FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」255時間目の感想です。

255時間目1

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

7月1日、公式サイトにてOAD第1話PV公開!
おお?!今回はプロモーションビデオがあるんですね。
来週の水曜が楽しみです♪

27巻限定版をアニメイト・とらのあな・GAMERSで予約すると作者同人誌が特典に付くそうです。
是非欲しいけど、通販じゃ発売日当日には届かないだろうな?。
近くに店舗が無いのが恨めしい・・・。
こりゃ書店予約と通販で2つ注文するのが確実かな?
う?ん、見事に作者と講談社に踊らされてる(^^;
あ、講談社は無関係か。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る


255時間目。
「どれがネギの選ぶ道!?」


■ゲーデルの目的
255時間目2
ネギの真の敵とは「世界滅亡を企む謎の秘密組織」でも「父を奪った誰か」でもなく、「ネギの村を焼き、ネギの人生を根本から変えてしまった何者か」と告げるゲーデル。
これはネギま最大の謎の一つですね。
『何故、ネギの故郷が悪魔達の襲撃を受けねばならなかったのか?』
あの時助けに来たナギが本物かどうかの方に気を取られがちですが、凶悪な悪魔達を召喚して村を襲わせた程ですからよっぽどの理由がある筈です。
ネギの故郷は軍隊1個大隊にも匹敵する魔法使いの村ですから、生半可な人物が逆恨みで襲撃出来るものではないでしょうし。
ゲーデルの言うとおりネギの原動力はこれだと言っても過言ではないでしょう。
それゆえに事件の真相が気になります。
255時間目3
ゲーデルは真犯人について情報を持ってるようで、それを教えてやるからと再びネギを仲間に誘います。
8巻の回想シーンで描かれた時はスタン爺さんが「村の誰かに恨みのある者の仕業」と言ってましたが、どうやら違う模様。
「事件が起こる事で最も利益を得る筈だった誰か」だそうです。
う?ん、誰だろ?
赤松総研のぴえろさんはネギかも知れないと言ってますが、確かにあの事件があったからこそネギは強くなれましたよね。
でもそれだと色々と問題が増えそうだな?(^^;
他は誰が居るかな?
学園長とか・・・・・・はどう利益を得るか不明かな。
紅き翼メンバーも同じく。
魔法世界の両大国的にも余り利益が無いというか、これはいわゆる虐殺に近い物だからそれが民衆にバレたら大問題になるのでリスクが高過ぎると思うし。
そもそも誰がどうなる事で利益が得られたのかが重要な気がします。
村には多くの魔法使いが居ましたが、やはり状況を見るにネギが目的だったんじゃないでしょうか?
つまりネギの死です。
ネギは女王・アリカの息子であり、それによって利益が得られる者と言うと・・・、

ウェスペルタティアの第二王位継承者とか?
とっさに思いつきましたが、ちょっとあり得そうな気がしました(^^;
アリカが死んでいればネギが第一王位継承者でしょうし、ネギに親族が居ればそちらにも王位継承者があるでしょうし。
ネギを亡き者にして王位を奪い取ろうという考えを持つ者が居てもおかしくないかも知れません。
ファンタジーに限らず、日本の歴史でも後継者を巡って兄弟で殺し合うとかよくありますしね。
となると、既出キャラでネギの親族というとアスナとかネカネが怪しくなってしまいますね(^^;
特にアスナはウェスペルタティアの姫御子ですし。
う?ん、我ながら恐ろしい予想を思い付いてしまったw
まぁ、多分外れるでしょうけどね(^^;

255時間目4
雷天大壮2改め「雷天双荘」でピンチを切り抜けるネギ。
ゲーデルの誘いを断りますが、向こうはまだ諦めてないようです。
するとそこに助っ人登場!
ラカンか、はたまたタカミチか!?
255時間目5
トサカでした(^^;
刹那とクレイグもやって来てネギ、明日菜、のどかは撤退します。
夕映との完全合流はもう少し先になりそうですね。
255時間目6
普通このアングルでこんな物が映ればToLOVEるとかなら歓喜乱舞なんだろうけど、如何せんネギまなので色気が全くありませんね(^^;

■ラブラブアスネギ♪
宿でどっちが木乃香に完全治癒して貰うかで揉めるネギと明日菜(^^;
真剣な二人に対してお気楽な木乃香がウケますw
結局明日菜が治して貰う事になりました。
255時間目7
        Λ_Λ . . . .
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .<常識的に考えて可愛い過ぎだろう・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :.
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

ネギの傷は普通の治癒魔法と特製軟膏で治す事に。
明日菜が自ら進んで塗ってあげます♪
255時間目8
スリットから見えるお尻がエロい
偽者でも身体は明日菜ですからね(*´д`*)=3ハァハァ
ネギが頬の傷を治さないのは自らの戒めのようです。
刹那気にしてたのね(^^;

ゲーデルから言われた事でネギが悩んでるんじゃないかと心配する明日菜。
口では大丈夫と言ってますが、やはり気にはなってるようですね。
話を逸らすネギは明日菜がゲーデルの斬撃を防げなかった事を疑問に思います。
魔法無効化は本人もまだ完全に制御出来ていませんからね。
放出系攻撃魔法に対しては無敵ですが、結界魔法や幻術には引っ掛かりますし。
氣系攻撃も魔法に含まれるのかが問題です。
ラカンの攻撃はネギが防いだけど、あれも魔力なのか氣なのか微妙な所ですしね。
ラカンが魔法使えないなら氣なんだろうけど、普通に魔法使えるしな?。
武装解除はただの読者サービスだろうけどw
まぁ、今回の理由は明日菜が偽者だからなんですけどね(^^;
255時間目9
どんな事があっても必ず明日菜を守るとプロポーズするネギ♪
うんうん、ネギもやっと主人公らしくなって来ましたね!
このまま一気に明日菜を好きになって欲しいです(´▽`)ノ
255時間目10
ネギのプロポーズみたいな言葉に明日菜は顔を真っ赤にして恥ずかしがります♪
明日菜可愛いよ明日菜!
是非このセリフを本物に聞かせてやりたい所ですね(^^;
そしてようやく偽者の変装が解け始めます!

■栞タン(*´д`*)=3ハァハァ
255時間目11
女子トイレに入って変装を解く明日菜もとい栞。
やっと来ましたね(^^;
あとは本物が登場してくれれば・・・。
栞の「偸生の符」は想像以上の完成度のようで、他人になりきってる間は栞自身すら本人だと思い込んでるようです。
これではネギ達が気付けないのも無理ないですね?。
しかし栞にはたった一つだけ誤算があった模様。
255時間目12

それはネギに恋し始めてる事
変装術では最強に近い「偸生の符」ですが、その弱点は「恋」をすると術が解けてしまうそうです♪
明日菜のネギへの想いが、術者にも影響を及ぼしてる模様。
つまり本物もネギに恋し始めてるという事かwww!
これは何と素晴らしい展開!
栞タン可愛いよ栞タン(*´д`*)=3

■ゲーデルからの招待状
ネギの上着にはゲーデルからの招待状が入っていました。
夜に総督府で開かれる舞踏会への誘いのようです。
まだネギを仲間に引き入れるつもりなのかな?
刹那はゲーデルが使った技を神鳴流と見抜いた模様。
刹那の話では「弐の太刀」は神鳴流の宗家にしか伝承されてないそうです。
神鳴流の宗家って青山家だっけ?
そこにラカンがやって来て衝撃の事実を言い放ちます。
255時間目13
ゲーデルは何と詠春の弟子だそうです!
という事は詠春が神鳴流の宗家って事?


栞株、急上昇!
まさかホントに栞がネギに惚れるとは思いませんでした(^^;
まだ途中段階ですが、これは確実に好きになるでしょう。
そしたらフェイトに裏切り者として始末されそうですが、そこをネギ達に助けられて本格的に仲間入りになったりとかあるかも知れませんねw
敵で主人公を好きになった女性キャラというと、個人的には「BLACK CAT」のキョウコが印象に残ってます。
栞がこれからどうなるのか楽しみですね♪
例えフェイト側に戻っても、それはそれでネギへの想いで葛藤する姿が見られそうで面白そうです。
さて・・・、いい加減年内に学園へ帰れるか怪しくなって来たな(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
いや、確かにカワイイけど、萌えてる場合ですか?w
本物明日菜は今頃どーなっているのかとか、考えてしまうとどーも。
こりゃアレかもしれんですよ。ネギまでまさかの鬱展開フラグ。栞がすっかりネギLOVEになった頃、完ッッ璧に洗脳された明日菜の手で冷酷にザックリ…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

考え過ぎだと思いたいけど、やれやれ。
2009/06/24(水) 22:36 | URL | ustet #-[ 編集]

おぉっとw
公式サイトのほうの「もうひとつの世界・第二回」のネギマガジンに、「創造主(ライフメーカー)とフェイトの神々しいまでの登場シーン・・・」とありますが・・・。これは間違いでしょうか?はたまた・・・?w
2009/06/24(水) 22:38 | URL | ネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

くあ~~ッ!!!
私の住んでる地域は今日マガジン発売されてないoTL

とりあえず記事を読んでの感想を。。
明日菜かわい過ぎじゃね???今週号の明日菜は当社比2.5倍くらいかわいいっスよ!!!
そして栞かわい過ぎる!!!
しおりん株が急上昇中です(笑)

ッとと、あまりにも明日菜&栞がかわい過ぎて熱くなちまったぜ(笑)

さてマジメな考察を。。
ゲーデル詠春の弟子だったの!?
これは予想guy過ぎる!!!
てことは詠春が魔法世界にいた頃に弟子をとってたってことでおk???
おそらく終戦後ですよね。。
まぁ詠春の弟子だったらこの強さも頷けます。。

「事件が起こる事で最も利益を得る筈だった誰か」
画像を見る限り、ネギは答に気づいたんですかね???
のどかの絵日記の内容から推測できたのかと予想されますが。。
「完全なる世界」にとってネギは死なれては困る人材であることとも何らかの関係がありそうですね。。

ネギの村を襲った相手はかなりの魔力の持ち主と考えたほうがイイですよね、やはり。。
修学旅行編でこのかの魔力で手当たり次第召喚しても、雑魚ばっかでしたし......
爵位級デモンまで喚び出せるとなると、やはりナギ......なのか???
もしナギだったとして、果たしてネギの村を襲わせ、しかもその悪魔を自分が殲滅する.....一体どんな意味が???

栞×明日菜問題の終結も気になりますね。。
もともと栞もフェイト様LOVEだったんでしょうから、これからの萌え展開が楽しみです。。
でも本物の明日菜は今頃.....(汗)

いや~早く明日になんねぇかな。
あ、あと7分で明日になるわ(笑)

2009/06/24(水) 23:53 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
原作でもneoでも明日菜の扱いが酷くて他キャラに萌えてなきゃやってられませんよ(^^;
取り敢えずこれから栞がどうなるのかが楽しみですね。
フェイトよりも調達から非難されそうです。
フェイトの場合は・・・あ!完全石化がありますね!
フェイトにバレたら石化されそうです。

>ネギま大好きさん
それも間違いですね(^^;
画像が違いますし。
スタッフももう少ししっかりして欲しいな~。
造物主は登場しても第4話か映画ででしょうね。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
明日菜はやっぱり可愛いですよね♪
本物じゃないのが残念です(^^;
しかし栞も予想外に可愛いですね。
最初の登場の時からはこんな顔をするとは想像もつかなかったですよ。
今アンケート取ったらフェイト・パーティでは一位になりそうですね。

ゲーデルと詠春はきっと眼鏡繋がりなんですよ!(笑)
弟子は取ったものの悪い思想を持ってたから破門したとかだったらよくありますが、最後まで弟子だったんでしょうかね?
どちらにせよ今の段階では刹那は太刀打ち出来ないでしょう。
しかし弐の太刀が宗家にしか伝わらないという事は、刹那の習得は難しそうですね。

賢明なネギならきっと気付いたでしょうね。
今年はネギまの重大な謎が解き明かされるとALNで言ってましたが、どうやらこれがその一つのようですね。
どういう理由なのか気になります!
2009/06/25(木) 17:45 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

面白い、弱点ならいいものなら始めてよいです。
2009/06/25(木) 18:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

色々と怒涛の急展開ですが、私が今回一番きになったのは、栞の「あと一日…(以下略)」というセリフです。つまり近いうちにネギ達はフェイトと接触する…ということになるのではないでしょうか。舞踏会でバッタリ(もちろんフェイトにとっては計画的)遭遇して一波乱が起こってますますネギの立場が悪くなるということになったりとか?

敵の目的:現段階では、世間一般では英雄になっているナギの印象を悪くする&さらにアリカのオスティアの件を暴露することでナギの評判を落とす、さらに世界に混乱と動揺を与えることで社会を不安に陥れる なんていうのは深読みでしょうか。
2009/06/25(木) 21:10 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。