FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表国際親善試合、キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!
日本VSスコットランドをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本2?0スコットランド!


スターティングメンバー。
GK:1 川島永嗣
DF:2 阿部勇樹、6 内田篤人、12 岩政大樹、15 今野泰幸
MF:5 稲本潤一(Cap)、14 中村憲剛、20 本田圭佑、21 石川直宏、27 橋本英郎
FW:19 前田遼一

サブメンバー。
23 山本海人、3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、24 徳永悠平、26 岩下敬輔、7 遠藤保仁、8 松井大輔、10 中村俊輔、13 佐藤寿人、16 大久保嘉人、28 森本貴幸

今日の相手はスコットランド!
昨シーズンまで俊輔が所属していたクラブのある国です。
自分が育てて貰った恩返しを俊輔は出来るのか!?
って俊輔はベンチスタートのようです(^^;
今回のスタメンはかなり新しい組み合わせですね。
主力の闘莉王や遠藤や俊輔をサブに回して、中盤に稲本や本田を起用しています。
注目すべきはJリーグ得点ランキング1位と2位を争っている前田と石川でしょう。
今日はゴールラッシュも期待出来るかも?
そしてそこにセリエAで活躍する森本がどう入っていくかが見所ですね。
恐らく後半で出て来るでしょう。
ガーナ戦のような大逆転劇も面白いですが、今日くらいは圧勝して欲しいですね(^^;

対するスコットランドは主力メンバーはほとんど出場してない模様。
余りスコットランドの実力は知らないですが、FIFAランキング30位前後とこの前戦ったガーナより上のようです。
主力ではないとはいえ、楽に勝てる相手ではないでしょう。
今日は出来れば守備の面でも踏ん張って欲しいですね。
日本は如何せん失点が多いですから(^^;
無失点勝利を期待します。
さぁ、時間です!
では早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
2:15、内田のクロス!DFにクリアされます。
4:45、スコットランドのクロス!今野がクリアします。
5:30、本田のミドルシュート!ゴール左にそれます。
11:10、石川が抜け出すもオフサイド。
13:50、スコットランドのクロス!CKになります。
つまらない失点だけは避けたいな・・・。
14:30、スコットランドのクロス!日本がクリアします。
15:30、スコットランドのFK!川島がキャッチします。
16:10、内田のクロス!選手数人が被ってシュート出来ませんでした(^^;
橋本邪魔だよ!
17:00、スコットランドのロングボールにヘディング!ゴールラインを割ります。
18:00、石川の単独突破!ゴール前でカットされます。
う?ん、今日は余りパス回しが出来てない気がする・・・。
23:35、前田のシュート!CKへ!
24:00、憲剛のクロス!DFにクリアされます。
24:30、スコットランドのカウンター!クロスはクリアします。
26:00、FKを憲剛がショートコーナー!クロスをクリアされて逆サイドのCKへ!
27:00、憲剛のクロス!DFにクリアされます。
中澤も闘莉王も居ないからCKでの得点は余り期待出来ないかな(^^;
28:40、FKからスコットランドのクロス!誰も触らずラインを割ります。
30:10、もう一度FKからスコットランドのクロス!伸びてそのままラインを割ります。
31:15、日本のクロス!GKがキャッチします。
34:00、憲剛の強烈シュート!惜しくもサイドネットを揺らします。
35:45、石川のシュート!大きく浮いてしまいます。
36:30、石川のシュート!GKにキャッチされます。
40:15、石川のクロスから憲剛のシュート!DFに防がれます。
そこは決めなきゃ!
41:15、今野のミドルシュート!浮いてクロスバーの上を通過します。
43:00、本田のクロス?GKにキャッチされます。
45:25、ロスタイム無しで前半終了!

日本0?0スコットランド。
う?ん、今日は余りパスワークが上手く行ってないなぁ・・・。
素早いのも大事だけどそれ以上に正確なパスを心掛けて欲しいですね。
トラップも雑ですし。
相手のミスが多いのでチャンスも多いですが、それを決め切れないのは勿体無いと思いました。
スコットランドはそんなに攻める気は無いみたいなんだからもっともっと積極的に攻撃して欲しいですね。
でも低い位置でボールを奪われるのだけは避けたいです。
後半は俊輔や森本、あと遠藤を使って欲しいかな。
DFは機能しているので中盤を入れ替えるか、2トップにしてチャンスを量産して欲しいですね。

<2nd>
0:00、スコットランドボールでキックオフ!
0:30、スコットランドのクロス!阿部がクリアします。
1:30、憲剛のクロス!DFにクリアされます。
3:20、今野のクロスはCKへ!
3:45、憲剛のクロス!前田がヘディングするもファールを取られます。
10:20、前田→森本へ交代!
13:15、クロスに森本!DFにクリアされます。
13:30、橋本が粘ってCKゲット!
13:50、憲剛のクロス!DFにクリアされます。
14:50、スコットランドのクロス!FWが触るもゴール右にそれます。
16:30、憲剛がファールを受けてFKゲット!
18:00、本田の直接シュート!こぼれ球を内田がシュート!わずかにゴール左にそれます。
19:15、森本がファールを受けてFKゲット!
19:40、橋本→大久保、石川→松井、内田→徳永へ交代!
20:30、本田の直接シュート!ゴール左にそれます。
21:20、スコットランドのシュート!岩政に当たってCKへ!
22:10、スコットランドのクロス!日本がクリアします。
23:50、今野のクロス!DFにクリアされます。
25:50、今野のクロス!DFにクリアされます。
27:15、スコットランド選手とGK川島の1対1!川島がファインセーブします!
ナイス、川島!
27:30、憲剛のミドルシュート!ゴール右にそれます。
28:40、日本がCKゲット!
29:00、憲剛のクロス!松井が拾ってクロス!こぼれ球をシュート!最後はFKへ!
30:00、憲剛のクロス!岩政のヘディング!バーの上を通過します。
30:50、森本が抜けて最後に松井のシュート!CKへ!
31:15、憲剛のクロス!クリアボールを拾って岩政のヘディング!DFに阻まれます。
33:50、松井が踏ん張ってFKゲット!
34:30、憲剛のクロス!GKにキャッチされます。
35:15、稲本→駒野へ交代!
37:00、駒野のクロス!スコットランドのオウンゴールで日本先制!

GOOOOOAL!!!

日本1?0スコットランド!
これはラッキー(^^)
40:15、スコットランドのFKクロスは流れてラインを割ります。
43:40、スコットランドのクロス!ゴール左にそれます。
44:30、ゴール前の森本がシュート!こぼれ球を本田が決めたー!

GOOOOOAL!!!

日本2?0スコットランド!
45:00、ロスタイムは3分!
48:00、試合終了!

日本2?0スコットランド!
決めて欲しい選手が決められなかったのは残念ですが、2?0なので取り敢えず良しとしましょう。
森本も石川もチャンスを作ってましたしね。
後半はスピードアップして速いパス回しもしてたので良かったと思います。
交代選手やポジション次第でどうとでもなるようですが、そこは監督の采配にかかってると言えるでしょう。
DFも失点しなかったので十分及第点です。
一度危ないシーンあったけど(^^;
川島のファインセーブに救われましたね。
14日にトーゴ戦がありますが、ネギま感想があるのでレビューは無しの方向でノシ
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
今日の『フレキュア!』の感想。
総統がシフォンを自由に出来ないのだから、インフィニティはより高次の存在が造った物でしょう。それに今日またシフォンがプリキュアの危機を救いました。もしかしたらインフィニティは神の涙(ゴメちゃん)の様な存在なのかも知れません。人格があるのは悪用されない様に善悪の判断を自分でつけさせる為でしょうか。
2009/10/11(日) 22:47 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
サウラー達がセンサーを渡されたという事は、今後毎回インフィニティ化しそうですね。
何度も繰り返す内に段々と深度が深くなって来そうです。
ゴメちゃん懐かしいw
2009/10/18(日) 08:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
