FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」254時間目の感想です。

254時間目7

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る


254時間目。
「もう1人の黒幕!?」


本日はサッカーがあるので簡易感想で(^^;

254時間目1
ゲーデル総督がアリカを侮辱したのはそれを訊いてネギが混乱する様子を見たかったからのようです。
何と底意地の悪い・・・。
ネギは冷静に保ちますが、ゲーデルの方が言葉の駆け引きは一枚も二枚も上手の模様。
ネギは徐々に相手のペースに飲まれて行ってますね。
254時間目2
セラスがやって来てゲーデルを止めようとするも、念話を盗聴されて失敗。
魔法学校の長であるセラスの裏を斯いてるんですから、実力は相当な物のようですね。
やはり悪に弱者は居ないんだな?。
254時間目3
ネギが拳闘大会のナギだとバラされてエミリィは混乱気味の様子(^^;
でもこれでナギに会うという念願は叶いましたね。

254時間目4
巧みな言葉でネギを惑わすゲーデルの真意が見えませんね。
言ってる事はフェイトと同じですが、どうやらフェイトとはまた違う組織のようにも感じます。
あと超の目的とも若干被ってる気もします。
この辺、最後には全て一つに繋がるんだろうな?。
254時間目5

何と言うドラクエwww!
どうやらゲーデルの正体は竜王のようですw(嘘)
ネギはもちろん「いいえ」を選びます(^^;

254時間目6
「雷天大壮」でMM兵を瞬殺するも、ゲーデルの斬撃を受けるネギ!

って「弐の太刀」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
「ラブひな」では素子が苦労の末に会得しましたが、敵に使われるとは思っても居ませんでした。
てっきり先に刹那が使うと思ってましたが・・・。
「雷天大壮」中は半精霊化してる為、物理攻撃は効かないようです。
ワンピースの自然系の悪魔の実を食べたのと同じ状態ですね。

ネギが食べたのはゴロゴロの実という事でw
しかしこれでラカンは普通にダメージ与えてたんだから凄過ぎる(^^;
254時間目7

神鳴流奥義、斬魔剣・弐の太刀!!!
ネギの最大障壁すら貫通し、半精霊化の肉体を斬り裂くとは・・・。
実質神鳴流の最強技の一つですから、ゲーデルの実力は刹那や月詠よりも上でしょうね。
若かりし頃の詠春と同等だと思います。
これはかなり手強そうだな?。

254時間目8
弐の太刀を利用すると服だけ切る事も出来るようです
エミリィ達が剥がされます♪
254時間目9
恥ずかしさに負けじと立ち向かう明日菜が勇敢で格好良いですね!
って偽者なんだよな?(^^;
でもココまでしてくれるとは思わなかったです。
栞、もうネギ達の仲間で良いんじゃない?
254時間目10
本来なら魔法無効化で防げる攻撃ですが、如何せん偽者の為喰らってしまう明日菜。
これでようやくバレるフラグが立ちましたね(^^;
ゲーデルは偽者と気付いてないようですし、やはりフェイトとは繋がりが薄いようですね。
254時間目11
しかしネギの為にこれ程頑張ってくれてるんだから、もう栞は仲間になっても良いと思いました。
この状態で元の姿に戻ったら木乃香達に手厚く看護されそうですね。
そしてネギ達に心を許すようになってフェイトを裏切ってしまうと・・・。
そういう展開を希望しますw

254時間目12
ネギを踏みつけながら真の敵を教えようとするゲーデル。
「お前じゃないの?」と突っ込みたくなります(^^;
これは多分、ラカンとか学園長とか仲間の名前を挙げて疑心暗鬼に陥らせ、仲間割れさせる作戦なのかな?
もしくは父親が真の敵と明かされる展開もありそうですね。

イヤ?、ゲーデルはネギま史上もっとも極悪キャラですね(^^;
トサカがよっぽど小物に見えますよw
怒涛の展開に目が回りそうですが、取り敢えず今週は明日菜の偽者バレフラグが立ったのがポイントだと思います。
バトルの見所としてはやはり斬魔剣・弐の太刀でしょう。
てっきり横に居た子供が神鳴流剣士だと思ってましたが、ゲーデル本人がこれ程の使い手だとは思いませんでした(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
どうやらゲーテルは『完全なる世界』の中でもフェイトとは違う一派に属しているようですね。
(てかコイツが新しい一派を立ち上げたトカ???)
情報統合思念体みたいにいろんな派閥があるんだろーなー。

ゲーテルは竜王ですね、はい。
多分最後に変身とかしますよ(笑)
戦闘力はざっと100万くらいで。。

雷天大壮に物理攻撃無効化能力があったのは驚きました!!!
ってかラカンマジでパネェ(汗)

斬魔剣・弐の太刀がこんなに強いとは思いませんでしたね。
ラブひなの頃はネタ技でしかなかったのに......(笑)
てかなぜ神鳴流剣士なんだコイツ!?
やはり『完全なる世界』側に神鳴流師範的な人がいるのだろうか。。

明日菜の偽者バレフラグ立ちましたね~~。。
やはり栞の姿に戻っちゃうのかな???
自分の従者を傷つけたゲーテルを、果たしてフェイトはどうするのやら....
『ボクの栞タン傷モノにしてんじゃねーぞ!!』的な展開を期待します(笑)

最後のゲーテルのセリフ.....
『君にとっての』という部分を強調しているのが気になります。。
やはりナギ=ラスボス???
なんか敵キャラみんなネギに精神攻撃しかけるの好きですね(汗)

アッーー!!!
オーストラリアに点取られた!!!(汗)

2009/06/17(水) 20:40 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
まだまだ「完全なる世界」には謎が多そうですね。
目的は同じでも思想は違うという所なのかな?
竜王のセリフは完全にドラクエですよねw
あ、そういえばバーンも言ってたな~。
ダイの大冒険の場合は父親が「はい」を選んで、息子が「いいえ」を選んだんですよね。
という事はナギはやっぱり敵になってるのかも?

雷天大壮の付加能力はこれだけで無敵に近いですよね(^^;
ワンピースが良い例ですw
弐の太刀は魔のみを断つと記憶してましたが、服だけ斬るなんて芸当も出来るんですね♪
是非多用して欲しいですw

偽明日菜はどこで元に戻るのかが気になりますね。
バレたらすぐにフェイトの下へ帰ってしまうのか、それともしばらくネギ達と行動を共にするのか。
怪我を手当てして貰って情が湧いたら儲け物ですw

オーストラリアに逆転負け・・・orz
2009/06/17(水) 21:57 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ゴロゴロの実、笑ってしまったw
つまり、ラカンは覇気を纏いまくってるんですねw
上コメで仰ってるとおり、ナギはバランよろしく敵になる可能性アリですよね。
クウネルもエヴァに「あなたの求めた彼とは会えない」ってなコト言ってましたし。
何にせよ、先の展開が楽しみです^^
2009/06/17(水) 23:19 | URL | リードマン #-[ 編集]

ダイの大冒険の場合は父親が「はい」を選んで、息子が「いいえ」を選んだんですよね。
という事はナギはやっぱり敵になってるのかも?
↑コレはもしやフラグ.....か???

弐の太刀は応用が効きすぎて怖いですね。。
フェイトはエヴァの障壁を抜ける際に「障壁突破」魔法を付加してましたが、弐の太刀は障壁そのものを無視して相手を斬れるってことですしね。

フェイトが一時的にネギと共闘ってのも面白そうなんですけどねー。
栞早く元に戻ってくれ~~!!!
栞タンかむばあっく!!!

日本負けましたねー.....(涙)
2009/06/17(水) 23:26 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

ゲーテルの声は成田さんだと思う。
2009/06/18(木) 19:19 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信2
>リードマンさん
ラカンの覇気はズルイですよね~。
もしくはラカンはゴム人間なのですよ。
腕とか足とかビヨ~ンと伸びますwww
ナギが敵の可能性は段々と高くなって来ましたね。
ハリポタからスターウォーズになりそうです(^^;

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
ナギ敵フラグが幾つか立って来ましたね。
何故そうなったのかが一番気になります。
バランは愛する人を殺されたからですが、ナギもそういう理由なのかな?

弐の太刀は思ってた以上に強力そうです。
是非とも刹那にも習得して欲しいですね。
もしこれを月詠に使われたら大変ですが、それはそれで弐の太刀対決とか見られそうで面白そうです。

栞も早く元に戻って欲しいですね(^^;
じゃないといい加減本物明日菜の出番が無いし。

>一尉さん
成田剣さんですか。
私はまだ脳内CV選定中です(^^;
速水奨さんとか田中秀幸さんとか色々試してます。
2009/06/21(日) 00:08 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ぎゃー!野郎はまだしも女の子の出血シーンは痛いですね(展開そのものは否定しませんが)。

ゲーデル…あんたスゲェよどんどん小物フラグを出してるんだからw 是非最後は「あーっ!眼がーっ!眼がーっ!」と言って退場して欲しいですね(笑)
2009/06/23(火) 04:04 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメント返信3
>絵者ロットさん
これが本物の明日菜だったら私は叫びまくってますよ(^^;

>是非最後は「あーっ!眼がーっ!眼がーっ!」と言って退場して欲しいですね(笑)
なんというムスカwwwww
赤松先生もジブリ好きですからきっとやってくれるでしょうw
2009/06/24(水) 19:06 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
やっぱりこう言う展開になりますか。 これは状況的に避けられないですよね。 ※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね!
2009/06/17(水) 19:54:39 | 時雨の製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。