FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」260時間目の感想です

260時間目

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
今週のアニメ最速NEWSのOADサポーターに驚くべき人が載ってます!
ネギまファンの中でも特に有名な柳生十兵衛さんです!
十兵衛さんはネギまのイベントやオフ会に参加する一ファンでありながら、台湾版ネギま=「魔法老子!」の翻訳を務めてる方でもあります。
23巻のおまけページに名前が載ってますね。
ネギまのネットラジオで何度もお声を拝聴させて頂いてましたが、今回初めてお顔を拝見させて頂きました。
十兵衛さん、マガジン本誌にまで載るなんて凄過ぎる・・・!
直接会った事や話した事はありませんが、SNS等で親しくさせて頂いてる方がこんなに凄い人だったと改めて知り、驚きと興奮が冷めませんね(^^;
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
応援メッセージは来週に続く模様。
公式サイトにも掲載されてます。
十兵衛さんのブログは左のネギまリンクからどうぞ。


260時間目。
「頂上バトル&超上流ダンス♡」


■続・ラカンVSフェイト・パーティ
260時間目1
ラカンに捕まった焔と暦。
引き続きノーパンです♪
ラカンの手の中から脱した焰達は再度、連携攻撃でラカンに襲い掛かります。
260時間目2
暦、やっとアーティファクト使えましたね(^^;
今回は無難にスピードアップのようです。
ピオリム?
260時間目3
調は樹の龍を召喚し、自分の身体に憑依させてる模様。
なかなか強そうな龍ですが、帝国の古龍龍樹と引き分けたラカンには足止めにしかならないでしょうね(^^;
260時間目4
焰は戦闘スタイルの性質上、戦ってる間はずっと裸です♪
あ、環はやっぱり竜族だったんだ?。
立派な角を持ってますから多分そうだと思ってました。
ネギまの世界も竜族はドラゴンと竜人に分かれるようですね。

本気モードの少女達にラカンも真面目に戦います。
260時間目5
結果、5分で片が付きました(^^;
相変わらずのチートっぷりwww
全員裸にされちゃってもうお嫁に行けません(ノ∀`)
なので全員私が貰います

ラカンにフェイトに手を貸す理由を訊かれ、フェイトと初めて会った時を思い出す焰。
260時間目6
どうやら焰は戦災孤児のようです。
両親を失って途方に暮れてた所をフェイトに拾われた模様。
栞も似たような経緯で拾われたんでしょうね。
そこからフェイトに従う関係になったのでしょう。
260時間目7
それをあっさりラカンに読心されます(^^;
ホント、なんでもありだなこのオッサンwww
焰をシルチス亜大陸パルティア辺りの出身と見抜くラカン。
そういえばシルチス亜大陸は「黒い猟犬」が活動地域にしてる大陸ですね。
紛争が多い地域のようです。

全ての作品においてこのように不幸な生い立ちから悪に加担するキャラは多いですが、焰もエヴァ曰く「不幸な家庭はそれぞれにその不幸の様を異にしてるもの」なんでしょうね。
彼女には彼女にしか分からない不幸な過去があったんだと思います。
重要なのはその後、どの道を選んだかですね。
3-Aクラスメイトの中ではエヴァは悪を選び、刹那は剣と幸福を選びました。
焰は他の孤児のように学校へ行く選択肢もあったようですが、彼女はフェイトについて行く道を自ら選んだようです。
選んだからには自分で責任を取らなければなりませんが、選んだ道が間違ってたか否かは選んだ本人にしか分からないでしょう。
大小の差はあると思いますが悪を行って来たであろう焰の罪を許す事は出来ないながらも、一概に責める事も出来ないと思います。
それに焰達はまだこれから別の道を選ぶ事も出来ますしね。
だからこそラカンも戦う理由を訊いたのでしょう。

そしていよいよラカンとフェイトの頂上決戦勃発!
まだまだラカン敗北フラグは拭えませんね(^^;

■DANCE!DANCE!DANCE!
一方のネギと小太郎は舞踏会でダンス。
260時間目8
ネギはもちろん明日菜と、小太郎は夏実と踊ります♪
う?ん、変装してる間の偽明日菜の記憶って本物に移せないかな?
そうすれば思い出を共有出来るからアスネギ的にかなり有力なんだけどな?(^^;
あと夏美ですが、やはり巨乳シンデレラを思い出しますね?。
ゲーム発売されたのが2005年の夏ですからもう4年ですか(^^;
なんか懐かしいですw

千雨は明日菜が魔法世界の「お姫様」である事に気付いた模様。
のどかは呑気にネギと明日菜のダンスを見てます(^^;
やっぱ赤松先生的にのどかEDは考えてないのねw
するとそんなのどかに声を掛ける男性が!?
260時間目9
ってクレイグ達まで舞踏会に来るとはw
もう出て来ないかと思ってましたよ(^^;
260時間目10
さらにトサカまでwww
これは亜子ともう一悶着あるかも?
260時間目11
さらに美空達も居ます(^^;
右コマの二人はラカンが雇った護衛かな?
役者も揃ったようですし、一体どんな真実が明かされるのか気になります。

焰はなんか・・・絶チルの澪を思い出しますね。
標澪
という事はフェイトは兵部少佐か(^^;
絶チルの敵組織「パンドラ」もエスパー迫害や戦争の被害者で構成されてますし、どの世界も人間が抱える問題と言うのはそれ程大差ないのかも知れませんね。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
『俺に不可能はねぇ』
…一体何回目でしょうかね、この台詞。。
ホントなんでもアリだなこのおっさん(笑 (この台詞も何度目だろう?

気になったのはフェイトの『57人は学校へ行った』という台詞です。。
…学校??…学校!?(大事なコトなので2回書きました
学校って言われて思い当たるのは魔帆良学園とアリアドネーですが…
もしこの【学校】が魔帆良学園を指すのなら、ザジの正体ももしやフェイトに拾われた戦争孤児…???(汗
そしてフェイトの部下が魔帆良学園に侵入済みだからフェルマン伯爵の学園侵入事件が成功したとか???
う~む、これはやはり伏線なのか・・・???

フェイトvsラカンはこの後どうなるんでしょうかね。。
以前死亡フラグは立ちっぱなしです。。
よくある展開としてはネギの前にフェイトが現れて、ラカン敗北の旨を伝えた後に回想シーンで語られるって感じですかね???
案外ラカンの頭のバンダナはフェイトがラカン敗北の旨をネギに伝える際に手渡されたりして(笑

トwwwwサwwwwカwwww
ホントに亜子Loveなんですね、このツンデレは(笑
夏美のツンデレは萌えるケドこいつのは萌えません(笑
2009/08/05(水) 23:26 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

アキラ(・ω・`)
個人的には今回アキラ1コマだけってのが残念・・
(しかも、第1部同様な立ち回りで)

自分は
本物アスナの「神楽坂明日菜」の人格は崩壊

栞が持っている人格を同期させて復旧

ってのを予想してます。
2009/08/06(木) 03:04 | URL | RIG #-[ 編集]

初めまして~。ネギまがもうっ死ぬほど好きなゆっき~です。恐縮ながらコメントさせていただきます。

ちなみに好きなキャラは亜子、まき絵、桜子、のどかです。
(ほんとはもっとたくさん好きな子いるんですけどねw敢えて挙げるならこの子たちです)

ラカン氏wチートですよねwww
ステータス999と聞くとこの人を思い出してしまうのは僕だけでしょうかwwwww
確かに死亡フラグ立ってますがこの人のことだから死んでも生き返りそうな気がwwwwwwww

しかも前話にひき続きフェイト・パーティとのエロバトルwww
赤松先生、ごっつぁんです!www

でもトサカの下りはやめてほしかったwwwwww

長文失礼しました
2009/08/06(木) 04:12 | URL | ゆっき~ #KJ0J4z0U[ 編集]

ぼう、竜族なら色んな物がいるからな。たとえば氷竜と炎竜と風竜と雷竜と光竜と闇竜と金竜と銀竜なら多いたどいますよ。
2009/08/06(木) 17:47 | URL | 一尉 #-[ 編集]

単行本派(マガジン毎週買えないよ)では、限界orz
カッコイイ強化シーンでしたけど
ラカンにたった5分で(^^;
実力の半分も出して無い?

竜族は、ビックリですね!
実力は、メンバーの中でトップだと思います。


ホンモノ明日菜には、残念ですね。
このイベントあれば、本物と思ってましたし。
ニセ明日菜の正体がバレルならこのイベント中と思います。
戦闘があれば、明日菜自身の能力までコピー出来ないので


むむ~亜子心配…w

フェイトは、ラカンと戦闘中ですし
この後何が起こるんでしょうね。

(フェイトは、ゼロから世界を作りなおして戦争が無い世界を作るつもりかな?)
2009/08/06(木) 19:50 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

コメント返信
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
フェイトの「学校へ送った」は私もちょっと気になってました。
何故施設じゃないのかと。
可能性としてはアリアドネーの方が高いと思います。
あそこはあらゆる種族を受け入れますからね。
ザジの正体がフェイトの仲間という可能性はありそうな気がします。
ヘルマンが学園に入れたのにも一枚噛んでるかも?

ラカンVSフェイトの描写はされるんでしょうかね~。
亜子の時のように後から回想として描写する可能性もありますが、個人的にはこのまま続けて欲しいです。

まさかトサカが絡んでくるとは思いませんでしたね(^^;
これまで散々ツンツンして来ましたし、ココからはデレデレのターンかも知れませんw
2009/08/07(金) 21:37 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信2
>RIGさん
あのアキラは何故笑っていたのかちょっと疑問に思ってます。

なるほど、偽明日菜の人格を本物に移すのはありそうですね。
そうすればオスティアでのネギとの思い出も共有出来てアスネギ的にも良さそうです♪
2009/08/07(金) 21:40 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信3
>ゆっき~さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ラカンはステータス9999くらいありそうですね~。
多分、自動復活の特殊能力もあるでやられても大丈夫でしょう(^^;
そんなチートキャラに脱がされまくる暦達が哀れですw
2009/08/07(金) 21:43 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信4
>一尉さん
ファンタジーで竜は多種多様ですよね。
白竜、青竜、赤竜、黒竜、星竜なんてのも知ってます。
2009/08/07(金) 21:45 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信5
>ほっ?さん
恐らく全力で戦って5分だと思います(^^;
それ程ラカンが強過ぎるという事でしょう。
フェイト・パーティの戦闘力は環が一番高そうですね。
素早さは暦でしょう。

フェイトは現在の強者が弱者を糧とする世界を変えようとしてるようですね。
方法は極端ですが、信念を持ってるだけにかなり手強そうです。
2009/08/07(金) 21:50 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
昨日の疲れてて感想、書けなかった(>_
2009/08/06(木) 22:02:10 | 時雨の製作日記
