FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第18巻167時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<167時間目「ネギ、育ってます♡」>
問1:次のシーンの内、ネカネが受け取ったネギからの手紙に同封されてた写真に含まれてなかったのはどれ?
A:単行本クイズ167時間目1
B:単行本クイズ167時間目2
C:単行本クイズ167時間目3
D:単行本クイズ167時間目4

問2:約90話ぶりにしずな先生が登場した時にネギが書いていた物は?
A:ネカネへの手紙
B:小テストの採点
C:通信簿の下書き
D:授業の資料

問3:学園祭の出し物で3-Aは何位になった?
A:麻帆中第1位
B:麻帆中第2位
C:麻帆中第3位
D:麻帆中第4位

問4:エヴァ&茶々丸&チャチャゼロとの修業でネギが耐えた時間は?
A:1分
B:3分
C:5分
D:10分

問5:バカレンジャーの居残り授業3日目の小テストで夕映が取った点数は?
A:27点
B:47点
C:67点
D:87点

関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
地球は1日1回自転していますね。さらに太陽から約1億5千万㎞の軌道上を1年で公転しています。さらに太陽系自体も銀河中心から約3万光年の軌道上を約2億5千万年かけて周回しています。だからタイムマシンやタイムワープで過去に行く場合は、時間をさかのぼるだけじゃなく場所も移動する必要があります。例えば半年前に行く場合は太陽の向こう側の約3億㎞の位置に、1億数千万年前のジュラ紀に行く場合は約6万光年移動しなければいけません。でも大概の漫画やアニメでは「時間の転移は出来ても場所の移動は出来ないから元と同じ場所に着く」事になってますね。『ドラえもん』とか『パタリロ!』とか『犬夜叉』とか、『アッパレ!戦国大合戦』で春日部からタイムスリップして春日部に着くとか。つまりこれらのアニメでは地球が動いていない―つまり天動説が採用されている訳です。とゆうより製作者は地球が動いている事を知らない(爆笑)!
2009/09/01(火) 22:59 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

コメント返信
>ウルトラマン子さん
公転での場所移動はなるほどと思いました。
確かに同じ地球でも日によって位置は違いますよね。
>とゆうより製作者は地球が動いている事を知らない(爆笑)!
衝撃の事実発覚www
2009/09/04(金) 22:58 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
