FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「咲-Saki-」第9話の感想です。
ついに県予選決勝!
4校の内1校のみが全国へ行けます。
先鋒はもちろんタコス優希!
決勝は一人半荘2回だそうで、タコスが足りないので京太郎に勝ってこさせます。

風越は美穂子、龍門渕は井上純が先鋒。
咲第9話1
咲第9話2
タコスを持ち込む優希ですが、何と井上に食べられてしまいます(^^;
咲第9話3
泣きじゃくる優希をなだめる為に美穂子がお弁当を分けてあげます。
咲第9話4
タコさんウィンナーで少しパワー回復したようですw
「タコ」の名が付いてりゃ何でも良いのね(^^;
そして先鋒戦開始!
タコスを食べてないので本来の力を出せない優希。
さらに井上に手を読まれて苦戦します。
序盤は井上ペースの独壇場。
咲第9話5
得意の東場で点を稼げず焦る優希です。
咲第9話6
結局前半戦を一回も和了れず終えます。
龍門渕+30400、風越+14800、鶴賀?13100、清澄?32100。

京太郎がタコスを買って来てパワー回復する優希。
咲第9話7
タコス好きの呪われた血族って何だよw
後半戦での挽回に賭けます。

タコス力満タンで本領を発揮する優希。
咲第9話8
しかしなおも手を封じて来る井上に苦戦します。
またもや東場を和了出来ずに終える優希です。
咲第9話9
相手が好調か気配を読むとかどんだけ?(^^;
合宿で咲と和にボロ負けした時の事を思い出す優希。
気合を入れ直し、1点でも多く終わらせて次へ繋げる事を決意します。
咲第9話10
咲第9話11
DVDでは確実にパンツが見えるでしょうね♪
勢いを取り戻した優希を止めるべく、リーチで脅す井上。
それを見てついに美穂子が動きます。

美穂子の右目が開眼!
咲第9話12
咲第9話20
オッドアイだったんですね?。
咲第9話13
どんな特殊能力だよ!
あ、ちなみにコードギアスは見てません(^^;
咲第9話14
咲第9話15
優希の手を読んで逆に利用し、優希に和了らせる事で井上の点数を削ります。
咲第9話16
さらに自らも和了って一気にトップに立つ美穂子。
最後は独壇場となります。
咲第9話17
先鋒戦は風越+42000、清澄?11100、龍門渕?12300、鶴賀?18600となりました。

Cパート。
ようやく衣が登場しましたね。
咲第9話18
「無論、有象無象の下等生物が衣に勝てる訳も無し!」
性格は透華と変わらんな(^^;
咲第9話19
次回は次鋒・まこ、出陣!

麻雀分からないと井上や美穂子の凄さが中々分かりませんね(^^;
イヤ、相手の手を読んでる時点で脅威ですが。
それよりもこれだけの強敵達が居ながら全国に行けるのが1校のみというのがちょっと勿体無い気もしますね。
キャラも立ってるんだから県予選終わった後も登場させて欲しいです。
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

熱烈歓迎わんだーらんど熱烈歓迎わんだーらんど
(2009/05/27)
原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静) 宮永咲(植田佳奈)宮永咲(植田�

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
原作でもパンツが見える描写が無い(某掲示板では穿いてないという結論)ので、DVDでもパンツの描写は無いと思います・・・。
2009/06/02(火) 17:08 | URL | 栃木の咲ファンの一人 #-[ 編集]

コメント返信
>栃木の咲ファンの一人さん
そこはGONZOの腕の見せ所という事で(^^;
まぁピンク色の物が見れれば問題無いですけどねw
2009/06/02(火) 23:38 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
第9話『開眼』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]記事を書いてる途中に、謝ってF5を押してしまった・・・orz結構な量書いていたのに・・・
2009/06/03(水) 02:20:47 | ニコパクブログ7号館
『咲 -Saki-』 第9話 「開眼」より感想です。 決勝初戦を制するのは・・・?
2009/06/03(水) 02:04:34 | カタコト日記~日々の徒然~
衣のテレパシーオソロシス
2009/06/03(水) 02:04:10 | もす!
博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」 助手「何を開陳したか教えろよwww」
2009/06/03(水) 00:13:51 | 電撃JAP
あなたのハートに… エンジェルビームwww
2009/06/02(火) 22:43:38 | 明善的な見方
アニメキャラにこう言うのはなんだけど、肌が綺麗。
2009/06/02(火) 21:47:04 | QUATTROism
敵か味方か…?
2009/06/02(火) 10:17:09 | ソウロニールの別荘
「開眼」を見ました。 優希が頑張ります!
2009/06/01(月) 22:49:50 | 更級の絵巻日記
トップを目指して―
2009/06/01(月) 22:16:21 | wendyの旅路
静かなる支配者。
2009/06/01(月) 21:46:13 | ミナモノカガミ
優希の代替エネルギー登場
2009/06/01(月) 21:13:59 | 地図曹長道中記
第9話「開眼」 ?
2009/06/01(月) 21:10:54 | 悪のめいどブログ
いよいよ、決勝戦・・・ って、まだ9話なんですよね(^^; このテンポなら原作を追い越すのは時間の問題ですなw
2009/06/01(月) 20:59:21 | リリカルマジカルS
この笑顔に隠された真の実力
2009/06/01(月) 20:58:55 | きゃんどる☆らいと
