?(^^;
35:15、北朝鮮のカウンター!完全オフサイドです(^^;
35:40、田代のシュート!GKに防がれますが、CKゲットです!
36:00、遠藤のクロスをクリアされ、またもやカウンター!加地がファールしてしまい、FKへ!
37:00、北朝鮮のセットプレイ!クロスは伸びてゴールキックへ!
38:20、駒野のシュート!北朝鮮の壁が厚いです(^^;
38:50、カウンター!チョン・テセのシュート!バーの上を通過します!
チョン・テセ、運動量落ちてないな?(^^;
40:00、田代にボールが渡っても突破する個人技が無い(^^;
42:00、日本のクロスは伸びてゴールキックへ。
43:30、鈴木のシュート!いやクロス?GKにキャッチされます・・・。
45:00、ロスタイムは2分!
46:30、駒野がハンドしてしまい、FKへ!
46:50、クロスボールは川島がキャッチします!
47:00、試合終了!

日本1?1北朝鮮!
なんとかドローで済みました(^^;
試合内容は余り良いとは言えませんが、取り敢えず負けずには済みました。
後は残り2戦を勝つだけです!
次は中国戦!2月20日!
夜勤なので翌日レビューします(^^;
ってその日はマガジン感想もあるな?(汗)

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」
『代表北朝朝鮮』
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-857.html
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまの考察です。
今回はザジの正体について!
22巻のネタバレを含むので、続きからどうぞ。
ネタバレは続きからにしました(^^; by72,9


ザジの正体はネギま最大の謎の一つですよね?(^^;
1時間目の見開きから謎の生徒として扱われてましたが、本当に何者なんでしょうかね??
そこで幾つか仮説を立ててみました!

仮説その1。
<魔物使い説>
ザジと言えばお供の魔物(?)が挙げられますね。
「カオナシ」みたいなヌボ?っとした変な生き物達です(^^;
ザジ1
単行本12巻103時間目より。
ここで初めてザジに仲間がいる事が明かされます。
ザジ2
単行本14巻122時間目より。
裕奈のセリフですが、あやかとの電話のやりとりからザジの仲間が恐ろしいモノである事が予想出来ますね。
ザジ3
単行本15巻134時間目より。
ザジ4
単行本15巻135時間目より。
夏美との会話、ザジによると彼(?)らは「・・・・ナカマ」だそうです(^^;
このセリフは「友達」とも取れますが、「同族」という意味にも取れます。
ザジ5
単行本15巻135時間目より。
超への別れのプレゼント(笑)
トモダチをあげるなよ(^^;
ALNの先生の日記ではこの生物は後に出て来るヒポグリフの子供との事でしたが・・・、
ザジ6
単行本16巻142時間目より。
ちょっと似てませんね?(^^;
まぁ、普通の動物でも大人と子供で似つかない生物は多々ありますがね。
ザジ7
単行本19巻175時間目より。
仲間がさよを食べようとしてます(^^;
また、さよが見える事が判明しました。
この事からもザジがある程度の能力者である事が予想出来ますね。

ザジの仲間が魔物だと仮定してどの種族に分類されるかは不明ですが、彼(?)らを使役もとい仲間として傍に置いてるザジはある種の“魔物使い”ではないかと予想出来る訳です。
また、ザジはよく小鳥を連れていますしね(^^;
ザジ8
単行本4巻29時間目より。

仮説その2。
<悪魔説>
先に述べましたが、ザジの謎は1時間目から見て取れます。
ザジ9
単行本1巻1時間目より。
ザジの爪が長い事が分かりますね。
この事からも普通の人間では無い事が予想出来ます。
悪魔と言えば、第8巻の悪魔達が挙げられますね。
ザジ10
第8巻65時間目より。
こちらはネギの村を襲った悪魔達。
スタン爺さんによれば、これらは下位悪魔・レッサーデーモンだそうです。
これだけの強さで下位・・・。
ネギの村は軍隊の1個大隊にも匹敵すると言うのに・・・。
上級悪魔ともなれば、今のネギ達でも太刀打ち出来るかどうか難しいでしょうね?。
ザジ11
単行本8巻68時間目より。
ヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・ヘルマン伯爵です。
ヘルマンは依頼によりネギと明日菜を調べていたようですが、恐らくその雇い主とはフェイトの事で間違いないでしょう。
ザジ12
単行本8巻70時間目より。
ただのパンチで凄まじい威力です!(^^;
恐らくタカミチの“居合い拳”くらいはあるでしょう。
ザジ13
単行本8巻70時間目より。
ただのアッパーパンチで大地が吹き飛びます!(^^;
小太郎曰く、「呪文も無しで西洋魔術師みたいな攻撃が来る」との事!
ザジ14
単行本8巻70時間目より。
ヘルマンの真の姿です。
過去にネギを襲った悪魔の1人ですね。
ザジ15
単行本8巻71時間目より。
口から強力な石化光線を放ちます!
ザジ16
単行本8巻71時間目より。
ネギと小太郎のコンビプレイにより辛くもヘルマンを撃退出来ました。
ちなみにこの時のヘルマンのセリフから“悪魔達の国”がある事が分かります。
またネギの9つ目の魔法が「本来、封印する事でしか対処出来ない高位の魔物を完全に打ち滅ぼし消滅させる高等呪文」である事が明かされてますが、それの考察はまたの機会に取っておきます。(これを使えればフェイトにも勝てるんじゃない?)

悪魔達の国があるなら普通の人間では無さそうなザジも、そこから麻帆良学園に来たのではないかと予想が出来ます。
もっとも、その場合はザジはフェイトとの繋がりは薄いと言う事になるでしょう。
もし繋がりがあったなら学園にヘルマンを送り込まず、ザジに操作させる事の方がずっと容易だからです。
(ザジは別の目的の為に学園に潜り込ませてるので、ここで正体を明かさせるのは都合が悪いと言う見方も出来ますが)
ザジの目的は分かりませんが、ザジが人間では無いなら“悪魔”という可能性はあると思います。
ただし、ネギの村を襲った悪魔達と関係があるかは不明ですが・・・。
(あれは村の誰かに恨みを持つ者の仕業とのスタン爺さんの見方でしたが)

「くろうのだらオタ日記」さんでもザジについて考察されてます。
併せてどうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/crow2/20080216#1203144686

仮説その3。
<悪の魔法使い説>
ネギまと言えば魔法、その魔法を使う人物を魔法使いと呼びますが、それにも善悪があります。
ザジ17
単行本3巻17時間目より。
ネギを良い魔法使いとするならば、悪い魔法使いと言えばやっぱりエヴァですね(^^;
「不死の魔法使い」「人形使い」「悪しき音信」「闇の福音」「禍音の使徒」など通り名は様々ですが、ようはとっても悪い魔法使いという事ですね(笑)
逆に良い魔法使いの代表と言えばこの人。
ザジ18
単行本19巻169時間目より。
「千の魔法使い」ことナギ・スプリングフィールドです(^^;
ザジが良い魔法使いである可能性もありますが、その場合はもっと早く正体を明かしてると思います。
そしてネギの仲間として戦闘に参加するでしょう。
それが無いと言う事は悪い魔法使いである可能性が高いのです。

最近の悪い魔法使いの代表と言えばこの人物。
ザジ19
単行本21巻187時間目より。
最凶最悪のフェイト・アーウェルンクスです!(^^;
その強さは恐るべきモノ・・・!
ザジ20
単行本6巻45時間目より。
かつてナギの仲間だった詠春ですら、不意打ちとはいえやられてしまいました・・・。
ザジ21
単行本6巻52時間目より。
これも不意打ちですが、エヴァに一撃を喰らわせました。
もっともエヴァは不死なので致命傷には至ってませんが。
21巻では刹那達が死闘を繰り広げるも、全くダメージを与えられませんでしたね・・・。
挙句の果てにはこの魔法です!
ザジ22
ザジ23
単行本21巻188時間目より。
“冥府の石柱”の凄まじい破壊力が見て取れます・・・(^^;

以上がネギまにおける最強魔法使い3人ですが、まぁザジが魔法使いだったとしてもこれ程の強さは持ち合わせてはいないでしょうね。
ってか、これ以上の強い魔法使いはさすがに要らないな?(^^;
ちなみに自分が以前、取り上げたこの人物。
ザジ24
単行本21巻189時間目より。
ゲートの楔を破壊したフードを被った人物です。
フードを被って正体を隠しながらもセリフ付きというのが気になって(某二刀剣士もそうだけど(^^;)、「過去に登場している人物なのでは?」と思い、この人物がザジと予想しました。
もし、この人物がザジだとした場合、最初からフェイトの仲間だとしたら“悪魔説”で解説したように学園にヘルマンを送りつける必要はなくなります。
また、フェイトがネギ達と遭遇したのは偶然のようなので、ザジがフェイトと仲間だったら魔法世界に旅立つと決めた時にフェイトに伝えてる筈ですしね。
今回の事件の為にフェイトが雇ったという事も考えられますが、果たしてネギ達が危険な目に遭ってるのにそれを放っておくような事をザジがするかが疑問です・・・。
まぁ、あくまでザジが“悪の魔法使い”だったとしたらの話なので、ザジが本当はとてつもなく非道な性格だという事もあり得なくはないですが・・・(^^;
可能性は低いでしょうね・・・。

↓ここから22巻のネタばれです。
[ザジの正体は・・・?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻8時間目から。
今日も7問です。(考察記事は明日上げます(^^;)
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!8時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日はバレンタイン・デーですね?♪
今日はうちに素敵な女の子達が来てくれました?

バレンタイン2008_1
明日菜「ヤッホ?♪皆、もうチョコ貰った??」
木乃香「明日菜?。これがブログに載るの夜の12時やで??」
刹那「そうですよ。まだ誰も貰ってないと思いますよ?」
明日菜「あ、そっか!じゃあ今日は貰えると良いわね?」
エヴァ「貰えないかも知れんがな(笑)」
明日菜「もう?!エヴァちゃん、そういう事は言わないの!」
木乃香「そうやで??本当の事でも言って良い事と悪い事があるんやで??」
刹那「お嬢様・・・(汗)それはフォローになってませんよ?」
木乃香「え?そうなん?」
のどか「だ、大丈夫ですよ!皆、きっと貰えますから!・・・・・・多分」
エヴァ「ハッ!貰えるかどうかは日頃の行いで決まるのだ!今更足掻いた所でもう手遅れだ。諦めろ」
のどか「は、はぅ?ッ(汗々)」
明日菜「全く・・・。エヴァちゃんはいつもこうなんだから?。でも安心して皆?!今日は私達からヴァレンタイン・チョコをプレゼントしてあげる
エヴァ「なんだ?そんな事をする為に集まったのか?」
木乃香「そやで??じゃ、まずは明日菜からな??」
明日菜「え?トップバッターなの??ま、いっか」

バレンタイン2008_2
「ほら?受け取りなさいよ!べ、別に、あんたの為に用意したんじゃないんだからねッ!?た、たまたまチョコが安売りしてて、ちょっと買い過ぎちゃっただけよ!え?本命チョコ?ち、違うわよッ!義理よ!義・理ッ!イイからさっさと受け取りなさいよネッ!?」

明日菜「ふぅ・・・。どう?上手く出来たかしら?」
木乃香「明日菜、完璧やったで?♪」
エヴァ「ああ。見事なツンデレっぷりだったぞ?」
明日菜「そ、そう?イヤ?、何か照れるわね?♪」
エヴァ「別に褒めてないがな・・・」
刹那「さっ、次はお嬢様の番ですよ?」
木乃香「うん!ほな、行って来るで?♪」

バレンタイン2008_3
「はいバレンタインのチョコやで?うちの本命チョコ、受け取ってな??」

エヴァ「何だ?コ●ラのマーチじゃないのか?」
木乃香「あ?。実はコアラの●ーチは買い忘れてしもうたんよ?」
のどか「そうなんですか?」
木乃香「帰りの途中で気付いたんよ?。残念やったわ?」
明日菜「まぁ、しょうがないわよ。って刹那さん、どうしたの?」
刹那「お嬢様の本命チョコ・・・。わ、私も欲しい?ッ!」
木乃香「ちゃんとせっちゃんの分も用意しとるから?。もちろん本命チョコやで?」
刹那「ほ、本当ですかッ!?」
木乃香「うん後であげるから、楽しみにしといてな?」
刹那「ハ、ハイッ!」
明日菜「ハイハイ。このせつは後でゆっくりやってね?じゃ、次は刹那さんよ?」
刹那「で、では行って来ます!お嬢様!」
木乃香「うん。頑張ってな?」

バレンタイン2008_4
「こ、こういう事は苦手ですが・・・う、受け取って頂けますか?」

木乃香「せっちゃん、照れ過ぎやで??もうちょっと大胆に告白してや?」
刹那「こ、これ以上は無理ですよ?(汗々)」
明日菜「まぁ刹那さんならこれくらいが丁度良いんじゃない?」
のどか「そうですね。無理をしても良くないと思いますよ?」
刹那「そ、そうですか?スミマセン、ご期待に添えなくて・・・」
エヴァ「まぁ、刹那はどちらかというと貰う方だろうしな。剣道部の後輩達からモテモテなんじゃないか?」
刹那「そ、そんな事は・・・(汗々)」
木乃香「ふ?ん・・・。せっちゃん、ウチ以外にもチョコもろてるんや?・・・。じゃあウチのチョコなんて必要あらへんな??」
刹那「そ、そんなッ!?お、お嬢様?ッ!?ち、違うんですよ?・・・(泣)」
木乃香「ウソウソちゃんとあげるから安心してや?」
刹那「ホッ・・・」
明日菜「じゃ、次は本屋ちゃんよ?頑張ってね!」
のどか「ハ、ハイ!が、頑張ります!」

バレンタイン2008_5
「あ、あのッ!ず、ずっと好きでした!これ、私の気持ちです!受け取って下さい

明日菜「オ?!やるじゃない、本屋ちゃん!?」
木乃香「大胆な告白や?
刹那「本当に見事な告白です!御見逸れしました!」
のどか「あ、ありがとうございます・・・!」
エヴァ「さすがに現時点で一番ネギへの好感度が高いだけはあるな?ほぼ完璧だったぞ?」
のどか「そ、そんな事ないです・・・
明日菜「じゃ、最後はエヴァちゃんよ?」
エヴァ「もうイイだろ?4人もやったんだし」
明日菜「ダメよ。ちゃんとエヴァちゃんもやるの!」
エヴァ「やれやれ・・・。仕方ないな・・・」

バレンタイン2008_6
「ホラ?有り難く受け取るんだな・・・。ただし、見返りは貰うぞ?このエヴァンジェリン様がプレゼントするんだ。血を少し分けて貰おうか・・・?」

明日菜「ちょっとエヴァちゃん!チョコをあげるのに血を貰っちゃダメじゃない!」
木乃香「そやで??お返しはホワイト・デーに貰わなあかんで??」
刹那「お嬢様・・・(汗)そういう問題じゃないかと・・・」
エヴァ「良いではないか・・・?少しくらい問題無かろう」
明日菜「ダメな物はダ?メ!」
エヴァ「やれやれ・・・。骨折り損だな・・・」

バレンタイン2008_7
明日菜「どう?少しは楽しんで貰えたかしら?」
木乃香「今日は最後まで付き合ってくれてありがとな??」
刹那「皆さん、今日は素敵な思い出を作って下さいね?」
のどか「今日好きな人に告白する方、きっと上手く行く事をお祈りしています」
エヴァ「ま、精々頑張るんだな?」
明日菜「それじゃ、まったね?!」

終わり。 by72,9
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」203時間目の感想です。
マガジンを買う為の猛吹雪の中のドライブはキツかったです(^^;
続きからどうぞ! by72,9
[「魔法先生ネギま!」203時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第2巻7時間目から。
今日は7問です!
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!7時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第1巻6時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!6時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第3話の感想です。
千雨の回ですね(^^)
感想は続きからどうぞ。 by72,9
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第3話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。
今日は第1巻5時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!5時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
