FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」256時間目の感想です。

256時間目1

28巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

OAD月詠役、釘宮理恵さんに決定!
詳しくはこちら↓
ネギまOAD、月詠役の釘宮理恵はエミリィと二役の可能性が高い?

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る


256時間目。
「闇からの招待状」


今週は時間が無いので簡易版で(^^;

256時間目2
ラカンに頭を下げてサインを貰うトサカとクレイグが面白いですね。
トサカの敬語がどこか違和感ありますがw
ヤンキーが族の総長に挨拶するような感じに似てるかも知れませんね。
それにしてもラカン絵上手いな?(^^;
取り敢えず、トサカがラカンと面識無かった事が分かったのでこれでラカン=ドルネゴス説はほぼ無くなったと思います。
いくらトサカでも自分とこの拳闘団の団長に会った事はあるでしょうし。

トサカがネギを助けたのは、総督に捕まりそうになったのが自分のせいだと思ったからのようです。
謙遜してますが、なんだかんだでトサカもすっかりネギの仲間ですね(^^;

256時間目3
舞踏会に参加する事でネギ達の指名手配を取り消す事を約束するゲーデル。
狡賢いったらありゃしないですね(^^;
笑顔で譲歩してる分まだ紳士的ですが、やってる事は脅迫と同じです。
しかしそれ程までにネギに執着する理由は何だろう?
これは単純な利益を求めてる訳ではなく、ゲーデル自信の理念に関係してるのかも知れませんね。

256時間目4
いよいよネギまの謎の大部分が明かされそうです。
今からわくてかですよw
可能性的にはスター・ウォーズ展開(親子バトル)がありそうだけど、出来ればネギまオリジナルの展開に持って行って欲しいな?。

256時間目5
一人で行こうとするネギを叱りつける明日菜がホント、本物そっくりですね(^^;
こりゃまだ当分正体はバレなさそうだな・・・。

256時間目6
刹那の「弐の太刀」解説で素子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
決してアキラではありませんw

256時間目7
予想通り青山家が神鳴流の宗家でした。
という事は詠春の旧名は「青山詠春」で良いのかな?
素子に兄が居たという話は聞いた事ないので、親戚関係かも知れませんね。
30時間目で刹那が素子らしき女性達に連れて来られたのも、詠春が青山の者だったから預けられたんだと思います。

256時間目8
弐の太刀を実演してみせるというラカンですが、実力的には刹那にも可能なようです。
「今日はお嬢様と初チュー記念日の太刀」ってwww
ラカンって絵心あるのにネーミングセンスは皆無ですね(^^;

256時間目1
ラカンが簡単に弐の太刀を繰り出しましたが元々氣を扱う技ですし、その辺を極めたラカンにとっては造作もない事なんでしょうね。
律儀に「今日はお嬢様と初チュー記念日」と言ってるのがウケますw
ラカンが拳闘大会決勝でこれを使ってればネギは瞬殺されてたでしょうね(^^;

256時間目9
どうやらゲーデルはタカミチと同じ戦災孤児の模様。
ってタカミチ、戦災孤児だったんだ・・・。
詠春が弟子にしたのも渋々だったそうです。
ゲーデルの「あなた達のやり方では世界を救えない」は超の思想に通ずるものがあるな?。
ゲーデルも「支配による救済」を目指すタイプなのかな?
それにしても超とか、フェイトとか、ゲーデルとか、やり方は違えど皆世界を救うという同じ目的を持ってるんですね(^^;
テイルズの悪役っぽくて結構好きです。

256時間目10
ネギが木乃香と刹那に明日菜の事で話があると聞いて「おっ。ついに偽者と気付いたか?」と思いましたが、どうやら違ったようです(^^;
明日菜がオスティアのお姫様だと知った木乃香達がどう反応するかが見所ですね。
これまでと変わらず接してくれる事を願います。

今週はこれくらいで(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
今日はお嬢様と初チュー記念日の太刀(笑)
ラカンはやはりバグキャラですね~
見様見真似でこの威力!!!
てかネギ君切られちゃってるし(汗

宗家青山家ってのは予想通りでした。。
やはり詠春の家柄は青山家の分家みたいな感じですかね???
刹那を連れてきた神鳴流剣士は鶴子と素子で間違いなさそうです。。

舞踏会にはラカンもついて行くようですね。。
本人はただ飯にありつけるとか言ってますが、なんだかんだでクルトの事が気になってるようです。。
タカミチ・クルトが戦争孤児ってことはもしかしてカゲタロウもそうだったりして(笑)

さて、舞踏会はどうなるやら。。
次回はおそらくアスナ(本物)側に話が移るような気がしますから、再来週以降になるでしょうが
スターウォーズの二番煎じは赤松先生ならやらないと思うんですけどねぇ(汗
ナギが6年前にネギを助けてくれたこととか考えたら完全に敵になってるとは考えにくいですしね。。
でも確実に味方ではないよなぁ・・・
2009/07/01(水) 23:04 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

ふむ、宗家青山家だったな。今は改名になって置いたな。
2009/07/02(木) 17:27 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
ラカンは本当に何でも出来ますね(^^;
どこまでもチート野郎ですw
ネーミングセンスの無さも欠点になりませんね。
これでダンスも出来たら完璧かも?

舞踏会で明かされる真実が気になります。
ナギの居場所やアリカが死んだ理由が分かりそうですね。
明日菜の秘密もより明らかになるでしょう。
赤松先生がどういう答えを用意してるか楽しみです。

>一尉さん
いずれ素子や鶴子を本格的に登場させて欲しいですね(^^;
そして刹那が弐の太刀を教えて貰うとか。
2009/07/02(木) 20:00 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

本当にどーでもいいこと
ラカンさんが「BASTARD!! ~暗黒の破壊神~」のダークシュナイダーにしか見えないのは私だけでしょうか? 短くてすいません。
2009/07/05(日) 10:58 | URL | 名無しのゴンスケ #-[ 編集]

コメント返信2
>名無しのゴンスケさん
あ!それは私も最初思ってました(^^;
2009/07/05(日) 22:10 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。