FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
史上最強のメイド漢の爆笑セクハラコメディ!
「仮面のメイドガイ」第10巻の感想です。
仮面のメイドガイ10巻1
ついにメイドガイも10巻の二桁到達!
てっきりなえかが財産継承してお終いだと思ってましたが、まだまだ物語は続くようです。
コミックイーノで新連載も決まったというのに、作者の赤衣丸歩郎も頑張るな?(^^;
奥州メイド忍軍との戦いも一段落し、18歳の誕生日を迎え富士原家の総帥代理となったなえかは屋敷所属の2万人のメイドと全世界の379万人のメイドの御主人様となります。
ともあれもう敵に襲われる事も無くなり平和で平凡な日々を過ごせるかと思いきや、今度は大英帝国マジカルメイド教団なるものに命を狙われる始末w
一体この物語はドコへ突き進もうとしてるのやら(^^;
そんな事はお構いなしに今日も自由気まま、傍若無人に暴れまわるメイドガイ・コガラシが相も変わらず面白いです。
御主人・なえかやフブキさんらへのセクハラ同然の必殺技も見所です♪
詳しいレビューは続きからどうぞ。


富士原家の総帥代理となったのも束の間、なえかは学校の期末試験に勤しみます。
と言ってもテスト中に爆睡してましたが(^^;
所が何と何と何故か100点満点を取ってしまい、カンニングのあらぬ疑いを掛けられます。
主人の無実を証明する為にコガラシやメイド達が影で錯綜する中、なえかに校内裁判が開かれるとスクリーンに現れたのは何とヘンドリック。(リズの兄ね)
しかも魅惑の魔眼を利用していつの間にか校長の座を手にしていました。
仮面のメイドガイ10巻2
ヘンドリックの解説によると新しく決まった校則により赤点生徒は1科目につき10cmスカート丈を切り詰められるとか♪
その校則は是非とも全国で規定して欲しいですね。
仮面のメイドガイ10巻3
さらにもしカンニングが本当だった場合は90cm切り詰められた超デンジャラス制服女子高生なえかが爆誕するという寸法です♪
この高校に通う男子が羨ましいったらないですねw
無実の罪を晴らすべく立ち上がった我らがメイドガイ・コガラシは名探偵に扮して法廷に参上!
全答案用紙があぶり出しになっていた事を証拠品として提出します。
さらにどのようにブツが使われたか再現して見せるコガラシは、必殺(?)のメイドガイスチールヘアセンス輪切りカッター&ヘアセンスマリオネットでなえかと友人・英子を操り実証してみせます。
仮面のメイドガイ10巻4
居眠り体勢で机に潰されるなえかの巨乳がエロいですね
比べて英子の方はスッカスカ(ノ∀`)
かくして答案用紙は温められ白紙となり、別の用紙とすり替えられて提出されたのでした。
新校則を取り決めた小富士原ネロ秀を退治し、さらにセクハラしたコガラシをぶっ飛ばすなえかですが、実はカンニングを仕組んだのは大英帝国マジカルメイド教団の仕業と新たな敵の出現が垣間見れる新シリーズ一発目です。

そして早速やって来たマジカルメイドの刺客。
その名の通り魔法が使える巨乳メイド・フレイヤの魔の手が迫ります。
しかし今回のターゲットはメイドガイ・コガラシという事で、マスターメイドガイ・カミカゼが鏡を通してなえかのお風呂場に通信しますよ。
仮面のメイドガイ10巻5
何故お風呂場って?
それはなえか入浴中もコガラシがお風呂に隠れてたから(^^;
マジカルメイドにやられる前にフブキさんに倒されるコガラシが哀れですねw
敵を誘い込んでいざ相対するコガラシとフレイヤ。
マジカルメイドはヴィクトリアンメイドスタイルが基本という事でフブキさんらのように万能ではないながらも一芸に秀でてる模様。
フレイヤも身体能力は常人並ですが、魔法で一時的に魔法少女へと変身出来るようです。
仮面のメイドガイ10巻6
しかしアニメのような可愛らしい少女ではなく、荒屋敷のような熊女へと変貌するフレイヤにキレてモニターをぶち割る幸助の怒りが手に取るように分かります(^^;
正直コガラシに力勝負は無謀にも思えますが、調子に乗ったフレイヤは魔法薬を投与し過ぎて自滅。
仮面のメイドガイ10巻7
魔法をコントロールするメダルが切れて元に戻り、敢え無く逃げ去りました。
どうやらマジカルメイドは「あほの子」のようですw

次なる刺客は先日倒したメイド忍軍の残党。
コガラシに完敗したくのいち・ツララですが、寒桜の改造でなんとか一命を取り留めたようです・・・が!
仮面のメイドガイ10巻8
何と肉体が若返り!
アニメを見た人はご存知かと思いますが、あのオバサンくのいちがココまで若々しくなりましたよ(^^;
4歳しか若返ってない筈なのですが、以前とは雲泥の差の幼い顔立ちに思わず吹きましたw
寒桜の策略により「ドッキドキ!?女子高生くのいちツララ幸助クン籠絡大作戦」の実行を命じられるツララです。
セーラー服に身を包み、いざ幸助をオトそうとするツララ。
やはり第一印象が肝心だろうと少女漫画で定番のパンを銜えた遅刻転校生との出逢いを狙ってやろうとしますが、幸助の方が一枚上手。
仮面のメイドガイ10巻9
スッ転んでスカート引っぺがし
パンツ丸出しになります(^^;
しかも肝心の幸助には痴女扱いされて思わず蹴り飛ばしてしまい、第一印象は最悪となってしまうツララですw
仮面のメイドガイ10巻10
めげずに今度は保健室で幸助に泣き落としを仕掛けようとしますが、そこでコガラシに見つかって大ピンチ。
服を脱いでヘアセンスから逃れますが、そこを幸助に見られて半裸サービスしてしまいます♪
しかしまた痴女扱いされてブチキレるツララでした。
セーラー服じゃなくてメイド服で迫ってれば幸助もオチたんでしょうがね?(^^;

一方、なえか宅には新顔メイドが4人も。
先のなえかカンニング疑惑の時に失態した隠密護衛小隊第3班の若きメイド達が名誉挽回すべくなえか達に無給ご奉仕します。
仮面のメイドガイ10巻11
これで喜ぶのはメイドマニアの幸助のみ。
早速水着メイドにして遊んだして姉の怒りを買ってますw
幸助を調子乗らせない為に早く追い出したいなえか達はコガラシに頼んで彼女らに活躍の機会を与えますが、それが何と世間を騒がせてる下着ドロを捕まえさせるというモノ。
仮面のメイドガイ10巻12
餌にフブキさんらの下着を撒いて誘き寄せたら100人位やって来てしまいます(^^;
アニメでもやりましたが、フブキさんの下着は時価数千万の超お宝品なのですw
結局1人も捕まえられずになえか宅に留まる4人ですが、彼女らは今後も出て来るのか使い捨てなのか分かりませんね。(忘れた頃に再登場するかな)

なえかの所属する剣道部の元主将・内藤昌は受験生ですが、極度のあがり症の為面接試験が絶望的。
そんな主将を支援もとい弄ぶなえか達ですが、どうやら原因は心因性の物ではなく霊的な物の様子。
それを聞いてコガラシは御主人を手助けすべく、主将宅へ殴り込みを掛ける事を勧めます。
仮面のメイドガイ10巻13
アニメにも登場した剣道部1年生の木下望がココに来てようやく活躍の場を与えられましたね。
名前初登場と共に主将と同じ中学出身のようで彼女がかつてはあがり症ではない、どちらかというと目立つ事も進んでする人物だったと説明してくれます。
仮面のメイドガイ10巻14
主将宅を訪問し、龍玉神社からドジっ娘メイド霊体激生写真と引き換えに借り受けたダイヤモンドカメラで主将を撮影するとそこには地蔵の生首が映ってました。
どうやらそれが原因のようで、主将によると裏山で3年前に叩き斬った変態地蔵の物だそうな。
まぁ、そもそもの原因は主将がパンツ丸出しで地蔵の前で修業しまくってたからなんですがね(^^;
地蔵に謝ろうとする主将ですが、怒り収まらぬ地蔵はなえか達まで巻き込んでパンツを奪い取ろうとします♪
仮面のメイドガイ10巻15
それならばとコガラシはパンツそのものを切ってしまえば良いと「メイドガイ花吹雪乱れ八方真空斬」で地蔵の手を封じます
さらに「メイドガイ褌バインド」で地蔵の首を縛って御用とし、地蔵の力を奪い取る事に成功します。(その後なえか達にボコボコw)
かくして主将のあがり症は克服されたのでした。
最後にマジカルメイドの刺客が登場して次巻へ続くと。

今回も爆笑必死のメイドガイ最新刊でしたね(^^)
コガラシの破天荒な行動を始め、必ず何かしらの失敗してエロトラブルに巻き込まれるなえかやメイド達が面白かったです。
くのいちメイドの次は魔法少女メイドと新たな敵の出現にも期待出来そうですね。
無論サービス面でw
ただ肝心のフブキさんのサービスシーンは今回もほとんど無しでしたが(^^;
メイドガイはまだまだ続きそうな気配なので、そろそろアニメも第2期を考えても良い頃じゃないでしょうか?
メイドガイ・小山力也の活躍がまた見たいですね。
仮面のメイドガイ (10)仮面のメイドガイ (10)
(2009/05/09)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
