FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第32教科目の感想です。

neo第32教科目

neo7巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
※初めに注意!
普段私はよっぽどの事が無い限り批判はしませんが、今回はかなり強い批判的意見があります。
特に藤真拓也先生のファンの方には続きを読む事をオススメしません。
その事をあらかじめご了承下さいm(_ _)m


第32教科目。
「Remembrance of ring finger」


前回の続き。
neo第32教科目1
突如麻帆良学園に現れた魔法国オスティアの王子・フェイトは何と明日菜にプロポーズしにやって来たようです!
余りのぶっ飛んだ展開に読者もドン引きでしたね(^^;
明日菜を始め木乃香らクラスメイト達も混乱気味のようです。
neo第32教科目2
って美砂達、イケメンなら誰でも良いのかよwww!
あと亜子惚れるなッ!(^^;
千雨だけが冷静に突っ込みます。
フェイトのプロポーズに当の明日菜はというと・・・?
neo第32教科目3
ヨシ!今すぐ結婚しよう(´▽`)ノ
では早速式の日取りと結納を決めt :`;・(`∀((○=(゚∀゚ )オマエジャネー
まぁ、もちろん冗談です(^^;
自分から王子を名乗るフェイトにさすがの明日菜も怪しいと思ったようですね。

余り関わり合いになりたくないと思いますが、それとは裏腹にフェイトは願いを三つ叶えたら自分を信じて欲しいと言って来ます。
neo第32教科目4
それを聞いて無理難題を言って追い払ってしまおうと明日菜は思い付きます。
一つ目の願いは・・・、明日菜の成績をクラスで一番にする事(^^;
確かにそれは無理難題ですねw
しかしそれに対しフェイトは魔法を使ってクラスメイト達をおバカにしてしまいます。
確かにこれで一番にはなれるだろうけどw
二つ目の願いはお約束で金銀財宝を要求します。
neo第32教科目5
それも魔法で叶えるフェイト。
巨大なダイヤモンドや身の回りの物を宝石に変えてみせます。
イヤイヤイヤ、そこは普通に王子らしく用意しとけよ(^^;
ってか魔法でお金とかお宝を作るのは犯罪じゃあ・・・。
あと美空にようやく出番が来ましたね(ノ∀`)
もう完全に忘れられてると思ってましたw
三つ目の願いもお約束で自分が今一番欲しい物を要求する明日菜。
「タカミチかな?」と思いましたが、どうやら違うようです。

するとそこに突如ドラゴン登場!
neo第32教科目6
フェイトが通って来た魔法陣がそのままになってたようです。
ちょっと展開が強引過ぎる・・・(^^;
ネギが言うにはエンシャントオメガドラゴンは竜種の中で最も凶暴だそうで手の出しようがありません。
しかしそんな事はお構いなしとフェイトが勇敢に立ち向かいます。
そして見事退治に成功。
尻尾を斬られてドラゴンは逃げて行きます。
neo第32教科目7
しかも明日菜がお腹がすいてる事を見抜き、ドラゴンの尻尾を調理して差し出すフェイト。
これで三つの願いが果たされます。
それでも納得が行かない明日菜はフェイトの前から逃げ出します。

学園長に話を聞くとどうやら本当に明日菜は魔法世界のお姫様だという事が分かります。
neo第32教科目8
フェイトとは幼馴染みだそうで、結婚の約束も真実味が増してきます。
明日菜が人間界に来た理由はオスティアで戦争が起きた為。
安全を確保する為に記憶を消して避難させられたようです。
その後戦争が終わり、今になってようやくフェイトは明日菜を迎えに来る事が出来るようになったそうな。
それを聞いて戸惑いを隠せない明日菜ですが、確かにうっすらとそんな記憶があるようです。
明日菜は一人で考えたいと、ネギ達を置いてフェイトに会いに行きます。

フェイトに付けてる指輪の事を訊く明日菜。
neo第32教科目9
どうやらそれはフェイトが昔、幼い明日菜にプロポーズと共に送った玩具の指輪のようです。
ずっと約束を憶えていたフェイトに明日菜も思わず心が傾きます。
それを陰から見ていたネギは二人の良い雰囲気にあからさまに不機嫌な様子です。
しかしネギと明日菜は主人と従者or教師と生徒であってもそれ以上の関係ではない為、何も口出しする事は出来ません。
一人悩む明日菜はタカミチに電話で相談します。
タカミチは詳しい事は聞かずに明日菜に自分の思った通りにするようアドバイスします。
しかし明日菜はフェイトの気持ちも無視出来ず、かといって友人達と別れるのも嫌だとさらに悩んでしまいます。
するとそこにネギがやって来て、明日菜はどうしたら良いか相談します。
明日菜は引き止めて欲しいようですが、ネギの答えは逆の物でした。
neo第32教科目10
明日菜の幸せを思い、パクティオーを解消すると言い出すネギ。
カモの静止も聞かずに、ネギは明日菜との仮契約を解除してしまいました。
ネギに後押しされた事で覚悟を決めた明日菜は、フェイトと結婚しオスティアに帰る事を告げます。
neo第32教科目11
それを聞いたフェイトは明日菜に口付けをかわし、新たな契約を結びます。


え?と、まず一言言わせて貰うとすると・・・、

これはネギまじゃねえ!(怒)
と藤真先生に言いたいですね。
何だよ、このふざけた展開は・・・。
まず原作のフェイトの設定を完全無視してるよね?!
イヤ、まぁあくまでneoはスピンアウトだから別に間違いじゃないんだろうけど、それがファンは嫌だからTVアニメ第2期は非難されたって事分かってますか?
もし本当はフェイトが明日菜を利用する事だけを考えてやって来たならともかく、明日菜に記憶があって学園長が証言してる限りフェイトが明日菜と結婚する為にやって来たのはまず間違いないでしょう。
つまりneoのフェイトは本当に誠実な青年という事です。
これがもし他のオリジナル漫画だったら私も文句は言いませんよ。
むしろこういう展開も面白いと思います。
しかしこれはネギまです!

原作とは別物だからと言って、

何でもやって良いって事じゃないんだよ!(怒)

ファンがneoに求めてるのはクラスメイト達の萌え話であって、こんなドロドロとした恋愛劇ではないんですよ!
一見するとさわやかにも見えなくもないですが、言ってみればファイトはラブコメで良くある主人公とヒロインの間に割り込んでくる第三の男じゃないですか。
それは「ラブひな」のアニメで懲りてるんだから止めて下さい!
瀬田とタカミチはまだ憧れが含まれてるから良いんですよ。
しかしフェイトは本気でしょ?!
これ・・・オタクには凄く嫌われる展開の一つです・・・。
主人公とヒロインのカップルファンにとっては凄く嫌いな展開を、まさかneoでされるとは思いませんでした。

何もストーリーが破綻してるとか言ってるんじゃないんですよ。
明日菜がフェイトに惹かれる所やタカミチがアドバイスする所、ネギが契約解除する所は実に面白い流れなんです。
でもこれをネギまでやって欲しくなかった・・・。
そして何より一番許せないのは、

何でフェイトと明日菜が

キスするんだよおおおおおおおおおお!(怒)

何だよこれ・・・、何でこんな事になったんだよ・・・orz
一明日菜ファンとしてこれ程見たくなかったシーンはありませんよ(つд`)

まるで中古ナギ様状態じゃないですか!?
もうホント、単行本破り捨てた人の気持ちが分かります(つд⊂)シクシクシク
明日菜もそんな簡単にタカミチから心変わりするなよ・・・。
これがToLOVEるの唯やハヤテのヒナギクとかだったら2chで叩かれまくる所ですよ。

藤真先生、あなたはもうネギまはどうでも良いのですか?
連載も他の方が話題ありますし、もうネギまを続けるつもりはないのですか?
それならそれで構いません。
正直最近のneoは作画に手を抜いてるように感じる所がありますし(今回もアーニャの顔がおかしかった)、もう充分役目は果たしたでしょうから他の連載に集中してくれても良いと思います。
しかしそれならせめて最後くらいはネギまらしい話を書きましょうよ!?
もう一度言いますが、これはネギまじゃないです!
ネギまのキャラを使った全く別の漫画です!
こういう展開はオリジナル作品でやるべきであって、原作付きの作品ではやるべきではなかったです。
お願いですから、最後までしっかり仕事して下さいm(_ _)m

あ、でもあの花嫁明日菜のカードは欲しいです(^^;
是非7巻限定版に付けて下さい。
もちろん契約主はネギにしてね!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
この展開が許せない気持ちは非常によくわかります!
kiss×sis4巻の体育教師の時もそうでしたがヒロインが汚されたような気になるのでこういうのは精神衛生上本当にやめてほしいです。

エロゲの凌辱ゲーのユーザーくらいしか喜ばないと思うのですが・・・
2009/06/20(土) 23:13 | URL | トモ #-[ 編集]

ちょ・・・これなに・・・・?
ネギまneo、今まで読んだ事ない私があれこれ言う事を
出来ないかもしれませんが、これはちょっと酷いかも。
なんで明日菜とフェイトがorz
2009/06/21(日) 00:12 | URL | リードマン #-[ 編集]

コメント返信
>トモさん
ファンはキャラに思い入れがあって読んでるんですからもう少し考えて描いて欲しかったです。
私の明日菜が汚された~(つд`)
こういう展開は見た事ない訳ではありませんが、読む度に余り良い気分はしませんね。

>リードマンさん
この先例えネギが明日菜と結ばれようとも、フェイトとキスした事実は消えません(つд`)
ショジョ厨と言われようともこれだけはやって欲しくなかったです・・・。
2009/06/21(日) 00:46 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

困ったよなー
シッポの調理は魔法使ったよね?

フェイト失格?
2009/06/21(日) 00:49 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

>何だよ、このふざけた展開は・・・。
アニメのシナリオ分を消化した時に終えなかった時点で相当ふざけてますけどね。
俺はその時点で批難してます。 http://cf03.blog66.fc2.com/blog-entry-178.html
内容に関してはその頃から薄っぺらくなってるから今更突っ込むのも面倒くさい。
2009/06/21(日) 09:50 | URL | おっさん #-[ 編集]

コメント返信2
>エヴァにんさん
それは五月が調理したんでしょうw
失格というか、最早別キャラ・・・。

>おっさん
個人的には継続してくれて嬉しかったです。
アーニャの転校もファン的には面白かったし。
でもこんな展開になるなら綺麗に終わって欲しかった(つд`)
あと作画があからさまに悪くなってると感じます。
クリスタルの伏線も回収されなさそうな気がする・・・。
2009/06/21(日) 10:16 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

あ~、成る程
 お邪魔致します、100sikiと申します。

 スペシャルに移ってからのNEOに結構喜ぶ事も多かったのですが、アイドルマスターが始まってからエヴァ(ナギ)の話の時にエヴァの顔に雑さを感じた事がありました・・・似た様な事を感じる方はやはりいましたか。

 ラブひなは後に見直したのですが、そういえば瀬田さん登場の際に何処か自分はイライラしていました・・・成る程そういう事か(上手く言語化出来なかった)。

 各クラスメート話からこのせつ→明日菜と本筋に戻った?と思っていたら・・やけに過激なスパイスを多用されてる気分です。
2009/06/21(日) 12:20 | URL | 100siki #1NGyfgPI[ 編集]

コメント返信
>100sikiさん
私も移籍当初はアーニャが転校してきたりと期待に胸を膨らませてたんですが、段々と「アレ?」と思う事が多くなって来ました。
他で連載を持つようになってからさらにそれは強くなって来ましたね。
何より自分の好きなキャラを他の男にキスされるなんてファンとしてガッカリですよ・・・。
ドロドロ恋愛漫画じゃないんですからそういうのは止めて欲しかったです。
2009/06/22(月) 20:36 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

なんぞ!?この展開は!?!?
この記事読んで急いでneo立ち読みしてきましたが、コレはヒドイ!!!
原作設定完全無視するなんて3流同人誌以下じゃないっスか(怒)

これは明日菜ファンには絶対許せない展開ですね。。
てか長門みたいに素っ気無い感じじゃないロリ明日菜なんて明日菜じゃない!!!
オレの妹を返せ!!!(笑)

でもちゃっかり花嫁明日菜カードは頂いちゃうんですね、0時さん(笑)
2009/06/24(水) 13:57 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信4
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
途中までは平気で読めたのですが、ラストページで奈落に落とされましたorz
私の嫁はこんなふしだらじゃないやい(つд`)
それでもカードが特典に付くなら限定版買いますw
2009/06/24(水) 20:59 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

俺にも願いにも欲しいです。
2009/06/28(日) 16:41 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
