FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第17巻156時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<156時間目「みんなの力が世界を救う!」>
問1:超の居る飛行船が飛んでる高さは上空何m?
A:1000m
B:2000m
C:3000m
D:4000m

問2:空戦タイプのロボ達に襲われるネギ。“急速停止”のラテン名は?
A:“アクケレレット”
B:“モービリテル”
C:“ラピデー・スブシタット”
D:“スブシタット・ラピデー”

問3:ネギがロボ達を撃退するのに使った魔法は?
A:“白き雷”
B:“雷の斧”
C:“雷の暴風”
D:“千の雷”

問4:聡美が強制認識魔法を地球上12箇所の聖地及び月と同期した呪文の詠唱で正しいのは?
A:「時はアイオーンの内を行き、世界は時の内を巡り、生成は世界の内に生ず」
B:「生成はアイオーンの内を行き、時は生成の内を巡り、世界は時の内に生ず」
C:「世界はアイオーンの内を行き、時は世界の内を巡り、生成は時の内に生ず」
D:「世界はアイオーンの内を行き、生成は世界の内を巡り、時は生成の内に生ず」

問5:儀式の最後の呪文詠唱に掛かる時間は何分何秒?
A:3分6秒
B:7分6秒
C:11分6秒
D:13分6秒

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
