FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」252時間目の感想です。

252時間目1

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

252時間目

新主題歌はかなかなな組の「LOVE♥ドライブ」に決定したようです。
どんな歌なのか今から楽しみですね。
萌え系なのか燃え系なのかが気になる所。
OADの内容的には燃えでしょうが、売り上げ的には萌えの方が良さそうですね。
LOVEですから多分萌え系だと思います。


252時間目。
「ウチの剣士様(パートナー)♡」


■このせつデート♡
前回より引き続き、木乃香と刹那のラブラブデート♪
仲良く手を繋いで街へ繰り出します。
252時間目2
ドコからどう見ても恋人同士にしか見えませんwww
一緒に買い食いしたり、お茶したり、買い物したりと完全にデートですよ!デート!
刹那はまだ緊張下で遊ぶ事に疑問を持ってますが、木乃香の和み能力の前にはいつの間にか我を忘れて幸せを満喫しています。
そんな時木乃香にナンパしてくるゴロツキ共が!?
252時間目3
ネコかwww
まるで彼女をナンパされた彼氏ですね(^^;
木乃香に注意するも笑顔で返されて「はうんはうん」と泣きながら悶えてる刹那が笑えます。
幸せを満喫してるな?。
気を取り直して月詠に後れを取った事を反省し、剣が鈍ったのかもと悩み出す刹那。
剣士失格となったら将来どうすればいいのだろうかと考えた結果、導き出された答えは・・・?
252時間目4

コンビニのバイトwww
死ぬほど似合わねぇwwwww
それでも木乃香を養って行けるか考えてるあたり、一生添い遂げようと考えてる刹那の愛の深さが分かりますね!
やっぱり刹那が働きに出て、木乃香は家を守ると。

それって夫婦じゃないかwww
完全に結婚する事を考えてる刹那の妄想でした!

■クルト・ゲーデル
新オスティアはメガロメセンブリアが統治してるようですね。
植民地みたいなものかな?
252時間目5
そこの総督であり、メガロメセンブリア元老院議員であるクルト・ゲーデル。
う?ん、如何にもな悪役キャラ(^^;
大戦時の執政官と言い、どうやらメセンブリアの上層部には敵の息が掛かってるようですね。
リカードはもちろん違いますが。
自称・虚弱体質との事ですが、それもどこまで本当か怪しい所です。
252時間目6
先週も言いましたが、この人物は神鳴流剣士の可能性が高いと思います。
刀の柄の先に付いてる紐が刹那の夕凪に付いてるのと同じですし。
金で雇われたのか、それとも月詠と同じ類か・・・。
どちらにせよかなりの使い手であると思います。
ネギはともかく、まともに戦ったらのどかやエミリィ達の敵う相手ではないでしょうね。

252時間目7
ちなみにクルト・ゲーデルがエミリィに話し掛けたのは路上ストリップが総督府に通報された為との事
こういう緊張した中にも笑いを入れて来るのがネギまらしいですよね?(^^;
あ、エミリィ達の半裸写真を見て赤くなってるという事は剣士は男の子なのかな?

総督の本当の目的はもちろんネギ!
指名手配犯として捕らえるならまだしも、ネギの母親のアリカを侮蔑するとかまさに悪党ですね。
252時間目8
こいつぁ極悪人の顔だな?(^^;
という事でラカンから話して貰う筈だったアリカが母親かどうかを敵に教えられてしまったネギです。
王道と言えば王道展開ですね。

ウェスペルタティアの滅亡はアリカの仕業という事になってるようですね。
恐らく大戦後に何かあったのでしょう。
多分、アスナに関する事で。
ナギが行方不明になってるのも、その辺が関係してると思います。
あと「遺児」という事は、やはりアリカは死んでる可能性が高いですね・・・。

■このせつキス♡
ネギ達を余所にこのせつは引き続きラブラブ中?♪
252時間目9
ちなみにこの女の子達は225時間目で登場しましたね(^^)
25巻225時間目1
木乃香との幸福な時間を堪能する刹那。
しかしまだ月詠に言われた言葉が気になってる模様。
まほら武道会でエヴァに剣を取るか、人並みの幸せを取るか問われて両方選んだ刹那ですが、ココに来てその難しさが浮き彫りになりましたね。
二兎を追う者ではないですが、木乃香との幸せを実感すればするほど月詠に負けた事実が胸に突き刺さってるのだと思います。

そんな時、賭け野試合で使われていた鉄球が木乃香を襲います!
252時間目10
おお!無意識に斬ったよ!
てっきり見過ごすと思ってた。ゴメン刹那(^^;
なんだ、全然腕衰えてないじゃないか。
自分と子供達を守ってくれた刹那に木乃香からご褒美♪
252時間目11

ファーストほっぺチューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まぁ、木乃香はネギにした事ありますけどね(^^;
このせつではもちろん初めてです
それにしても周りに人がいる中でよくやるな?木乃香。
完全に二人の世界に入ってますね♪
ちなみにこれを間近で目撃した幼女達は確実に百合っ娘になるでしょうw

刹那が悩んでた事をあっさり見抜く木乃香。
前から思ってたけど、木乃香はこういう洞察力が高いですよね。
アーニャの時とかもそうだったし。
さらに将来の事を訊かれ思わずドキッとする刹那です(^^;
刹那の悩みに対し、「幸せならもっともっと強ならな」「今、幸せやなかったり、何かの理由で大変やったりする人達のためにも・・・」と説く木乃香。
252時間目12
木乃香は将来「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」を目指す事を刹那に明かします。
う?ん、木乃香は思ってる以上にしっかりとした考えを持ってるんですね?。
ちゃんと将来を見据えて目標を掲げてるあたり、五月のように3-Aの中でもかなり大人に感じました。
普段のほわ?とした感じからは想像もつかないですねw
刹那にずっと傍に居て欲しいと願う木乃香♪
252時間目13

プロポーズかッ!そして結婚内定
やっぱりね、このせつは愛ですよ!愛!もしくは藍!(笑)
そして待望の・・・
252時間目1

このせつパクティオー!!!!!
ついにココまで来ましたね♪
長かったな?。
62時間目でフラグが立ってから実に190話目のキス成立ですよ
5年近く掛かってしまいましたね(^^;
252時間目14

ディープキス・・・?
イヤ、舌は使ってないか(^^;
カモの言うようにもう本契約したら良いのにw

目出度く木乃香のパートナーとなった刹那。
252時間目15
新カードは右手に何か持ってそうですね。
それが新しいアーティファクトでしょう。
ネギとの契約も続いてるようですし、二重契約も可能のようですね。
刹那のさらなるパワーアップが期待されます。

前半も重要な新事実がありましたが、このせつパクテオで全部持ってかれた気がします(^^;
これは明日菜が捕まってた時もありましたが、ネギまは展開が遅い時は遅いのに速い時はホントに速いですね。
取り敢えず、今週はこのせつファンにとっては祭りとなるでしょうw
個人的には今回でもう木乃香と刹那は将来結婚するだろうと思ってなりませんでした♪
キスもそうですが、二人のセリフが完全にプロポーズでしたもの
このせつの未来に幸あれ!
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
このせつ遂に来ましたね!!!
アーティファクトはどうなるのでしょうか???
18巻のアルビレオ・イマことくーねるはんのパクティオーカードの束を見ていると、基本的にアーティファクトは契約者が違っても同じになるようですが......二重契約だと別なのかな????
もしネギとこのかが仮契約(このかがマスター)したらどうなるんでしょうね。。
てかテオ様とは契約解除したのかにゃ???

このかは将来立派な魔法使いになるのかぁ。。
これはネギま最終回への伏線.....か???
ラブひなの結婚式ENDのように、ネギまでは白き翼の数年後を描いた短編で締められるのかも知れませんね。。
ネギの故郷の村の人たちを成長したこのかが治してハッピーエンドとか。。
もちろんそのあとウェールズで結婚式ですよ、アスナと(笑)
2009/05/28(木) 01:34 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

ちょwwwwwwこのちゃんも十分教育上良くないことしてるぞww
大衆の前でキスはいいんですかい!
今日の出来事は幼女達にとってかなりのトラウマになることでしょう(笑
新しい敵?の白メガネ(笑)ですがこういうやつほどいざというとき小物キャラになり下がるんですよねぇ 某天空城のあいつみたいに
2009/05/28(木) 16:01 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

・・・・ついに、か。
 ・・・・ついに、か。
 いや、もう言うことはありません。全国の「刹那は俺の嫁!」さんおよび「近衛家に嫁ぎたいよぉぉぉ」さん、ご冥福をお祈りします。
 私は百合好きではありませんし、このサイトの百合っぽい記事は基本避けてきました。ですが、もう彼女たちに対して「さすがにまずいんじゃね」とも思えませんね・・・。お幸せに!
 この2人と「東方」の魔理沙×アリスくらいですかねえ、ここまで指示される百合カップルなんてのは。
 ところで、なんで猫耳なんですかい? いらないよー、こんなどシリアスなシーンにそういう萌えはー。
2009/05/28(木) 21:20 | URL | 名無しのゴンスケ #-[ 編集]

ぅわはははははははははははっ!!
ついにこのせつぱくておキターッ!!!
俺もう死んでもいいや♪赤松っつぁんGJ!!はやく28巻でっないっかな♪(色々なものが崩壊
新せっちゃんパクカはとーぜん限定版に付いてくるべき。うはははっ。
2009/05/29(金) 16:07 | URL | 柊 #-[ 編集]

コメント返信1
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
やっとキスしましたね(^^;
最初に木乃香が提案した話が遠い昔のように感じます。
アーティファクトはまた刀の類になるのか、別の物になるのか気になる所ですね。
魔法使いが複数の従者と仮契約出来るように、従者も複数の主人と仮契約出来るのかも知れませんね。
バイトみたいなもん?

木乃香が「立派な魔法使い」を目指す事になった事で、ネギの故郷の人達を元に戻す結末により近付いたと思います。
どのような魔法使いになるか今から楽しみですね。

>もちろんそのあとウェールズで結婚式ですよ、アスナと(笑)
それはアリですねwww
2009/05/29(金) 22:01 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信2
>絵者ロットさん
恋する乙女は盲目になるという事で♪
木乃香も刹那も周囲の人の目など全く感じてないんでしょうね。
間近で見た幼女達は将来立派な百合っ娘になってくれるでしょうw

>某天空城のあいつみたいに
ああ、なるほど!
言われてみると似てますねwww
直接戦闘タイプではなさそうなので、精神的にネギ達を追い詰めそうですね。
地位もかなり高いようですし、手配犯のネギ達は苦戦するでしょう。
多分、ナギ達がアリアドネー混合部隊と共に戦ったように、ネギ達もエミリィ達と共に戦う事になるかも知れませんね。
2009/05/29(金) 22:33 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信3
>名無しのゴンスケさん
木乃香と刹那の愛が公式で認められましたね。
二人には末永く幸せになって貰いたいものです♪

>ところで、なんで猫耳なんですかい?
これには変装魔法が掛かってるんですよ。
指名手配されてる身なのでネコ族化して周囲にバレないようにしてるのです。
メガネにも認識阻害魔法が掛かってます。
エヴァ直伝の変装術で見た目よりかなり有力で、自分から人に話しかけたりしない限りはまず気付かれない魔法のようです。
2009/05/29(金) 22:56 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信4
>柊さん
neoに触発されたのか、本家でもついにキスしましたね!
28巻限定版にはきっと新カードも付属されるでしょう。
このせつファンが買い占めそうですねw
2009/05/29(金) 23:01 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。