FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」最終34教科目の感想です。

neo第34教科目

neo7巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
最終巻は10月16日発売です。


最終教科。
「約束のキス」


約3年続いたネギまneoもついに最終回です!
neo第34教科目1
最後は頑張って感想書こうと思います(^^;

■ウエディングをぶち壊せ!
フェイトに連れられて魔法世界で結婚式を挙げる事になった明日菜。
neo第34教科目2

さすが俺の嫁!

ウエディングドレスが美し過ぎる!

左上の画像に負けず劣らず綺麗ですね♪
もう後ろから襲い掛かりたいくらいですよw

周りは見知らぬ人ばかりで不安になる明日菜ですが、自らの境遇に逆らわずフェイトとの結婚を受け入れようとします。
二人が口付けを交わそうとしたその時、「ちょっと待った!」と大声で制止する人物が現れます。
ネギが花嫁を奪いに来たかな?
neo第34教科目3
ってお前らかよwww!
まさかここで武闘四天王が見られるとは思いませんでした(^^;
最近は本家ですらこの4人一緒に居る事はないですから、なんか懐かしさを覚えましたよ。
ネギを支援すべくフェイトを守る衛兵達を刹那達が次々と倒して行きます。
neo第34教科目4
男には容赦なく斬撃を(みね打ち)、女には服を斬って動きを封じる刹那です
ついにせっちゃんまで脱がせキャラにされちゃった(ノ∀`)
真名が麻酔銃で敵を倒せば、楓は笛寄せの術で敵を翻弄させます。
neo第34教科目5
って楓、カエル嫌いな筈じゃあ・・・。
これだと普通は楓が真っ先に気絶しますよね(^^;
neo第34教科目6
さらにはあやか達まで登場。
どうやら兵士に変装してたようで、皆で結婚式を滅茶苦茶にします。
混乱する明日菜にのどかが「ネギ先生がアスナさんに伝えたい事があるんです!」と教えます。
neo第34教科目7
ネコミミのどか可愛いな?♪
皆があの手この手で式場を暴れまくる中、己の美貌で男性を誘惑するちづ姉がなんか面白かったです(^^;

ネギは何処かと思いきや、なんと神父に変装していました。
自分の想いを伝える前に、フェイトと明日菜を賭けて一勝負する事になります。
neoのフェイトはホント普通の王子様キャラですね(^^;
neo第34教科目8
薔薇の剣技でネギを吹き飛ばすフェイト!
やはり実力的にはフェイトの方が上のようです。
まぁ、neoのネギは“闇の魔法”も使えませんしね。
それでもネギは諦めずに立ち上がります。
neo第34教科目9
明日菜との思い出を回想し、明日菜を想う気持ちは誰にも負けないと宣言します。
これには明日菜も心動かされた模様。
涙ながらにネギを応援します。
neo第34教科目10
ネギの“千の雷”が炸裂!
ラビアン・ローズてwww
うさだを思い出しました(^^;
爆煙が辺りを包むと、最後に立っていたのはフェイトだけでした。
どうやらネギは明日菜を連れて逃げたようです。
画してネギは明日菜の奪還に成功したのでした。

■ネギと明日菜
明日菜を連れて逃げる事に成功したネギは、小高い丘の上で自分の気持ちを伝えます。
neo第34教科目11

ネギのプロポーズ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!
突然の告白に恥ずかしがってツンツンする明日菜ですが、ネギの本気の想いにすぐにデレます♪
neo第34教科目12

責任は俺が取る!
こんな可愛い娘に責任取れと言われて断る訳がないですよねw
スッと目を瞑る明日菜にネギは口付けを交わします
neo第34教科目
藤真先生
ありがとうございます
  `¨ ? 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´ いえいえ
           ̄ー┴'^´         どう致しまして

ネギと明日菜はやっぱり相思相愛!
クラスメイト達からも祝福され、ネギと明日菜は麻帆良学園に帰ります。

そしてまた始まる麻帆良での日常。
いつもと変わらぬ授業風景がそこにはあります。
neo第34教科目14
このカードは是非neo7巻限定版に付属して欲しいですね!
もちろん花嫁明日菜カードも!
両想いでもまだまだネギと明日菜は先生と生徒、お子ちゃまと女子中学生なのでした(^^;
ネギのマギステル・マギへの道はまだまだ続くのです。
おしまい。


という訳でネギまneo完結です!
元々はアニメ第2期のスピンアウトでしたが、途中からオリジナル要素を入れて約3年も続けられたのはひとえに作者・藤真先生の力量とファンの応援があったからだと思います。
個人的にも毎月の連載が楽しみでしたし、コミックス限定版は必ず購入してました。
それくらいneoは本当に面白かったです。
一漫画読みとして総合的に見ても作品のレベルは高かった方だと思います。
特にオリジナルのクラスメイト編が凄く面白かったですね!
夏美回とかアーニャが転校してくる話とか。
明日菜ファンとしては終盤ヤキモキさせられましたが、今回のアスネギエンドで個人的には満足行ってます(^^;
全部が全部良かったという訳ではありませんが、取り敢えずneoは十分スピンアウトとしての役割は果たしたと言って良いでしょう。
藤真先生、3年間お疲れ様でしたm(_ _)m
残りの単行本作業もよろしくお願いします。
限定版も是非ともお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
本家『ネギま!』は2003年のお話!でも91時間目に『ふたりはプリキュア』のコスプレが出てきます(爆笑)!
2009/08/20(木) 23:01 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

コメント返信
>ウルトラマン子さん
あ、そういえばプリキュアは2004年からでしたね(^^;
今気付きましたwww
2009/08/21(金) 08:42 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

こっちはパチモンだーという理由で最初の頃に読んだ以降、全然読んで無かったんですが、アスナEDで終わりましたか。
個人的にはネギ×アーニャが本命なんですけどね。せめて本編は(ry

そういえば最近、偶然か必然か分かりませんが、とらぶる、ハヤテ、ネギまがそれぞれ止まっていた恋愛関係の話が動き出した気がします。

ハヤテではヒナがどうなるかで持ち切り、とらぶるではネタバレスレがもう酷い有り様ですね。
2009/08/21(金) 17:52 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

うむむここまで終わるとばいい思い出たな。
2009/08/22(土) 01:10 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信2
>ナナミさん
アニメのスピンアウトとしては長続きした方だと思います。
neoは王道的は終わり方をしましたね。
個人的には本家もこのカップリングでエンディングを迎えて欲しいです♪

私は今はハヤテが一番気になりますね。
ハヤテはアーたんとどういう関係になりたいのか?
前のように恋人同士に戻りたいと思ってるのか気になります。

>一尉さん
今となっては2話前も良い思い出です(^^;
2009/08/22(土) 11:57 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
