FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
※来週のマガジンネタバレを含んでいます。

ネギまネタバレ
ソース:【ネギま!ネタバレスレ 196時間目】
     【「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART47】

以下、続きより詳細。


来週のマガジンで27巻限定版の予約部数が発表されてるようです。

その数なんと70000部オーバー!
23巻限定版が8万5000部、24巻限定版が7万9000部、25巻限定版が7万8000部ですからそれに匹敵するくらいの予約数が今回もあったようです。
アニメDVDは1万部でヒット、2万部以上で大ヒットですからネギまOAD第2期もひとまず大ヒット御礼と言って良いでしょう。

その他には限定版の詳細な特典が書かれてます。
ネギまネタバレ2
既に公式サイトで発表されたネギのアーティファクト「パクティオーカードホルダー」等、期待出来る特典が満載のようです。
さらに他の新声優も発表されてるようですが・・・。
大人ネギ:神谷浩史? 大人小太郎:水島大宙?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
大人ネギの声も替えるの?!?
それはちょっと困るなぁ・・・。
しかも神谷浩史って、絶望先生の糸色望かよ(^^;
ガンダムではティエリアを演じましたが、大人ネギのイメージに合うのかどうか・・・。
水島大宙も絶望先生で久藤准を演じていますので、その繋がりなんでしょうね。(制作会社繋がり?)
う?ん、これはまだちょっとソースが上がって来てないので真偽が不確かですね。
「?」を付けておきますので今しばらくお待ち下さい。

最後に一番の注目部分が下に赤字で大きく書かれてます。

『2011.NEGIMA SAGA FINAL

長編アニメーション化決定!』

どうやら2011年に新たに長編アニメーション化されるようです。
・・・これって映画化の事?
てっきり大きく「映画化決定!」の文字が発表されると思ったんですが、なんか中途半端ですね(^^;
長編アニメーションなら普通にTVアニメ第3期の可能性もありますし。
赤松先生はALNで「例の件」としか言及してないので、どちらの事を言ってるのか分かりませんしね。
まぁ、可能性としては散々言って来た映画化の方が大きいのでしょうが。
ただ、気になる事として今のOAD形式で魔法世界編をやったあと劇場版を放映しても中途半端な所までしかやれないと思うんですよね。
だったらTVアニメで魔法世界編全部をやるという手もありではないかと思ってます。

映画化になるか再々TVアニメ化するのかは分かりませんが、それより気になる情報として「FINAL(そして伝説は神話になる)」と書かれてる事ですね。
どうやら2011年の長編アニメがネギまの最後のアニメになるようです。
これはちょっと寂しいですねぇ・・・。
まぁ、いつまでもOAD商法を続けられませんし仕方がないのかも知れません。
ネギまもかなり長期連載化してますしね。
取り敢えず後2年はアニメが続くようなのでそれまでは楽しめそうです。
(注)あくまで2chソースなのであしからず。


今日もやられやく:『魔法先生ネギま!』2011年長編アニメ化決定
う?ん、映画化とTVアニメ化3期の意見が半々ってトコか・・・。
でも考えてみればOADで魔法世界編序盤やって残りをTV放映じゃTVから入る人は置いてけぼりですしね。
やっぱり映画化の方が可能性は高そうです。
新声優も嘘の可能性が高いかも?
それにしてもやられやく管理人もネギまファンだったのねwww
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ネギの声が絶望先生てw
ネタでしょうw
マジだったら絶望先生のネタになるでしょうww
2009/09/05(土) 21:20 | URL | ustet #-[ 編集]

ついに長編アニメーションとして発表されましたね。
あとは、映画化と発表を待つだけです。

長編となりますと
数回あるって事ですね。
洋画や邦画映画(実写、アニメ)でも長編シリーズありますからそんな感じでしょう。

予想ですが、ナギ(ラカンの映画)やネギ対ラカン ユエ編かな?
2009/09/05(土) 21:32 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

私が2000年代になってDVDを買わなくなったのは、フィギュアを買う事にウエイトを置くようになったのも原因の一つです。メディコムトイRAH、バンダイ聖闘士聖衣神話、超合金魂など買っています。最近はバンダイ以外も完全変形ロボを発売していますが、それでも自分の好きなロボが発売されない場合は自作するしかありません。それで自作ロボの写真を模型雑誌に投稿して、載った事もあります。今月の「ハイパーホビー」10月号にも『チェンジマン』のチェンジロボが載りました。北斗超一郎とゆうのは私の雑誌用PNです。ウルトラマン子ではあんまりなので(笑)、今日から変えます。
最近は各社から関節可動ドールが発売されていますが、茶々丸みたいな元々ロボのキャラをドール化すれば違和感ないでしょうに。主役じゃないから無理でしょうか?
2009/09/05(土) 22:03 | URL | ウルトラマン子改め北斗超一郎 #-[ 編集]

ふむふむ、たがその前に超鈴音対ネギ坊主が見たいです。
2009/09/06(日) 13:33 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
恐らくネタでしょうね(^^;
赤松先生的にも声優を替えるのは無しだと思います。

>ほっ?さん
なるほど。
エヴァのように数回に分けて放送する可能性もある訳ですね。
問題はウチの地域で放映してくれるかが微妙です(^^;

>北斗超一郎さん
フィギュアはお金掛かりますものね。
私もお金があればクイブレ買い揃えてると思います。
かなりエロいのでw
ネギまのフィギュアは確か最近まで版権の問題で若干規制されてたんですよね。
それが解禁されたので今後はドール系も作る企業が出て来るかも知れません。

>一尉さん
麻帆良祭編もアニメ化して欲しいですよね(^^;
2009/09/06(日) 15:43 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
