FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第31教科目の感想です。

neo第31教科目1

neo7巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
タンブラーとかは諦めました・・・。
郵便局行く暇無いモン(つд`)


第31教科目。
「Someday My Prince Will Come」


前回、タカミチに告白した明日菜。
タカミチは転任してしまった為、明日菜はなんだか元気が無い様子です。
neo第31教科目2
扉絵は見開きで大サービス!
夕映、のどか、アーニャの下着姿です

いつもなら元気爆発の体育の授業も覇気の無い明日菜。
あやかが勝負を吹っ掛けてもまともに相手出来ません。
そんな明日菜を心配するネギ達。
するとそこにチアが明日菜を元気にさせる為に一肌脱ぎます。
男の問題は男で解決すれば良いそうな(^^;
neo第31教科目3
選り取り見取りのオジ様を揃えてお見合いさせますw
明日菜が好みそうなのはダンディ系かな?

次は超達が食べ物で明日菜を元気付けようとします。
さらには裕奈達がローションエステで明日菜をマッサージ♪
neo第31教科目4
半裸にヌルヌルの身体がエロいですね
どうでも良いけどまき絵はヌルヌル嫌いなはずじゃ・・・(^^;

皆から励まして貰うも、明日菜はどうやらそれ程落ち込んではなかった模様。
neo第31教科目5
ちゃんとタカミチへの気持ちに整理を付けられたようですね。
それが分かっただけで明日菜は一つ大人の階段を上ったと思いますよ。
一方で子供のネギにはまだ恋がちゃんと理解出来ない様子。
neo第31教科目6
ネギは自分にも分かると言いますが、それならばと明日菜はネギに好きな子が居るのか訊ねます。
今の所ネギとキスをしたのはneoでは明日菜、木乃香、のどかの3人ですね。
本家よりずっと少ないです(^^;
neo第31教科目7
それなら自分の事はどう思ってるのかネギに訊ねる明日菜。
もちろん恋人!・・・とはさすがに行かないようで、凶暴なお姉ちゃんみたいな感じだそうです(^^;

ガサツでおバカな自分には王子様なんて現れないと捻くれる明日菜ですが、その時突如空に魔法陣が現れます。
neo第31教科目8
魔法陣から現れたのは何とペガサス!
教室に居た3-A生徒達もこれに気付き、驚きを隠せず何事かとやって来ます。
neo第31教科目9
明日菜はペガサスに驚いてパンツ丸出し
するとネギが馬車に描かれてる紋章に気付きます。
なんでもそれは魔法界にある王家の紋章だとか!?
馬車の扉が開き中から人が現れます。
neo第31教科目1

な、なんとココでフェイト登場!
しかも青年バージョンです!
本家とは随分違った扱いですね?(^^;
オジコンの明日菜もフェイトの気品のある顔立ちに思わずドキッとします。
生徒達が次々と集まって来、フェイトに早くも黄色い歓声を上がります。
主にまき絵と風香と美砂ですが(^^;
neo第31教科目10
どうやら目的は明日菜のようで、フェイトは明日菜の前に立ち名を名乗ります。
neoのフェイトの本名は「フェイト・フィディウス・アーウェルンクス」と言う模様。
さらにオスティア国の王子だそうです!
これはもちろんneoオリジナル設定。
そして明日菜の前に跪いたフェイトは驚くべき言葉を発します!
neo第31教科目11

な、な、なんとプロポーズ!!!

凄い超展開ですね(^^;

さすがにこれは予想だにしてませんでした。
本家の方も気になる展開だし、neoの方も凄く気になる展開ですね?。
果たしてフェイトの目的は何なのか?
本当に明日菜との結婚が目的なのか?
明日菜との約束とは何なのか?
いやはや・・・、藤真先生凄い事思い付くな?(^^;

ところで、こういうヒロインに結婚を申し込む男が出て来たという事は、neoはそろそろ終わりという事なんでしょうかね?
よくあるラブコメ漫画なら一気にクライマックスまで持って行く所ですが・・・。(もちろんラストは主人公が全部持っていく)
neoにはせめて本家の魔法世界編が終わるまでは続けて欲しいと思ってるので、そうなるとちょっと困りますね(^^;
まだまだ活躍してない生徒も多いですし。
クリスタルの事もあるので、もう1?2年は続けて欲しいです。
あとあやか達に見られたという事は、アニメ同様に全員魔法バレするのかも知れませんね。
全員パクティオーもあるかも?
ネギま!?neo (6)ネギま!?neo (6)
(2009/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
fateさん降臨。
この人が描く明日菜はやたらいいから・・・コホン、けしからん体形ですね(我ながらなんつー台詞だ)。
fateさんはこんなにイケメンだったのか・・・知らなかったぜい。勝手に字面から「某魔砲少女アニメの副主人公の金髪美女」や「某英雄大戦争のうちはサスケと声が同じ人」を想像してたのに・・・。
ちなみに中の人は渚カヲルとか我愛羅とか獣神官ゼロスとかリッド・ハーシェルとか犬丸とか申公豹とか桂小太郎とか声の人でしたっけ?

どうでもいいことですが、「全ジャンル最強作品決定戦」のチーム「魔法先生ネギま!」にはfateさんも出てます。チームの構成員は
【先鋒】ネギ(大人状態)
【次鋒】fateさん
【中堅】エヴァンジェリン
【副将】ラカン
【大将】ナギ
でした・・・。それによると、全員半径1kmの爆発並みの攻防、マッハ500近くでの戦闘だそうですが・・・。
ネギまっていつからそんなブリーチやナルトやダイの大冒険みたいな漫画になったんですか?ラブコメでしたよね、この話は・・・。
2009/05/26(火) 17:39 | URL | 名無しのゴンスケ #-[ 編集]

コメント返信
>名無しのゴンスケさん
本当に怪しからんパンツですね!
実に怪しからん(*´д`*)=3ハァハァ
フェイトはイケメン王子バージョンだと石田彰の声が余り合いませんが、陰険少年バージョンだと実にハマりますよ。

>チーム「魔法先生ネギま!」
現時点で最強クラスのチームですね(^^;
それに勝つにはドラゴンボールのチームくらいしか居ませんねw
イヤ~、ネギまは実は最初からバトル漫画だったんですよ。
作者は最初からバトルで行きたかったようですが、編集部の指示によりラブコメ路線で始まっただけなのです。
まぁ作者も好きでラブコメやってるんですがね。
2009/05/27(水) 22:03 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。