FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻172時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<172時間目「death study♡その?」>
問1:魔法の修業をする木乃香達。“倒れろ”のラテン名は?
A:“アールデスカット”
B:“ウェンテ”
C:“ルークス”
D:“セー・インウェルタント”

問2:ハルナの炎の魔人VS古菲の虎形拳!古菲が放った技は?
A:馬蹄崩拳
B:攉打頂肘
C:爆裂寸勁
D:虎撲・六合天衝

問3:ネギ曰く、魔法の射手と武装解除を習得するまでにかかる時間は単位にしていくつ?
A:31時間
B:60時間
C:78時間
D:100時間

問4:雪山で一人修業を続ける明日菜。一日1回最低限の精神力回復に必要な睡眠時間は?
A:1時間半
B:3時間
C:4時間半
D:6時間

問5:電子精霊でブログランキング1位を捏造する千雨(^^;千雨曰く、人類の生み出した最高の発明品とは何?
A:こたつ
B:ストーブ
C:扇風機
D:クーラー

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
魔法世界は造られた存在なのですか!?だって火星は半径3402km、質量6.425×10の20乗トンですよ。また、そもそも惑星を造らなきゃならなかったって事は異界には惑星どころか太陽も銀河の星々も無かったって事になります。恒星があれば大抵惑星も付随しているハズなので、わざわざ惑星を造るよりそっちに移住する方が楽でしょうから。

魔法世界には無論太陽が輝いているし、星々も見えます(190時間目)。つまり魔法世界を造った人は、宇宙も(異界自体)丸ごと造った事になります。ちなみに銀河系の質量は太陽の2千億倍、宇宙の質量は銀河系の百億倍です。いや私、そんな物を人間が造れる訳ないので「魔法世界は空に見える火星なの?」と思ったのですが。

初めから知っていたことを思い出しているかのように剣の腕が上達しているとゆう事は、アスナがナギ達と一緒にいた時点でハマノツルギを(今の明日菜っち以上に)使いこなしていたとゆう事ですか?すごいなー、あの小さな体で。でもガトウさんは何者かに目の前で殺されちゃったんですね(102時間目)。
2009/10/12(月) 22:46 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

>>北斗超一郎さん

魔法世界が現実世界ではなく異界に存在するというのは超やゆえ吉によって語られていますよ。
いったい誰がどんな魔法で創り上げたのかはわかりませんが、魔法世界が創られた火星であるのは事実です。
あまり現実がうんぬん言い過ぎるのはどうかと…(^^;

ただ、何故火星をチョイスしたのかは不明です。
しかし、
①地球から火星まで行く手段がなかった
②地球そのものの全体像が捉えられない為、地球以外の惑星を複製するしかなかった
ということは分かります。
魔法世界の創生は遥か昔のようですから、いくら魔法使いといえども宇宙空間に出ることは出来なかったのか、それとも宇宙空間に出るなんて考えがそもそもなかったんでしょうね、きっと。
あと、別に魔法世界創造にあたって銀河系すべてを複製したとは限らないですよ?
ネギま!の世界では、現実世界とは位相を異にする世界が存在するそうですから、現実世界そっくりだけど人間も何も存在しない空っぽの世界が平行世界のように存在しているのかも知れません。
もしそうであるなら、その世界で火星を作るだけで事足ります。
まぁ多分それはないと思いますが(笑)
とりあえず赤松先生が納得いく解答を出してくれるのを待ちましょうよ^ ^


アスナに関しては情報が足りません。
まぁ刹那さんの台詞から推測するにそういうことなんじゃないっスかねぇ…(苦笑
2009/10/13(火) 20:24 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

≫ふぇいと/あーうぇるんくすさん
大丈夫です。長谷川裕一先生の『マップスネクストシート』では、伝承族が銀河系を丸ごと複製しています。だから『ネギま!』でも、あながち不可能ではありません。実は私、この事をツッこんで欲しくてわざと「現実に無理」みたいな書き方しました、ごめんなさい(笑)。

ハマノツルギに関する私の勝手な解釈。
220時間目、ラカン殿が「ふふ…こりゃあ甲斐あったんじゃねーか?ナギ…ガトウよお…」と言った後、「おお、なかなかイイ剣じゃねえか」と明日菜に聞くんです。何しろラカン殿のアーティファクトも剣ですから、興味がわいたのでしょう。そうしたら明日菜も、剣の名前や性能をペラペラしゃべるかも(笑)。
2009/10/13(火) 20:59 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

なんとっっ!!!
マジで銀河系まるごと複製なんつーデタラメをやってのけた先駆者がいたのか(笑)

>>実は私、この事をツッこんで欲しくてわざと「現実に無理」みたいな書き方しました、ごめんなさい(笑)。

あぁなるほど、そういうことでしたか(笑)
まぁそうですよね、現実うんぬん言ってたら漫画やアニメなんて見れませんよね^^

『ハマノツルギ』の解釈はそんな感じかも知れませんね。
まぁもともとが私の勝手な妄想ですから(笑)
2009/10/13(火) 22:17 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
