FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ALN、9月8日の日記より。
????????????????????????????????????
マガジン誌上では、とりあえず「長編アニメーション化」と称しています。
まあ実際に劇場をおさえたわけでもないし、館数も時期も長さも何も決まっ
てないし。・・・しかし、
「2011年に、映画版を作って劇場で流す」
というのは、ちゃんと決まっています!!

もちろん、全編が新作カットです。新OAD4の直後から繋がっていて、
「旧OAD1?3巻 → 新OAD1?4巻 → 劇場版」の計5時間弱で、
魔法世界編は完全完結する構想。(途中で何か補足作品が入るかも)
な、何て壮大な計画だ・・・・それまで原作は続いているんでしょうか。(^^;)

舞台挨拶とかもやりたいですよね?。主題歌の『LOVEドライブ』、
まだ生で聴いてないもんね。(お茶会を除く)
っていうか、映画版だったら当然、新主題歌も作るでしょ!>スタチャ様
????????????????????????????????????
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

という訳で、原作者より正式にネギまの映画化が発表されました。
マガジンでは「長編アニメーション」と書かれてますが、劇場版である事は間違いないようですね。
取り敢えず一安心です。
あとはどこの劇場でどのくらいの物を作るかが気になりますね。
ウチの地域ではやってくれるのだろうか・・・。
まずは映画の前に新作OADがいよいよ来週発売です。
そちらを買って、アニメの魔法世界編を楽しみたいと思います。

また、公式サイトではネギまのコミックスを購入した方に特製しおりのプレゼントフェア開催のお知らせが更新されてます。
bookmark2.jpg
9月12日追記:画像が変更されたようです。(ネコミミの色が変わってます)
9月17日より全国のフェア参加主要書店にて対象の帯の付いたネギま単行本を購入すると、もれなく特製しおりが1枚プレゼントされるようです。
サンプルイラストが上がってますが、これはかなり際どい水着姿ですね?
夕映なんて完全に誘ってますよw
是非とも全部入手したい所です。
最新刊でなくともフェア対象帯が付いてる既刊コミックスであればしおりが貰えるようなので、ネギま単行本を持ってないという人は今回買い揃えるのをオススメします。
帯の枚数分、しおりは貰えるのかな?
27冊買えば27枚貰えるのかちょっと不明ですので、購入前に書店で直接確認した方が良いかも知れませんね。
なんとしても5種類全部コンプしたい所です。
その前にウチの地域でフェア参加してるかが怪しい・・・。

さらにしおりをコレクション出来る特製台紙が公式サイトでダウンロード可能になるようです。
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ゆえ欲しすぎる・・・
2009/09/10(木) 00:13 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

俺は刹那殿でいいよ。
2009/09/12(土) 14:58 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
