FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想です。

シンケンジャー&ディケイドはほぼ満席でしたね。
開始15分前に映画館に行ったんですが、チケット売り場が長蛇の列で買うのに30分近く掛かってしまいました。
ディケイドはいつもより長かったんですが、その分シンケンジャー短ぇ?(^^;
10分遅れで行ったらもう既にクライマックスでしたよw
初代秘伝ディスクのくだりは全部終わってたし、これはDVDで補完しないとダメかな。


ディケイドの方は凄まじく豪華でした。
まさにオールライダーと言った所で、昭和と平成のライダーが全員集合して戦う様は迫力満点でしたよ。

最初は各ライダー同士のバトルがあって、ディケイドはTVでは先週まで一緒だったRXと次のアマゾンとのバトルがありました。
私は再放送でスーパー1、アマゾン、V3を子供の頃に見ていたのでアマゾンには特に懐かしさが甦って来ましたね。

司が大ショッカーの総帥だというのは読めたけど、お爺ちゃんが死神博士になるとは思いませんでした(^^;
倒した後復活したけど、操られてたとかそういう設定なのかな?
イカでビール→イカデビルは吹きそうになりましたwww
鳴滝が何か良い人になってたのがちょっと気になりましたね。
夏海を助けてたし。
ガクトは良い所で登場しますね?。
セリフが異様に格好良かったです。
あと、スポンサーのオロナミンCが露骨過ぎてワロタw

ショッカーの特攻弾はかなり笑えました。
スカイダイビングのフォーメーションとか特に。
あいつら、あんなに強かったのね(^^;

オールライダーが一列に並ぶシーンは圧巻でしたね。
さすがに全部は分かりませんでしたが、7?8割方は名前は知ってるのでキャラの判別は個人的には戸惑わなかったです。
近くに居た小学生とかはさすがに全然分からないようでしたが(^^;
そうですね、一人だけ言わせて貰うとするならば・・・、

モモタロス、優遇され過ぎwww
セリフ多いし、トドメのシーンでもディケイドやディエンドと共に活躍してましたよ(^^;
あくまで電王じゃなくてモモタロスなのがミソですw

ディケイドのピンチに仮面ライダーWが登場!
美味しい所を持って行きますね?(^^;
二人で一人と言う事で身体の左右の色が違うんですが、バトルスタイルに応じて色が変わるようです。
サイクロンジョーカーとかいうのに変身してました。
性格はなんかDQNっぽかったです(^^;

巨大ディケイドVSキングダークはド迫力でしたね。
ライダーキックでオールライダーがカード化する所では子供達も「凄ぇー!」と言ってました(^^;

エンディング終わった後で次の映画の予告がありました。
次はもちろん劇場版「仮面ライダーW」で2009年12月公開予定のようです。
ディケイドも登場する模様。

スーパーヒーローの劇場版は3年振りに見に行きましたが、今回はディケイドが豪華過ぎでしたね。
仮面ライダー全員集合とかもう二度とないかも知れません。
ライダーファンの人は是非映画館に行く事をオススメしますよ。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
そうえばしんのすけの世界でも出ましたよ。
2009/08/12(水) 21:03 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。