FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第17巻157時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<157時間目「正義は何処に!?」>
問1:ネギVS超!カシオペアの戦闘利用における能力は何と何?
A:絶対攻撃と擬似時間停止
B:絶対防御と擬似時間停止
C:絶対回避と擬似時間停止
D:絶対回避と魔法無効化

問2:カシオペアでの時間ターン回避行動の限界は何秒何mまで?
A:1.27秒5.78m
B:3.27秒10.78m
C:5.27秒15.78m
D:7.27秒20.78m

問3:ネギのカシオペアの精密操作と跳躍後の事象予測を行ってるのは?
A:「雷の魔法」と「風の魔法」の精霊
B:「雷の魔法」と「時の魔法」の精霊
C:「小物を動かす魔法」と「占いの魔法」の精霊
D:「小物を動かす魔法」の精霊と木乃香

問4:最終詠唱を始める聡美。世界の聖地で上がった名前で違うのは?
A:扶余
B:洛陽
C:アンコール
D:バルセロナ

問5:決戦前に夕映の話を聞いたネギ。夕映が挙げた歴史改変の問題点は?
A:タイムパラドックス
B:ジョンバール分岐点
C:バタフライ効果
D:浦島効果

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
