FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻173時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<173時間目「endless death study♡」>
問1:刹那の手の怪我を治そうとする木乃香。木乃香が取った手段はどれ?
A:“治癒”の魔法で治した
B:“コチノヒオウギ”で治した
C:包帯を巻いた
D:指フ・・・じゃなくて指を舐めた

問2:カモの最新好感度ランキング!次の内ランキングが一番上なのは誰?
A:朝倉和美
B:近衛木乃香
C:桜咲刹那
D:長瀬楓

問3:千雨のランキング合計点はいくつ?
A:28点
B:30点
C:35点
D:45点

問4:エヴァに弟子として認められる明日菜。エヴァが明日菜に修業中指定した服装は?
A:黒のゴスロリ
B:ホワイトロリータ
C:ミニスカメイド服
D:水着

問5:水着を試着する裕奈達。発育著しい裕奈が最近食べた物は牛乳と何?
A:塩ラーメン
B:焼き肉
C:タン塩定食
D:牛丼

関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ふぇいと/あーうぇるんくすさんへ。
それでもまだわからない事があります。魔法世界が造られた惑星なら、その先住民(亜人)も造られた存在って事ですよね。でも現実世界からの移住民と先住民は戦争ばかりやってて、更に今度は魔法世界が滅亡の危機に瀕しているんでしょ?何故わざわざ先住民なんか造ったのでしょう?

長谷川裕一先生ファンの私が、この件をハチャメチャ解釈。
造物主が「移住する為もう一つの世界が欲しいなー」と思い、50億年程昔に生体時間跳躍します。→太陽系を破壊します。→過去で歴史を改変すると、本来の歴史と変えられた歴史が分枝します。これで「元の世界」はそのままで「太陽系の無い宇宙」が出来上がります。→星間物質を集めて太陽系の素を造っておきます。→元の時代に帰れば、太陽系が完成しています。→ただ一つの誤算は、人類居住可能惑星に亜人が自然発生していた事です。この様に「造る気は無かったのに発生していた」とゆう解釈なら、先程の疑問が解消します。
2009/10/14(水) 20:53 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

>>北斗超一郎さん

魔法世界と現実世界は数千年の間、全くの交流がないままお互いが発展してきました。
なにせつい1世紀ほど前までは『旧世界』は魔法世界ではおとぎ話だと思われていたほどですからね。
では、先住民と移住民とは一体どのような存在なのでしょうか???
私的解釈では、
先住民→魔法世界創生当初に魔法世界に移住(もしくは強制移住?)した元人間。
その後、長い年月をかけて現在のような亜人種になった。

移住民→魔法世界創生からかなりの年月が経ってから移住してきた『旧世界』の魔法使いたち。

ってトコでしょうかね。
要するに亜人種は造られた存在ではなく、元は魔法世界創生当初に移住した人間達が長い年月をかけて変貌したものかと思われます。
ただなんで亜人種があんなファンタジーな姿になってしまったのかはもはや『魔法だから仕方ねーじゃん(笑)』としか言いようがありません…(^^;

恐らく魔法世界を創ったのは造物主でしょうが、その目的は今のところ不明です。
これからのストーリー展開に期待するしか有りませんね。。
2009/10/14(水) 22:12 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

≫ふぇいと/あーうぇるんくすさん
なるほど!ウルトラ戦士も元は普通の人間だったけど、プラズマスパーク核融合装置のディファレーター光線を浴びて体質が変化しました。魔法世界には魔力が満ち溢れているので、ファンタジックになるのも充分考えられますね。
2009/10/15(木) 00:01 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
