FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
各所で話題沸騰の「アキバ de ネギま!」のオフ会こと「ネギのお茶会」ですが、ネギまブロガーをパネリストとして6名募集してます。
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
パネリストは笹川亜矢奈さんと木村まどかさんと話せるとあって、あちこちのブロガーが応募しているようです(^^;
ところでこの応募ですが、他薦も出来るようですね?。
折角なので私が「この人こそは、ネギまのプロブロガー!」と思う人6名を推薦して来ました。
もちろん全部上げれば何十人と居ますが、厳選した6名を選んだつもりです。
どの人を選んだかは、続きからご覧下さい。 by0時
[ネギまプロブロガー6人を「ネギのお茶会」に他薦しました!]の続きを読む
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第7巻57?58時間目から。
全部で10問です。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!57?58時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
0時(以下0)「50000HIT、達成wwwww!」
72,9(以下7)「2日で10000HIT超えてるんだけど・・・(^^;」
0「2日連続で「にゅーあきばどっとこむ」さんに取り上げられました(^^;」
7「補足ありがとうございましたm(_ _)m」
0「ってかどうやってうちの記事を知ったんだろう?」
7「ネギま系じゃないから、他で捕捉されてないしね??」
0「FC2テーマ?」
7「可能性はあるけど・・・」
0「う?ん、謎だ(^^;」
7「では、50000HIT記念としてネギまがマガジンに初めて掲載された2003年13号の詳細を載せます」
0「追記へレッツゴー!」
[50000HIT達成記念!ネギま、マガジン連載開始号の詳細]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第7巻56時間目から。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!56時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第7巻55時間目から。
2週間ぶりです・・・(^^;
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!55時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
さて、今日は4月25日発売のヤングアニマル2008年9号を買って来た訳ですが・・・。

ヤンアニ平野綾1

平野さ?んwwwwwwwwww!!!

まさかの声優・平野綾さんが青年誌ヤングアニマルの表紙を飾っています!

前号で予告があったようですが、すっかり見逃してました?(^^;

ゆうこりん、しょこたんなど、多くの人気グラビアアイドルが表紙を飾る事が多いヤンアニことヤングアニマルですが、声優が表紙になるのは勿論初めてです!

こちらが前号の予告ページ。

ヤンアニ平野綾2 ヤンアニ平野綾3

位置付けは、「ボイスアーティスト」だそうです(^^;

最初見た時、余りの意外性に同姓同名のグラビアアイドルかと思いましたよ?。

まさかあの平野さんがグラビアとはね?(^^;

詳細を知りたい人は続きをどうぞ。 by0時
[ヤングアニマル9号にて、平野綾さんが表紙&巻頭グラビア!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
FC2テーマ、1000超えたのにオールリセットされました・・・(^^;

爆笑必至の超人メイド漢!
アニメ「仮面のメイドガイ」第4話の感想です。
AT-X版が手に入ればそちらとの比較もします(^^;
第3話の比較はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-343.html
全部見れるかはニコニコ次第です。 by0時
[アニメ「仮面のメイドガイ」第4話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
話題の性教育アニメ
OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想・後編です。
れあぴ可愛いよれあぴ♪
神田朱未はツンデレが似合いますね?(^^; by0時

公式サイトはこちら↓
http://www.naitsubo.com/
[OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想・後編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ひとりアスナ祭り、第7弾!
今日でいよいよ最後です(^^;
今日のアスナは・・・・・・何と!

ネギま!24時間目の幻の扉絵の公開です!

ワ?♪パチパチパチ?♪(^^;
・・・え?大した事無いって?
そんな事言わずに見てやって下さい、お願いします(^^;
マガジン掲載時に見た人、アニメ等から入って見た事が無い人、全てのネギまファンに一度は見て欲しいですから。
では続きへGO! by72,9
[ネギま!24時間目の幻の扉絵、公開!!!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
能登麻美子と川澄綾子の究極コラボアニメ!
アニメ「かのこん」第4話の感想です。
AT-Xで年齢視聴制限だけあって、さすがにエロいです(^^;
全話見れるかはニコニコ次第。
ってかミラー、次から次へと上がるね(笑) by0時
[アニメ「かのこん」第4話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
話題の性教育アニメ
OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想です。(長くなったので前編だけ(^^;)
既にニコニコで大人気ですね(^^;
私はDVD限定版で3巻とも予約済みです。
第1巻が来たので早速見ました?♪
ネギま声優からは神田さんとうりょっちが参加してます(^^;
素晴らしい内容なので、是非一度視聴をオススメします。 by0時

公式サイトはこちら↓
http://www.naitsubo.com/
[OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想・前編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ひとりアスナ祭り、第6弾!
今日は「ネギま!?neo」の明日菜で一発ギャグです(^^;
同じく5連発!
neoの絵を使い、セリフ替えしています。
明日菜好きの方、興味ある方は続きからどうぞ。 by72,9
[neoアスナで一発ギャグ!5連発!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第4話の感想です。
もちろん地元では放送していません(^^;
全話見れるかはニコニコ次第です。
ニコニコに無い時は、Veoh頼みです(^^; by0時
[アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第4話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「仮面のメイドガイ」の地上波とAT-X版・・・、いわゆる愛知版の違いです。
要するにAT-X放送が如何にエロいかを知らしめる記事です(^^;
今回は第3話。
使用画像はニコニコで落とした動画を使ってます。 by0時
[仮面のメイドガイ支援記事☆地上波とAT-X版の違い!第3話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ひとりアスナ祭り、第5弾!
今回は「まほら内部図解」さんで大人気だった、「クラスメイトに美空の髪型をしてもらった」を明日菜バージョンでやってみました(^^;
http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-96.html
まぁ、二番煎じですけどね・・・。
それでも良ければ、続きからどうぞ。 by72,9
[クラスメイトに明日菜の髪型をしてもらった]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!パクティオーカード&ホルダー」がやっと届きましたwww!
もうホント、待ちに待ってましたよ?(^^;
ん?もしかして、うちが最後?
既に各サイトでレビューされてるので無意味かと思いますが、一応うちでもやってみようと思います(^^; by72,9
[仮契約カードがやっと届きました!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ウリウリウリ?♪
「ヤッホ?♪皆、元気にしてた??私はいつも元気よ?!
今日は「ひとりアスナ祭り」第4弾として、ネギま211時間目の感想を私が書くわね?
ウリボーの手で上手く書けるかは分からないけど、頑張ってみるわ!
じゃ、続きから読んでね??」 by明日菜
[「べ、別にあんたの為に「魔法先生ネギま!」211時間目の感想を書いた訳じゃないんだからね!」by明日菜]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」211時間目の感想・簡易版です。
楊さん、まだ寝ないで!(^^;

と、その前にユニクロ企画での赤松作品Tシャツが発表されましたね(^^;
「ラブひな」の成瀬川なると、「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜のコラボになるようです。
これは良いな?♪
発売は6月25日との事。
これってお店で予約とか出来るんですかね??
予約可能ならば買おうと思いますが、店頭分のみならまず買えないと思います。
というかうちのトコは仕入れないと思う・・・(^^;
マガジン本誌ではMMRの新作が載ってますね!
早速読みましたが、以前と変わらず非常に面白いです(^^;
いやはや、懐かしいな?♪ by72,9
[「魔法先生ネギま!」211時間目の感想・簡易版]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ひとりアスナ祭り、第3弾!
今日は明日菜に関するクイズです。
全部で10問あります。(少なッ!(^^;)
単行本クイズと同じように、正解だと思う選択肢をクリックして下さい。
4択になってます。
続きからどうぞ。
[神楽坂明日菜クイズ!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ひとりアスナ祭り!第2弾!
今日は明日菜で一発ギャグです(^^;
しかも5連発!
ホントは100連発くらいしようかと思ったけど、とても無理です(笑)
原作の絵を使い、セリフ替えしています。
明日菜好きの方、興味ある方は続きからどうぞ。 by72,9
[アスナで一発ギャグ!5連発!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は明日菜の誕生日!
今週一週間は、「ひとりアスナ祭り」を開催させて頂きます!
まずは第1弾!
以前人気のあった、ゲームの全CGシーン記事をやってみました!
今回はPS2とWiiゲームは、プレイ画像をDVD焼いて、PCで再生してるので幾分か画像が良いと思います。
携帯ゲームは攻略本のです(^^;
それでは続きからどうぞ。 by72,9
[神楽坂明日菜誕生日!2008 ネギまゲームのアスナ全CGシーン!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
FC2テーマに無かったから自分で作成したら、1週間で500超えたメイドガイです(^^;

爆笑必至の超人メイド漢!
アニメ「仮面のメイドガイ」第3話の感想です。
AT-X版が手に入ればそちらとの比較もします(^^;
第1話と2話の比較はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-330.html
全部見れるかはニコニコ次第です。 by0時
[アニメ「仮面のメイドガイ」第3話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第11?12話の感想です。
今週は1時間スペシャル!
決して先週サボったからじゃありませんよ?(^^;
エヴァ戦を一挙掲載です! by72,9

と、その前に投票の結果発表を。

「のどかの仲間のアイシャとリンでどちらが好き?」という至って原作ネタの投票でしたが、結果は見ての通り。

アイシャ 1610 リン

でした?(^^;
若干アイシャ派が多いようですね?♪
しかしながらリン派も多数いるようです。
2人共、今後の活躍に期待ですね!?
もう大した登場シーンは無いかもだけど(^^;
[ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD第11?12話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログ拍手コメント返信。
>美空さん
>右上の「一言」に魂を感じます。
カードがッ!ハルナカードが届きませんッ!(泣)
せめて明日こそは・・・orz
早い時は10分くらいで「一言」は変わります(^^;

マガスペ、「ネギま!?neo」第18教科目の感想です。
瀬上あきら先生の新連載が始まりましたね(^^;
「OPEN SESAME」は最終回のようです。
これも随分長く連載続いたな?。
「ラブひな」の頃に始まりましたからね。
前半読んでた身として、最後くらいは読もうと思います。(後半読んで無かったけど(^^;) by72,9
[「ネギま!?neo」第18教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
能登麻美子と川澄綾子の究極コラボアニメ!
アニメ「かのこん」第3話の感想です。
AT-Xで年齢視聴制限だけあって、さすがにエロいですw。
今回はバトルかな?
全話見れるかはニコニコ次第です(^^; by0時
[アニメ「かのこん」第3話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「仮面のメイドガイ」の地上波とAT-X版・・・、いわゆる愛知版の違いです。
要するにAT-X放送が如何にエロいかを知らしめる記事です(^^;
使用画像はニコニコで落とした動画を使ってます。 by0時
[仮面のメイドガイ支援記事☆地上波とAT-X版の違い!第1?2話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第3話の感想です。
もちろん地元では放送していません(^^;
全話見れるかはニコニコ次第です。
今期は削除早いな?(^^; by0時
[アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第3話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま! 第22巻」の感想・後編です。
前編はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-327.html
ブログの過去記事へのツッコミ、他サイト様でのコメントなんかも載せてます。 by72,9
[「魔法先生ネギま! 第22巻」の感想・後編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま! 第22巻」の感想・前編です。
例によってかな?り長いので、2回に分けて感想を書きます(^^;
ブログの過去記事へのツッコミ、他サイト様でのコメントなんかも載せてます。 by72,9
[「魔法先生ネギま! 第22巻」の感想・前編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
片道25kmの道のりを往復2時間掛けて、ネギま22巻限定版を買って来ました?(^^;
もちろん、通常版も購入しました。
どんな感じか紹介しようと思います。
漫画の感想は後日。 by72,9


まずは表表紙。

魔法先生ネギま!22巻1

左が限定版、右が通常版(オビ付き)です。
ロリ娘3人組に青年ネギが囲まれてる、年齢詐称薬組です(^^;
和美の左肩にはさよちゃん人形も♪
千雨の後ろにはラカンが居ます。
茶々丸の後ろにはアキラと亜子です。
折角なら小太郎も描いてあげてよ、赤松先生(^^;
続いて裏表紙。

魔法先生ネギま!22巻2

って、まさかの円wwwww!
今巻、一コマも登場してませんよ?
てっきり亜子だと思ってたのにな?(^^;
背表紙も同じく円。
もう次巻から予想出来ませんよ、これじゃ(笑)
続いては、何と前情報が無かったミニポスター!

魔法先生ネギま!22巻3

表表紙の完全詳細イラストです!
イヤ?、これは予想外の嬉しさですね(^^;
知ってる人も居たのかもしれませんが、取り敢えず自分はミニポスターが付く事は知りませんでした?。
ミニと言いましたが、結構大きくて全部スキャン出来ないくらいですよ。
千雨の下には「Colosseum in Granicus」の文字があったんですね?♪
↑では切れていた、ラカンの横の夏美もちゃんと描かれています(^^;
続いて、白き翼バッジの箱の表と裏。

魔法先生ネギま!22巻4

赤松先生のメッセージが付いてます(^^;
カバー折り返しの著者近影も。
そして、本命の白き翼バッジ!

魔法先生ネギま!22巻5

あら、思ったより小さいのね(^^;
でも、これくらいが妥当な所でしょうね。
840円分の価値はあると思います。

魔法先生ネギま!22巻6

オマケで、23?25巻限定版の申込用紙。
申込締切日が23巻は6月25日、24巻が9月26日、25巻が12月15日になっています!
こちらの申込用紙は限定版・通常版の両方に付属してます。
裏面に記入して、書店等で申し込んで下さい。

とまぁ、こんな感じでした?。
エヴァ様、2万個作成ご苦労様(笑)
どうでも良いですが、自分が買った所は地方の本&CD・DVD販売店なんですが、普通に限定版平積みにされてました(^^;

続きは今日買ったRAN先生の漫画で、ちょっと気になった事です。
[「魔法先生ネギま! 第22巻限定版」の詳細+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
