FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
お盆で姪っ娘達が来ており、DVDを借りて来て昔の映画を一緒に見ました。
自分が子供の頃見たアニメを今の子供達が見てるのは、なんとも歳を取った事を実感させられますね(^^;
「雲の王国」なんですが、公開されたのは92年ですか。
私は映画館には見に行けず、翌年のTVスペシャル版で見たのを覚えています。
その後飽きるほど見ましたね。

Kingdom of the cloud1

この「雲の王国」は大長編シリーズの中でも特に印象に残っています。
青狸ロボットが壊れて出鱈目な言葉や行動を取るシーンとか当時かなり笑いました(^^;
一転、終盤ではシリアスになりロボットが特攻してまた壊れるシーンでは主人公と一緒に泣いた覚えがありますよ。
また映画の中にTVシリーズで過去に登場したキャラが出て主人公を助けたりと、今考えてもかなり豪華な作品だったと思います。

Kingdom of the cloud2

この映画はストーリーに環境問題を取り入れていて、視聴者に自然の大切さを訴えていたのが大人になった今改めて分かりました。
昔のアニメは教訓めいた物が多かったと思います。
子供向けアニメを見るのは大半が子供ですし、その子供達が将来大人になった時より良い世界を作って行って貰う為に、当時の大人達はアニメにメッセージを込めていたのかも知れませんね。
私も自分の子供にはこういうアニメを見せたいと思います。

上のシーンはさすがに気不味かったけどwww


ぶっちゃけ乳首見えてる気がするのだが、気のせい?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
昔のアニメは色んな意味で素晴らしかったですね(性的な意味含む)。
2009/08/13(木) 01:24 | URL | neo #F9ckFCGU[ 編集]

コメント返信
>neoさん
大らかな時代でしたねw
あの頃がいつまでも続いて欲しかったです・・・。
2009/08/13(木) 09:25 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。