FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話の感想です。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話3
ネットの予想通り、時系列で新作エピソード「笹の葉ラプソディ」が来ました!
取り敢えずOPは無しのようです。
旧作全部やったら新しくなるのかな?

季節は夏。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話1
涼宮ハルヒの憂鬱第8話2
今日はハルヒによると大切な日の模様。
もちろん七夕の事です。
SOS団としてイベント事は欠かさずやるそうです。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話4
メンゴメンゴw
短冊に願い事を書くよう言われるキョン達。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話5
ベガまでの距離25光年とアルタイルまでの距離16光年を説明するハルヒ。
条件として未来の願い事を書くよう言われます。
それぞれの願い事。
みくるの願い事は「お裁縫がうまくなりますように」「お料理が上手になりますように」。
長門は「調和」「変革」。
古泉は「世界平和」「家内安全」。
キョンは「金くれ」「犬を洗えそうな庭付き一戸建てをよこせ」(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第8話6
ハルヒは「世界があたしを中心に回るように」「地球の自転を逆回転にしてほしい」w
半分だけ叶ってますね(^^;

願い事を書いた途端静かになったハルヒ。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話7
するとキョンはみくるから願い事の短冊をそっと渡されます。
どうやら放課後に残って貰いたい模様。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話8
長門が読んでるのはロバート・A・ハインラインによるSF小説「愛に時間を」ですね。
さらに長門からも短冊を渡されます。

みくるの話はどうやら3年前に戻って欲しいというモノ。
行けば分かるとの事ですが。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話9
困るみくるに可愛いと萌えるキョン(^^;
椅子に座った途端ブラックアウトします。
気が付くと夜の公園のベンチに居ました。
3年前の7月7日夜9時頃に到着。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話10
するとみくるが急に寝てしまいます。
さらにそこに大人みくるが登場!
ここからは大人みくるがキョンを誘導します。
みくるを背負ってこの先に居る人物に協力するよう言われます。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話11
見返りとしてみくるにキスして良いと言われ心が揺れ動くキョンです♪

着いた先は東中。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話12
そこに居たのは3年前のハルヒでした。
学校の中についてくるよう言われるキョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話13
どうやら谷口が言ってた、3年前にハルヒが校庭に白線で何か描いた事件に巻き込まれたようです。
まさかキョンも自分が描くとは思ってなかったでしょうね(^^;
ハルヒに宇宙人や未来人や超能力者が居ると訊かれ、普通に居るかもと答えるキョンです。
いずれ異世界人とも知り合うのかな?
涼宮ハルヒの憂鬱第8話14
ジョン・スミスw
みくるは姉と誤魔化します。
よくまあポンポンと嘘が出て来るな?(^^;
どうやらメッセージは織姫と彦星への物らしいです。
なるほど、これがハルヒが北高に来た切っ掛けなのですね。

TPDD(タイム・プレーン・デストロイド・デバイス)が無いらしいみくる。
これがないと元の時代に帰れない模様(^^;
キョンが冷静なのは大人みくるの仕業と考えてるからの模様。
そこで長門の短冊を思い出すキョンです。

長門のマンションを訪ねるキョン達。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話15
どうやら長門は3年間ずっとココで待機してたようです。
3年前の長門に短冊を渡し、助けて貰います。
大人みくるがTPDDをみくるから奪ったのはノイズが発生する可能性があるからの模様。
3年後の自分から貰った情報を読み取った長門は、元の時代への帰り方を教えてくれます。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話16
一緒の部屋で布団に入って寝るよう言われるキョンとみくる♪
一瞬で3年後の世界に戻ります。
どうやら部屋ごと3年間時間を止めたようです。
長門凄ぇ?!
涼宮ハルヒの憂鬱第8話17
ちなみに長門から貰った短冊には「私はココに居る」と書いてあったようです。

みくるはタイムトラベラーの研修生のようです。
上司は大人みくるのようですが、今のみくるはそれを知らないようです。

前にみくるが言ってた事と違い、過去と未来に連続性があると考えるキョン。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話18
その矛盾性に対し、チェスの駒を隠して説明する古泉です(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第8話19

新作ED!
涼宮ハルヒの憂鬱第8話20
涼宮ハルヒの憂鬱第8話21
お、公式サイト(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第8話22
涼宮ハルヒの憂鬱第8話23
涼宮ハルヒの憂鬱第8話24
涼宮ハルヒの憂鬱第8話25
涼宮ハルヒの憂鬱第8話26
涼宮ハルヒの憂鬱第8話27
SOS団による「止マレ!」です♪
涼宮ハルヒの憂鬱第8話28
涼宮ハルヒの憂鬱第8話29
涼宮ハルヒの憂鬱第8話30
涼宮ハルヒの憂鬱第8話31
次回は6月18日第12話に「エンドレスエイト」が来ると予想されてます。

ファンが待ちに待った新作です!
私は今年からハルヒを見始めましたが、今更ながらハルヒの面白さを実感していますよ。
原作も未読ですが今回のエピソードはハルヒちゃん2巻でもやってたので、少し内容知ってました。
結局あちこちで2期のフラグは立ってたようですね(^^;
中学生のハルヒが可愛かったです。
大人みくるはまた艶っぽい♪
取り敢えず新規ファンとしては十分面白かったです。
ウチでは取り敢えず新作のみを感想書こうと思います。
涼宮ハルヒの記録涼宮ハルヒの記録
(2009/08/05)
TVサントラ

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの記憶涼宮ハルヒの記憶
(2009/08/05)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
「新作」ではあるけれども、特別変わった演出なんかをしたという印象はなかったですね。
まぁいきなりここで風変わりなことをされたら、今作からハルヒを見ていた人には「?」でしょうからw

新作を強くアピールしないことで、あくまでも「2クールアニメの8話目」という立ち位置を強調していた風にも見えました。
内容も若干静かというか淡々としていた感はありましたが、原作からすればあれ以上は無理で、むしろ原作を忠実に再現していたと思います。

なんにしてもやっと1期に欠けていた箇所が埋まるんだという感じがして今後も楽しみですw
2009/05/22(金) 05:47 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
助手「2009年4月期第16弾は・・・」 博士「もう5月後半なんですけどwww」
2009/05/28(木) 01:45:08 | 電撃JAP
どこまでも自由な 私を見てよね。  
2009/05/24(日) 00:47:53 | AQUA COMPANY
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル
2009/05/23(土) 23:09:44 | 紅蓮の煌き
16年後、あなたは、何をしてますか♪
2009/05/23(土) 21:50:04 | アニメ好きのケロポ
発狂した
2009/05/23(土) 20:36:14 | サイとはいかが?
【笹の葉ラプソディ】 3年振り!?・・・ついに始まりましたね♪
2009/05/22(金) 21:30:35 | 桜詩~SAKURAUTA~
理不尽団長様、再臨!
2009/05/22(金) 20:44:43 | 荒川キャッチデイ
ついに新作が放映されました!!!
2009/05/22(金) 20:28:42 | 明善的な見方
長い沈黙からの解放―
2009/05/22(金) 19:00:29 | wendyの旅路
はじまったな。
2009/05/22(金) 18:24:45 | QUATTROism
3年前の話をする為に3年も新作を待たされたのか? 涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ
2009/05/22(金) 13:28:54 | HISASHI'S ver1.34
ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw
2009/05/22(金) 06:33:07 | リリカルマジカルS
うおあおおええええええええええあえいいいいいいあああああああああ
2009/05/22(金) 05:26:26 | もす!
三年前の出来事 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作第1回)「笹の葉ラプソディ」
2009/05/22(金) 04:13:03 | 日常と紙一重のせかい
予定通り、新作だった第8話
2009/05/22(金) 03:48:10 | きゃんどる☆らいと
第8話『笹の葉ラプソディ』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ついに、新しい話です!!
2009/05/22(金) 03:47:39 | ニコパクブログ7号館
