FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第18巻168時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<168時間目「もーいくつ寝ると、夏休み♪」>
問1:ネギから明日菜への告白を目撃するのどか達(笑)逃げるのどかと夕映を捕まえたハルナの下僕は?
A:インフェルノ・アニキ
B:剣の女神
C:ダークのどか
D:くらーけんはんど

問2:ネギの“風楯”を破壊して殴った明日菜の必殺技は?
A:アスナキック
B:アスナハリセン
C:無極而太極斬
D:障壁貫通拳

問3:一学期期末テストの3-Aの順位は?
A:第1位
B:第2位
C:第3位
D:最下位

問4:一学期期末テストの3-Aの平均点は?
A:82.8点
B:77.8点
C:72.8点
D:67.8点

問5:一学期終業式の打ち上げで3-Aが行ったのはどれ?
A:カラオケ大会
B:ボーリング大会
C:花火大会
D:飲み会

やっと第一部終わったあああああ!\(^^)/

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
原作の『がぁ~でぃあんHearts』で宇宙人の女の子達が「私は6月生まれ」「私は10月」と言っていた時、思わず「この作者ダメだ~っ!」と叫んでしまいました。え、どこがおかしいって?別の恒星系の惑星の公転周期はそれぞれバラバラなのだから、地球と暦法が同じな訳がありません。漫画やアニメの宇宙人は何故か地球の言語や習慣に詳しい(爆笑)!
ちなみに火星の公転周期は686.98日。『ネギま!』で地球の月日とズレているのは、さすがだと思いました。でも火星は地球より重力が小さいから、住人の筋力は落ちてしまうはずですが。『マジンサーガ』ではそうでした。それにしても火星の自転周期は地球とほとんど同じでよかったですねえ。人間の体内時計は24時間。こればっかりは変わらないので、違う自転周期の惑星では何世代経っても代謝が狂いっぱなしになった事でしょう。
2009/09/01(火) 23:50 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

コメント返信
>ウルトラマン子さん
がぁ~つの話を聞いて久々にアニメ見たくなりました(^^;
DVD持ってないけど、中古で安いから買おうかな?
2009/09/04(金) 22:59 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
