FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
私は今年から町の消防団に入団したんですが、先々週に続いて昨日も火事がありました。
その為ブログ更新を中断して至急出動したんですが、今回は初めて本当の火事と言う物を生で目撃しました。
まだ2回目ですが、1回目は行った時には既に鎮火していたので。
いままでは実感が湧きませんでしたが、初めて自分のやってる事が人の命に関わる事だと分かりましたね。
何か役に立てる事はないかと新米ながら頑張って来ました。
今回は放水器のホース持ちを担当。
思った以上に水の抵抗が凄く、かなり重かったですね。
火事は1時間ほどで鎮火。
雨が降ってた為周りに燃え広がらなくて助かりました。
怪我人が無かったのが幸いでしたね。
やはり死者とか出したくないですし。
原因なんですが、どうやら不審火のようです。
火の気のない所で無人でしたし、最近近隣の町でも不審火が相次いでるようなので巡回の際は気を付けようと思います。

で終わって帰った後、身体に凄まじい疲労が襲ってきて大変でした。
日頃の運動不足が祟ったようです(^^;
筋肉痛が酷く、書き掛けの記事を仕上げてとっとと寝ましたよ。
一日経ってようやく良くなった感じです。
今日は日曜ですし明日も休みなので助かりましたが、平日でこうなっては困りものですね。
やっぱり体力付けないとダメかな?。

以上雑記です。
以下、「ネギま!?neo」第33教科目の簡易感想です。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る


なんで今月はサブタイトル無いの?

予想通り次回で最終回という事で、今回は明日菜とのお別れ会の話。
美砂の裸エプロンとか千鶴の「子供は何人?」とか面白かったです。
締めにネギが卒業証書を渡し、最後の夜を二人きりで過ごす所は良かったと思います。
明日菜が去った後、のどかがネギに本当の気持ちに気付かせる所とかも。
最終回はネギが明日菜に告白する話になるかも知れませんね。

とまぁ簡単に書いてみましたが、正直な気持ちどうでも良いと読んでて感じてしまいました。
クリスタルの伏線の回収は無理そうですし、アーニャの転校も序盤しか活かし切れなかったのが残念ですね。
イヤ、まぁ後一話残ってるので分かりませんが。
個人的に今のneoは「凄く面白い漫画」→「普通に面白い漫画」になってしまいましたよ・・・。
明日菜ファンという事を除いても展開が急過ぎるし、今月の話も定番と言えば定番過ぎたのでね。
取り敢えず来月で終わりなので最後まで付き合おうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。