FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」262時間目の感想です。

262時間目12

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

OAD販促ページ

今週のOAD宣伝ページはカラーで特集されてます。
28巻の予約締め切りは9月25日なんですが、赤松先生がAmazonに特典付けるとかなんとか言ってるのでもうちょっと様子見します(^^;
それにしても上のイラストはかなりキワドイ絵だな?♪
BOXのデザインですが、これはこれで別に一枚イラストでDVDに収録して欲しいですね。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る


262時間目。
「チュ?チュ?カーニバル♡ episode2」


茶々丸回と思いきや夏美回でしたね(^^;

■茶々丸と夏美
冒頭に茶々丸の回想。
190時間目でもやったイギリスへ旅立つ前のエヴァと茶々丸のやり取りを新たな構図で描いています。
さらに続きとして茶々丸が自分に魂はあるのかエヴァに訊ねるシーンが追加されてますね。
262時間目1
魂があれば仮契約が可能という事で茶々丸にとっては大きな問題なのでしょう。
魂=意志は確か「ああっ女神さまっ」でもヴェルダンディーも言ってたような気がします。
茶々丸は既に一つの生命体としての意志を持ってると思いますね。

ちょっと気になった所としてエヴァの「お前と私はドール契約だからな」というセリフが挙げられます。
ずっと本契約を結んでると思ってましたが、エヴァと茶々丸は魔法契約で主従関係になってる訳じゃないようです。
以前はエヴァと契約してるならネギとの二重契約は無理と思ってましたが、木乃香と刹那が可能だったのでどっちにしろ問題は無いですね。
ん?、という事はエヴァとの仮契約も可能な訳か・・・。
一応エヴァのカードデザインは完成してるし、ネギとエヴァの仮契約もいずれあるかも?(分からんけど)

夏美は夏美で小太郎の事で悩んでる模様(^^;
愛衣や楓と自分を比べて劣等感を感じてます。
そこを茶々丸に話し掛けられて手が千手観音になってるのが面白かったですw
262時間目2
夏美、自殺未遂www
古典的なズッコケ方をするな?(^^;
茶々丸に確信を突かれて焦る夏美ですが、逆に茶々丸の確信を突いてあたふたさせます。
お互い自分に自信が無いと知り、意気投合する二人。
ちょっと珍しい組み合わせですね。
262時間目3

そうですよね?、2歳児じゃまず絶頂(イケ)ませんよね
イク以前に入れるのが無(ry
自分の気持ちが本物なのかただのプログラムなのか悩む茶々丸に、それを口実にネギに相談すれば良いとアドバイスする夏美です。

二人で話してると小太郎がやって来て一目散に逃げ出す夏美(^^;
小太郎は仮契約を嫌々ながらやろうとしてますが、「カ、カン違いすんなや」とか傍から見ればどう見てもただのツンデレですねw
逃げる夏美を追い掛ける小太郎。
そして残された茶々丸の下にはネギがやって来ます。
しかも魔力供給の為のネジを持って(^^;
これはエロ展開の予感♪

■夏美と小太郎
夏美を追い掛けてどこまでも行く小太郎。
厨房の中を走ったり、さらには女子トイレにまで入ります(^^;
262時間目4
夏美はトイレの窓から逃げる際、スカートの裾を引っ掛けて破いてしまいます♪
二人とも慌て過ぎですねw
自己嫌悪に陥って涙を流す夏美をようやく捕まえる小太郎です。
262時間目5
感情を抑えられなくなって本音をぶちまける夏美。
やはり小太郎に気持ち悪いと言われた事が相当ショックだったようですね。
ハルナとの会話を聞かれてたと気付いた小太郎は女子とキスするなんてカッコ悪いと言います。
262時間目6
まぁ、確かに小学生男子は女子とのキスなんて拒む方が多いですよね(^^;
今の子供はどうか分かりませんが、昔は男子にとって女子は敵でしたものw

小太郎を無理矢理子供の姿に戻らせ、座らせて話をする夏美。
愛衣をどう思ってるのか訊ねます。
すると小太郎的には55点との事。
どうやら戦闘力で評価してるようです(^^;
さらに夕映は60点。
小太郎的には愛衣より夕映の方が強いと思ってるようですね。
実際にどちらが強いか気になる所です。
続いて円は18点。
まぁ、一般人ですしね(^^;
しかし同じ一般人でもあやかは40点と割りと高めに点数付ける小太郎です。
楓はやはり尊敬してるとあって120点を付けます。
そして千鶴はというと・・・?
262時間目7

400点www

アーティファクト「葱双剣」てwwwww

やはりちづ姉最強説は正しかったようですね(^^;
最後に自分の点数を訊ねる夏美。
小太郎は答えに困りますが、ハルナになった気持ちで考え夏美が自分の事を好きなのかも知れないと気付きます。
小太郎に「俺のコト好きなん?」と言われ慌てて否定する夏美ですが、小太郎からは意外な言葉が返って来ます。
262時間目8
小太郎に好きと言われてドキドキが止まらない夏美♪
小太郎的には家族として好きなようですね。
それでも初めて出来た家族を小太郎は本当に大切に思ってるようです。
素直な気持ちで話せた小太郎は覚悟を決めて改めて夏美に仮契約を申し込みます。
262時間目9
小太郎の真っ直ぐな想いに顔を赤くする夏美が可愛いですね?♪
自分も覚悟を決め、いざ仮契約に挑みます。

そしてついにパクティオー!
262時間目10
夏美の仮契約カードはこのようなデザインになりました。
アーティファクトは右手に持ってる物のようですね。
仮面舞踏会とかで使うマスクみたいです。
格好からして変装系のアーティファクトかな?
変装系はアルビレオや栞が凄いのを持ってますが、夏美のはまた違った個性を持ってて欲しいです。
色調は赤、徳性は希望、方位は南、星辰性は海王星となりました。
称号の「ACTRIX TIMIDA」は赤松総研のぴえろさんは「臆病な女優」と訳したようです。
262時間目11
小太郎とのキス後に唇に指を当てる夏美が色っぽいですね♪
ポーっと頬も好調してキスの余韻を味わってるようです。
さらにそのまま衝撃の告白をする夏美です。
262時間目12
小太郎に好きだと告げる夏美
これは可愛いですね?♪
小太郎とキスして想いが溢れてしまった夏美。
言った途端に恥ずかしさが込み上げ、その場から一目散に走り去ります(^^;
小太郎の口にカモを突っ込んだ所がウケましたw

という訳で今週は夏美のパクティオーでした。
これは夏美役の相沢舞さんの反応が気になりますね(^^;
それにしても今週の夏実は可愛かったです。
告白もありましたし、今後の夏実と小太郎の関係に期待したいですね。
それか愛衣がこの事を知って三角関係になるのも面白いかも知れません(^^;
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
夏美は作者に愛されてますな。初期に比べて絵柄が特に可愛く変化してる気がしてならない。
2009/08/26(水) 20:43 | URL | 通りすがり #aIcUnOeo[ 編集]

夏美の意外な身体能力にびっくりです。
夏美は総督が来ない理由を調べるために
AFで潜入とか?
2009/08/26(水) 21:33 | URL | 猫上コタロウ #JalddpaA[ 編集]

いや~、小太郎と夏美が相思相愛でしたか~。ん、愛衣ちゃん?彼女が好きなのは高音お姉さまに決まってるじゃないですか(笑)。このせつ共々、『電撃テンジカーズ』の「女性同士で結婚出来る女村」に行って欲しいです(爆笑)!…そろそろ『テンジカーズ』2巻が発売されてもいいのでは?

話変わって、今度は『ドラえもん』でのタイムパラドックスについての疑問です。
ドラえもんは、のび太とジャイ子の孫の孫のセワシ君に派遣されて来ました。でものび太としずかちゃんが結婚する事になっても、セワシ君とドラえもんが存在し続けているのは何故なんでしょうか?セワシ君、しずかちゃんの事を「おばあちゃん」って呼んでるし(爆笑)。
2009/08/26(水) 23:11 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

葱双剣
威力???  属性 全部
でんぶにHITした場合、クリティカル400%
なんて武器が悶繁にあったらなーw

もう誰もちづ姉に勝てる気がしません(笑) パクティオー無しでも十分強そうですしw 
2009/08/27(木) 11:06 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

次回は、ネギ君カードですか。原作で登場した順番なら古菲→夏美(?)
お得意の水着♪ユエは、ぺったんこだけど際どいw

これは、イイ話ですね~♪
夏美カワイイ~!!男らしいぞ小太郎!

魂があれば仮契約可能という事ですか。
さよの霊体は、触れる子と出来ませんが今のさよ人形となら出来るかもしれませんね。

カードの能力は、戦闘系より補助系でしょうか。


円は、魔法バレしてないし魔法世界に来てませんのでまだ先に成りそうですね。

ほうほう、愛衣も小太郎が気に成りますかwこれは、どんな展開になるか(・∀・)ニヤニヤ(殴
夏美の事ですから他の人と仮契約は、反対すると思いますがw
2009/08/27(木) 14:19 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

ほうほう、これはなかなか面白いじゃねかよ小太郎坊主。
2009/08/27(木) 17:35 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>通りすがりさん
夏美は初期の頃からは想像出来ないくらい可愛くなってますよね。

>猫上コタロウさん
夏美の能力は銭湯よりも探索に役に立ちそうですね。
ゲーテルもしくはフェイトのアジト潜入に使えそうです。

>ウルトラマン子さん
小太郎ラブの夏実は可愛いですね。
愛衣は高音ですかwww
確かに仮契約してるという事はキスしてる可能性が高いんですよね♪
「テンジカーズ」ももちろん読んでます(^^;

ドラえもんのSF設定は結構曖昧なんですよね~。
所々矛盾してる所もありますから(^^;
代表的な例は恐竜ハンターとか。

>絵者ロットさん
葱双剣、最強ですねwww
フェイトも一撃で倒せそうです(^^;

>ほっ?さん
夏美達のカードも限定版に付属して欲しいですね。
恐らくさよも仮契約出来そうですが、どうやら次回で仮契約回は終わりのようですね。
やはり最後は茶々丸かな?

>一尉さん
今回は小太郎の告白が意外でしたね。
2009/08/29(土) 19:28 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。