FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表国際親善試合、ROAD To 2010!ALL For 2010!
日本VSオランダをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本0?3オランダ!


スターティングメンバー。
GK:23 川島永嗣
DF:4 田中マルクス闘莉王、6 内田篤人、15 長友佑都、22 中澤佑二(Cap)
MF:7 遠藤保仁、10 中村俊輔、14 中村憲剛、17 長谷部誠
FW:9 岡崎慎司、11 玉田圭司

サブメンバー。
1 都築龍太、2 阿部勇樹、3 駒野友一、5 今野泰幸、8 稲本潤一、12 橋本英郎、13 興梠慎三、19 前田遼一、20 本田圭佑、21 岩政大樹

今日は南アフリカワールドカップに向けた強化試合が行われます。
その相手はオランダ!
現在、欧州予選で唯一W杯出場を決めてる国です。
オランダはFIFAランキング3位の超強豪!
W杯4位を目指す日本としては申し分ない相手です。
というか勝てればかなり凄いですよ(^^;
EURO2008ではダークホースのロシアに敗れましたが、それでも予選リーグでは2006年W杯優勝国イタリアと準優勝国フランスに圧勝した実力は本物です。
日本はW杯最終予選終盤で不甲斐ない試合をしてしまったので、今日の試合で善戦して良い結果を出して欲しいですね!

日本のフォーメーションは玉田ワントップの4-2-3-1。
前情報では岡崎ワントップで本田が入ると聞いていましたが、玉田が入りましたね。
現時点ではほぼベストメンバーに近いです。
憲剛のトップ下、遠藤と長谷部のダブルボランチならば攻守共に高い力を発揮出来そうです。
セットプレイでは俊輔のFKと闘莉王、中澤のヘディングが見所ですね。
後半は本田の投入もありそうなので期待したいです。
残念なのは森本が怪我で不参加な事ですね?。
こればかりはどうしようもないですが・・・。

オレンジ軍団のオランダはFWのロッベン、ファン・ペルシに要注意でしょう。
10番・スナイデルからの司令
それにしてもファン・デル・サールが居ないのが残念ですね(^^;
さあ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
2:00、日本のクロス!岡崎が詰めるもシュートまで至らず。
3:00、オランダのFK!クロスを川島がキャッチします。
7:00、俊輔が負傷し、ピッチを出ます。
8:30、俊輔復帰。
8:40、FKを闘莉王がミドルシュート!GKにキャッチされます。
10:30、遠藤のカット上手いな?(^^)
11:30、玉田のシュート!浮いてしまいます。
12:30、オランダの速攻!日本がカットしてカウンターしようとするも玉田まで通らず。
14:10、日本がCKをゲット!
15:00、俊輔のクロス!GKにキャッチされます。
16:00、俊輔のクロスに憲剛のボレー!浮いてしまいます。
17:00、相手のミスから岡崎のシュート!DFに当たったのになんでCK貰えないんだよ・・・。
18:00、長友のクロスに玉田!ボールに届きませんでした(^^;
19:55、長谷部のシュート!CKへ!
20:30、遠藤のクロス!DFに跳ね返されてカウンター!川島がペナルティエリア外に出てクリアします!
川島、良い判断だぞ!
24:00、ファン・ペルシーのシュート!浮いて助かります。
完全フリーだったぞ(^^;
って今、日本はランキング40位なんだ・・・。
28:00、オランダのカウンター!日本がクリアします。
31:55、内田VSロッペン!内田が競り勝ちます!
35:00、長友が踏ん張ってFKゲット!
36:00、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
38:00、オランダのクロス!クリアボールを繋がれますがスナイデルがファールしてイエローカードに。
40:00、長谷部が負傷して一時out。すぐに復帰。
41:15、オランダのクロス!ペナルティエリア内に入れられますがクリアします。
オランダのボールキープが長くなって来た。
42:25、憲剛のシュート!GKにキャッチされます。
43:00、オランダのクロスからシュート!川島がキャッチします!
44:55、オランダのシュート!浮いて助かります。
45:00、ロスタイムは1分!
46:00、前半終了!

日本0?0オランダ!
中盤までは日本が優勢でしたが、終盤はオランダに攻められるシーンが目立ちましたね。
シュート数では上回ってますが、決定機を作れてないので五分五分と言った所でしょうか。
ボールのカット率が良いので後半もペースを落とさず動き回って欲しいです。
しかしオランダのスピードにはやはり苦戦してますね。
さらに素早いパス回しをされたら簡単にDF陣崩されそうで心配です(^^;
今の所それが機能してないのが救いですね。
ファールも多いですし、この調子で相手のペースを乱す戦いをして欲しいです。
でも怪我には注意が必要ですね。
ラフプレイも目立ちますし、こちらも素早いパス回しを必要とされそうです。

<2nd>
0:00、オランダボールでキックオフ!
2:10、オランダのクロス!遠藤がクリアします。
2:55、オランダのシュート!クリアボールを拾われクロス!ゴールネットの上に落ちます。
あ、玉田は本田に交代しました(^^;
6:00、長友がボールを奪ってシュート!ゴール左にそれます。
11:15、内田のロングクロス!ラインを割ります。
11:55、内田のクロス!跳ね返されます。
12:55、俊輔のシュート!バウンドしたボールをGKがキャッチします。
雨が強くなって来ましたね。
15:45、憲剛が踏ん張ってFKゲット!
俊輔に遅延行為でイエローカード。
17:15、俊輔の直接シュート!GKが弾いてCKへ!
17:45、俊輔のクロス!DFにクリアされます。
雨が激しくてかなり滑りやすそうです。
憲剛がGKと接触してイエローカード。
22:00、オランダのシュート!川島が弾いてCKへ!
23:00、クロスを繋がれてファン・ペルシーのシュート!決まってしまいました・・・。

日本0?1オランダ。
雨で試合の流れが変わってしまった・・・。
25:00、憲剛→興梠へ交代!
う?ん、せめて1点取って引き分けて欲しい・・・。
26:30、オランダのクロスにファン・ペルシー!シュート出来ずに助かります。
28:00、スナイデルのシュート!また決まってしまいました・・・。

日本0?2オランダ。
流れが完全にオランダに向いてしまった・・・(;´д`)
日本も運動量が落ちてますし、これはなんとかしないといけませんね。
29:55、俊輔のシュート!ゴール左にそれます。
31:15、岡崎へのクロス!シュートまで至れません。
32:00、スナイデルのミドルシュート!川島が弾いてCKへ!
34:00、オランダのクロスにシュート!ゴール左にそれます。
完全フリーだったぞ・・・。
34:45、オランダのシュート!ゴール左にそれます。
最早DFが付いていけてない・・・。
岡田監督、早く交代使えよ!?
41:20、オランダのクロスにシュート!またまた決められました・・・。

日本0?3オランダ。
もう完全にフリーだもん・・・。
疲れてるのに交代させられずにいる選手が可哀想だ。
45:00、ロスタイムは3分!
45:20、本田のクロス!大きく流れてラインを割ります。
46:20、内田が抜けるもオフサイド。
46:40、オランダが抜けるもオフサイド。
48:00、試合終了!

日本0?3オランダ・・・!
うん、見事にフルボッコですね(^^;
後半雨降ってから完全に流れが変わりましたよ。
日本の運動量も落ちて、全く攻める事が出来ませんでしたしね。
となると体力がある内に点を取れなかったのが敗因の一つと考えられると思います。
決定力不足は相変わらず否めませんね。
オランダのスピード自体は速かったですが、ついて行けないレベルではないので試合運び自体で幾らでも勝てる可能性はあったと思います。
事実、雨が激しくなるまでは日本ペースでしたしね。
それにしても岡田監督は交代選手使わないなぁ・・・。
明らかに選手疲れてるんだから交代選手で流れを変えなきゃダメだろう!?
オランダは交代選手が結果を出してるし、監督の力量も敗因の一つかも知れませんね。
では、今日はこの辺でノシ
9日のガーナ戦は消防練習があるのでレビュー予定は無しです(^^;
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
サッカーと関係ないコメントですいません。
今、「わくてか速報」の「何かがおかしい画像」の中に原作の『ドラえもん』のコマがありました。「未来で恐竜狩りがはやっている」と言っている話と、「恐竜ハンターは航時法で禁止されている」と言っている話が並べてありました(笑)!さすが『ドラえもん』、話に整合性が全くない(爆笑)!
以前新聞に載っていた小4~6年生に対する理科知識の調査結果
地球は太陽の周りを回っている…56%
太陽が地球の周りを回っている…42%
この42%の児童達は、皆きっと『ドラえもん』を観てるからこんな間違った知識を憶えるんでしょう(大爆笑)!
2009/09/05(土) 22:35 | URL | ウルトラマン子改め北斗超一郎 #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
あの画像有名ですよね(^^;
ブラック・ジャックとかもピノコの年齢設定が曖昧だったり、昔の漫画は余り整合性とか気にしなかったのが多いです。
理科の知識は結構酷いですね。
今は科学に興味を持つ子供が減ってるそうですし、その辺の教育も漫画で補えると良いんですけどね~。
2009/09/06(日) 15:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
