FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー南アフリカワールドカップ最終予選、ROAD To 2010!ALL For 2010!
日本VSカタール戦をリアルタイムでお送りします!

日本、W杯出場おめでとう!
目指すは世界ベスト4!
それにも残り2戦を勝利で飾れ!

試合終了!日本1?1カタール!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛
DF:2 中澤佑二(cap)、4 田中マルクス闘莉王、15 今野泰幸、6 内田篤人
MF:10 中村俊輔、7 橋本英郎、14 中村憲剛、5 阿部勇樹
FW:11 玉田圭司9 岡崎慎司

サブメンバー。
18 都築龍太、17 山口智、3 駒野友一、8 松井大輔、16 本田圭佑、12 矢野貴章、13 興梠慎三

アジア最終予選組み合わせ。
グループ1:オーストラリア日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール。
グループ2:韓国、北朝鮮、サウジアラビア、イラン、UAE。
上位2チームがワールドカップ出場!3位同士がプレーオフし、さらにオセアニア代表(ニュージーランド)との大陸間プレーオフを制したチームが出場!
W杯出場決定国。

日程。
6月10日:日本VSカタール。
6月17日:オーストラリアVS日本。

グループ1、成績。
オーストラリア:勝ち点14、得失点差+8、総得点8。
日本:勝ち点14、得失点差+6、総得点9。
バーレーン:勝ち点7、得失点差-1、総得点5。
カタール:勝ち点5、得失点差-9、総得点4。
ウズベキスタン:勝ち点4、得失点差-4、総得点5。

ワールドカップベスト4を目指す日本。
まずはその挑戦権を得ました。
次はそれを実現する為に力を付ける必要があります。
日本はまだまだ世界と対等に戦える強さを身に付けてませんしね。
あとは世界との差をどこまで縮められるかに掛かってると思います。
その為には最終予選残り2戦を確実に勝つ事が大切です。
結果だけでなく試合内容にもこだわりたいですね。
相手が引いてる時はどうするか?相手が攻めてる時はどうするか?
格上の相手と戦った時に対応出来るよう、1年後までに他国との試合で身に付けておく必要があると思います。

今日の布陣も今日の布陣は4-2-3-1。
大久保に替えて玉田を投入。
岡崎には今日も期待したいですね。
長谷部が2試合停止処分となった為、最終予選はもう出れません(^^;
遠藤は怪我でお休み、また岡田監督も今日はベンチ入り出来ません。
遠藤が居ないのがちょっと不安・・・。
その代わりではないですが内田が復活。
守備陣は万全かな?

対するカタールは前回アウェーで3?0と大勝した相手。
しかし対戦成績は1勝2敗3分けと負け越してる天敵です!
油断は決して出来ません。
しかも今日は何とFWが4人も居ます(^^;
カタールは今日でラストなので勝たないとプレーオフ進出は無いですしね。
背水の陣で攻めて来るでしょう。
ラフプレーもありそうなので、日本選手は気を付けて欲しいですね。
さあ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
0:45、日本がファールを取られカタールのFKへ!
1:30、クロスを日本がクリアします。
1:45、カウンターから内田のクロス!オウンゴールで決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本1?0カタール!
早ぇ?(^^;
5:15、カタールのクロスはオフサイド。
7:30、カタールのラストパスはオフサイド。
8:30、玉田のシュート!GKが弾いて岡崎が詰めるもシュートはゴール左へ。
今のは決めとこうよ(^^;
9:15、カタールの速攻!クロスにヘディング!ゴール左にそれて助かります!
今、完全フリーだったぞ・・・。
10:45、中澤が遅延行為でイエローカード。
11:50、玉田が倒されるもファール無し。
後ろからなんだからファール取れよ・・・。
13:00、カタールのクロスはクリア。
16:30、カタールに裏を取られピンチ!シュートを撃たれず助かります。
う?ん、ウズベキスタン戦と同じ展開になって来た・・・。
18:00、憲剛のシュート!GKに防がれます。
19:20、今野のファールでカタールFKへ!
19:40、カタールのシュート!楢崎がキャッチします。
20:30、内田のクロス!そのままラインを割ります。
23:00、カタールのシュート!枠を大きくそれます。
24:45、玉田のクロス!闘莉王の前でGKがクリア!俊輔がシュートする前にハンドを取られます。
27:00、岡崎が倒されるもファール無し・・・。
なんか今日もレフェリーおかしくない?
28:00、カタールのスピードに日本追い付けてないな?。フリーになる選手が多いし・・・。
29:30、今野のクロスに橋本のヒールキック!わずかにゴール右にそれます。
アイディアは良かった!
30:30、内田がオーバーラップするも岡崎には通らず。
32:45、カタールのクロス!逆サイドに移ってCKへ!
33:30、クロスは誰も触れずラインを割ります。
34:40、憲剛のロングシュート?GKがキャッチします。
35:00、カタールのクロスは楢崎がキャッチ。
37:00、カタールのシュート!楢崎がキャッチします。
中盤の足が止まってる・・・。
38:30、カタールのクロス!楢崎がキャッチします。
39:00、中澤がオーバーラップからCKゲット!
39:45、俊輔のクロス!GKにキャッチされます。
39:55、カタールのシュート!ゴールネット上に落ちます。
41:00、カタールのチャンス!シュートはわずかにゴール右にそれて助かります!
今のは完全失点シーンだったぞ・・・。
43:10、日本のCKへ!
44:00、俊輔のクロス!GKが弾いて闘莉王が決め・・・!?玉田がハンド・・・orz
45:00、カタールのFK!壁に当たってCKへ!
ロスタイムは2分!
45:30、カタールのクロス!クリアします。
46:00、カタールのシュート!ラインを割ります。
47:15、前半終了!

日本1?0カタール!
勝ってるけど・・・試合内容悪いな?(^^;
中盤の足止まってるし。
パスがカタールにカットされまくってるし。
何度も日本ゴール前に攻められてましたね。
致命的シーンもありましたし、DF陣も余り機能してない気がします。
阿部・橋本のWボランチは失敗かな?
オウンゴールで先制しても自ら決めなきゃダメでしょう。
しかし今日は日本の決定気が少ないですね。
玉田のハンドはともかく、完全フリーでクロス上げるシーンがほとんど見られないです。
う?ん、キリンカップの方が良い動きしてたぞ?
後半は幾つか選手を入れ替えた方が良いような気がします。
疲労が溜まってそうな俊輔や憲剛を松井や本田と交換する手もありだと思います。
後半はもっとガンガン攻めてくれ!

<2st>
0:00、カタールボールでキックオフ!
1:00、カタールのクロス!逆サイドに通って再びクロス!クリアします。
1:30、カタールのファールでFKへ!
2:30、俊輔のクロス!GKにキャッチされます。
4:00、今野のオーバラップから俊輔のクロス!GKにキャッチされます。
5:30、ペナルティエリア内で日本がファール!なんとPKへ!
ウソだろ・・・orz
う?ん、今のはギリギリ外の気がするけどな?。
7:30、PKでカタールのゴール。

日本1?1カタール。
このまま引き分けじゃダメだろう・・・。
8:45、日本のクロス!CKへ!
9:00、修輔のクロス!ファールを取られます。
11:30、内田のクロス!フィニッシュに至らず・・・。
11:45、内田のクロス!クリアされます。
12:30、阿部→松井へ交代!
12:40、松井が切り込んでクロス!ラインを割ります。
Oh!オーストラリア勝ったんかい!
16:30、松井から憲剛のシュート!跳ね返されてCKへ!
17:30、俊輔のクロス!クリアされます。
18:00、闘莉王へのクロス!ファールを取られます。
もう少しで点が入りそうなんだけど(^^;
19:55、岡崎が倒されるもファール無し。
21:30、玉田→興梠へ交代!
23:10、興梠へのスルーパスからシュート!GKに防がれます。
23:30、カタールのシュート!楢崎がキャッチします。
26:30、FKを俊輔のクロス!中澤がヘディングするもチャンスにはならず。
28:00、カタールのシュート!大きく浮いて枠をそれます。
32:00、岡崎のシュート!枠を捉えられず。
33:30、松井のシュート!クリアされます。
35:30、俊輔→本田へ交代!
37:00、本田のクロスに岡崎のヘディング!ゴール僅かに左にそれます。
DF陣がもう疲労困憊なんだけど(^^;
40:45、本田のシュート!ジャストミートせず・・・。
42:30、松井のオーバーヘッド!触る事すら出来ません(^^;
43:30、本田のシュート!ゴールネットの上に落ちます。
45:00、ロスタイムは4分!
46:00、カタールのシュート!楢崎がキャッチします。
48:00、カタールのクロス!相手のミスで助かります。
48:30、本田のクロスから松井のシュート!GKにキャッチされます。
49:25、試合終了!

日本1?1カタール!
う?ん、ワールドカップベスト4には程遠い試合だったなぁ・・・。
後半はチャンスもあったけど結局決められなかったし。
それよりもミスの方が目立ちましたね。
ピンチも多かったですし。
PKを取られたのだってカタール選手をフリーにしたからですしね。
内容が悪かった事は選手自身も分かってると思うので、次のオーストラリア戦で改善を試みて欲しいですね。
とにかくまずは走れ!
オーストラリアがバーレーンに勝ったので、首位通過には次の試合を勝つ必要があります。
勝たなければワールドカップに行けなくなるくらいの気持ちで選手達には戦って欲しいですね。
ではまた来週ノシ
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
