FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
さて、ネギまがOADによるアニメ第3期が決まった訳ですが、それに伴い新作ゲームが出るとしたらどのようなモノが出る可能性が高いでしょうか?
DVD付き単行本限定版ではゲームが出る可能性は低いかもしれませんが、「もし出るとしたら」今度はどういったモノで行きそうか考えてみました。 by72,9
[アニメ第3期に伴い新作ゲームが出るとしたら・・・?]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第6巻45時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!45時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
久々の漫画の感想!
と言っても簡易版ですが(^^;
興味のある人はちょっとだけお付き合い下さい。
ちょっとエロい画像があるのでご注意を(笑) by0時
[「愛しのかな?」「くらくらく??」「シスター・ルカは祈らないで!!?」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
最近流行りの「乳首修正」!
主にジャンプの「To LOVEる」ですが(^^;
新しいのでは小梅けいとの「狼と香辛料」なんかがそうですね。
http://kyuusai2nd.sakura.ne.jp/entry/20080327a.htm
あとは「碇シンジ育成計画」とか。
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-549.html
漫画がブレイクするきっかけにもなる、この「乳首修正」。
では、もしネギまでやったらどうなるのか?
最初から単行本修正されていたらどうなっていたか?
考察は続きからです。 by72,9
[ネギまで乳首修正すると人気が落ちる?!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第6巻44時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!44時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
魔法先生ネギま!再々アニメ化決定?!!!

単行本23?25巻の限定版に

OVAとして発売されます!

じゃすてぃすさんのSNSの日記で知って、すぐALNに行きました?(^^;
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

講談社ではOVAならぬ、OAD(オリジナル・アニメ・DVD)と読んでるそうです(^^;
内容は完全原作準拠!
作画は引き続きシャフトが担当!
声優もお馴染みの方々です(^^;

DVD付き単行本限定版は最近多いですよね?。
しかも安価で、元が取れているのか個人的に気になります(^^;
DVD一本に付き30分のアニメーションでしょうが、内容が完全原作というのが嬉しい限り!
果たして、どの話をやるのか?!
その気になる内容は・・・。

 【アニメ第3期『魔法先生ネギま!?白き翼?』】

これは、原作の19巻176話目から、2?3話一組で順番にアニメ化して
いく案です。23巻限定版に一巻目、24巻限定版に二巻目、25巻限定版
に三巻目が付きます。


★ 一巻目 (2008/7/17発売予定)  原作176+177話目

・Aパート:No176
ウェールズに向けて、ネギま部結成。顧問エヴァンジェリンの演説と、ナギ
の情報収集。明日菜vsまき絵たちのラブリーなバトル。
・Bパート:No177
手に入れるとウェールズに行けるという、「ネギま部員バッジ」の争奪戦。
夕映や本屋などネギパーティvs運動部4人組。ラストは明日菜と委員長の
友情も。その後、夏祭りでクラスメートも全員来る。空港にアーニャ到着
してEND。


★ 二巻目 (2008/10/17発売予定) 原作178+179+180話目

・Aパート:No178+179
江ノ島でネギま部合宿。海水浴にクラスメート達も来てしまう。ツンデレの
アーニャも合流して、クラスメート達の乳観察。大嫉妬。
・Bパート:No180
ネギとの添い寝争奪大作戦。元気なエロス。


★ 三巻目 (2009/1/17発売予定) 原作182+183話目(181はカット)

・Aパート:No182
旅行前のワクワク感と、ネギ明日菜vsエヴァの最後の稽古。そして飛行機は
ウェールズへ。(ここで一旦、物語は終了)
・Bパート:No183
クラスメート達の、夏休み短編集。楓vs龍宮、パルのコミケなど。ここで、
今回活躍できなかったクラスメートにもオリジナルネタでスポットを当てて
いく。


・・・一巻目のOP曲に乗せて、直前の「麻帆良祭」や「超との最終戦」の
ダイジェストを入れていく。(映画版イデオン発動編のOP内で、ダイジェ
ストで色々なことが起こって、OP中なのにギジェが死んだりしますが、
丁度あんな感じで。長すぎる麻帆良祭を実現するには、コレしかない。)

そして三巻目のラストに、現在連載中の「魔法世界編」の予告編を、超美麗
作画で入れて(ただし30秒(笑))、「もしこの続きが見たければ、引き
続き応援よろしく」とする。これは原作単行本のプロモーションを兼ねる。

だそうです(^^;
夏休み編序盤をやるようですね?♪
これは最良の選択な気がします!
バトルあり、サービスあり、コメディありと言う事無いですしね(^^;
麻帆良祭の後という事は、超の出番は一巻目OPのダイジェストのみなのかな?
う?ん、なんとか超にも出番を与えて欲しいな?。(未来に帰らせなけりゃ良いんだろうけど・・・)
個人的にはやはりアーニャが出て来る二巻目に期待ですね(^^;
今回の一番の目玉になりそうです♪

他に気になる情報として・・・。

小太郎やクウネルも出ますので、声優は私の希望で「今売れ売れのあの人」に
してもらいました。これはおいおい発表します。
実は、OP曲もすでに決まっています。何と新しいハピマテです。聴きたい
でしょ。(^^)


小太郎はゲームでは松本さちさんが、クウネルはやべっちが演じてましたが、恐らくは他の人になるんでしょうね?。
「今売れ売れのあの人」って誰だろう?
くぎゅ宮理恵じゃないよね?(違うか(^^;)

とまぁ、これが今年のネギまメディア展開の目玉のようです。
いやはや、今年もネギまで盛り上がりそうですね?(^^; by72,9

追記:
発売日が変更になりました?(^^;

・23巻限定版(OAD1)が8月
・24巻限定版(OAD2)が11月
・25巻限定版(OAD3)が翌年2月


だそうです。
特にOAD1巻には赤松先生描き下ろし収納BOXが付いてくるので必見です!
OPテーマ曲名は、『ハッピーマテリアル・リターン』との事。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギまと言えばやはり読者サービス!」
・・・と思いきや、ネギま史上類を見ないくらいにサービスシーンの少なかった3月でした(^^;
取り敢えず、こんな感じに仕上がりました?。
単行本23巻のネタバレを含みますので、続きからどうぞ。 by72,9
[2008年3月のサービスキャラランキング]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2万HIT、行きました?!
って早ッ!(^^;
1万HITから1ヶ月しか経ってませんよ?
それまでの5ヶ月間は何だったのやら・・・(^^;
二重カウントを「する」に設定した途端にアクセス数が伸びましたからね?。
うちは一日に平均2回更新してるせいか、ちょくちょくチェックしてくれてる人もいるようです。
ブログを見てくれてる全ての人に感謝!m(_ _)m
お礼という訳ではありませんが、こんな物を作ってみました。
※ネギま単行本22?23巻のネタバレを含みますので、続きからどうぞ。 by72,9
[いつの間にか2万ヒット?!記念にオリジナル生徒名簿を作ってみた]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
サッカー南アフリカワールドカップ3次予選、ROAD To 2010!ALL For 2010!
バーレーンVS日本戦をリアルタイムでお送りします! by0時
[サッカー南アフリカワールドカップ3次予選、バーレーンVS日本!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」208時間目の感想です。
今週は雑誌創刊50周年企画として、全連載作家参加の合作ミステリー(コメディ?)「魔画尽町殺人事件」が載ってます。
もちろん赤松先生も参加しています(^^;
併せてレビューします。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」208時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第5巻42?43時間目から。
全10問です。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!42?43時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまの1シーンを使っての一発ギャグです。
ネタが思い付く限りは続けますけどね(笑)
面白くなくてもご容赦下さい(^^;
ではどうぞ。 by72,9
[ネギまで一発ギャグ!第3回]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻41時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!41時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまの1シーンを使っての一発ギャグです。
前回が一部の男性に好評だったので早くも2回目です(笑)
面白くなくてもご容赦下さい(^^;
ではどうぞ。 by72,9
[ネギまで一発ギャグ!第2回]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻40時間目から。
まだ40・・・(^^;
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!40時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

72,9(以下7)「今週買った漫画は一般4冊、雑誌13冊です」
0時(以下0)「成年漫画は2冊です(^^;」
7「マガスペ9冊はさすがに邪魔(笑)」
0「捨てればいい話だ」
7「何か勿体無いな?(^^;」
0「ダブったポストカード売れば?」
7「あれ、買い取ってくれる所あるの?」
0「『何でも買い取ります』って書いてある所なら大丈夫じゃね?」
7「う?ん、売っても1枚50円くらいだと思うからイイや」
0「あそ。ところでテイルズ オブ ヴェスペリアがX-BOX360で発売されるそうだが・・・?」
7「どうしようかな??SNSで買うとは言ったものの、しばさんも言ってるように移植される可能性もあるし・・・」
0「どうせならPS3にして欲しかったよな(^^;」
7「やはりリメイクも考えて360を選んだ気が・・・」
0「発売まではまだ全然余裕があるから、じっくり考えれば良いさ?」
7「そうします・・・」
0「来月はマリオカートWiiがあるから、まずはそれだな。発売されたらブログ放ったらかしにしてのめり込むかも(^^;」
7「カートは好きだからね?♪今回はハンドル付きと凝ってるしね(^^;」
0「同時にDSしおんの王が発売されるのがちょっと気掛かり・・・」
7「将棋ゲームは無理です(^^;」
0「ラタトスクは発売されるのだろうか・・・?」
7「多分、GW前には・・・(^^;」
0「まぁ、その前に来月の3人の誕生日をどう乗り切るかが問題だけどな(^^;」
7「明日菜以外、何にも思い浮かばないね(^^;」
0「ま、適当に記事書くか?」
7「イラストは?」
0「もう力尽きたよ(笑)」
7「明日菜だけは描いてね?」
0「アレに出すのと同じ物で勘弁して!」

・「史上最強の弟子ケンイチ 第28巻」松江名俊
・「みなみけ?」桜場コハル
・「BLUE DROP?天使の僕ら??」吉富昭仁
・「愛しのかな?」田中ユタカ
・「ミミア姫?」田中ユタカ
・「ながされて藍蘭島?」藤代健
・「EPITAPH?」硝音あや
・「ゼロの使い魔?」望月奈々
・「サクラ大戦 漫画版?」政一九
・雑誌「コミック百合姫S Vol.4」

0「神様来たwwwww!!!」
7「田中ユタカはカートゥン☆ワールドの神様です(^^;」
0「レビューしたいけど、「愛しのかな」は成年漫画なんだよな(^^;」
7「成年指定では無いけどね。青年漫画?違うか(^^;」
0「SNSで簡単にレビューするくらいにしておくか」
7「べた褒めだろうけどね(笑)」

オチ無し(笑)
以下はドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX1の特典の感想です。 by72,9
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX1の特典の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまの1シーンを使っての一発ギャグです。
面白くなくてもご容赦下さい(^^;
ではどうぞ。 by72,9
[ネギまで一発ギャグ!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻39時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!39時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」207時間目の考察です。
議題はエヴァの言った「始まりの闇・始原の混沌」について。
22巻、23巻のネタバレを含んでいますので、続きからどうぞ。 by72,9
[全てを飲み込む始まりの闇]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻38時間目から。
時間が無い時は単行本クイズが続きます(^^;
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!38時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻37時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!37時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻36時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!36時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
さて、マガスペのポストカード3種を集めた私ですが、その経緯をお教えしましょう。
まずは手に入れたポストカードをデジカメで撮影?。
ポストカード1
見事に原作が7枚ダブってます(^^;
どうしてそうなったかは続きをご覧下さい。
カードを見抜くちょっとしたコツもあります。 by0時
[マガスペのポストカードを3種コンプリートせよ!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ポストカードの見分け方は、光に透かす事です(^^;
お店の迷惑行為になるので程々に。
見分け方のポイントはのちほど。

以下は「ネギま!?neo」第17教科目の感想です。 by72,9
[「ネギま!?neo」第17教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ポストカード、3種類共手に入れました?!
・・・・・・相当、苦労しましたけどね(^^;
その経緯は後日改めて書きます。

約束通り、「魔法先生ネギま!」207時間目の感想の詳細版です。
続きからどうぞ。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」207時間目の感想・詳細版]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
おはようございます。
夜勤明けです。
仕事終わって速攻で車を飛ばして30分先のコンビニへ行って来ました(^^;
こちらはマガジンは6時になると並ぶようです。
マガスペもあったので2冊買いました。
ポストカードは3種でneo2種、原作1種ですが、原作は17巻表紙なのでneoだけ手に入れば良いと思い2冊買いました。
結果は・・・・・・見事!原作が2枚ダブりましたwww(^^;
朝から大爆笑しましたよ?。
・・・テンション高くてスミマセン(笑)
以下は「魔法先生ネギま!」207時間目の感想です。
眠いので簡易版で(^^;
詳細版は起きてから書きます。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」207時間目の感想・簡易版]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今日は第5巻35時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!35時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
好例(?)の「ネギまJリーグ」です。
今日は第2節。
“まほらダービー”の後半をお送りします。
イラストはありませんのであしからず(笑)
実際のサッカーのルールとは若干違うのでご了承下さい(^^;
ネタ的なものなので真面目なサッカーファンは見ない方が良いです(^^; by0時
[ネギまJリーグ第2節 “まほらダービー”後半戦]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
後輩が会社にネギまを持って来ていたんですが、それをチラ見していてある事に気付きました。

皆さんはこのページを見た事がありますか?

初版と再版

恐らく初めて見た人も居るのではないでしょうか?

「次・・・・誰?」って・・・(^^;

恐らくは次の単行本の表紙または背表紙が誰になるかを言ってるんでしょうが・・・。

この流れで行くと次は千雨ですね?(^^;

さて、ここからが本題です。

実はこれ・・・、単行本7巻の最後の方に載ってるページです。

・・・もう、お分かりですね?

初版と再版2

7巻にあやか、五月、真名が映っているのは変です!

何故なら、この3人は単行本8?10巻の表紙及び背表紙の絵が描かれているからです。

初版と再版3

7巻にこの絵が描かれている筈がありませんね(^^;

・・・別にウソをついてる訳ではありませんよ?

理由は至って単純。

初版と再版4

この本が第7刷と再版本だからです。

クリックで拡大されます。(一部修正してます)

初版(第1刷)では発行日ページの左はすぐカバー折り返しになってますね。

初版と再版5

第7刷では広告も含め、第1刷より8ページもページが多いのです。

ちなみに第7刷の時点では11巻まで出ているようです。

だから↑のようなページが作れたのですね?(^^;

初版と再版では誤字脱字修正だけでなく、こういう違いもあるんですね?♪

・・・・・・それだけです。

イヤ、私初めて知りましたよ?

普通、初版と再版の両方を持ってる人なんてそうそう居ないでしょうから、気付いてない人も居るんじゃないかと思って取り上げてみました?。 by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は木乃香の誕生日!
今日もSSです(^^;
ただし写真を使ってのSS!
被写体はスカ達です♪ by72,9
[近衛木乃香誕生日!2008 SS「この太郎」]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
