FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」259時間目の感想です。

259時間目

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
OAD新EDが発表されました。
その名も「Get a Chance!」です。
259時間目NEWS
毎話組み合わせが変わるそうで、1番はネギと小太郎のデュエットになるそうです。
2番以降にはこのせつとかアスネギとかもありそうですね(^^)


259時間目。
「勃発!?魔法世界頂上バトル!!」


今回から29巻分です。
発売されるのは来年になります(^^;
ちなみに29巻はOADは付きません。

■ラカンVSフェイト・パーティその1
いつもの如くスッ跳ばされるかと思いましたが、ラカンVSフェイトもやるようです(^^;
259時間目1
ラカンが実に興味深い事を言ってます。
フェイトは「土のアーウェルンクス」だそうです。
20年前に一人目、10年前に二人目をナギが倒した模様。
今のフェイトは三番目であり、フェイトの本名「テルティウム」=三番目と合致します。
少し振り返ってみましょう。
232時間目10
232時間目でのナギとフェイトとの戦い。
これが20年前の一人目でしょうね。
229時間目12
229時間目の「いどのえにっき」に書かれてた一文。
ナギと「十年前に」「相討ち」したのが二人目でしょう。
今のが三人目のフェイトである事が分かります。

気になるのは「土の」と名前の前に付けられてる所。
そこから考えられるのは他に「火」や「水」などのアーウェルンクスが居る、もしくは居たという事ですね。
最初一人目・二人目が「火」や「水」だったのかな?と思いましたが、これは恐らく使用する魔法の属性に由来してるんだと思います。
今のフェイトも昔のフェイトも石の魔法使い=土の属性ですから、「火」や「水」は別に居ると考えられます。
となると20年前にラカン達が戦ったフェイトの仲間がそうだと予想出来ると思います。
232時間目11
「火」や「水」を使う敵が居ましたよね。
これが「火のアーウェルンクス」、「水のアーウェルンクス」なんだと思います。
ラカンと戦ったのが「火のアーウェルンクス」、ゼクトと戦ったのが「水のアーウェルンクス」、詠春と戦ったのが「雷のアーウェルンクス」なのかも知れませんね。
アルが戦ったのは「影のアーウェルンクス」かな?
この人物はゲートポートで楓が戦った敵と同一人物かと思いますが、一人だけフード被ってるのでアーウェルンクスとはまた別な可能性もありますね。

ちなみにフェイトというのは今のフェイト・テルティウム自身が自分に付けた名前ようです。
したがって20年前の「土のアーウェルンクス」を昔のフェイトとか青年フェイトとか呼ぶのは正確には間違いなんでしょうが、面倒なのでウチではそう呼ぶ事にします(^^;

259時間目2
フェイト達もとい「完全なる世界」の目的は弱者の魂の救済の模様。
定番と言うかお約束と言うか、その辺は幾らでも似たような目的の敵キャラは居ますね(^^;
テイルズ系が特に多いですw

一気に最強バトルに突入かと思いきや、そこに暦達フェイト・パーティが乱入。
暦とフェイトのやり取りが何かウケました(^^;
え?、先に謝っておきます。

全国のネギま女性読者の皆様。

赤松先生に代わってどうもスミマセンm(_ _)m

259時間目3
パンツ脱がされてお尻丸出しなる暦達
ラカンと戦えばこうなる事が見えてるのになんと学習能力が無い娘・・・(ノ∀`)
259時間目4
アーティファクトを使おうとするも、その度にスカートを捲られてお尻丸出しになる暦達です♪
さらにラカンの「そよ風爆風拳」が炸裂!
259時間目5
        Λ_Λ . . . .: : : ::: <尻がエロ過ぎる・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

周囲は風速100kmながらも対象者周辺はあくまでそよ風ソフトタッチの安全使用の風系究極奥義だそうですwww
ラカン、ノリノリだな?(^^;
というか赤松先生がノリノリなんですね。
やっぱ赤松先生はこういうエロコメ描いてる時が一番輝いてる気がしますw
259時間目6
最後は「そよ風烈風拳」で捲られる暦でした♪

■夕映達と合流
夕映達はネギ達と合流する為に舞踏会会場へ。
どうやらネギと同じくお客として招待されたようですね。
これが終われば夕映ともお別れとしんみりするコレット達。
259時間目7
エミリィも口では冷たくあしらってますが、本当は夕映と別れたくない様子(^^)
やっぱりツンデレですね?♪
エミリィが言ってるように、夕映はいずれアリアドネーに戻りそうな気がします。
卒業後の進路はほぼ決まったかも知れませんね。

■ラカンVSフェイト・パーティその2
ココからは本気バトル!
まずは暦のアーティファクト「無限抱擁」で再び亜空間に連れ込まれるラカンです。
続いて暦と焰が変身します。
259時間目8
暦は猫の亜人かと思ってましたが豹だったようです。
全身真っ黒になるとはちょっと予想外でした(^^;
黒豹なのね。
焰の正体は炎の精霊?
それともこれもネギの雷化と同じでただの特殊能力なのかな?
また精霊化して額の二つの角が生えてるのが確認出来ます。
これを見て乳神ことパイオ・ツゥを思い出したんですが、同じ種族なんでしょうかね?

調の“救憐唱(キリエ)”と焰の炎で粉塵爆発のコンボ攻撃!
さらに暦が追撃するも、無敵ラカンにはやっぱり効いてませんでした(^^;
259時間目9
焰のアングルがかなりヤバいですねwww
今回だけで合計3回もアーティファクトの使用を阻止された暦ですが、恐らくラカン的に暦の力が一番危険と察知してるんでしょうね。
一度喰らってますし。
ラカンが負けるとしたらこれを使われて動きを止められてる間に攻撃されるとかかも知れませんね。
259時間目10
焰は炎化してる訳だから普通は触るだけで火傷するだろうし、ましてや掴むなんて事は出来ない筈なんだろうけどラカンは平気で掴んでますね。
やはりラカンは覇気が使えるんでしょうw
焰はメラメラの実の能力者!
なんちゃって(^^;

最後にラカンが焰にフェイトに従う理由を訊ねてますが、単純に惚れてるからの理由だけではないでしょうね。
というか焰達も造られし者だからフェイトに従ってるの訳ではないのかな?
種族がバラバラな事を考えるとフェイトが「完全なる世界」に勧誘したのかも知れませんね。
焰達も神に祝福されぬ弱き者達だったから、フェイトの考えに賛同したとか。


という訳で、今週は暦達のサービス回でしたねw
個人的には「これぞ赤松マンガ!」なんですが、最近はこういうのに不快感を持つ読者も少なからず居るようで・・・(^^;
元々Hラブコメなんだからこういうシーンこそ楽しんで欲しいんだけどな?。
まぁ、ネギまは小さい子も読んでるようですし、その辺の配慮も多少は必要なのかも知れませんが。
というかやっぱり子供に見せられるような漫画じゃないよな?(^^;

「魔法先生ネギま!」は15歳以上推奨です!
とか言っても良いかもしれないw(ToLOVEるは18歳以上推奨)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
フェイトの謎も判明しつつある今回、気になるのは『彼』ですね。
他の二人にはない人間味を持つ事になった原因は『彼』でしょうが
フェイトのような存在に信念と人間らしさを持たせられる『彼』が根っからの悪人には
思えないのですが、それはナギのでしょうか。
このままいくとナギの正義とネギの正義の衝突、親子対決に進むのかな?
2009/07/29(水) 21:18 | URL | 名有りの権兵衛 #-[ 編集]

いやぁノリノリですねラカン♪
男の子達の夢を叶える【そよ風爆風拳】は神ですね(笑)

さて、考察をば。。
①【土のアーウェルンクス】
ラカンが『アーウェルンクス』と聞いて『そりゃまた懐かしい名前だな』と言ってたのは過去に【土のアーウェルンクス】という名を聞いていたからだったんですね。。
1番目は20年前・2番目は10年前にナギに『倒された』ということは、いどのえにっきにあった『相討ち』はナギとアーウェルンクスのコトではないようですね。。
やはり『10年前』は重要ぽいデス。。
おそらく10年前に紅き翼vs完全なる世界の戦いがあったと見てよいかと思われます。。
で、その時アルは重症を負って魔帆良で療養中…と。。
ナギもアーウェルンクスを倒したケドその後行方不明になってしまった…と。。
ラカンの隠居とも何か関係アリっぽいですね。。
画像にもある炎使いや雷使い・水使いは【○の○○○】という二つ名を持っていたようです。。

②『彼』
まず間違いなくナギでしょうね。。
フェイトとネギのカフェでの会話など、フェイトは常にナギのことを『彼』と呼んでいましたから間違いないでしょう。。
やはりナギがフェイトの上にいるのでしょうか…(汗)

③ラカンのチートっぷり
ネギの雷化のときもそうでしたが。
今回も焔の炎化をアッサリ破ってますね(笑)
やはりラカンは覇気が使えるのか…
個人的には【斬魔剣弐の太刀・お嬢様と初チュースペシャル】を使って欲しいです(笑)

最後に…
ネギま!って軽く15禁じゃね???
2009/07/29(水) 23:10 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

・・・・・・土の属性だなフェイトの三番目の名前だな。しかし、仲間の獣化と精霊化なら珍しいじゃねかよ。犬神小太郎坊主は犬族だと思いますよ。
2009/07/30(木) 13:19 | URL | 一尉 #-[ 編集]

赤松先生作品では、お約束ですねw

フェイトの手下のレベルでは、ラカンに勝てませんね。
エロギャグで瞬殺w
焰は、ハーフ(魔法使いと鬼?炎系を使う)なのかもしれませんね。
(多分…(^^;)
この人達も昔なんやかんやあってフェイトに救われてるんでしょうね。
これはもナギと繋がるところがあるかしれません。
2009/07/30(木) 17:15 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

コメント返信
>名有りの権兵衛さん
感想には敢えて書きませんでしたが、私も「彼」はナギの可能性があるな~と思いました。
フェイトはナギの意志で動いてると考えると色々と辻褄が合う部分も出て来るし。
なるべくなら外れて欲しいと願ってるんですがね。
だってこのまま行くと確実にスター・ウォ(ry
2009/07/30(木) 21:59 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信2
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
ああ、なるほど。
「フェイト」ではなく「アーウェルンクス」に反応したのはその為だったんですね。
今の所、ふぇいと/あーうぇるんくすさんと考察が事なってる部分はいどのえにっきの部分でしょうか。
私はラカンの「ナギが倒した」は「相討ち」と同じ意味だと思ってます。
二番目のフェイトは倒されはしたけどナギに深手を負わせたのかと。
それに本当に相討ちならナギは死んでるでしょうしね。

フェイトは前にもナギを「彼」と読んでいましたから可能性は高いでしょうね。
ナギの意志で動いてるならネギに必要以上に執着する理由も分かるような気がします。

ラカンがワンピースの世界に入ったら大将や七武海や四皇でも歯が立たなさそうだw
という事は曲りなりにでもラカンと引き分けたネギはルフィより強い?

ネギまが15禁だとToLOVEるは18禁になりますwww
2009/07/30(木) 22:09 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信3
>一尉さん
小太郎は確かハーフでしたね。
暦もハーフなんでしょうかね?
2009/07/30(木) 22:10 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信4
>ほっ?さん
ラカンのエロギャグはネギま最強クラスだと思いますwww
ああ、なるほど。
変身して角が現れたという事は刹那と同じようにハーフなのかも知れませんね。
2009/07/30(木) 22:13 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
