FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小鹿佳子主任、初登場?♪
CVはハヤテのサキさんと同じ中島沙樹です(^^;
いずれ登場するかな?
今週は初音のヤキモチが見所でしたね♪
絶チル第35話1
年上のお姉さん×ショタ、最高!(´▽`)ノ
ってかバベル2の発進シーン、早過ぎwww!
作者ブログでも言ってますが、2時間で100kmを歩くのは無理ですよね(^^;

今週のパロディ。
絶チル第35話2
「今はこれが精一杯」
ルパ?ンwww
絶チル第35話3
「それはお前を食べる為だ?!」
赤ずきんちゃんですね(^^;
絶チル第35話4
Yahooっぽいネットオークションなんかもwww
絶チル第35話5
小鹿はアニメ好きのようです(^^;
世界名作劇場ねw
絶チル第35話6
「また、著作物げな・・・」
え?と・・・、元ネタが分かんない(^^;
「百物語おかわり。」さんによると、「もののけ姫」みたいですw
http://rabitbike.blog59.fc2.com/blog-entry-84.html
そうか?、今週はジブリネタ満載だったのねwww
絶チル第35話7
アザラシって・・・、ゴマちゃんかよ(^^;

今週のくぎゅう。
絶チル第35話8
バカな娘ほど可愛い物です♪
チルドレンがやって来て解禁。
絶チル第35話9
リポビタンDwww!
今週は初音も一緒です。
絶チル第35話10
「前置き長ッ」
いつものシーンに二人も飽き飽きの様子(^^;
絶チル第35話11
「た、助けに来たんじゃないんだからね!」
澪のツンデレwwwww!
九具津、GJ( ̄ー ̄)b

今週の黒紫穂。
絶チル第35話12
吹き矢かよwww
絶チル第35話13
何て言ってるのかさっぱり分かりません(^^;

今週の柏木朧。
絶チル第35話14
「心は乙女ですが何か?」
17歳って事ですね( ̄ー ̄)b
コールサインは小鹿側「赤ずきん」、柏木側「狩人さん」の筈なんですが・・・。
絶チル第35話15
「こちら『おばあちゃん』」
柏木さ?ん、テンパリ過ぎw(^^;
コールサイン間違えてるしwww
絶チル第35話16
最後はゴマちゃんもどき独り占めでベッタリです(笑)

サービスシーンはゼロでした(^^;
小鹿の巨乳はお預けですねw
次回は百合っぽいかも?
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第10話の感想です。

TOA第10話

可愛いは正義? by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第10話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先日、香月アイネと結婚した漫画家・松山せいじの最新単行本「おねがいアンナ先生」の感想レビューです。
これまで数々のエロ?スな漫画を描いて来た松山せいじですが、いつもいつも寸止めばかりで悶々としていたファンも多かったと思いますw
ですが、今回はついに本番解禁となっています!
エイケン時代から私は松山漫画を読んでますが、Hありはこれが初めてかな?
全部読んでる訳ではないので断言は出来ませんが、多分そうだと思います(^^;
まずは作品紹介。
アンナ先生1
「童貞×爆乳=初体験童貞カウンセラー・アンナ先生の爆乳カウンセリング!!」

アンナ先生2
「童貞特有のコンプレックスを解消する童貞カウンセラー・咲良アンナ先生は、身長と同じサイズのバストの持ち主噂のサイトへログインする童貞の元へプルンプルンと現れるアンナ先生の爆乳カウンセリング!!」
コンビニでも売ってる成年誌・ヤングコミックで連載していたアンナ先生の第1シリーズを収録しています。
現在、本誌で新シリーズが連載開始されてました。
一応、成年コミックの部類ですが、18禁では無いので未成年でも購入可能です(^^;
性器は大幅に修正されてますが、元々松山せいじ漫画は巧みな描画で性器を隠していたので、これまでの松山ファンにも違和感なく読んで貰えると思います。
詳しい感想は続きからどうぞ。
ただし、基本18歳以上推奨としますw by0時
[本番解禁!松山せいじが贈る、爆乳先生の童貞筆下ろしカウンセリング「おねがい・アンナ先生」]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第14巻120時間目から。
14巻の初めです。
クイズは続きからどうぞ! by72,9
[ネギま単行本クイズ!120時間目]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「西田麻衣2009年カレンダー」が届きました?♪
早速レビューします!
写真技術が無いので、いつも以上に画像粗いですがご了承下さい(^^;

カレンダー表紙。
まいぷぅカレンダー1
1?2月。
まいぷぅカレンダー2
3?4月。
まいぷぅカレンダー3
5?6月。
まいぷぅカレンダー4
7?8月。
まいぷぅカレンダー5
9?10月。
まいぷぅカレンダー6
11?12月。
まいぷぅカレンダー7
ラスト。
まいぷぅカレンダー8

全編に亘ってまいぷぅの巨乳が満載です
ファンなら当然買いですね(^^;
続きにオマケです♪ by0時
西田麻衣 生写真付2009カレンダー西田麻衣 生写真付2009カレンダー
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る
[ぷるんっぷるん♪まいぷぅカレンダー2009レビュー]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」234時間目の感想です。
26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

234時間目作者コメント
この前のアレね(^^;
でも実際、大暮先生の言うとおり漫画のセリフには心揺さぶられる事が多々ありますよね?。

コナン&金田一も良いけど、ネギま&ハヤテのコラボゲームを是非作って欲しいですw by0時
[「魔法先生ネギま!」234時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
18禁百合アニメの決定版!
OVA「少女セクト?Innocent Lovers?」3時限目の感想です。

少女セクト第3話

嫉妬とすれ違いの果てに待つ真実の愛! by0時

関連記事:
18禁百合アニメ「少女セクト?Innocent Lovers?」1時限目の感想
18禁百合アニメ「少女セクト?Innocent Lovers?」2時限目の感想
この先18禁その4
[18禁百合アニメ「少女セクト?Innocent Lovers?」3時限目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「今日の5の2」第8話の感想です。

今日の5の2第8話

全裸百合エロス満載
今日の5の2第8話54

そしてまさかの乳首券発行!?
 by0時
[乳首券発行!?アニメ「今日の5の2」第8話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギまと言えばやはり読者サービス
今回はネギま24巻のランキングです(^^;
バトルが続くと、中々サービスシーンが増えないですねぇw
果たして24巻で一番サービスしてくれたキャラは誰か!?
結果は続きからご覧下さいw by72,9
[「魔法先生ネギま!」第24巻のサービスキャラランキング]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第25教科目の感想です。
ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

第25教科目1
マガスペからの一足早いクリスマスプレゼント♪
超美麗クリアファイルです。
単行本5巻は楽天、7&Y、アニメイトで予約受付中。
Amazonはまだです(^^; by0時
[「ネギま!?neo」第25教科目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
深夜34時から絶賛ダブルフェイス!(^^;
絶チル第34話1
ココ、ホントに台本無いんだろうなぁw
全体的に映画「ザ・フライ」ネタで進む絶チル34話でしたね?。
絶チル第34話2
絶チル第34話3
蠅に取り憑かれて便器を舐めようとする皆本とか、便器に顔を突っ込んだ谷崎とかとにかく下ネタ満載でした(^^;
「ウンチが食べたい」のセリフも何度も言ってましたねw
絶チル第34話4
まぁなんというか・・・、不潔ですね(笑)
兵部も登場しましたが、こちらは大丈夫でした。
絶チル第34話5
兵部もえげつない事するな?(^^;
ビデオ録画してる人は、食事中に見るのはやめた方が良いですw

今週のサービスシーン。
絶チル第34話6
ナオミの水着
スケルトン防護服とは画期的www
絶チル第34話7
「イヤ?ンこの服セクスィ?・・・って言うとでも思ったか!?このアホんだら?ッ!」
うん、見事なノリツッコミですね(^^;
絶チル第34話8
次はモモタロウに服の中に潜り込まれるナオミ♪
絶チル第34話9
絶チル第34話10
いっぱい感じちゃったようですね
絶チル第34話11
絶チルはモンローの如くモ?レツにスカートフワ?リ♪
絶チル第34話12
絶チル第34話13
「もうちょい視聴者サービスぅ?
薫は相変わらずオヤジです(^^;
当然怒られましたけどw

今週のパロディ。
絶チル第34話14
スター・ウォーズ風アイキャッチ(^^;
絶チル第34話15
楳図かずお漫画みたいな恐怖シーンもありましたw
絶チル第34話21
「皆本はん殺して、ウチも死ぬ?!」
このセリフは・・・ドラ●もん?(^^;
絶チル第34話23
もちろん「ザ・フライ」ネタもありましたw

絶チル第34話16
チルドレンの中では紫穂が蠅に取り憑かれましたね。
絶チル第34話17
ブスリッて、いつもの黒紫穂かよ!怖ぇwww
絶チル第34話18
「あんたにはもう要は無いから、苦しんで死になさい」
蠅の支配に勝つってどんだけ?(笑)
ってか今週はいつにも増して黒い黒いwww!
絶チル第34話19
「蠅人間を治療するまで何も出来ないわ。あなた達も惜しか・・・イエ!危なかったのよ?」
絶チル第34話20
「エスパーだから多少の耐性があるけど、皆本さんが気付かなかったら面白・・・イエ!大変な事になってたわ」
絶チル第34話22
「いいから助けるの手伝いなさぁい?残りの人生も男で居たいでしょ♪」

兵部の股間を狙い撃つ紫穂です(^^;
絶チル第34話24
「洗剤には液体の表面張力を弱める薬品が入っててね??昆虫を退治する特効薬なのよ?」
絶チル第34話25
「小さい頃、よくこうやって遊んだわ?♪」

当社比3倍くらい黒かったと思います(^^;
紫穂、恐ろしい子(笑)

とまぁ、そんな感じで今週も黒紫穂前回の絶チルでした?(^^;
黒モモ(脳内CV:戸松遥)
ところでこの娘は紫穂の親戚か何かですかね?(笑)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第9話の感想です。

TOA第9話

ミュウがとにかく可愛い♪ by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第9話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今週のランク王国は月間OVAランキングがありました。

堂々の第1位は「絶対衝激?プラトニックハート?Battle1」でした。
絶対衝撃第1話1

紹介されてた映像をピックアップして紹介。

以下、R-15でお願いします(^^; by0時
[今週のランク王国で「絶対衝撃?プラトニックハート?」が月間OVAランキング第1位]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
MVPとは「Most Valuable Player」=最優秀選手(最高殊勲選手)を指します。
主にサッカーや野球などのスポーツの試合や大会で、最も優れた成績を収めた人に贈られる賞です。
要するに「一番活躍した人」に贈られる賞です(^^;
今回はネギまにおけるMVP的キャラを選んでみようという企画ですw
今回は24巻!
単行本毎に、特に活躍したであろうキャラをピックアップし、その中からMVPを自分の独断と偏見で選ばせて頂きます(笑) by72,9
[ネギま24巻のMVP!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま233時間目において、驚愕の事実が明らかになりましたが、それについてのちょっとしたおさらいです(^^;

25?26巻ネタバレにつき、続きからどうぞ。 by72,9
[疑わしきは罰せよ!?偽者を見破る6つの疑惑]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「かのこん」DVD最終第6巻特典映像の感想です。

かのこんDVD6巻特典

まさにエロパラダイス by0時

アニメ本編の感想はこちら↓
アニメ「かのこん」第11話の感想
アニメ「かのこん」最終第12話の感想
パイオ・ツゥ
[アニメ「かのこん」DVD最終第6巻特典映像の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は亜子の誕生日!

亜子は現在魔法世界で絶賛奴隷メイド中です(^^;
ナギさん(ネギ)との恋の行方ばかり捉えられがちですが、亜子には長らく続くネギまの中でも大きな謎がある事を覚えていますでしょうか?
亜子の傷1
亜子のトラウマにもなっている背中の傷です。
亜子の傷2
左肩から右腰にまで及ぶかなり大きな傷ですが、本人は何故傷があるのか覚えて居ないようです。
恐らく幼い頃に付いた物なんでしょうが、これが事故によるものなのか誰かに襲われての物なのかは全く分かってません。
傷の形も特殊で、背中の中心に大きな裂け目があり、そこから斜めに細く伸びる傷が見て取れます。
誰かに襲われたんだとしても、刀傷にしてはちょっとおかしいような気もしますね。
交通事故等の傷とも違うように感じます。

傷の経緯は置いとくとして・・・。
この前「名探偵コナン」で取り上げられてたんですが、傷というモノは大人になるにつれ身体が成長しても大きさは変わらないそうです。
子供の頃に付いた傷は、大人になってもそのままの大きさなんだとか。
自分も指に子供の頃に切った傷が残ってますが、大きさは変わってない事に改めて気付きました。
という事は、亜子の傷も子供の頃からこの大きさだったという事です。
パッと見た感じ20?30cmはありそうな傷ですが・・・。
子供の頃にこの大きさの傷を負ったとなると、かなり致命傷だったのではないでしょうか?
それこそ生死の境を彷徨うくらいの。
亜子の傷は精神的だけでなく生命的にもかなり大きいダメージを彼女に与えたんだと思います。
亜子は「血が苦手」という体質ですが、それは自分が傷を負った時に大量に出血したのを身体が無意識に覚えているからなんでしょうね、きっと。

ネギまのクラスメイトは一見一般人と思わせておきながら、実は魔法関係者だったという事例が多々あります。
亜子ももしかしたら、何らかの形で魔法に関わってるのかもしれませんね。 by72,9
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!部屋(楊さんのページ別館)」の楊さんの第2回webラジオが今夜9時からあります!

ネギま!のラジオ(第2回)presentedbyネギま!部屋

ゲストは何と、柳生十兵衛さん!

台湾版ネギま「魔法老師!」の翻訳でお馴染みですね(^^;

いつもネギま記事補足でお世話になってる人は、是非聴きましょう! by0時

放送は終了しました!

ネギま!のラジオ(第2回) - ネギま!のラジオ掲示板(presented by ネギま!部屋)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」233時間目の感想です。

26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

自分の地元もついに雪が降りました(^^; by72,9

233時間目

OAD第3巻、絶賛予約受付中! by0時

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
[「魔法先生ネギま!」233時間目の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー南アフリカワールドカップ最終予選、ROAD To 2010!ALL For 2010!
日本VSカタール戦をリアルタイムでお送りします!
多分、ネット最速で(^^;
アウェイ決戦・その1!
悲劇の地・ドーハにて天敵・カタールと対戦です!
今こそ歴史を覆せ! by0時

試合終了!日本3?0カタール!
[南アフリカワールドカップ最終予選、カタールVS日本!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「今日の5の2」第7話の感想です。

今日の5の2第7話

原画変えてくれ!ヽ(`д´)ノ by0時
[アニメ「今日の5の2」第7話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
真名、誕生日おめでとう!
一日遅れですが一発ギャグをどうぞ(^^;

「絶望した!」

真名誕生日1

真名誕生日2

真名誕生日3

フライング販売より、フライング感想の方が(ry by72,9
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
布団の配置図ですが、原作では全員の位置までは分かりませんでしたが、OAD第2話ではこのようになってるようです。
ネギま白き翼第2話240


ト 夕映&のどか 千雨   木乃香&刹那 まき絵&亜子 古菲&和美 アキラ&裕奈

レ  ハルナ   千鶴&ネギ 夏美&???   史伽     風香&楓   小太郎

                   あやか      ???

・・・あれ?なんか変じゃない?
お気付きですか?
微妙に矛盾してる事を(^^;
原作を少しアレンジした為、おかしな部分が出来てしまってます。
まず夏美の隣で寝てるのが誰だか分かりません。
ネギま白き翼第2話237
↑の画像でネギの右側で寝ている夏美ですが、その隣の栗色ロングヘアの娘は誰でしょう?
木乃香はその向かい側で刹那と一緒に寝てるので違います。
今回のメンバーから考えると、可能性として一番高いのはアキラです。
しかしアキラは、
ネギま白き翼第2話233
で和美の左側に寝ている事が確認出来ますね?
アキラが二人存在してるような配置図になってます(^^;
多分、これはシャフト側のミスでしょう。
原作では和美の左には布団はあるも誰もおらず、夏美の右に黒っぽいロングヘアの娘が寝てるのが確認出来ます。
多分、夏美の横で寝てるのがアキラなんでしょうね。
裕奈はハルナの隣に寝させるべきだったんだと思います。
無理にカップリングで寝させてしまった為に起きた矛盾です。

また、アーニャの位置がちょっと不明です(^^;
多分、アーニャを史伽の左側に持ってくるべきだったんだと思います。
ネギはアーニャに蹴られた後、
ネギま白き翼第2話248
風香→楓とバウンドしてるので、アーニャは史伽の左側に居なければいけません。
しかし、
ネギま白き翼第2話243
でネギがトイレから帰って来た時、既に楓の横を通過してるんですよね?(^^;
矛盾していますw
さらに言うなれば、本来あやかは楓より右側に居なければならないのです。
じゃないとぼた餅になりませんので。
あやかは移動中でしたが、ネギへ向かって進んでいたのならあの位置にいるのはおかしいです。

また、明日菜の位置もちょっと不明です(^^;
ネギま白き翼第2話235
↑の画像から考えるとハルナの左側にでも居るような気がしますが、それだと楓の横を通過してるのはおかしいんですよね?。
マクラの位置が反対になってますし。

最後にネギの移動経路。
ネギま白き翼第2話263
のどか達の所に居た筈なのに、何故か古菲の横を寝転がって千雨の所へ行ってます(^^;
まぁ、原作でも右に移動した筈なのに千雨の右側からネギが転がって来るというおかしな点はありましたけどねw

どうにもこうにも布団の配置がおかしいです。
アーニャとあやかの位置が微妙な気がします。
そこであれこれ考えて、このような配置図だったら問題無いのではと思いました↓

ト 夕映&のどか   千雨   木乃香&刹那  まき絵&亜子 古菲&和美 明日菜

レ 裕奈&パル 千鶴&ネギ 夏美&アキラ アーニャ&史伽 風香&楓 コタ&あやか

どうでしょう?
これなら原作通りに話を進められると思います。
明日菜は楓の横を通って布団に入り、その向かい側にあやかが居る。
あやかはネギの方向へ進む。
ネギはトイレから戻って来てアーニャの布団に入る。
ネギがアーニャに蹴られ、風香→楓とバウンドしてあやかの下へ。
ネギ、まき絵のリボンに捕まりまき絵の布団へ。
アーニャ、オーバーヘッドでネギを蹴り飛ばす。
ネギ、のどか達の布団へ。
ネギ、千雨の布団へ。

多分、これが正しい布団配置図だと思います(^^;
絶対と言いきる自信はありませんが。
判断は皆さんにお任せします。
あくまで原作の布団配置図ですので、アニメはどうなってるかは不明のままです。
ってか、そもそも途中から一人布団になってるしねw
ネギま白き翼第2話273
風香が起きた時も反対側が襖になってるし(^^;
アニメは何も考えずに見て楽しんだ方が得策です。 by72,9

OAD第2話感想はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-711.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-714.html
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま24巻限定版、本日より発売です!
イヤ・・・ホント、今日が公式発売日なんですよ?(^^;
早速買って来たのでレビューしたいと思います(笑)
そこ!今更とか言わないでwww
通常版との比較もやってるので、よろしくお願いしますね(^^;

まずは限定版の箱を紹介。
ネギま24巻限定版1
23巻限定版と同じ形の箱ですが、少しサイズは小さくなってます。
23巻の時はOAD収納BOXが付いていましたからね。
今回収録されてるのは3点です。
ネギま24巻限定版2
こちらは箱の裏側。
服を着ているのどかは通常版の仕様となっています。
限定版では半裸状態です

という訳で早速中身を紹介します。(画像はクリックで拡大)
まずは単行本表表紙。
左が通常版、右が限定版です。
ネギま24巻限定版10
ご覧の通り、限定版ではのどかの服が破れて半裸仕様になってます
単行本派の人は初め「白髪の少年は誰?」と思うかもしれませんが、間違いなくネギですのでご心配なく(^^;
何故このような姿なのかは24巻を読めば分かります。
“いどのえにっき”には現在ののどかの心境が書かれており、「こっここ こんにちわ 宮崎のどかです」と挨拶までしています。
さらに右側を良く見ると、限定版で服が脱げてる事に対して書き込みがあったりと細かい演出がなされてますw(通常版は空白)
多分隠れてる部分にも文章が書かれてるんでしょうが、赤松先生にでも答えて貰わない限り全部は読み取れないですね(^^;

続いて裏表紙。
ネギま24巻限定版11
今回は風香でした(^^;
もちろん24巻には一コマも登場していませんw
これにより、多分25巻は史伽でしょうね。
ネギま連載当初は双子は一緒に来ると思いましたが、どうやら分けて背表紙・裏表紙に描かれるようです。
という事はネギまは少なく見積もってもネギ+31人の32巻までは続く事がほぼ確定しました(^^;
まぁ、実際は32巻では絶対に連載終わらないと思いますけどね。
だってまだ2学期・3学期と残ってますのでw

次はカバー折り返しの「作者からひとこと」。
ネギま24巻限定版12
通常版では24巻の内容紹介、限定版では特典の紹介がされています。
OAD第2話は水着、温泉、パンチラとサービス満点なのです
実寸大仮契約カードはシリーズ初のクラスメイト以外のキャラ、ラカンのカードが封入されています。
こちらの詳細は後ほど。
また、DVDには今回もwebラジオ「ヒミツの放課後」が収録されています。
パソコンをお持ちの方は、是非聴きましょう。
著者近影のイラストですが、手を振ってるのは多分アシMKさんですね(^^;
9月24日にネギまスタジオを卒業したのです。
11月22日追記:
折り返し反対側の明日菜&刹那ですが、通常版ではスパッツで限定版ではパンツを穿いてました(^^;

次はカバーを外して表側。
ネギま24巻限定版3
今回は通常版と限定版の違いはありません。
好例の「なぜなにネギま」が書かれています(^^;
「分かったかなー?」って、分かるか!(笑)
裏側。
ネギま24巻限定版4
風香のキャラ解説。
これまで双子は常に一緒に描かれて来ましたが、2学期以降はそれぞれの個性を生かした話を描いても良いかもしれませんね。
双子は大人になったら今と同じように子供体系のままか、逆にボンキュッボンの美女になるかのどちらかだと思います(^^;
結構後者も定番なんですよね?。

次はジャック・ラカンの仮契約カード。
ネギま24巻限定版5
名前が「JACOBUS」なのは、元々「ジャック」はラテン語のJACOBUSが語源になってるからのようです。
称号「ARMIGER MILLIPLEX」は、赤松総研のぴえろさんは「千の武器を持つ者」と訳した模様。
星辰性は月。
徳性は勇気。
方位は南。
色調は黒です。
ナンバーは1001となっています。
裏側。
ネギま24巻限定版6
契約主はネギではなく父親のナギ・スプリングフィールドです。
ナギは他にアルビレオとの仮契約が確認されてます。
そちらは恐らく25巻限定版の特典となる筈です。

さぁ、本命のOAD第2巻です!
ネギま24巻限定版7

今回は水着
海でのネギま部の一コマです。
前回はちょっと不評な意見もありましたが、今回は文句無いでしょう(^^;
サービス満点です♪
それにしてもハルナ、胸大きいなw
裏側。
ネギま24巻限定版8
アーニャです(^^;
水着はアニメを見て確認して下さい♪
もちろん温泉シーンもね
収録内容はOAD第2話とwebラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後Part2」です。
ラジオはパソコンで視聴出来ます。

続いて中身の紹介。
ネギま24巻限定版9
今回の出席者は裕奈、和美、夕映、亜子、アキラ、明日菜、古菲、木乃香、ハルナ、刹那、まき絵、楓、千鶴、風香、文伽、千雨、エヴァ、のどか、夏美、あやか、ネギです。
実はさよも出席してたりします(^^;
人形なので声はありませんがw
小太郎は3-Aでは無いので記入されていません。
ブックレットの中には赤松先生のメッセージ、OADハイライト集&チェックポイント、声優やスタッフのイラスト&メッセージ、次回予告などが書かれています。
まずはOAD本編を見ましょう♪
ってか画伯のイラストが相変わらず凄い(笑)

今回はチラシがありませんが、ネギま25巻限定版は12月15日予約締切となっています。
確実に手に入れたい人は忘れずに予約しましょう。


以上が、ネギま24巻限定版の特典です。
メインはもちろんOAD第2話なので、まずはそちらを楽しみましょう♪
では、私も早速見ようと思います(^^; by72,9
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ザ・高尾山ハイキング!
絶チル第33話4
というか高毛山ハイキング(^^;
メンバーはチルドレン達&ハヤテメンバーとなっておりますwww
そう、今回は「絶対可憐チルドレン」と「ハヤテのごとく!」のコラボアニメとなっているのです!
原作でもろネタが被ったのは有名な話w
絶チル第33話1
メインストーリーはハイキング中に薫と遠野が迷子になる話です。(実際は迷子とはちょっと違うけど)
その途中でどこかの施設に迷い込む二人。
全ての元凶は局長でしたとさ(笑)
今回の敵はナギが出ると言う事で、くぎゅ繋がりでもちろん澪です(^^;
あとマッスルとモモタロウね。

という訳でハヤテサイド?♪
セリフも満載です(^^;
絶チル第33話5
「ったく。ハヤテの奴、遅いな?」
絶チル第33話6
「一体どこで何をしておるのだ」

三千院ナギ=CV:釘宮理恵=澪&モモタロウ。
絶チル第33話7
「もしかしてクマに襲われたりとか」
花菱美希=CV:中尾衣里=常盤奈津子。
絶チル第33話8
「しかも崖から落ちかけたりしてな?」
朝風理紗=CV:浅野真澄=柏木朧。
絶チル第33話9
「む?!折角私が頑張って、マリアのお弁当を頂上まで運んだというのに?」
ヒナギクと千桜は声優さんが居ないのでセリフはありませんでした(^^;
泉とかは絶賛迷子中なので出番無し(笑)
絶チル第33話3
「大丈夫や。薫が一緒やったら、クマやろうが崖崩れやろうが心配いらんから」

まぁ、ハヤテは大丈夫では無いがな(笑)
丁度今頃クマに襲われて、崖から落ちかけてる最中ですので(^^;

今週のロリコン皆本。
絶チル第33話2
ついにちさとにまで手を出したかwww!
妄想だけどね(^^;

今週のサービスシーン。
絶チル第33話10
スクスク成長中の薫♪
絶チル第33話11
絶チル第33話12
絶チル第33話13
絶チル第33話14
絶チル第33話15
絶チル第33話16
絶チル第33話17
絶チル第33話18
薫と遠野とのラブコメです
妄想ですがね(^^;
絶チル第33話19
絶チル第33話20
ってか紫穂黒過ぎwww

今週のネタ。
絶チル第33話21
ドラ○もんのカップヌードル?
不味くてハズレな模様(^^;
絶チル第33話22
kamazonってwww
amazonとオカマ(okama)を掛けてるのかよ?( ̄□ ̄;
絶チル第33話23
後半は澪パートでしたが、前半のナギで全部持ってかれたので印象が薄いです(^^;

最後にハヤテ?♪
絶チル第33話24
「大丈夫です、皆本さん。その内良い事ありますよ」
絶チル第33話25
絶チル第33話26
「ってあの?、ドコですか??お嬢様?」

綾崎ハヤテ=CV:白石涼子=野上葵。
その内良い事って、皆本次回予告で「ウンチが食べたい」「とっても美味しそうだよ。食べてしまいたい」とか言ってるんだけど・・・(^^;

という訳で今週のハヤテのごとく・・・じゃなくて絶対可憐チルドレンでした?(笑)
これで両先生も満足でしょw
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第8話の感想です。

TOA第8話

前半最大の山場です! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第8話の感想]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
夕映、誕生日おめでとう!

夕映誕生日

手抜きでスイマセン(^^; by72,9

ネギま24巻限定版発売まで、あと1日!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
各地で話題になってますが、ネギま24巻限定版を既に入手されてる人が大勢いるようです。
というのも、楽天が13日に発送、Amazonも14日には発送を済ませているからです。(アニメイトもみたい)
さらに全国各地の書店でも既に店頭販売されている模様。
早い所では14日の時点で販売してる書店もあったようですね(^^;
ネギま!24巻 OAD付属版発売 表紙イラストは半裸ののどか せなか:オタロードBlog
ちなみに私の予約した書店でも今日店頭に平積みされてました。
まぁ折角なので買って来ましたが、当然の如く販売されていたのは24巻限定版のみです。
通常版はまだどこでも販売されてないと思います。

どうやらこれは過去の14巻限定版の時と同じようで、発売日が月曜の為に限定版のみ土日に各地で発売されてる模様です。
確か限定版は書籍扱いで、早めに入荷される為と当時赤松先生が言っていたような気がします。
その時も先生はALNで謝罪しており、15巻限定版の時は通常通り公式発売日に販売されたんだったと思います。(ちょっとうろ覚え)

気になるのは講談社BOOK倶楽部がどうなってるかですね。
前回、先生は「23巻限定版(OAD1)のフライング発送に関して注意を入れまして、次回以降はこういったことは無くなると思います。」とALNに書かれましたが、Amazonや楽天がフライングしていますので講談社も今日辺り発送するのかな??と。
講談社だけ17日を待っての発送となると、そこで予約した人はちょっと不憫な気がしたモノで・・・(^^;

既にOAD第2話や24巻を見てる人も居るようですが、今の所多くの人が感想は公式発売日を待ってブログ・サイト等に上げようと配慮してくれてるようです。
私も感想記事は17日になってからブログに上げようと思います。(前回は13時間以上掛かったから気長に書きます(^^;)
単行本派の人の中には通常版のみを買おうと思ってる人も居るでしょうから、ネタバレには配慮してあげたいですからね。
また、明日16日は「図書館島の休日・6日目」という事でそちらの準備にいそしんでる人も多いと思いますから、今日明日はそれ程感想上がらないかも?

どちらにせよ、公式発売日は17日ですので、OAD第2話の感想は出来るだけ17日にブログ・サイト等に上げるのが良いのではないかと思います。
特に画像付き感想はネタバレを多く含みますので、記事を書いたとしても下書きor予約投稿で17日に上げるのがまだ24巻限定版を入手してない人への配慮になると思います。
むしろ17日に皆で一斉に感想記事を上げて、楊さんにどのように補足コメントされるか見るのが一番面白いかと思います(^^;
という訳で皆さん、
ネギまOAD第2話の感想は17日に上げましょう!
                    ネギま!公式発売日遵守委員会 0時&72,9

出来ればこれを「にゅーあきばどっとこむ」さんや「アキバBlog(秋葉原ブログ)」さん、「アキバOS|秋葉原総合情報サイト」さん、「萌えよ!アキバ人ブログ」さん、「究極最終兵器2ndWeapon」さん、他ニュース系サイトさんにも見て貰って、感想記事補足は17日以降に行って頂けると幸いですm(_ _)m(最終的判断はお任せします)
あと多くのアニメ感想サイトさんも、出来るだけネギまOAD第2話感想記事は17日以降に上げて頂けるとネギまファンとしてありがたいです。
[ネギまOAD第2話の感想は17日に上げよう!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ToLOVEる☆LOVEさんでのアンケートに便乗して行った投票「『魔法先生ネギま!』がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?」結果発表です(^^;
「魔法先生ネギま!」がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?
果たしてネギまファンはネギまのギャルゲー化を望んでいるのか否か?
早速結果発表に移ります。


17位:1票
■全員幼女化ゲー(ロリペド派)
コメント無し。
個人的には木乃香と刹那の幼女ゲーをキボンヌ(´▽`)ノ

■今の原作のようなシリアスなバトルをメインに据えた物語。濡れ場はおまけ要素で。 (追加)
   「Fate」みたいな感じのストーリーを期待。
シリアスなストーリーが基盤だと濡れ場もさほどエロく感じないので、一般ユーザーも楽しむ事が出来そうですね(^^;

■3-Aクラスメイト寝取られゲー(特殊派)
コメント無し。
寝取られと言えば、やどろく7さんですね(笑)

■18禁タイピングソフト
コメント無し。
15禁くらいで良いんで、デスクトップアクセサリとして発売して欲しいかな?

■ヒロインが全員ヤンデレ
コメント無し。
今流行りのヤンデレだけど、31人も居たらさすがに引きますね(^^;
ってか1人でも引くけどw


13位:2票
■3-Aクラスメイト成長物語 (追加)
   卒業後の進路を見つける物語。全員同等の活躍有り。抜けるエロは有るが微エロは無し。
桜子は高校卒業後はソープ嬢へ(・_・)b

■夕映のアリアドネー武装解除レース
コメント無し。
レースゲーム感覚でエミリィやベアトリクスを脱がしまくるゲームとかやりたいw

■アーニャ&ココネ育成シミュレーション(娘派)
コメント無し。
幼女ココネを光源氏よろしく自分好みの嫁に育成させるとか重要あると思うけどな?(^^;

■しずな先生他麻帆良女教師のプレイべートレッスン(年上派)
    エロレッスン!
    エロレッスン!
個人的には一番やってみたい(*´д`)=3


9位:3票
■ネギを操作して女の子にイタズラの限りを尽くすゲーム
コメント無し。
ってかPS2ネギま1・2時間目で散々やった(´▽`)ノ

■ネギくん成長物語+にゃんにゃん (追加)
   同人ゲームですがちょうど作り始めようと動き出したところですw > http://kei.stbbs.net/rubyeye/
18禁ネギま育成SLGを製作中のようです(^^;
実際のネギまギャルゲーは同人作品に期待ですね。

■主人公として生徒と同年代の魔法生徒の少年を新たに追加 (追加)
   エロゲーだと、ヒロインと同年代の男でないと感情移入できないと思うんだ
   やっぱり主人公はネギではなく名前が変えられる自分にしたいから
主人公を自分の分身にしてクラスメイト達とエロい事したいんですねw
ショタ属性ない人は中高生くらいの男子の主人公を好むようです(^^;

■ネギコタショタゲー(ショタコン派)
   もちろんお姉様系キャラ限定ですね(いいんちょや千鶴姉等)
そっちかwwwww
ショタは男の子同士でも年上お姉さんと絡ませてもOK( ̄ー ̄)b


7位:4票
■主人公をネギか小太郎か選べる。攻略ヒロインは互いに3?A半分ずつくらい (追加)
   小太郎だって……フラグ立てまくってるんだからね♪
小太郎ルート=夕映、円、楓、千鶴、夏実、愛衣・・・あと誰が良いかな?

■べ、別に腹ボテルートなんて期待してないんだからねっ。全員妊娠なんて(孕ませ派)
   孕ませだろ♪
   折角、魔法って便利なものがあるんだからスケスケ魔法なんかで子宮の内の様子とか見せてくれ!(種付けの瞬間とか、受精卵の成長とか…)
マニアック過ぎるwwwww
ドラクエの同人ゲーに「ハラボテ」という、一瞬で孕ませる呪文があるよ(´▽`)ノ


6位:5票
■ネギまがエロゲーになるなんてとんでもない(絶対に許さないよ派)
コメント無し。
女性読者が多いからもっと票が伸びるかと思ったけど、意外と女性ファンもギャルゲー・エロゲーやってみたい人居るのかな?


5位:6票
■全ヒロイン調教・凌辱ゲー(鬼畜派)
コメント無し。
ネギまに鬼畜ゲーは似合わないと思うけど、結構重要ある?(^^;


3位:11票
■純愛シミュレーションな泣きゲー(Hシーンありの感動派)
   正統派ネギ×明日菜ルートで!
   正直、2D格ゲーも捨てがたい。が、クラス全員を楽しむなら純愛系で
   でもヒロイン31人は多すぎるよね?(笑)
私もネギアスルートで( ̄ー ̄)b
まぁ、31人も攻略する気はしないけどw

■完全“抜き目的”のエロゲー(絶対18禁化希望派)
コメント無し。
フラッシュ詰め合わせとかキボンヌ_・)b
もちろん動画は必須でw


2位:16票
■このせつ18禁百合ゲー(このせつ派)
   このせつの仲介役として見守りたい。  bySっちゃん
   このせつ勿論、たつにん、たつせつ、アスこのせつ、くーちゃおもアリですネ!
ネギまと言えば、やっぱり百合ですよね?♪
カップリングは無限に思い付きますしwww
同人18禁百合ゲーといえば「ふぐり屋」の「その花びらにくちづけを」シリーズが有名ですね(^^;


1位:26票
■原作のえっちさそのままのゲームがプレイしたい(15禁くらいがちょうどいいよ派)
コメント無し。
やはり原作通りのエロさが一番好まれるようですね(^^;
PS2ネギま1・2時間目が一番丁度良いように感じますw


以上の結果になりました。
1位はやはり原作そのままのエロさが良いという結果になりましたね(^^;
ネギまのイメージを壊さない程度のゲームが一番と思ってる人が多いのかもしれません。
ストーリー重視のゲームも面白そうですし、エロ重視のゲームもそれはそれで面白そうですけどねw
現実には同人ゲームくらいでしかネギまのギャルゲーは出来ないと思いますので、今後の同人作家さんの活躍に期待と言った所でしょう。
公式ゲームではかつてのPS2ネギま1・2時間目のようなゲームを復活して欲しいですね。
もしTVアニメ第3期があるのなら、それも夢ではないかもしれませんが(^^;
何はともあれ、投票して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m
次のアンケートの際もよろしくお願いします。 by72,9

ネギま24巻限定版発売まで、あと2日!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
4日の「明日菜好き」の時に「今度チアのやつをつくってください」とリクエストされたので、なんとかかんとかやってみました(^^;
ほとんど円になってしまいましたが・・・。
MAKIさん、これで勘弁して下さいm(_ _)m

チア好き1

チア好き2

チア好き3

チア好き4

チアはそれっぽい絵がなくて作るの難しいですね(^^; by0時

ネギま24巻限定版発売まで、あと3日!
[色んなチアに「好き」と言わせてみた?(リクエスト)]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
