FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
東北の田舎に暮らす管理人が生まれて初めて一人で上京して来ました(^^;
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会「図書館島の休日7日目」に参加する為です。

図書館島の休日1

簡単にレポしようと思います。
5:30?7:00。
起床。
パソコンやってたら新幹線に乗り遅れそうになりました(^^;
車かっ飛ばして間一髪でセーフ。

7:00?9:20。
新幹線で移動中。
豚インフルエンザを考慮してマスクして行動。
外しても大丈夫かな?と思ったけど、喉の調子が悪くなって来たのでずっとマスクしてました。

9:20?10:00。
東京駅に到着。
きっぷ売り場がどこか分からず右往左往してました(^^;
改札外にあると知り、きっぷ買って山手線で浜松町へ。

10:00?10:10。
会場、都立産業貿易センター到着。
ココで問題発生!
他のオンリー同人誌即売会も開催してる為、どこの列に並べば良いか分からず(^^;
QMAとか他の列は分かるも、探せども探せども「図書館島の休日」の文字が見えず・・・。

10:50。
他の列が移動したのでスタッフに訊いてみるとずっと前に列移動してたみたい(^^;
慌てて会場内へ入って5階へ。
最後尾に追いついて並びました。

11:00。
即売会開場。
カタログを買って入場しました。
「年齢確認証」の事が書いてあったのでスタッフに訊ねましたが、どうやら確認証自体は用意して無い模様。
年齢を訊かれたら免許証などを見せるようにとの事でした。

11:00?12:00。
各サークルを回って物色。
直に同人誌を買うのは初めてなので、取り敢えずあちこち回ってみました。
ざっと見て気に入ったのがあったら買う方向で。

たつにん本の所で灸さんを発見。
ブレザー服なので一目で分かりました(^^;
女子高生が居るとやはり場が華やぎますね♪
元気で明るい女の子でした。
楓姉への愛も聞けましたしねw
箱リロの楓さんトコは最後に取っておこうという事で他のサークルを巡回。
以下、買った同人誌です。
図書館島の休日2
結構買ったな?(^^;
同人誌でこんなにお金を掛けたのは初めてです。
即売会初体験なので手当たり次第に買った感がありますが。
18禁本は意外と少なく4?5冊程度になりました。
試し読みして思わず笑ってしまった物を中心に買ったかな?
あと何故か夕映本が多いですw
私が好きなのは明日菜なんだけどな?(^^;

あらかた買って最後に楓さんの所へ。
なりかさんはとても大人っぽい女性でした♪
図書館島の休日3
何を買おうか考えた結果、白き翼の帽子を買いました。
次、イベントに参加する時に目印になるかな?と思ったんですが、他にも買ってる人居ますよね(^^;
声を掛けようかと思うも、忙しそうなので出来ず・・・。

12:00?12:30。
SUBARU帽を探してウロウロw
割りとすぐに見つけられました(^^;
その後見失ったけど。
鈴きんさんも同時に発見。

12:30?13:00。
開催記念グッズを購入。
Tシャツとか色々ありましたが紙袋にしました。

13:00?13:30。
タフィさん、ふんにゃ?さん、Goさん、ゐたるさん、他多数発見。
やはり名札があると分かり易いですね。
でもやっぱり声を掛けられませんでした(^^;
如何せん口下手で人見知りが激しいモノで・・・。

13:30?14:00。
楊さんのサイン会開催!(笑)
初めは冗談のつもりが結局50人くらいサインを貰ってましたw
図書館島の休日4
もちろん私もサインして貰いました♪

14:00?14:30。
遅めの昼食。
外のバーガーショップで食事。
マック以外のバーガーは何気に初めてです。
かなりデカくて食べるのに苦労しました(^^;

14:30?15:00。
即売会終了。
楊さんが一人になった隙に声を掛けてみました。
気さくな人で口下手な私にとても良くしてくれました。
楊さん、ありがとうございましたm(_ _)m
さらに楓さんとも挨拶させて貰いました。
片付け作業中お相手して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
今回お話し出来たのはこのお二人だけです。
色々な方が私を探して下さったようですが、声を掛けられなくてスミマセンでしたm(_ _)m

15:00?17:00。
アフターイベントのじゃんけん大会開催。
新幹線の事を考えて辞退しようかと思いましたが、折角なので参加。
その結果何と・・・?

見事賞品をゲット!
図書館島の休日5
ラブひなのCDを(^^;
まさかネギまのイベントでラブひなのグッズが貰えるとは思わんかったwww
でもとても嬉しかったです♪
ラブひなはDVD買うので手がいっぱいでCDは買えなかったので。
3つのCDを3人で同時に指を指して他の人と被ってしまいましたが、他の人に譲って別のCDを選びました。
特にこだわりは無かったので。

他にはこのせつポスターやまいぷぅDVDなど豪華賞品がありましたが、やはり欲しい物を狙って手に入れるのは難しいですね(^^;
こればかりは運頼みですから。
それにしてもじゃんけん大会は皆のテンション高かったな?(^^;
決勝まで残りながら負けてしまった楊さんが可哀想w

17:00?18:00。
イベント終了。
帰りのエレベーターは楊さんや楓さんらと一緒♪
東京駅に向かい、新幹線で帰路へ。
ココでちょっとヤバかった(^^;
地元駅に止まらない新幹線に乗りそうになりましたw
ギリギリで降りて駅員に聞いて他の新幹線へ。

18:00?21:00。
地元駅に到着。
車で帰宅。
安心して気が緩んだら道を間違えました(^^;

以上、初めてのひとり上京。
初めての同人誌即売会。
初めてのネギまファンとの交流でした。
移動は大変でしたが、とても楽しかったです!
可能ならばまた参加したいですね。
秋の図書館島はちょっと無理そうですが・・・。
あと、さすがに新幹線で東京まで行くのはお金が掛かりますね(^^;
声優イベント等で度々東京まで遠征する鈴きんさんは凄いな?と思いますw
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
オチは私ですかww

お会いしていろいろ話したかったのに残念です。

今度、機会があったら同郷のよしみでぜひ声をかけてください♪

2009/05/05(火) 00:47 | URL | 鈴きん #3iJutq6Y[ 編集]

言ってくれれば迎撃したのに~ww
乙でした。
2009/05/05(火) 08:59 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

10時50分で会場内入って列最後尾って、
自分もほぼそのぐらいの時間に並んだので
おそらく自分とあちこちでニアミスしてますねw
2009/05/05(火) 10:12 | URL | ふんにゃ~ #-[ 編集]

えっ、東京に来てたの?
言ってくれれば、30分だけだけど
会いに行ったのに・・・
2009/05/05(火) 10:39 | URL | 機械オンチ #/qreiQEc[ 編集]

コメント返信
>鈴きんさん
所々、鈴きんさんの近くに居ましたけど声を掛けられませんでした。
如何せん口下手な物で、どうもスミマセン。
イヤ~、新幹線代が何気にキツかったですね(^^;
鈴きんさんが如何に凄いか分かりましたよw

>エヴァにんさん
ありがとうございますm(_ _)m
今回は参加する事が目的で交流までに頭が回りませんでした。
次行く事があればブログで前もって言おうと思います。

>ふんにゃ~さん
会場内でふんにゃ~さんを見つけました。
やっぱり名札があると便利ですね。
次は私もしていこうかと思います。

>機械オンチさん
前もって言わずスミマセンでした。
今回は秘密裏に参加したのでブログでの宣言はしませんでした。
行って無かった人も多かったようで、私に会いたかったと言ってくれる人も居て嬉しかったです。
2009/05/05(火) 13:20 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

つ、ついに0時さんも夕映好きのお仲間いりになられたんですね!(違
明日菜がなんていうか・・・w

なにはともあれ、お疲れさまでした。
2009/05/05(火) 13:46 | URL | わたる #jz9339gE[ 編集]

コメント返信2
>わたるん
何気に夕映好きの人って多いんですね(^^;
夕映本が一番多かった気がします。
明日菜はメインで扱われてるのが少なくてw
このせつやたつにんなどのカップリングはやはり強いですね。
2009/05/05(火) 21:06 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
