FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」250時間目の感想です。

250時間目1

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
それにしても、まさか本当に「ネギのお茶会2」が実現するとは・・・。
今回は前回とは少し違う人にパネリストになって貰いたいかな?
同じ人だけよりも、色々な人の意見を聞きたいですしね。
250時間目
フェイトの声優はどう考えても石田彰でしょうね(^^;(TVアニメ第1期CV)
第2期はOP・EDも新曲との事♪
驚愕の秘密ってなんだろう?

ネギま26巻限定版は今週発売!
特製ポストカードには明日菜ベッドシーツイラスト等が付くようです。
魔法先生ネギま! (26) 限定版魔法先生ネギま! (26) 限定版
(2009/05/15)
不明

商品詳細を見る

26巻の表紙は何とナギ&アリカ、“赤き翼”メンバーです!
魔法先生ネギま! (26)魔法先生ネギま! (26)
(2009/05/15)
赤松 健

商品詳細を見る


250時間目。
「再び、麻帆良学園へ!!」


拳闘大会も終わり、亜子達も開放してあとは麻帆良学園へ帰るだけ!
そこに立ち塞がるは最凶・フェイトパーティですが、他にも夕映を見つけなきゃいけなかったり、アーニャを助けなきゃいけなかったり、何より明日菜が偽者だし・・・と問題はまだまだ山積みです(^^;
一体後何ヶ月したら帰れる事やら。
せめて今年中には魔法世界編を終わらせて欲しいと思ってる0時です。
予想では最低コミックス3巻分はまだ掛かると思ってます。
ってそれだと今年中に終わらねぇw

■ネギ・パーティ、再集結!
久しぶりに子供姿に戻るネギと小太郎。
250時間目2
やっぱりこっちの姿の方がしっくり来ますよね?。
小さくなるや否や明日菜に怒られるネギ(^^;
250時間目3
それでも以前とは違い、ちゃんとネギの事を理解している明日菜です。
・・・・・・もう本物で良いじゃん。
一体何時になったら偽物とバレるんだよ(;´д`)
完璧過ぎだろう・・・、栞のアーティファクト・・・。
当初は皆偽者がボロを出すか、誰かが気付くと予想していたけど結局ネギ達全員信じ切ってますね。
まぁ、これは最早似てるというより完全に本人そのモノなので仕方ないんでしょうが。
何て言うか・・・、魔法の恐ろしさを実感しますよ。
人間の知覚認識なんて、当てに出来ないんだなぁ・・・。

250時間目4
夏実も小太郎が小さくなってご満悦のようです。
250時間目5
そしてネギと亜子のギクシャクした関係にショックを受けるまき絵(^^;
最早まき絵のネギ好意度ランキングは下がりまくってる気がします。
ネギプリ順位同様にw
古菲にも負けてたりして。

そこにハルナ達斥候部隊が帰って来ます。
250時間目6
このせつも久しぶりですね♪
探索の甲斐あってゲートポートはあっさりと発見出来た模様。
出来ればこの様子を少しでも決勝中にやって欲しかったんだけどな?(^^;
250時間目7
ゲートポートはかつての空中王宮の中央部にある模様。
ハルナ談によるとエンカウントする雑魚キャラは中ボスレベルだとか(^^;
それを是非ゲームで実感したいんですがね?。
ネギが気付いた「刺さってる?」の建造物はラカン映画でナギが造物主と戦った場所。
世界の始まりと終わりの魔法が施行された場所ですね。
250時間目8
あ、二つのバッジ反応があったという事は本物明日菜のバッジは本人の所にあるのね。
偽者は持ってないのかな?
ってそれなら誰か気付けよ・・・。
そうだとすると夕映のバッジは反応して無いという事かな?
壊れてるのかしら?

手に入れた情報を纏め、捕らわれたアーニャ達を救い出し、全員無事に現実世界へ帰還する事を基本方針に定めるネギ。
「戦闘は極力避ける」のが目標ですが、まぁ全面対決になるでしょうね(^^;
作戦開始は30時間後です。
ところで今何月何日で、現実世界は何月何日なのだ?
教えて!エヴァ人さん(笑)

ハルナ達もネギの試合を動画で見た模様。
ハルナは冗談で「惚れたぜ♡」と言ってますが、古菲は本気ですよね♪
刹那は既にネギが自分達を凌駕してると認めたようで、やはり既に武道四天王よりもネギは強くなってしまったようですね。
これで今後ネギが強敵と戦う時、生徒達と共に戦う可能性はより低くなってしまいましたね(^^;

■のどか、夕映と再会!?
夕映達は今日は非番という事で街で買い食い中のようです。
250時間目9
今更だけど、夕映って絶対悪食だよね(^^;
コレットやエミリィは恐らくOAD第2期に出演するでしょうから、今から声優が誰になるのか気になりますよね?。
個人的には水橋かおり&釘宮理恵推しですw
夕映は既にかなり深い所まで失った記憶の手掛かりを掴んでるようですね。
全て思い出すまであと一息だと思います。

一方のネギは明日菜、のどかと街へ。
偽明日菜はフェイトに修学旅行でくすぐられまくった記憶もちゃんとあるようですね。
本当に全然ボロを出さないな?(^^;
250時間目1

そしてついに再会する親友達!
さ?て、どうなる?どうなる?
きっとこのあと夕映を巡ってのどかとエミリィの一触即発トロトロ三角関係が始まるんでしょうねw
エミリィ「ちょっと、何ですかあなた!?ユエさんは私の物ですわよ!」
のどか「イイエ、夕映は私の物よ!離れなさい、このドロボウ猫!」
なんちゃんて(^^;

裕奈達はハルナからフェイト達、敵の詳細を受講中。
裕奈は戦闘向きだけど、アキラとかは戦闘には性格的に戦闘には不向きだろうな?。
250時間目10
難しい事は置いといて、ココに居るクラスメイト達に30時間後までに仮契約=キスを済ませる事を命じます
それには運動部や古菲だけでなく、さよや茶々丸も含んでるんでしょうね(^^;
茶々丸はエヴァと二重契約にならないのだろうか?
夏実はやっぱり小太郎とですよね?♪
という事は魔法使いじゃなくても仮契約は出来るんでしょうね。
氣でも可能なのかな?

3週間ぶりのネギまでしたが、やはり本物明日菜は登場せず・・・(´A`)
せめて来週からのネギプリ開催中に登場させてくれないと順位が厳しくなるなぁ・・・。
気になるのはバッジの反応はフェイトのアジトに二つあるという事。
明日菜のバッジを偽物が持ってないとしたら、普通は誰か気付くんじゃないかな??
夕映のバッジが反応して無いらしいのも変ですし。
ココがどうなってるのか気になります。

ストーリーは刹那達が帰って来ましたが、具体的にどういう調査をしたのか少しでも描写して欲しかった気もします。
まほら武道会の時は明日菜サイドなどの別動隊も補完してましたが、今回はバトルに集中し過ぎてそちらまで手が回らなかったのでしょうかね。
もしこの辺りまでアニメでやるとしたら、是非その辺も補完し欲しいですね?。
OAD第2期では恐らくココまではやらないでしょうが、私はTVアニメ第3期も諦めてませんよ?(^^;

大きな動きとしては夕映とのどかの再会が気になりますね。
ココで一気に記憶回復となるか、それともエミリィ達に邪魔されてまた引き離されるのか。
どちらにせよ夕映がフェイトに捕まってるという推測は崩れたので、見つかってないメンバーとバッジ反応の数が合わない事にいずれ気付くと思います。
偽明日菜の正体に気付くのも時間の問題かな?

美空?
それって誰だっけ(´・ω・`)?
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
お初です。

夕映のバッジが反応しない理由なら25巻の表紙裏に書いてありましたよ。

確か着ている鎧のせいだとか書いてあった気がします。
2009/05/14(木) 08:59 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

コメント返信
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
25巻カバー下に書かれてるのは仮契約カードと念話の事なのでバッジの反応とはちょっと違うと思います。
確かに夕映の鎧には魔法をレジストする機能が付いてるようですが、バッジは茶々丸レーダーで探知してるので科学で作られてると思いますので魔法レジストは無効な気がしました。
2009/05/14(木) 20:26 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

③週間......長かった(涙
偽アスナの件は夕映との再会でおそらく明らかになるでしょうね。。

『ところで今何月何日で、現実世界は何月何日なのだ?』
↑自分もこれは気になってます。
私の考察としては、現実世界帰還直後に新たな事件が発生するのではないか、と思われます。
例えば、魔帆良に残った生徒&ウェールズ組が石化しているなどが挙げられます。
タカミチ・龍宮隊長の不在で魔帆良の警備は手薄になってますしね。

まぁ何が起こるかはわかりませんが、おそらくはもう夏休みは終わってとっくに②学期は始まってるでしょう。
では、ネギたちはどうするのか?答はもちろんタイムマシンですよ。(←結論)

そして、タイムマシンといえば彼女の出番ですよ!!!
そう、魔帆良の最強頭脳火星人・超鈴音デス!!!
単行本⑱巻で彼女の帰還は示唆されてますから
フェイト戦終結→現実世界帰還→事件発生→超との合流→過去の改竄
おそらくこんな感じの流れになるのではないでしょーか。。

長々と自分の考察語ってしまってすみませんでした(>_<)


2009/05/14(木) 20:43 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

おーっーカレーアイス?
>ところで今何月何日で、現実世界は何月何日なのだ?
決勝の次の日に決まってるじゃないか(笑。

>ゆえ吉バッジ
戦艦に科学的シールドもある可能性もありますが、持ち歩かないのかね?
2009/05/14(木) 22:23 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

>>バッジは科学

言われてみればそうですね。(汗)

じゃあなんで反応ないんだろ?
無くしちゃったとか?
2009/05/14(木) 22:30 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

コメント返信2
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
今年はGWの合併号と休載が重なっていつもより長く感じましたね(^^;

>タカミチ・龍宮隊長の不在で魔帆良の警備は手薄になってますしね。
エヴァと学園長は?
個人的には学園に帰ったら半年くらいは萌えを中心にやって欲しいですね。
バトルも好きですが、そろそろネギの巡る恋のバトルに進展を付けて欲しいですね。
もちろん本命は明日菜で!
まぁそれは置いといて・・・。
超とはいずれ再会するでしょうね。
個人的にはセーラームーンよろしく超の子供がやって来るとか予想してますが、どういう展開になるか今から楽しみです。
あと2学期にはザジの正体も少しは明かして欲しいな~(^^;
2009/05/14(木) 23:08 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信3
>エヴァ人さん
>決勝の次の日
そりゃそうだw
エヴァ人さんとこの日付だと夏休み終了まで結構余裕ありそうですね。
あ!バッジは箒レースの時アデアットした時の服に付いてたから、多分カード内に入れてるんだ!
だから反応しないのか。

>なっちゃんさん
箒レースの時にアデアットした時に出した服に一緒にバッジが付いてたので、多分アデアットしないと反応しないんでしょうね。
パクカには服が登録出来るみたいなので、服にバッジが付いてる事を考えると一緒にカード内に封印(?)されてる感じなのかもしれませんね。
2009/05/14(木) 23:19 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 23:27 | | #[ 編集]

どうでしょ?
その後出発のときに、カードとバッジを持ってた様な気がしますが?

簡易日誌表更新しようとしたら、レイアウトが崩れて保留してる件。
2009/05/15(金) 06:53 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

コメント返信4
>エヴァ人さん
うん、持ってますね(^^;
2009/05/15(金) 17:21 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

とりあえずロリくーふぇがかわいかったといことで・・・
魔法世界での時間と現実世界での時間の流れは一緒っぽいのでやっぱ単純に1ヶ月以上は経過してますよね。
2009/05/15(金) 22:05 | URL | 髑髏 #-[ 編集]

コメント返信5
>髑髏さん
イヤ、それがまだハッキリしてないと思うんですよね。
やはり210時間目が伏線な気がする可能性があるんですよ。
世界によって時間の流れが違うのはSFやファンタジーではよくありますし。
2009/05/15(金) 23:13 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

>夕映を巡ってのどかとエミリィの一触即発トロトロ三角関係
それいい!!w
ハルナがあることないこと言ってトロトロというよりドロドロな関係へ(ぉ

ナギを巡っての亜子とエミリィの三角関係でも良かったけど(もうあり得ないかw
2009/05/16(土) 01:23 | URL | わたる #jz9339gE[ 編集]

コメント返信6
>わたるん
さらにコレットも混ざって四角関係になりますw
ナギがネギだと知った時のエミリィの反応も見たかったですね(^^;
2009/05/16(土) 20:18 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

>0時さん

ザジが『完全なる世界』の一員だったりしたら、ネギ君はそうとう葛藤するでしょうね.....(汗

時間の流れについてはハッキリさせて欲しいですね。。
21巻で千雨は『あと15日の夏休み中には帰れない』と言ってるのに、アスナは22巻で『1ヶ月後には超包子で夏休みの打ち上げしてる』と言ってます。。
アレ、なんか矛盾してないスか???
でも、もし魔法世界の時間の流れが遅かったらアレですね。。
ネギとアスナが同い年になれるじゃん!!!(笑)
てかそれでさえ長寿なラカンたちヘラス一族はどーなるんだ.....
2009/05/19(火) 22:50 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信7
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
その可能性も捨て切れないですよね~(^^;
私は魔法世界編当初、ゲートポートで楔を壊したフェイトの仲間の正体はザジだと思ってましたよ。

時間の流れは最後まで引っ張るでしょうね。
魔法世界の時間の流れが現実世界より早かった場合は魔法球に入ってるのと同じなので、このまま何年もネギが魔法世界に居るとあやか達の年齢に追い付いてしまいますね(^^;
明日菜達も早く帰らないとドンドン歳を取って行ってしまいますよ。
2009/05/19(火) 23:55 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
