FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」261時間目の感想です。

261時間目9

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
今週も十兵衛さんの応援メッセージがあります。
刹那の木乃香を守ろうとする姿は男としても憧れますよね?♪

公式サイトでOAD第1話のネット試写会の発表がされました!
今回もバンダイチャンネルから配信されます。
応募は8月21日(金)からですので、いち早く見たいという方は是非どうぞ。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/index.html
ってイベント試写会は結局やらないのね(^^;


261時間目。
「チュ?チュ?カーニバル♡」


前回までのバトルは取り敢えずお預けです(^^;
今回からはパクティオーのバーゲンセール開催ですw

■パクティオー to 夏美
貧乳シンデレラ・夏美の考える事はやっぱり小太郎。
261時間目1
小太郎の顔を思い出して赤面したり、他の女の子と仲良くしてるのを見てヤキモチ焼いたりと忙しそうです♪
夏美もヒロインらしくなりましたね。
初期の頃からは想像出来ないくらい可愛くなった思います(^^;
ちょっと嬉しかったのはフォボスとダイモスを本編で取り上げてくれた事ですね。
やっぱり100sikiさんの説は正しかったんだな?。

ネギは高音と、小太郎は愛衣と再会して話し合います。
夏美は愛衣が気になってるようですね(^^;
261時間目2
確かに愛衣は一般平均の女子中学生よりもずっと可愛いと思います。
実際人気もかなりありますし、ラブコメ漫画ならヒロインになってもおかしくないレベルでしょうね。
そばかすに悩む普通の女子高生の夏美では自信が無くなっても不思議じゃないと思います。
261時間目3
ちょっと気になったのはこのシーン。
高音が「おそらく戻らない私達へのフォローは学園がやってくれているハズ」と言ってますね。
夏休み中ならば特に高音達が居なくてもフォローするような事はないと思います。
となると既に夏休みは終わってる可能性が高くなったと感じました。
う?ん、やっぱりネギ達が夏休み中に帰る事は不可能だったのだろうか・・・。
そうなるとちょっと残念ですね?。
遅れた分の授業はなんとでもなるでしょうが、ネギが皆との約束の一つを守れなかったとなるので。
まぁ、それでネギを責める生徒は誰も居ないでしょうけどね。(千雨は責めたけど(^^;)

ハルナの命令により強制的に仮契約をさせられるネギと小太郎(^^;
「仲間」という言葉を出してネギをその気にさせるやり方が汚くも上手いですねw
さすがに小太郎は「キモチワルイわ」と嫌がりますが、それを夏美が聞いていたから大変です。
こりゃあ夏美との仮契約は難航しそうですね?。
261時間目4
どうやら小太郎はマギステル・マギを目指そうと思ってるようです。
確かマギステル・マギは呪文が使えないとなれない筈ですが、小太郎は呪文は使えるのかな?
う?ん、小太郎が魔法使ってる所って想像出来ない(^^;
このまま行くと小太郎はマギステル・マギになる為、パートナーを得る為だけに夏実と仮契約しようとするでしょうが、それでは夏実は納得しないでしょうね。
「パートナーになってくれるなら誰でも良いのか!?」と思うでしょうし。
小太郎には「夏美だからパートナーになって欲しい!」と思うようになって欲しいですね。

■パクティオー to 古菲
ネギは特に理由も無く真っ先に古菲に仮契約を申し込みます(^^;
相変わらずキスを恥ずかしがる古菲は仮契約を拒みますが、ネギの強引なアプローチに負けて条件付きでOKを出します。
その条件とはもちろん勝負して勝つ事。
最早古菲ではネギには勝てないだろうと思ってましたが、意外な展開が待っていました。
261時間目5
その勝負とはなんと腕相撲!
これはちょっと想像つかなかったです(^^;
それでもやはり実力差が付き過ぎてると考え手加減しようか悩むネギですが、古菲の師としての意地がネギを驚かせます。
261時間目6
一瞬で勝負は決まったと思いきや、ギリギリでこらえるネギ。
古菲もとてつもなくレベルアップしてた事を実感しますね?。
なんでも悪名高い桃源の黒幇組織を壊滅させたとか(^^;
古菲の本気にネギも“闇き夜の型”を使って全力で勝ちに行きます。
261時間目7
ココの見悶える古菲が可愛いですね♪
是非HAZUKIさんの声で聴いてみたいです。
むしろ「ラッ、ラメアルゥ?ッ・・」でも可(笑)
261時間目8
結果、勝負はネギの勝利!
床、どうすんだよ・・・(^^;
ネギとのキスが決まって顔を真っ赤にする古菲が良いですね。

覚悟を決めてネギとパクティオーする古菲。
261時間目9
やっと古菲のキスが見れましたね
古菲のクラスメイト回から実に206話目、まほら武道会でフラグが立ってから実に147話目にしてようやく仮契約までこぎつけました(^^;
長い道のりだったな?。
キス後に唇をカードで隠す所も可愛いです♪
261時間目10
そしてこれが古菲の仮契約カード!
色調は黄(バカイエロー!)、徳性は勇気、方位は西、星辰性は火星となりました。
称号の「PUGILATUM EXERCENS」は赤松総研のぴえろさんは「拳法家」と訳したようです。
261時間目11
そしてこれがアーティファクト「神珍鉄自在棍」
どうやら如意棒の一種のようですね。(正式名称は如意金箍棒)
神珍鉄は両先端の金属名、自在棍は文字通り自在に伸びるのでしょう。
古菲が「重い」と言ってますが、如意棒の重さはなんと一万三千五百斤(約8トン)もあるそうです!
まぁ、さすがにそこまで重くはないでしょうけどね(^^;
古菲のアーティファクトは前々から何になるか考察されてましたが、個人的にはちょっと予想が外れました。
直接攻撃系になるとは思ってましたが、中距離武器の棍になるとはね。(近接武器になると思ってました)
261時間目12
最後にネギを婿に入れようとする古菲の笑顔が良いですね。
ほとんど告白に近いと思います♪
冗談と笑い飛ばしてますが、きっと本気でしょうね?。

という訳で今週は古菲のパクティオーでした。
今後は夏実と茶々丸、そしてまき絵や裕奈達も仮契約しそうですね。
「100のチューに100のドラマあり♡」という事で、一体どんなキスの仕方をするのか楽しみです♪
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
夏美より古との仮契約よりも今回は
愛衣ちゃんでお腹いっぱいです。

本編上で可愛いと高評価されてるのは、本屋、まき絵、愛衣の3人かな?

愛衣ちゃんは何歳でしたっけ?明日菜達と同年齢だったら超の抜けた穴埋めに愛衣ちゃんをネギクラスに入れて欲しいなと思います。

アニメで愛衣ちゃんの声は誰がやるんだろう?
伊藤かな恵辺りが良いな。・・・けいおん!声優はもう勘弁して!!
2009/08/19(水) 20:30 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

コメント返信
>ナナミさん
今回は久しぶりに愛衣の出番が多かったですね。
好きな男子(小太郎)と話してる時の愛衣の笑顔がとても可愛かったです。
のどか、まき絵、愛衣は本編でもネット上でも凄く人気ありますよね。
人気投票の結果がどうなったか気になります。

愛衣は中2ですね。
これでも史伽の後輩です(^^;(同じ美化委員)
OAD1期では中村知子さんが愛衣を演じていたようです。
個人的にはゲームの門脇舞衣のままでも良かったのにな~。
2009/08/19(水) 20:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

何と?「神珍鉄自在棍」! 是非ブラックロッドやウルトラブレスレットみたいに自在に変形して活躍して欲しいです。
あ~、早く続き観たいな~(私はコミックスしか買っていません)。27巻でさえ来月まで待たなきゃいけないのですね…。
2009/08/19(水) 21:21 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

愛衣キターー!!!
コタ×夏もいいですケド、やっぱりコタ×愛衣ですね(笑)

私も高音とネギの会話は気になりました。。
当初の予想通り、夏休みは終了してるんでしょうね。。
学園側はどうやってフォロー
するんだ???汗
でもそうなると2学期編が中途半端なトコから始まることになるから、やはりコレは超帰還フラグかなぁーー…と思ったりします。。
ネギ君にはやはり1年間ちゃんと授業して欲しいですしね^^

出ましたね、古のアーティファクト!!!
その名も『神珍鉄自在棍』!!!
まぁマズ間違いなく伸びるんでしょうね。。
名前的にラカンの『千の顔を持つ英雄』の下位種かなーって思います。。
無制限に剣を出したりは出来ないケド、変幻自在に形状を変えられる『棍』ってトコでしょうかね。。
2009/08/20(木) 00:16 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 00:48 | | #[ 編集]

やっはり最高的な思い出なお話だな。
2009/08/20(木) 16:48 | URL | 凄苦残念 #-[ 編集]

学園のフォローて…まさかゴーレムか式神!だったらむしろ心配なんですがw

今回、遂にライダーネタが出ましたが、小太郎が好きなライダーは555とキバガルルフォームたと思います。根拠は狼繋がりということでw(マテ
2009/08/20(木) 21:18 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメント返信2
>ウルトラマン子さん
多分巨大化したり凄く伸びたり縮んだりしそうです(^^;
コミックスはもう2巻分溜まってますからね~。
単行本派の人はかなり遅れが生じてしまってると思います。
2009/08/20(木) 21:59 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信3
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
そこに敢えてコタ×円を投入してみますwww
麻帆良に帰ってコジローと夏美が仲良くしてるのを円が見たらどう思うか気になります(^^;

夏休み終わっちゃってるんですかね~?
となると1ヶ月以上授業が遅れてる訳で、明日菜達はそれを取り戻す為に当分放課後は補修でしょうね(^^;
ココは是非超に戻って来て貰って9月1日に戻って貰いましょうw

古菲のアーティファクトは中国の有名な武器になりましたね(^^;
直接攻撃に使うのか、補助に使うのか気になります。
2009/08/20(木) 22:17 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信4
>絵者ロットさん
式紙だったら修学旅行みたいに大変な事になってそうですね(^^;

多分小太郎が好きなのは555でしょう。
2003年は555が放映してましたし。
キバはネギまの世界ではまだ放映してないので(^^;
2009/08/20(木) 22:21 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

古菲はエロイw
夏美・大人版小太郎にまんざらじゃ無い様子w
次回、小太郎との仮契約あるかもしれません。

ハルナ・ただ面白がってるだけでしょうwネギを「仲間」だけでやる気にさせてますし
仮契約の影には、ハルナ有りですね。



古菲・いゃ~カワイイ~♪腕相撲は、笑いましたw
自分からキスするのもいいですし「ネギラブ度」は、どれぐらいUPしたか気になる所
アーティファクトは、如意棒ですか、バトルが楽しみです。
古菲は、色んな武器を使いこなせれるみたいです(中国武器のみ?)(対真名戦)
2009/08/21(金) 17:20 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

コメント返信5
>ほっ?さん
小太郎にキモチワルイと言われてちょっとショック受けてたようなのが気になります。
仮契約の前に一悶着ありそうです。
ハルナは仮契約誘導に持って来いのキャラですねw
古菲はココの所本当に可愛いですよね~。
ネギへの好感度ランキングはかなり上がってると思います。
アーティファクトをどんなふうに使うか楽しみです。
2009/08/22(土) 11:46 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
