FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
記念すべき1000記事目!
「ネギま!?neo」第30教科目の感想です。

第30教科目1

neo7巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

今月号の全サはタンブラー&レジャーシートです!

第30教科目2

特にレジャーシートの方はせっちゃん全面推しとなっております。
刹那好きの人は買いです♪ by0時
ネギま!?neo (6)ネギま!?neo (6)
(2009/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る


第30教科目。
「幸せのベルの髪留め」


今回の主役は明日菜!
丁度今日4月21日は明日菜の誕生日です(^^)
昨年と違って今年は何も用意出来ませんでしたが、明日菜好きとして気合入れて感想書こうと思います。

扉絵を見ても分かる通り、今回は明日菜のタカミチへの恋がテーマです。
第30教科目3
原作では既に振られており、アニメではチュパカブラへと興味が移ってしまった明日菜ですが、neoではまだタカミチの事が好きなのです(^^;
ネギが来るまでは明日菜達のクラスの担任であり、英語担当だったタカミチですが今は学園広域指導員の任に就いてます。
その為タカミチに滅多に会えなくなってしまった明日菜は不満げな様子。
第30教科目4
しかし何と今日はタカミチが英語の授業を始めます。
これには明日菜も思わず大喜び。
折角のチャンスに良い所を見せようとするも、英語の翻訳に答えられる格好悪い所を見られて落ち込む明日菜です(^^;

「ネギ、風邪でも引いたかな?」と思いきや、どうやらタカミチが自ら志願したようです。
しかしその真相は何とタカミチが学園から居なくなるからでした!
どうやら半年ほど他の学校に転任する模様。
これには明日菜もショックを受けます。

タカミチが居なくなると分かり、これまでの思い出が浮かんでくる明日菜。
ネギは明日菜にどうしてタカミチを好きになったのか尋ねます。
明日菜は身寄りが無い為、小さい頃はタカミチに面倒を見て貰ったのです。
切っ掛けはタカミチからツインベルの髪留めをプレゼントして貰った事。
第30教科目5
慣れない手つきで髪を結んでくれた事が、明日菜にはとても嬉しかったそうです。

タカミチが行ってしまう前に告白をする事を勧めるネギ達。
第30教科目6
明日菜は戸惑いますが、アーニャの言葉に勇気を貰い、告白して見ることを決意します。
第30教科目7

タカミチが旅立つ日、明日菜は小さい頃に一緒に過ごした旧教員宿舎にタカミチを呼び出します。
最後に少しだけ時間が欲しいと言う明日菜に快く承諾するタカミチ。
小さい頃から面倒を見て貰ったお礼に、自分で作ったお弁当をタカミチに食べて貰います。
第30教科目8
明日菜のエプロン姿とはまた貴重だな?♪
美味しいと言って貰い喜ぶ明日菜。
良い雰囲気になっていよいよ告白・・・という所で失敗して水道の水を浴びてしまう明日菜です(^^;
落ち込む明日菜をタカミチは抱き上げて身体を拭こうとします。
第30教科目9
ネギも魔法で応援し、部屋を明日菜達が昔住んでた頃のようにしてムードを取り戻します。
小さい頃と同じように椅子に座って髪を結って貰う明日菜。
明日菜は忘れてるだろうと思ってましたが、実はタカミチも憶えていたのです。
ずっと自分の事を見ていてくれたと知り、明日菜のドキドキは最高潮に達します。
第30教科目10
そしてタカミチに告白する明日菜。
その言葉にタカミチは素直に喜びます。
返事は明日菜が大人になっても変わらずに自分を想ってくれてたら、その時改めて答えを言うとタカミチは言います。
それに明日菜は満足したようです。

そしてタカミチは学園を去って行きました。
第30教科目11
明日菜の恋はまだまだ続くようです。


藤真先生、リメイク上手いな?(^^)
チア回と言い、ハカセ回と言い、neoのクラスメイト編は相変わらず質が高いですね!
原作では振られてしまった明日菜ですが、neoでは保留という形を取りましたね。
これは生徒×教師の恋愛としては最適な結末だと思います。
後味もスッキリしてますし、単発の話としては原作よりこちらの方が上かもしれません。
私は基本アスネギ派ですが、アスタカも嫌いではないですし、今回の話は凄く良かったです。
明日菜の少女としての淡い恋心が上手く描写されてましたね。
明日菜の誕生日に良い明日菜エピソードが読めて嬉しかったです♪
では最後にこの言葉で締めましょう↓

明日菜、大好き!愛してる(*´▽`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
この回はよかったですよねー。後味スッキリでした。
neoではもうタカミチは出てこない雰囲気ですが・・・
やっぱこういう形が一番よい描き方なんでしょうね。
タカミチかっこよすぎる
2009/04/22(水) 20:40 | URL | 髑髏 #-[ 編集]

コメント返信
>髑髏さん
今回は他のサイトさんでも好評でしたね。
タカミチの転任はクリスタルと関係があるのかな?
あるのならまた戻って来そうですが。
恐らくneoでは最後に明日菜がネギを好きになるとかの展開は無いと思うので、こういう結末で良かったと思います。
neoはずっと変わらないままの明日菜で居て欲しいですね。
原作はバトル重視で変化を、neoは萌え重視で不変の日常を描いて欲しいです。
2009/04/22(水) 23:43 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
