FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」251時間目の感想です。

251時間目1

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
今週は連載250回突破記念という事でセンターカラーで特集を組んでます。
まずはOADニュースと26巻通常版・限定版の宣伝。
※抽選で記念トレカのプレゼントがあります。
さらにカテゴリー別ベスト1名場面集があります。
250話突破記念特集
日常編ベスト1には夏休み単発クラスメイト編が選ばれました。
ネギ達がコミケに言った話とかですね(^^;
ラブラブ編ベスト1にはネギとのどかの麻帆良祭デートが選ばれました。
確かにこのキスは唯一の本気キスですよね?♪
感動の涙編ベスト1には超との別れの回。
もう超が旅立ってから2年以上経つんですね?。
いつか超との再会を見たいですね。
バトル編ベスト1には何故か暦達のノーパン回が(^^;
何でやねんw
さらに赤松先生へのミニインタビューが掲載されてます。

そして第8回ネギプリが開催中です!(結構扱いが小さい(^^;)
今回は全キャラクターが対象となっております。
過去の優勝者は3人。
明日菜と刹那と、そして・・・!
ネギプリ第8回

桜子・・・( ゜д゜)
まき絵こんなトコまではぶられて可哀想(つд`)
※締め切りは6月3日です

なお、当ブログでも全キャラ人気投票を開催中です↓
アンケート「ネギま!全キャラ人気投票」!
無制限投票で何票でも応募できます。
宜しければご投票お願いします。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る


251時間目。
「運命との再会」


■夕映との再会
ようやく・・・ようやく再会しました!
251時間目2
202時間目で夕映が記憶喪失になってた時は衝撃的でしたが、ようやくのどかと再会出来ましたね。
良かった良かった(ノ∀`)
夕映を抱き締めて涙を浮かべるのどか。
夕映は一瞬のどかの名前を言いそうになりますが、やはりまだ記憶は戻らないようです。
それでも少しずつ確実に思い出しかけてるようですね。
あと一息と言った所でしょう。

しかしエミリィ達に指名手配されてる事がバレてしまいピンチに陥るネギ達。
いくら認識阻害メガネを掛けていても、自分から話し掛けてはさすがに効果無いようですね。
剣を装備してのどかを捕まえようとするエミリィです。
251時間目3
明日菜が本物ならこんな結界弾も簡単に無効化出来るんだけどなぁ・・・。
と思ったら何とネギがいとも簡単に結界を破ってしまいました。
コレって何気に凄くない?

今度はコレットとベアトリクスがネギに襲い掛かります。
エミリィがベアトリクスを「ビー」と呼んでますが、どうやらこれがベアトリクスの愛称のようです。
さすがに「ベティ」とか「ベアト」とかではなかったですね(^^;
251時間目4
ベアトリクスも中々の動きを見せますね。
さすがに拳闘大会優勝者(引き分けですが)のネギにはかすりもしませんが、結構な実力だと思いますよ。
一方のコレットは爪を伸ばして攻撃しようとしてますね。
獣化の一種でしょう。
そんな事よりコレットパンツ丸出し
251時間目5
同時攻撃もネギには通じず、読者にパンチラサービスしてしまうコレットとベアトリクスです
251時間目6
それでも諦めない3人にネギは「闇き夜の型」を少しだけ解放。
お馴染みの“風花・武装解除”で敵の攻撃を阻止します。
お馴染みって言っても、ネギが使うのは86時間目以来で実に165話ぶりだったりします(^^;
251時間目1という訳で全員パンツ一丁
251時間目8

ネギGJとしか言いようがない!(笑)
今回は周りにギャラリーまで居て散々な明日菜達ですね(^^;
あ、偽者だった・・・(;´д`)

■それぞれの状況
エミリィは念話でセラス総長からネギ達を捕まえないよう言われ、ひとまずカフェで話をします。
そこで初めて夕映が記憶喪失になってる事実を知るネギ達です。
元はコレットの忘却魔法暴発のせいですが、今のネギならこういうの解除出来るんじゃないかな?
惜しむらくは明日菜が偽者で魔法無効化使えない事ですね?。
きっとこういう状況を見越して赤松先生はこんなに長く偽明日菜を置いてるんでしょうね。
夕映の記憶喪失をもっと引っ張る為に。

のどかは夕映を一緒に連れて帰ろうとしますが、エミリィはまだネギ達を信用して無い様子。
夕映は戦乙女騎士団候補生の期待の新人だと語るエミリィが良い味出してますね?。
ライバルとして夕映の実力を買っている事が伺えます。
以前のツンツンお嬢様から大分デレに近付きましたねw
こういうキャラはやっぱり釘宮理恵にCVやって貰いたいな?(^^;
251時間目7
それならばとネギは仮契約カードを出して、夕映が自分達の仲間である事を証明してみせます。
またエミリィが「選ばれた者のみが持てるアーティファクトカード」と呼んでますが、やはりパクティオーカードとアーティファクトカードは別物なんですかね?
通常仮契約ではアーティファクトは出ないという事なのだろうか?
そんな事無いよな??
ネギの従者だけでなく、美空達だってアーティファクト持ってるし・・・。

パクカで夕映と念話するネギ。
夕映の頑張り屋の性格をちゃんと理解してるネギが先生らしくて良いですね(^^)
251時間目9
それに対し顔を真っ赤にしてゆでダコになる夕映がとても可愛いです♪
ネギの事は忘れても、ネギへの想いは忘れてないんですね?。
251時間目10
今週は夕映ファンには堪らないでしょうねw
久しぶりにネギ×夕映を堪能しました♪

ネギがサウザンドマスター・ナギの息子だと知って驚くエミリィ。
これで拳闘大会のナギがネギだと知ったらどうなるでしょうね(^^;
卒倒するかもw
そこへ新たな刺客が登場!
251時間目11
オスティア総督がメガロメセンブリア兵を引き連れて現れます。
う?ん、これは敵の臭いがプンプンしますね?(^^;
ちなみにこの人物ですが、221時間目の平和式典の時にリカードの後ろに映ってた人物ですね。
24巻221時間目1
髪型が若干違いますが、まず間違いないでしょう。
それで驚いた事があるんですが、この人物を怪しいとコメントくれた人が居るんですよね?。
誰だかちょっと忘れてしまいましたが(^^;
そのお陰で私はすぐに気付けました。
見た目的に如何にもな悪役キャラですが、“完全なる世界”の一員の可能性が高いと思います。

さらに気になるのはその横に居る子供ですね。
男の子?女の子?
日本刀らしき物を持ってる所を見ると、神鳴流剣士かも知れません。
って月詠だけでも問題だって言うのに、また敵に神鳴流剣士使うの?
なんか神鳴流のイメージが悪に染まって行くような・・・(^^;
イヤ、まだ神鳴流剣士と決まった訳ではないか。

■このせつ
Cパートでラブラブこのせつ♪
休息ではありません。
立派な逢引、デートです
251時間目12
刹那、幸せ過ぎて混乱中のようです(^^;
やれやれ、これでまた歩く15禁の人が萌死しそうだw

新たな敵(?)が出て来て、この後の展開の予想し甲斐がありますね?。
総督の狙いはネギか、夕映か、はたまたエミリィか?
明日菜は偽者なので無いでしょうが、何かしら問題を引き起こそうですね。
未だにネギ達が指名手配中なのもこの人物が関わってそうですね。
エミリィが疑問に思ってましたし。
最悪、ネギ達全員捕まってしまうかも・・・。
もちろんネギが簡単に捕まるとは思えませんが、仲間を人質に捕られたりとかしたらマズイですよね。
フェイトとの交渉の時もそうでしたし。
取り敢えず要望としては、このままエミリィ達をネギ達と共に行動させて欲しいですね。
その方が出番も増えて嬉しいですし。
バトルで熱い展開、萌えでエロい展開と来たので次は緊迫のシリアス展開かも知れませんね。
魔法先生ネギま! (26) 限定版魔法先生ネギま! (26) 限定版
(2009/05/15)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (26)魔法先生ネギま! (26)
(2009/05/15)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
