FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
CD「ハッピー☆マテリアル リターン」の感想です。
聴きながら感じた事を書き連ねます(^^; by72,9

<ハッピー☆マテリアル リターン>

まず初めに思うのは懐かしいではなく嬉しいですね。
このフレーズを聴いてるだけで心がワクワクして来ます。
それ程までにこの歌はネギまファンの心に浸透してるのです(^^;
ハピマテはネギまメディアの中でも一、二を争う功績だと思います。

歌詞はハピマテ1月と4月からのメドレー風なのですね(^^;

<輝く君へ>

やっぱEDとしてこれ以上の曲は無いでしょう!
第1期最終話ED、イベントの締めはこれが欠かせませんよね?♪
う?ん、やはり卒業式にピッタリだな?(^^;
ネギまの連載が終わったらこれを聴いて皆で泣きましょう!(笑)

<A-LY-YA!>

全員ver.のA-LY-YA!はかなり好きです!
バックのセリフが良いんですよね♪
これはカラオケで皆で歌うと盛り上がりそうだ(^^;


3曲ともとても良い曲ですね?♪
これは歌うのには一人より大勢で歌った方が良いと思うので、カラオケやオフ会で皆で歌う事をオススメします(^^;
ハッピー☆マテリアル リターンハッピー☆マテリアル リターン
(2008/08/27)
麻帆良学園中等部3-A&ネギ・スプリングフィールド

商品詳細を見る
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
8月31日追記あり。

ネギまの作者・赤松先生のHP「AI Love Network」日記帳で、今週のネギまについて先生が補足説明みたいな事を書いてます。

8月27日の日記ですが・・・。

これに凄く納得が行かなかったので反論してみます(^^;

25巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by0時
[ALNの8月27日の日記に反論してみる]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第22話の感想です。

とらぶる第22話

今週は結構面白かったです♪ by0時
[アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第22話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
各所で人気の「はなまる幼稚園」第4巻から癒されるシーンを抜粋してみました(^^;
疲れた心と身体の清涼剤となる事間違いなしです!
是非、一読下さいw by0時


はなまる幼稚園4巻
まずは表紙の海中風景に癒されます♪
水は“癒し”の基本ですからね(^^)
まぁどちらかというと・・・。
はなまる幼稚園4巻1
山本菜々子先生の水着姿の方が癒されますが
[「はなまる幼稚園」第4巻の癒されるシーンまとめ]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」224時間目の感想です。
25巻ネタバレを含んでいるので、続きからどうぞ。 by72,9

ってまだ先週のマガジン読み切ってない?( ̄□ ̄;
ハピマテリターンの発売日は今日ですので、まだ買ってない人はお忘れなく↓
ハッピー☆マテリアル リターンハッピー☆マテリアル リターン
(2008/08/27)
麻帆良学園中等部3-A&ネギ・スプリングフィールド

商品詳細を見る
[「魔法先生ネギま!」224時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
当ブログではネギまの単行本クイズを1話ずつ出題していますが、中には当たり前過ぎてクイズに出来ないような問題も思い付きます(^^;
しかし、もしかしたらそんな当たり前の事も忘れてしまった人も居るかも知れないので、折角なのでクイズにしてみました。

しかも100問も!(笑)
常識的な問題ばかりなので、良ければ是非挑戦して見て下さい。
1問1点で、100点満点です。
合格ラインは70点以上です。 by72,9
[ネギま常識力クイズ]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
前回の「この系」のセリフ替えで初めての大賞を取った0時です(^^;

今回『一が何でも1つ言う事を聞きます券』を頂いたので、ありがたく使わせて頂きました。

それがこちらです↓

自分でセリフ替え(0時さんリクエスト)

いつも皆にセリフ替えを募集している一さん。

それをたまには一さんがセリフ替えを考えてみて欲しい、というリクエストをしました(^^;

使われたコマは前にセリフ替え募集をした千雨と電子精霊の掛け合いのシーンですねw

以下が一さんが考えてセリフです。

A「あ、深刻なエラーが発生したみたいですぅ」
B「そんな笑顔で言うんじゃねぇ!」

>たぶん、2Gくらいあったんでしょうね?。・・・自分で突っ込むのって恥ずかしいなぁwwwww
データの軽さが信条なので、重いデータは苦手なのでしょうね(^^;
ってかこれ、笑ってるんだwww

A「分身殺法!」
B「これで茶々丸を倒せる!?」

>質より量で攻めれば良いって神のガンダムや質量を持った残像が使える人(?)が言ってた!
そこでガンダムを持ってる来るか!(笑)
Gは唯一最後まで見たガンダムです( ̄ー ̄)b

A「今日の営業は終了しました。またの日に起こし下さいませ」
B「しまった!間に合わなかったか・・・!」

>ウチのバイト先でも閉店間際に客が来たりしますね。
閉店ガラガラwww

以上が一さんが考えたセリフ替えです(^^;

御苦労さまでしたm(_ _)m

最後に一さんの笑いのツボが書かれています。

・ネタの奇抜さ
・キャラの思わぬ立ち位置
・セリフのインパクト


「見た瞬間に脳内に残るネタ=大賞候補」という事で、やはり最初に見て印象に残るインパクトさが大事なようですね?(^^;

皆さん、次のセリフ替えの参考にすると良いかもしれませんよ? by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「がぁーでぃあんHearts」「まるごと杏樹学園」の作者・天津冴の最新巻、「くらくらく?」の第2巻が発売されました。
月刊少年エース等で連載してるこの漫画ですが、天津冴の漫画だけあってゆるゆるHラブコメディなストーリーが楽しめます(^^;
くらくらく?2巻1
『魔法の国の女王を決める姫魔女バトルが激化する中、魔女っ子“くー”をさしおいて、“弥斗”と“茜子”の恋模様もヒートアップ!そんな中、人間なのに何故か女王を目指す、茜子のお姉さんも登場し・・・?一体この先どーなっちゃうの!?』
オビ文には余り期待しない方がイイです(^^;
むしろメインは乳首券なので
主役はあくまで魔女っ子・くーで、メインストーリーは主人公の弥斗と一緒に姫魔女バトルを勝ち抜く話ですが、ヒロインは弥斗の幼馴染みのお嬢様・茜子!
天津漫画らしく弄られまくり脱がされまくりの憐れな少女です(笑)
今巻も茜子が大活躍してくれてます♪

くらくらく?2巻2
くらくらく?2巻3
今巻では茜子のノーパンクオカを50名にプレゼント
「はいてないキャンペーン」って、どこのストウィだ!(笑)
まぁ、この構図だと刀が大事な部分を隠す格好なんだろうけど、それでもかなりエロいクオカになりそうです♪
んで、お楽しみの乳首券発行がこの後ある訳ですが・・・。
表記事に書くのもなんなので追記に続きます(^^; by0時
[ツンデレお嬢様が幼馴染みとの関係を姉や友人から弄られまくる「くらくらく?」第2巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今週の絶対可憐チルドレンは九具津が余りにも哀れで、思わず同情してしまいました(^^;
まぁ、裏切り者の末路なんてこんな物ですよね?(笑)

影の薄い主役は放っといて、今週は女秘書・柏木朧さんがピックアップされてましたw
先週は薫に胸を揉まれたりと百合シーンがあった柏木さんですが、今週もエロ女子小学生・薫の餌食になってましたね?(^^;

絶チル第21話3
絶チル第21話4
絶チル第21話5

着替えてる所をカメラで盗撮って、完全に犯罪ですよね?(^^;
まぁ、全然隠れてないけど(笑)

絶チル第21話6
絶チル第21話8
絶チル第21話7

バスタオルはしてるものの、どうやらノーパンノーブラの全裸のようです
もしかするとパンツくらいは穿いてるかも知れないけど、見た限り映ってはいなかったので一般的にノーパンでしょうwww

絶チル第21話9
絶チル第21話10

薫も思わず涎をダラダラと垂らすほどの美しい身体のようです
それにしても薫は完全にオヤジだな(笑)
原作ではちょっとずつ乙女心が芽生えて来てるけど(^^;

絶チル第21話11

アイキャッチでもお着替え中?
個人的に柏木さんはかなり好きですね?♪
年上属性なので(^^;

絶チル第21話2

普段は完璧な大人の女性なのに、意外とドジッ娘な所も可愛いです♪
しかし今時、バナナの皮で滑って転ぶって(笑)
こういう定番なのも好きですけどw

絶チル第21話1

あとはまぁ、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造っぽいの押し売りが来たりしてましたね(^^;
「ホーホッホッホ」って笑ってました。
さすがにCVは違ったけどw

絶チルのサービスシーンは他のアニメよりよっぽど控え目ですが、日曜朝10時にやってる事と、大抵が薫のエロオヤジっぷりの餌食にされてるから面白いんですよね?(^^;
九具津は完全に敵に回りそうだし、今後も絶チルは目が離せませんよ♪
(コミックス欲しいけど、古本全然無いんだよなぁ(^^;)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第22教科目の感想です。
マガジンとマガスペの発売日が重なると感想書くの大変・・・(^^;
ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

今月号は読者プレゼントでもneoがちらほらとありますね?♪
第22教科目1
「マガスペ&週マガクオカ3枚組」でneoのイラストクオカが30名にプレゼントされてます。
(デザインは変わる事もあるそうですが)
「マガスペ特製図書カード」にも明日菜が。
これは良いですね?♪
そして明日菜ファン必見の「藤真先生サイン入り明日菜イラスト色紙」
第22教科目2
これは欲しいな?♪
でも残念ながら決まりにより、一人の人に全てのプレゼントが当たる事はありません。
雑誌を複数買っても同じ。
欲しい人はどれか一つに絞って応募しましょう(^^;
[「ネギま!?neo」第22教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先日、赤松先生にメールを送ったんですが、そのお返事が返って来ました!

興味深い回答メールだったので、ここに公開させて頂きますm(_ _)m

24巻ネタバレを含んでいるので続きからご覧下さい。 by0時

関連記事:ネギま23巻のチェックポイントまとめ
[23巻の修正見逃しと217時間目について、赤松先生から回答メールが届きました!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」223時間目の感想です。
今話から25巻突入!
ネタバレを含んでいるので、続きからどうぞ。 by72,9

おっ?
珍しく4週続くようですね(^^;
てっきり来週は休みだと思ってました(笑)
[「魔法先生ネギま!」223時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第21話の感想です。

とらぶる第21話

Aパートだけ見れば面白いけど(^^; by0時
[アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第21話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「かのこん」DVD第3巻特典映像の感想です。

かのこんDVD3巻特典

エロスは地球を救う! by0時

アニメ本編の感想はこちら↓
アニメ「かのこん」第5話の感想
アニメ「かのこん」第6話の感想

この先R-15その4
[アニメ「かのこん」DVD第3巻特典映像の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
皆さん、大変です!

楊さんが傷心状態で“遠い所”に行ってしまったようです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000033-yom-int
『翌朝、楊さんが歯形が残るほど強く腕をかんでいたことが判明したという。世間から身を隠さなければならない理由も分からず、楊さんが悩んでいる様子もうかがえるため、●●●●は「これ以上、楊さんを傷つけないで」と訴えている。』

悲しいですね・・・(つд`)

恐らく、仕事に疲れてしまったのでしょう・・・。

皆さん、楊さんに励ましのコメントをしてあげて下さい(><)

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
[楊さんが傷心状態で“遠い所”に!?]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先週の記事、webラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」の感想で取った2択アンケート『「サギタ・マギカ!百花繚乱!」の勝者は?』の結果発表です。



A,佐藤利奈(16票)

B,小林ゆう(13票)

テーマは「同窓会で5年ぶりに再会した片想いの彼への帰り際の一言」でしたが、若干利奈さんの方が好まれたようですね(^^;
自分も利奈さんの「アタシね・・・。アタシね・・・?何年経っても、そうやっていつも優しくて謙虚で、可愛らしい小林君の事がずっと好きだったよ!今も好きだよ!返事は・・・、電話して?じゃあね、お休み!」が好みです♪
もちろん小林画伯の方も好きですけどねw
何はともあれ、ヒミツの放課後は凄く面白いので何度も繰り返し聴いて楽しむと良いと思いますね?。 by72,9
[投票『「サギタ・マギカ!百花繚乱!」の勝者は?』結果発表]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
この一週間、というかお盆休み中はずっとネギま23巻関連記事を上げていました。
今回の限定版にはOADが付いていたので、いつも以上に書く事が多かったです(^^;
以下に記事一覧を記載しておきます。

・ネギま23巻のチェックポイントまとめ

・「魔法先生ネギま!」23巻限定版の詳細

・アニメ「魔法先生ネギま!?白き翼?」第1話の感想・前編

・アニメ「魔法先生ネギま!?白き翼?」第1話の感想・後編

・アニメ「魔法先生ネギま!?白き翼?」第1話の感想・番外編

・webラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」の感想

・「魔法先生ネギま!」23巻の感想・前編

・「魔法先生ネギま!」23巻の感想・後編

・「魔法先生ネギま!」第23巻のサービスキャラランキング

ぶっちゃけ、単行本1つでこれだけの記事を上げたのは私だけでしょうね(^^;
読んで下さった皆様、補足して下さったニュースサイト様、ありがとうございますm(_ _)m
23巻もこのような感じで上げると思いますが、如何せん平日なので二日に一記事とかなるかもしれません。
短く書くという事が出来ない性分なのでw
次回もよろしくお願い致します。 by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ハルナ誕生日

ハルナ、誕生日おめでとう! by72,9
[早乙女ハルナ誕生日!2008 ハルナで一発ギャグ!+α]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギまと言えばやはり読者サービス
今回はネギま23巻のランキングです(^^;
最近はneoよりもサービスシーン少ないですが、本家も負けじと頑張ってます(笑)
果たして23巻で一番サービスしてくれたキャラは誰か!?
結果は続きからご覧下さいw by72,9
[「魔法先生ネギま!」第23巻のサービスキャラランキング]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
絶チルの感想は毎週書いてる訳じゃないんですが、一応最初から見続けては居ます。
絶チルもたまにお風呂シーンがあるんですが、今週はザ・チルドレンの3人がサービスしてました

<第20話>
絶チル第20話1
絶チル第20話2
絶チル第20話3
絶チル第20話4
絶チル第20話5

まぁ、もちろん湯気規制はありましたけどね(^^;
絶チルの最近の傾向として、先に男性キャラの入浴シーンがあると必ず後に女性キャラの入浴シーンがあったりしますw
先週は谷崎、今週は兵部の入浴シーンがありました(笑)
あと思った事は、最近ちょっと湯気多めになってるって事ですね(^^;

<第11話>
絶チル第11話1
絶チル第11話2
絶チル第11話3

以前はこれくらい湯気少なめでした。
バスタオルを巻いて入浴してる14話に至っては全く湯気が無かったりします♪

<第14話>
絶チル第14話1
絶チル第14話2
絶チル第14話3
絶チル第14話4

温泉回の11話でも初めこそ湯気があるものの、所々湯気が少ないシーンがありましたね。
深夜34時としては少しサービス多めでした♪
しかし先週の19話と今週の20話ではちょっと湯気が多めでしたね(^^;

<第19話>
絶チル第19話1
絶チル第19話2

19話、20話を見る限りバスタオルをしてないようなので規制があるのは当然でしょうが、となると気になるのはDVDでどこまで修正されるかですよね?
乳首とまでは言いませんが、是非湯気を全部取っ払って欲しいモノですw
ちなみにバスタオルしてるとこの通り修正は全く無かったりします♪

<第20話>
絶チル第20話6
絶チル第20話7
絶チル第20話8

テレ東の規制ってパンツ→×、ブラ→○、裸→×、バスタオル→○と変な基準ですよね?(^^;

とまぁ絶チルも一応はサービスシーンがあるのですが、ハッキリ言ってToLOVEるよりもストーリーはずっと面白いです。
向こうは幾らサービスシーンがあろうとも内容が薄いので、結局最後は「つまらない」という感想になってしまいますから。
まぁDVDの売り上げでは敵いませんけどね(^^;
でも絶チルは全国区なので、いずれ追い越す可能性もあるかな?
なんにせよ、絶チルはまだまだ続くので今後も目が離せませんね?。
ストーリーもサービスシーンも♪ by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」23巻の感想・後編です。

過去のブログ感想記事と一緒にご覧下さい(^^;

単行本派の人の為に少し解説もあります。

楊さんへのコメントもありますw by72,9

お!画像復活した!

やっぱりFC2は不安定だな?(^^;
[「魔法先生ネギま!」23巻の感想・後編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」23巻の感想・前編です。

過去のブログ感想記事と一緒にご覧下さい(^^;

単行本派の人の為に少し解説もあります。

楊さんへのコメントもありますw by72,9

それにしても、画像のリンク切れが酷いですね・・・orz

FC2のファイルアップロードはいまだ問題だらけだなぁ・・・。
[「魔法先生ネギま!」23巻の感想・前編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第20話の感想です。

とらぶる第20話

DVDではパンツ祭り by0時
[アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第20話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
23巻限定版特典、webラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」の感想です。

mp4だったので、iPodに入れて車の中で聴きました(^^;

余りの面白さに事故る所でしたよ(笑) by72,9

どうやらアニメイトでネギまほの新作DJCDの発売が決定したようですね♪

多分、今回のOADネギまほラジおを収録するんでしょうね(^^)

発売が楽しみです。

※記事の最後に2択アンケートがありますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[webラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「低予算ブログ」さんで、12月に発売されるネギまの新作ドラマCDにて起用されるかも知れないサブキャラのCVをオススメしていたので、これを基に1?23巻までに登場するサブキャラにあてる声優さんを皆さんで予想またはオススメして貰おうとバトンにしました(^^;
以下の文章を貼り付けて、使って頂ければ光栄です↓

????????????????????????????????????

<ネギま!サブキャラ声優バトン>
コレット:
エミリィ:
ベアトリクス:
フォン・カッツェ:
デュ・シャ:
アリアドネー養護教諭:
アリアドネー総長:

クレイグ:
クリスティン:
アイシャ:
リン:

ラカン:
ガトウ:
トサカ:
バルガス:
奴隷長(ママ):
ジョニー:

明石教授:
弐集院光:
ガンドルフィーニ:
葛葉刀子:
神多羅木:
シスター シャークティ:
新田:
二ノ宮:
ドネット:
スタン:

ココネ:
高音・D・グッドマン:
佐倉愛衣:
夏目萌:
雪:
はる樹:
直哉:
芹沢部長:
美空神父:

豪徳寺薫:
山下慶一:
中村達也:
大豪院ポチ:

ヘルマン:
あめ子:
ぷりん:
すらむぃ:
カゲタロウ:
ラオ:
ラン:

????????????????????????????????????

なお、ヒゲダンディ(北の代表)と色黒美女(南の代表)は24巻のサブキャラなのでバトンからは外させて貰いますm(_ _)m
ってかこの2人、セリフ無いしね(^^;
また、アニメやゲームに登場した事あるサブキャラ=カモ、チャチャゼロ、アーニャ、ネカネ、小太郎、タカミチ、しずな先生、学園長、瀬流彦、英子、ビビ、しぃ、魔法学校校長、ナギ、詠春、アルビレオ、フェイト、千草、月詠は外しました。
カモとかアーニャとかは鉄板だしねw
「そんな事無い」って人はバトンにご自由に追加して下さい。

ポイントとしては高音やコレットなど、麻帆良祭編や魔法世界編で出番の多い人物は書いておかれると良いと思います。
ネギまのOADはさらに続編が決まってるような物なので、ドラマCDで出なくても続編や映画で出番があるかもしれませんからね(^^;
よーかんさんも書かれてますが、他のCVと兼役にしても構いません。
ゲームでは高音は千雨、愛衣は聡美と兼役ですしねw

バトンの声優は全部書かなくても構いません。
ただ、次へバトンを渡す人には↑のサブキャラ一覧を記事に記載しておくと良いと思います。


声優の参考にはウィキをどうぞ↓
「日本の声優一覧 - Wikipedia」

続きには私が考えたサブキャラ声優を載せておきます。 by72,9
[ネギまドラマCD発売決定記念!サブキャラ声優バトン]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギズさん経由で知ったんですが・・・。

「終わりのないチェスのゲーム楽しむみたいに・・・」さんによると、OADには「チャプター画面の『ALL PLAY』の上を選択すると各キャラの設定資料集が見られる」機能があるそうです!

こ、これは気付かなかった・・・(^^;

で早速見てみました?。

ネギま白き翼第1話294

なるほど、「ネギま部」の部分ですね(^^;

これは気付かないわ?。

設定資料集は既に公式サイトで発表されてる物が収録されていますが、一応続きに載せておきます。(感想付きで) by72,9
[アニメ「魔法先生ネギま!?白き翼?」第1話の感想・番外編]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
北京五輪サッカー、1次リーグ3戦目。
日本VSオランダをリアルタイムでお送りします!
多分、ネット最速で(^^;
明日へ繋がる試合をしよう! by0時

試合終了!日本0?1オランダ!
[北京五輪サッカー・日本VSオランダ!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま23巻限定版、本日より発売です!
早速買って来たので特典の詳細をレビューします(^^)

まずは写真版で。

ネギま23巻限定版1
ネギま23巻限定版2

限定版外面はこのような感じです。
Amazonでの限定版のサムネイルはこれが使われていたんですね(^^;

ネギま23巻限定版3
ネギま23巻限定版4
ネギま23巻限定版5
ネギま23巻限定版6

DVDを入れるBOX本体はフルカラーで一枚絵となっています。
赤松先生、かなり気合入れて描いてますね?(^^;
ポイントは和美のセクシーな姿ですが、写真ではハッキリと写せなかったので追記のスキャナー版をご覧下さい。

ネギま23巻限定版7

BOXの中をOAD1巻と声のクラスメイトCDで埋めてみました(^^;
公式サイトではOAD全3巻とハピマテリターンが入るとの事でしたが、良く見ると5枚入るスペースとなってます。
果たしてその真相は?
続きからご覧下さい。(既に某猫さんがすっぱ抜いてるけどw)

続きはスキャナーでより詳しくレビューしております。 by72,9
[「魔法先生ネギま!」23巻限定版の詳細]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
明日発売に先駆け、ネギま23巻チェックポイントのまとめです。

もとい、23巻収録の205?213時間目の作画ミスまとめです(笑)

単行本修正されてるのか?!

答えは明日分かります(^^;

23巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9
[ネギま23巻のチェックポイントまとめ]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
23巻限定版、いよいよ明日発売!

「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第10巻89時間目から。
10巻のラストです(^^;
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!89時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
