FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第18巻164時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<164時間目「マジカル悪戯魂♡」>
問1:クラスメイト・美空回!未来へ帰った超が生徒名簿に書き残した文は?
A:「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたヒトとは会えるだろう 再見♡超」
B:「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたモノは得られるだろう 再見♡超」
C:「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたチカラは得られるだろう 再見♡超」
D:「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたヒトとは結ばれるだろう 再見♡超」

問2:美空のマスターは誰?
A:ネギ
B:シャークティー
C:エヴァ
D:ココネ

問3:懺悔の別名をカトリックでは何と言う?
A:告解
B:告白
C:告別
D:告訴

問4:神父・美空の懺悔室(^^;最初に懺悔しに来たのは誰?
A:ネギ
B:明日菜
C:木乃香
D:刹那

問5:夕映が懺悔した内容は?
A:親友の好きな人を好きになった
B:親友の好きな人とキスした
C:親友の好きな人の子供を妊娠した
D:親友の好きな人を殺した

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
全問正解しました。
ところで私、超りん騒動でどうしてもわからない事があります(皆さんはもう議論し尽くしているでしょうが)。
90時間目でネギ君が過去に戻る前に、皆の所を回った事になっていました。どうやら「過去に戻る事」自体が歴史に組み込まれているようです。でもそれなら、何故138時間目以降の「魔法がバレちゃった世界」が存在するのでしょうか?146時間目で過去に戻って、そのまま超りんの作戦を打ち砕いたのだから、それが歴史になるのでは?
2009/08/23(日) 22:33 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

コメント返信
>ウルトラマン子さん
まずネギが麻帆良祭を何度も繰り返し出来たのは同じ時間軸上を行き来してたからです。
繰り返してるネギ自身は過去の自分とは別人な訳で、ここから個(人や物)に流れる時間と世界に流れる時間はそれぞれ独立してる事が分かります。
同じ時間に別々のネギが存在出来るのはそれぞれのネギに流れる時間が独立してるからです。
過去に戻る事自体が歴史に組み込まれてるのは世界の時間の流れ自体は変わってないからなのです。
その為歴史は一つという事になります。

それで改変未来に飛ばされた後麻帆良祭最終日に戻って来たネギ達が超を倒したのに何故歴史が一つにならないのかというと、世界の時間の流れが二つに分かれてるからだと考えられます。
パラレルワールドというのはご存知でしょうか?
未来は複数に分岐しており、それぞれ独自の時間の流れを持つ世界のことです。
最初ネギ達は改変された未来に跳ばされた訳ですが、それは幾つかある未来の一つに過ぎません。
強制的に選ばされた未来から戻り、ネギ達は超を倒すという別の未来を切り拓きました。
その結果改変未来と超打倒の未来は分岐し、それぞれパラレルワールドとなって独自の歴史を作っていく事になったのです。
歴史が一つにならないのは、ネギ達が最終日に戻った時改変未来へ跳ばされる自分達を止めなかったからと考えられます。
もしネギ達が超の罠に嵌る自分達を止めてれば改変未来は無かった事になってたかも知れませんね。(未来のネギが超の罠を防いでくれるという事自体が歴史に組み込まれる為)
もっともその場合は未来のネギ自身がある筈の無い改変未来から来たという事になるので矛盾が生じてしまう為、理論上は不可能なんですけどね。(それが可能となると逆に未来の改変は防げない事の証明にもなる)
2009/08/25(火) 01:20 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
