FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」265時間目の感想です。

265時間目3

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
現在OADにて魔法世界編をアニメ化中ですが、赤松先生の日記によるとどうも夕映のアリアドネー編が収録されないみたいです・・・。
それは個人的にも困るんですが、ならばどういう手段で補足したら良いかアンケートを取ってみます↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1260.html
他に良い案あったら追加して下さい。
あ、期間は1ヶ月です(^^;


265時間目。
「闇の侵食!」


■ネギ、暴走!
ゲーデルを殴り飛ばしたネギですが、完全に怒りで我を忘れています。
265時間目1
敵の術中に完全にハマってしまいましたね。
元々ネギはヘルマン戦の時のように暴走癖がありましたので、こういう場面では冷静を保つ事が出来ないようです。
肉体を幾ら強化しても、精神面はまだまだ未熟なようですね。
10歳児なんだからそれも仕方ありませんが、それ以上にネギの本質が“闇”である事が大きな理由になってるんだと思います。(だからこそ“闇の魔法”を習得出来た訳ですが)
265時間目2
ネギの心をモニターしているのどかの「いどのえにっき」がドンドン黒く塗り潰されて行く所から、ネギが“闇の魔法”に侵食されて行ってる様子が分かります。
千雨は映像の小さいネギを心配してますが、そういえばネギの過去を千雨は見てませんからね。
浸食が進むとこのような状態に変わります。
265時間目3

九尾ナルト!?
いいえ、ネギです(^^;
髪は伸び、身体には闇の魔力が纏わり付いてます。
それは爪や翼、尻尾のような形をしていてなにやら悪魔や魔族を彷彿とさせますね。
このまま完全に侵食すれば身も心も魔族っぽくなってしまうんでしょうか・・・。

ゲーデルは言葉の端々に己の真意を込めていますが、やはりネギ自身を欲している模様。
真相を明かせばネギが反発するのが分かっていたにも関わらず話したのは、精神不安定状態のネギを闇に堕として従わせる為だったようです。
さしずめアナキン・スカイウォーカーを暗黒面に堕とした暗黒卿のように。
ネギを完全に闇に堕とすべく、ゲーデルは自らをネギに殺させようとします。
265時間目4
それを止めたのは映像の父とのどか達でした。
ネギの腕に必死にしがみついて説得するのどかの言葉に、ネギもようやく意識を取り戻した模様。
ナルトの時はサクラの声届かなかったけど、闇ネギはまだ幾分か怒り度が低いようですね。
265時間目5
そこにトドメの千雨ビンタです(^^;
魔法世界編の保護者役として貫禄を見せますね?。
ネギに復讐以外の心を思い出させ、冷静さを取り戻させます。
265時間目6
最後に幼い自分へ送られた父の言葉をもう一度聞くネギ。
このシーンは過去編でもやりましたが、ナギの顔が見えるのは初めてです。
頭から血を流して、右目には涙を浮かべてます。
この涙は息子を見れた事への嬉し涙か、息子の傍に居てやれない事への後悔の念からか・・・。

ネギを闇に堕とす事に失敗するも、平然と話を続けるゲーデル。
自分を殺させてでもネギを欲するとか尋常じゃないですよね。
それともゲーデルはあのまま殺されても復活する策を用意していたのかな?
どちらにせよ、ネギがゲーデルを殺していた場合は完全に闇に取り込まれていた事でしょう。
ネギを悪に染める事・・・、それがゲーデルの目的なのでしょうか?
265時間目7
和美の顔怖ぇ?(^^;
ココまで怒りを露わにした和美も初めてですね。

■今週のエヴァ様
エヴァもアルから事件の真相を聞いた模様。
詠春、茶々丸ダッシュ君ってなんだよwww
犯人はMM元老院でしたが、その中の一部勢力が事件に関わってるようですね。
元老院も保守派とか過激派、改革派とかに分かれてる気がします。
ってか麻帆良学園の上部組織にも元老院は関わってたんですね?。
ウェールズやアメリカ等の世界各国の魔法学校も恐らくはそうなんでしょう。
265時間目8
元老院にとってネギがアリカの息子である事が問題だと推測するエヴァ。
ネギは滅びたとはいえウェスペルタティアの王子ですし、エンテオフュシア一族の特殊能力を受け継いでる可能性があります。
その辺が元老院には不都合なのかも知れませんね。

あくまで元老院の目的がネギだというならば、故郷を滅ぼした後でネギを襲わなかったのはネギの力を利用して何かをする為かも知れません。
ネギはアリカの力を受け継いでる可能性がありますから。
それはどんな力だろうか?
う?ん・・・・・・、悪魔を完全消滅させる力とか?
ネギはあの事件を切っ掛けに9番目の魔法を血の滲む思いで習得しました。
ならば元老院の目的はその魔法をネギに覚えさせる為に悪魔を使って襲ったのかも?
色々と妄想が膨らみますが、まだ一つ二つピースが足りないですね?(^^;
次号で明かされるというゲーデルの目的に期待しましょう。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるほど、「9番目の魔法をネギに覚えさせる為に襲った」ですか…。249時間目でもラカン殿が「あのぼーずにゃどうしても強くなってもらう必要があったのさ」と言ってますしね。

するとやはり超りんはネギ君を守る(あるいは強くする)ために魔法を公表しようとしたのかも。計画を撃破されたのに「私の望みは既に達せられた」と言ったのは、実際に戦って「これならネギ坊主は何者にも負ける事はない」と確信したからとゆう事も考えられます。
2009/09/30(水) 21:40 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

いやぁー…なんつーか某SWエピソードⅢの展開を思い出しました。。
ゲーデルは自分の命と引き換えにしてまでもネギをMM元老院側に引き込もうとするなんて…そこまでしてまでネギを手に入れようとする理由は何なんでしょうね。。
これからの展開が気になります!!!

ナルホド…ネギの9番目の魔法はエンテオフュシアの血の特異性ゆえに習得できたって可能性はありますね。。
よくよく考えたら『完全に滅ぼす』のが極めて困難な魔族を完全に打ち滅ぼす魔法なんてシロモノを10歳にも満たない少年が習得できるなんていくら天才魔法使いと言っても無理ですよね、普通。。


そういえば27巻を読んでてふと思ったんですが、ラカンはいつアスナのアーティファクト『ハマノツルギ』を見たんでしょうかね。。
ラカンの『あの子専用のはず』という台詞はもしかして過去に紅き翼に同行していたアスナがメンバーの誰かとパクティオーしてたことの伏線だったりして(笑)
刹那の『まるで知っていたことを思い出しているかのような…』ってのもありますし。。
2009/09/30(水) 23:23 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

なんにせよ、がぜん面白くなってきましたな。個人的に最近一番アツい漫画です
2009/10/01(木) 03:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

信じられない、真犯人はmm元老院だったとば許せない奴だな。最後は9番目の魔法はかなり危険な物おもいますよ。
2009/10/01(木) 18:49 | URL | 一尉 #-[ 編集]

アルゑー!前回の私の予想(というか妄想)していた「MM黒幕はブラフ説」はほぼ消滅したー!。
まさか本当に体を張ってたとは・・・ゲーデルの本気さが伺えますね。ということは今回の件は、フェイトやゲーデルとは別のボスがいる!ということなのかもしれませんね。
2009/10/01(木) 22:20 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

ゲーテルはMM議員の罪を被ろうとしてるのか
それともMM議員に対する憎しみを増加させて滅ぼさせようとしているのか
イマイチ総督の行動が分りませんね
2009/10/01(木) 23:10 | URL | ワンワンルー #JalddpaA[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
9番目の魔法はあの事件があったからこそネギは習得した訳ですからね。
これこそ元老院の思うつぼだったような気がします。
思えば超もフェイトもラカンもネギを強くしてる節がありますしね。
ネギの秘められた力こそが元老院の求めてる物なのかも知れません。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
ネギが闇に染まった時はアナキンを思い出してしまいました(^^;
ちょっと前まではアナキンはナギの立場だと思ってましたが、まさか息子の方とはw
ゲーデルがネギを欲する理由が気になりますよね。
まさに命を賭けてますし、それ程ネギが価値のある存在なんでしょうね。
9番目の魔法が鍵な気がしました。

>アスナがメンバーの誰かとパクティオーしてたことの伏線だったりして(笑)
明日菜がネギ以外の誰かとキスしてたと想像するだけで涙が出ます(つд`)
neoのフェイトとのキスは酷かった・・・orz

>通りすがりさん
謎が明らかになって来てハラハラドキドキの展開ですよ。
続きが気になって仕方ありませんね(^^)

>一尉さん
まさか元老院だとは思いませんでした。

>絵者ロットさん
元老院にも色々な派閥があるようですね。
恐らくリカードもまた違う派閥なのでしょう。
各々の思惑が複雑に絡みあって、一体どんな関係にあるのか想像付きませんよ。
果たして諸悪の根源は誰なのか気になります。

>ワンワンルーさん
ゲーデルの行動は謎だらけですよね。
今回の事だってどういう理由でネギに話したのか分かりませんし。
和美の言うとおり回りくどい言い方をして、ネギを惑わしてるようにも感じます。
2009/10/03(土) 01:51 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ラカン・
多分それは、24巻217時間目
で仮契約カードを見たからともいます。
ネギに色々冷やかしてましたしw


少なからずネギの心の中に復讐の念(?)があったんでしょうかね。
2009/10/03(土) 18:11 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

>九尾ナルト!?
髪が伸びた頭だけ見ると某「ぬらりひょんの孫」に見えないこともw
2009/10/07(水) 03:19 | URL | 床万 #-[ 編集]

コメント返信2
>ほっ?さん
恐らくそうでしょうね。
明日菜のカードだけじっくり見てましたし。
ネギの村の惨状を思えば復讐しようと考えてもおかしくないと思います。

>床万さん
なるほど、そっちですか(^^;
2009/10/07(水) 20:06 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
