FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻169時間目から。
今回から19巻です。
クイズは続きからどうぞ。


<169時間目「夢か現か幻か!?」>
問1:明かされる明日菜の真実!明日菜の本当の名前は?
A:アスナ・アナルキア・エンテオフュシア
B:アスナ・テオタナシア・ウェスペリーナ・エンテオフュシア
C:アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア
D:アスナ・ウェスペリーナ・エンテオフュシア・テオタナシア

問2:明日菜が魔法世界で呼ばれていた俗称は?
A:黄金の姫御子
B:黄昏の姫御子
C:暁の姫御子
D:金色の姫御子

問3:超広範囲雷撃殲滅魔法“千の雷”の古典ギリシア名は?
A:“ディオス・テュコス”
B:“キーリプル・アストラペー”
C:“ウーラニア・フロゴーシス”
D:“ホ・モノリートス・キオーン・トゥ・ハイドゥ”

問4:刹那はクラスメイトの誰と相部屋?
A:近衛木乃香
B:古菲
C:龍宮真名
D:長瀬楓

問5:刹那の部屋にある掛け軸に書かれてる言葉は?
A:「色即是空」
B:「是以聖人猶難之」
C:「天之道不争而善勝」
D:「天網恢恢疎而不失」

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
アメリカ製の『タイムトンネル』とゆうテレビドラマがあります。アリゾナ砂漠の地下に建設されたタイムトンネルが完成しないと計画を打ち切られるので、若き科学者トニーは実用性を証明するために自ら過去に向かいます。ワープアウトしたのはタイタニック号の上。親友の危機を救うためダグも後を追います。トンネル側の技術者は何とか二人を元に戻そうとしますが、毎回色々な時代、場所に転送してしまいます。時には98光年離れた惑星に転送された事もあります。ワープアウトする時は地面の上に仁王立ちせず、数m上から転げ落ちる描写もリアルです。
また、『クロノアイズ』でも10万光年を短時間で移動する話があるので、時間を転移する場合は場所の移動もしていると思われます。
そして『ネギま!』。場所の移動の事までちゃんと考えてあるタイムトラベルモノは、この3作品位ですね。
2009/09/09(水) 23:05 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
時間移動するだけの筈がひょんな所に場所移動までしてしまうというのは面白いですね。
個人的には「サウンドオブサンダー」が印象に残ってます。
バタフライ効果を分かり易く描いた映画でした。
2009/09/12(土) 14:12 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
