FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」253時間目の感想です。

235時間目11

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
ネギまOAD第2期は27,28巻と30,31巻の限定版に付属するようです。
29巻はお休みの模様。
第1話のサブタイトルは「壊滅!?ネギ・パーティ!!」との事で、原作21巻のフェイト襲撃編が中心となるようですね。
魔法先生ネギま!?もうひとつの世界?公式HP


253時間目。
「悩める乙女のパクチュ?夢♡」


今週は単発クラスメイト編?
これは各ファンによって取り上げる部分が違いそうだな?(^^;
ウチはもちろん全部公平に取り上げますけどね。

■美砂、大活躍!(笑)
ハルナに各自仮契約を済ませるよう命じられたクラスメイト達。
夏美の場合は皆に気を使ってネギとは考えられないようです。
同様にもちろん木乃香も無し。
235時間目1
残りはというとやっぱり小太郎しか居ませんよね♪
仮契約自体は非魔法使いとでも可能みたいです。
イヤ、小太郎も陰陽術使うし東洋の魔法使いと見ていいのかな?

とは言ったもののさすがに10歳の少年とのキスは躊躇わざるを得ない中3女子の夏美(^^;
もちろん夏実はキス未経験のようです♪
そんな悩める彼女にアドバイスする者が!?
235時間目2

美砂、1年振りの登場!
回想シーンですけどね(^^;
まさかアレが夏美の為の伏線だとは思わんかったw
小太郎も後5年もすればコジローのようなイケメンに成長するだろうと想像して思わず揺れ動く夏美です。

■古菲の場合
夏美と同じようにネギにキスする事を悩む古菲。
へ?、古の家って武道の名門なんですね?。
235時間目3
古菲は自分より強い者を婿とし、負けを認めた者にのみ唇を許すと自分で決めてる模様
ネギの成長は古菲も認めてるようですが、さすがに弟子に惚れた事を認めるのは憚れるようですね(^^;
古菲可愛いよ古菲♪
するとそんな彼女にアドバイスする者が!?
235時間目4
美砂、再びwww
今週は美砂、大活躍ですね!(^^;
235時間目5
ネギとのキスを想像して顔を赤らめる古菲良いですね♪
普段からは想像も付かない色っぽさがあります。
それを夏美に見られて慌てふためく古菲でしたw

■さよの場合
さよもキスには憧れがある模様。
エヴァの話では契約は「魂」があれば可能だそうです。
まぁ、アニメで散々やってますしね(^^;
期待するさよにハルナが用意した新ボディをお披露目。
235時間目6
等身大さよロボに搭乗するさよです。
ってさよ人形で操縦するのは二度手間だろう(^^;
普通に憑依しろよw
この状態でキスしてもさよとキスした事になるのだろうか?
さよロボは中々スペックが高いようで「さよビーム」「さよバルカン」「さよちゃんロケットパンチ」と多彩な攻撃が可能のようです。
さらに足裏のジェットエンジンで空を飛ぶ事も出来ます。
アトムかw
さらに「これで10年は戦えますー」とか某ガンダムキャラみたいな事言ってました(^^;

■まき絵の場合
アキラから亜子の事を聞くまき絵。
亜子を心配するまき絵ですが、アキラは「例えナギさんが幻だったとしても、あれは本当の恋だったんだ」と言います。
亜子もアキラも大人ですね。
現実を受け止めて前を進もうとしてる姿は一人前の女性を感じさせてくれますよ。

亜子の苦悩と悲恋に思いを巡らせるまき絵。
皆苦労してた事を知って、魔法世界での生活を楽しんでた自分を自己嫌悪してしまいます。
一人落ち込んでると亜子とばったり会ってしまい、どんな言葉を掛けたら良いか分からないまき絵はとんでもない事を口走ります。
235時間目7
譲るのかよ(^^;
でもまぁ、まき絵は多分最後に他の人がネギと結ばれる事になってもちゃんと譲る気がしますね。
その辺はあやかと同じだと思います。
もしかしたら今後、まき絵はネギへの想いは本当の恋じゃないと気付く展開とかあるかも知れませんね。(逆もあるけど)
好きになる切っ掛けだった58時間目も今見ると憧れに近い感じがします。

■裕奈の場合
何と毎日キスしまくりと告白する裕奈♪
235時間目8
まぁ、予想通りお父さんとでした(^^;
って父親とならディープキスも良いのかよwww
ダメだ、こいつ・・・早く何とかしないと(笑)

■茶々丸の場合
魂があれば契約可能なら自分はどうなのか考える茶々丸。
旅の前にエヴァに言われた「自分の気持ちに素直に」がココに来て効いて来ますね。
235時間目9
これはさよと茶々丸もパクティオーフラグかな?
茶々丸はエヴァの従者ですが、ネギの従者の刹那が木乃香と仮契約出来たので茶々丸も可能でしょう。
そういえば聡美も1年振りの登場ですね(^^;(同じく回想シーン)

■アキラの受難
キスする事に悩んでるクラスメイト達にハルナが特製ゴーレム「ヌギ君DK(ディープキス)-1」を投入(^^;
キス他諸々練習用って事は、キス以上の事も出来る訳かwww
これは初体験の練習に持って来いかも
235時間目10

気になるアレの長さは23.5cmと聞いて「デケエエエエエ!」と思った読者は手を挙げて下さい(´▽`)ノ
舌でも十分長いけどね(^^;
あと顔を赤らめてそっぽ向いてるアキラが何とも言えず堪らんですw(←オヤジ)

お約束で暴走して襲われるまき絵達。
犠牲になったのはアキラでした
235時間目11

「ラブひな」の素子かwww
彼女もファーストキスはキスマシーンに奪われましたからね(^^;
やっぱり髪型が同じだから同じ目に遭ったんだろうなw

■夏美の場合
寝てる小太郎を見て寝込みを襲う夏美
この隙にキスしてしまおうと考えます♪
235時間目12
残念ながらハルナに見つかってしまいました(^^;
もちろんカモが居ないので今キスしても仮契約出来ませんしね。

という訳で今回は夏美達サイドでした。
やっぱりネギまは萌え回こそ活き活きとしてますね♪
キスに悩み想像して見悶えるクラスメイト達が面白かったです。
それにしてもココに来てさらに古菲の可愛さが増してるな?。
これはネギプリで順位が伸びそうですね。
今週かなり久しぶりに美砂が登場して驚きました(^^;
「逆・光源氏計画」はかなり便利な言葉ですね。
今後も他のキャラがネギを好きになった時に使われそうで楽しみですw
悲惨だったのはアキラですね(^^;
第1話から「ラブひな」の素子に似てると話題でしたが、こんな所で共通点が出来るとは思ってもみませんでした。
哀れだなぁw
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
かなり前の話だけどタカミチと龍宮隊長がゲートポート撃破後ギリギリ魔法世界に来れたよね
何時になったらタカミチと龍宮隊長出るのだろう・・・
2009/06/04(木) 21:35 | URL | 通りがかりのひと #-[ 編集]

タカミチと隊長空気過ぎる(涙)
隊長はどうでもいいとして、タカミチカムバーーーック!!!!!
もしかしたらあれですかね、ゼクトとか連れてひょっこり現れるんスかね???
『ヒーローは遅れて登場するもんだ』的な感じで(笑)
2009/06/04(木) 23:09 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

※次はマガジン第29号(6月10日売り)でお会いしましょう

次号休みだよね。10日は間違い?
2009/06/04(木) 23:34 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

コメント返信
>通りがかりのひとさん
タカミチ達は思った以上に引っ張りますよね(^^;
ココまでフェイトを野放しにしてるのはネギを信頼してるからなんでしょうかね?
そのお陰で明日菜が大変な事になってますが・・・。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
そういえばフェイトの仲間がゼクトかも知れない可能性が以前挙がりましたが、もしそうだとしたらそれに気付くのはタカミチでしょうね。
フェイトの目的でも探ってるのかな?

>VIPPERな名無しさん
間違いのようです(^^;
2009/06/05(金) 23:32 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

>0時さん

そういえばラカンがタカミチから『ネギの仲間がゲートポート事件でバラバラに飛ばされた』という連絡を受けているということは、少なくともラカンはタカミチが魔法世界に来ていることは知ってるんですよねぇ。。
ということは、タカミチと隊長はラカンの指示で秘密裡に行動している、とか???(例えばゼクトとの接触)

ありきたりな展開だと、修学旅行編みたいにネギたちのピンチに助太刀に参上!!!ってな感じでしょうか。。

しかし、タカミチがフェイトたちに敵うのか......???
ようやく12巻でのばか刹那ちび刹那との会話の伏線が明かされるんでしょうが.....
よく考えれば、タカミチがただの頭の切れる少年なだけだったら紅き翼のパーティには入れないでしょうしね。。
2009/06/06(土) 17:35 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信2
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
タカミチがラカンと連絡を取り合ってる可能性は高いでしょうね。
元々探偵の素質があるようなので、裏からフェイトの行動を探ってるのかも知れませんね。

私の予想だと自分達の目的を隠すフェイトの前でタカミチがネギ達にそれを教えるというのがありそうだと思ってます。
敵の正体を本人の口からでなく第三者から明かすというのも良くある展開ですしね。

タカミチが直接フェイトと戦っても勝てる勝てないは置いといて、ネギの活躍シーンを奪うほど前に出る事はないでしょう。
やはりライバル同士はライバル同士で決着を付けるでしょうから。
2009/06/06(土) 18:27 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。