FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
あまくてやさしい、百合アンソロジー「つぼみ」Vol.2の感想です。
つぼみVol.2_1
オビには「少女(ねぇ、)+おねえさん(おねがい)=初恋・・・?(こっちをむいて。)」と強烈なルビが振ってありますw
第2弾の表紙は少女セクトでお馴染みの玄鉄絢先生。
梅雨前という事で雨の中で傘を刺してるイラストですが、傘は二つあるのに一つだけ使って相合傘をしてるのが何ともラブラブな空気を醸し出してますね♪
さらに裏表紙では雨上がりの空の下、少女とお姉さんが鳥居に隠れてキスしてますよ
以下、いくつか抜粋して感想を。


<吉富昭仁「しまいずむ」>
Vol.1から続く「しまいずむ」は今回は一挙2話掲載。
幼馴染みの妹かつ実妹の親友を好きな変態女子高生2人の百合コメディの続きですw
つぼみVol.2_2
「その2 ニュースペーパー」ではお互いの妹のパンツの色を報告しあって萌えるとか変態な姉達が笑えます。
その変態姉達の妹達は新聞紙でコスプレごっこ中♪
仕舞いにはパンツを脱いで新聞紙ビキニを着たまま遊び疲れて寝てしまいます。
つぼみVol.2_3
そしてそこにやって来た姉2人。
ほとんど裸同然の妹達を見て動揺したり、全身から鼻血が噴き出しそうになったりw
起こしてあげようとすると今度は邪な事を考えます。
つぼみVol.2_4
新聞紙破いてお互いの妹の裸を見ようとか、どこまでも変態な姉達ですw
しかし結局その前に妹達が起きてしまい、残念がる二人でした。

「その3 すりすりさせて」ではお互いの妹の脚を見つめる姉達の目つきがヤバ過ぎます(^^;
その内我慢出来なくなって、代わりに自分達の脚をすりすりしようと考える二人ですw
つぼみVol.2_5
さらにお互いに妹のモノマネをしたり、しかもそれがド壺にハマった模様。
お互いの妹だと思ってキスしてみようとベッドに押し倒したり押し倒されたり♪
つぼみVol.2_6
寸前で妹達に見つかり、ケンカしてたと勘違いされる姉達でした。

うん、相変わらず吉富先生の百合は変態的で面白いですね。
姉達のお互いの妹に向ける好意が「男なら犯罪だろ」ってくらい直球で清々しいですw
6月発売予定の百合姫コミックスも楽しみですね。

<関谷あさみ「∞遠点」>
出来の良い姉と比べられるのが嫌だった妹・京子。
その姉・敦子が出戻りで家に戻って来たからコンプレックス再燃しまくりながらも、自分に慕って来る姉を付き離せずにヤキモキする京子の揺れ動く心が見応えあります。
夜に一緒の布団で寝ながら敦子と会話してる内、何故自分はお姉ちゃんのようになりたいと思ってたのか考えるようになる京子。
つぼみVol.2_7
そして内なる気持ちに気付いてしまう京子は、姉の耳たぶにキスしてしまいます
本当は大好きなお姉ちゃんを誰にも渡したくなかった、お姉ちゃんと一つになりたかったからだと気付く妹でした。

関谷あさみのラブストーリーは「YOUR DOG」のように切ない心理描写が見所ですよね。
今回の読み切りでも妹の姉への秘めた想いが切なかったです。

<きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」>
前回の続き。
会社の同僚のエビマヨこと恵比寿真代の家庭の事情を知ってしまったホテイさんは、それを切っ掛けにエビスさんに恋をしてしまいました♪
つぼみVol.2_8
エビスさんにクッキーをあげるのにわざとそっけない言葉で渡すホテイさんのツンデレっぷりが可愛いですね。
さらに同僚達にエビスさんの事好きなんじゃと指摘されて顔を赤くする様が何とも初々しいです。
つぼみVol.2_9
その時本音じゃないのにエビスさんを嫌いと言ってしまった事を本人に聞かれて、それを否定したいのに言葉が出て来ず泣くしかないホテイさんに思わず「もう完全に主導権握られてんじゃねえか」って言いたくなりました(^^;
エビスさんが育ててる姉の子・ハナちゃんのお世話を頼まれ、それを切っ掛けにさらに仲良くなったホテイさんですが、そこにエビスさんのお姉ちゃんがやって来てまた一騒動ありそうな予感がします。
どうやらエビスさんも実の姉に姉妹以上の感情を抱いてる気がしますね。

<小川ひだり「愛の研究」>
化学部の純先輩とお近付きになりたくて新薬の被検体に応募したミカ。
その薬というのが何と男の子になる薬だそうで、ミカとしては願ったり叶ったりと喜んで引き受けます。
つぼみVol.2_10
それから毎日ミカに変化が無いか身体を調べる先輩。
スカートを捲ってパンツをガン見し、チ×××が生えて来ないか確かめます
どうでも良いけどちゃんと名前読んでやれよ(^^;
つぼみVol.2_11
さらには胸が無くなってないか揉んで確かめたりとかも
積極的な先輩にドキドキしっ放しのミカですが、段々と先輩を「美味しそう」と思うようになって来ます。
男性の性欲が増強してるのかもと自ら服を脱いで確かめる先輩ですが、その途端にミカに押し倒されて襲われそうになります♪
つぼみVol.2_12
割れたビーカーで指を切った先輩の指を舐めるミカがとてもエロいです
結局実験は中止になってしまいますが、益々先輩を好きになったミカでした。

これはかなり良好な百合ですね?♪
前回同様の直球百合で面白かったです。

<大朋めがね「ピンク色」>
ザ・三角関係!(^^;
緒方ちゃんが好きな白鳥先輩、白鳥先輩を好きな新村さん、新村さんが好きな緒方ちゃん。
つぼみVol.2_13
風邪を引いて保健室で休んでる白鳥先輩にキスする新村さん
それを切っ掛けに緒方ちゃんに告白する白鳥先輩、そして新村さんが好きだと答える緒方ちゃん。
春が来て桜が満開になっても咲かない花もあるという切ない恋ですね。
それにしても眼鏡率が高いw

<森永みるく「ひみつのレシピ」>
前回の続き。
料理部の後輩・若槻にキスされ襲われ掛けた部長・堀川ですが、部唯一の1年生に辞められる訳にはいかないと無下に断れない堀川の苦労が忍ばれます(^^;
つぼみVol.2_14
周りからは後輩に慕われる先輩として羨ましがられてますが、なおも身体を求めて来る若槻に心穏やかでない堀川でした。

「GIRL FRIENDS」のような切ない百合も良いですが、こういう明るい百合も良いですよね。
また百合姫で描いてくれないかな?。

<玄鉄絢「星川銀座四丁目」>
家庭に問題のある女生徒・松田乙女を引き取った湊先生。
つぼみVol.2_15
家庭裁判所にまで通告してるようで「いつか必ず那珂川乙女にしてみせるから」とプロポーズまがいの言葉を発します。
なんだかんだでラブラブな二人ですが、ある日乙女は湊先生が学校に行ってない事を知ってしまいます。
その理由というのが学校に行っても乙女が居なくて一人ぼっちになってしまうからだとか(^^;
「教師としてどうよ?」って思ってしまいそうになりますが、それに対し乙女も「ならどうしてあたしと一緒にいてくれなかったの!?」とか「オイオイ、学校に行かずにずっと一緒に居ろってか?」と突っ込みたくなりましたw
お互い依存し過ぎですね。
それでも結局ラブラブな二人です。
百合な日々:つぼみ VOL.2
>豆テストは当然「ア・イ・シ・テ・ル」と言わせたかったんでしょうね。
なるほどwww
って乙女は6年生かよ(^^;
犯罪スレスレですねw

他には宇河弘樹、裏次郎、宮内由香、水谷フーカ、天乃タカ、吉田美紀子らが執筆してます。
吉富昭仁やきづきあきら、森永みるくらの連載が面白いですね。
思わず続きが気になってしまいます。
読み切りは一長一短ある感じがしました。
前回よりも百合分少なめかな?
個人的にはもう少し直球勝負のガールズラブが読みたいですね。
次回は8月発売予定。
つぼみ VOL.2つぼみ VOL.2
(2009/05/12)
玄鉄 絢 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。