FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがタイムきららMAXにて連載中の石見翔子「かなめも」第3巻の感想です。
かなめも3巻1
『ひとりぼっちの少女・かなと愉快な専売所メンバーがお贈りする「かなめも」最新刊。はるかさんの意外な一面や、新聞専売所の謎(!?)、そしてストーリー版などなどバラエティに富んだ内容で大満足。働くこと、そして周囲の優しさやあたたかさによって、成長していくかなを応援よろしくお願いします!』きららwebサイトより。
アニメもいよいよクライマックス!
来月からのDVD発売に先駆け、原作最新刊が発売されました。
今巻は・・・まぁ特に変わった事はありません(^^;
アニメと同じく平凡な日常を繰り返すかな達の新聞配達コメディが売りなので。
敢えて言うなら新学期になった事くらいですが、かな達の世界はまるでエンドレスエイトの如く決して時間が進む事なく繰り返されるのですよw
では2回目の中学2年生のかなの日常を続きからどうぞ。

関連記事:
今夏アニメ化!新聞配達百合コメディ「かなめも」第2巻(変態に注意)


サザエさん時空の如く決して歳を取らないかな達(^^;
でも考えてみれば学生生活を永遠に続けられるというのは凄く幸せな事なのかも知れません。
ずっと浪人生活を続ける羽目になるひなたにとっては凄く不幸ですがw
かなめも3巻2
ひなたと一緒に食べられる雑草を探して、「オオイヌノフグリ」を連呼させられるピュアなかながまぶしいですね(ノ∀`)
こんなだから“残念な子”とか呼ばれるのだろうけどw
ちなみに別名は「スターアイズ(星の瞳)」と呼ぶそうです。
ゆめに別名の方を教えていたのにひなたに正式名を教えられてキレるゆうきが面白かったです。

アニメでは早々と美華と知り合ったはるか達ですが、原作では3巻でようやく対面します。
かなめも3巻3
はるかは相変わらずの変態っぷりでwww
これでも前巻より抑えてる方です(^^;
かなめも3巻4
というかアニメは美華の出番少なくてちょっと残念だな?。
原作のかなと美華はボケと突っ込み、SとMの関係が成り立ってるのでその辺を再現して欲しかったんですがね。
ちなみに美華は元お嬢様でゆめは現役お嬢様な訳ですが、どうやらドコかで会った事があるようです。
ゆめが美華の苗字を聞いた所でそんな描写がされてます。

かなめも3巻5
このイメチェンかなが可愛いな?♪
伸びた前髪をヘアピンで止めておでこを見せてるのが凄く良いですね!
ずっとこのまま行っても良いくらいですよ。

アニメでは銭湯でのお風呂サービス回がありましたが、原作の方でも銭湯に行く話があって今巻収録されてます。
違いははるか達とではなくクラスメイトの美華達と一緒に行く所。
これはまさかの女子中学生の裸サービス!?
かなめも3巻6
と思いきやお風呂シーン全く無しではるか残念無念(ノ∀`)
原作ではほとんどパンチラすら無いし、改めて思ったけどかなめもってサービスシーン全然無いなぁ・・・。

そんな平凡な日々を過ごす中で事件発生。
なんとかなのパンツが盗まれてしまいます!
ちなみに犯人ははるかではないようです(^^;
かなめも3巻7
今頃ドコかの変態の魔の手に堕ちてるのではと心配しても既に手遅れ。
結局未解決のまま話は終わりますが、これは続くのかな?

いつも変態なはるかですが、ある日突然普通になってしまいかなが戸惑います。
追われれば逃げるも追って来なくなれば気になるもので、心配の余りかなは無謀にもはるかを挑発もとい誘惑してみます(^^;
かなめも3巻8
はるかの影響でかなまで変態になってしまった(ノ∀`)
元々“残念な子”だけに将来が心配ですよw
それでも乗って来ないはるかにさらに不安になるかな。
はるかが遠くに行ってしまうように感じて怖くなったようです。
なんだかんだ言ってもはるかの事を大事に思ってるんですね?。
かなめも3巻9
原因ははるかの幼馴染みにあった模様。
どうやら昔好きだったようですね。
恐らく今でも想ってるんでしょう。
珍しく大人の女性の雰囲気を纏っていたはるかですが、酒を一杯飲んだ途端にいつもの変態に戻ってめでたしめでたしですw

かなめも3巻10
きららフォワードに掲載されたショートストーリーも収録されてます。
かな達が迷子のネコを探して街を走り回るお話です。

いつも元気に新聞配達するかな達ですが、ときにはトラブルに巻き込まれる事もあります。
今回は配達した筈の新聞が何故か届かないトラブル。
かなめも3巻11
投函した新聞が盗まれてるか、もしくはクレーマーによる嫌がらせのどちらかではないかと予想する咲妃です。
クレーマーは酷い物だと金銭を要求したりとかあるらしいですね。
真面目に頑張ってる人に対してこういう嫌がらせをしたりする人間はホント最低極まりないと思いますよ・・・。
かなめも3巻12
何気にひなたって純情ですよねw
これは男性経験は無さそうだな(^^;
結局犯人は別の家の犬が盗んでいたようですが、これって飼い主がやらせてたのかな?
そうだったら立派な窃盗だと思うけど、なんでかな達が謝る事になってるだろう?

いつの間にか2回目の中2の夏が来て「まさにエンドレスサマー!」とか思ってしまいますが取り敢えず深く考えたら負けという事でおk?
かなめも3巻13
相変わらずかなの作り笑顔は色々とアレ過ぎるwww
夏休みの計画表が決められず咲妃の計画を真似して同じように行動したり、美華と一緒に文ちゃんちに遊びに行ったりとかなは充実した夏を過ごしてる模様
かなめも3巻14
美華も初めて電車に乗ったり扇風機で「あ゛ー」って言ったりと楽しんでるようですね(^^;
文の弟にかなを取られてヤキモチを焼く所が可愛かったです。
ツンデレにさらに磨きが掛かっててw

最後は商店街のクジ引きのお話。
かなめも3巻15
おみくじ引いても出て来ないって、かなはどんだけ運悪いんだwww
ゆーきはゆめの為にガラガラの玉が無くなるまでクジ引きしたとか(^^;
いっそ海外旅行や温泉旅行でも当ててくれれば次に繋がるんでしょうが、結局皆ハズレたようです。


かなめも3巻16
う?ん、2巻の方が面白かったかな(^^;
今巻ははるかの変態度もゆめ×ゆーきの百合度も低めだった気がします。
ゆめの実家の話も進展しませんでしたしね。
でもまぁ、こういうゆるゆるしたのがかなめもの面白さなんだと思います。
贅沢言うなら次はもうちょっとサービスシーンを入れて欲しいですねw
かなめも (3)かなめも (3)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
バンダイS.H.フィギュアーツのキュアドリーム(ローズフォーム)が11月発売。そしてアクアとレモネードは12月発売。じゃあルージュとミントは?と思って「魂ウェブ」を観たら、なんとウェブ限定でした。

メガハウスAFCでもルージュとミント(バタフライフォーム)だけネット限定でしたよ…。これはつまり一般販売では売れそうにないって事?でもこうやって売れそうにないキャラをウェブ限定で補完してくれるなら、プリキュアオールスターズ全員フィギュアーツで揃うかも知れません。1/6で全員自作するのはあまりにも大変そうなので…。

フィギュアーツルージュとミント、さっそく予約しました。私は元々AFCルージュとミントを買えなかったからインターネットを始めた訳で、これでようやく本来の形で利用出来ました。

今月は食玩プリキュアート、聖闘士聖衣神話ガンマ星フェクダトール、MGガンタンクを買いました。ガンタンク、ラジコンじゃなくて残念。私は『セブン』のマグマライザープラモをラジコン化したり、『タロウ』ベルミダー2世をラジコンでフルスクラッチするとゆうラジコン戦車マニアなので。

今、メディコムトイRAHキカイダーのコスチュームが劣化してボロボロになったので布で造り直し中。プリキュアのコスチュームを製作した経験が役に立ってます。『ネギま!』フィギュアの製作は、まだ先になりそうです。出来れば、紐水着版(笑)明日菜っちを造りたいです。
2009/09/26(土) 23:04 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

・・・・意味無い漫画はじゃねよ。
2009/09/27(日) 10:42 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
紐水着明日菜(*´д`*)=3ハァハァ
それが発売されたら2万円まで出しましょうwww
2009/10/03(土) 00:41 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

中学生
可愛い!女子中学生
2010/10/10(日) 19:10 | URL | 永江聡 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
