FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」267時間目の感想です。

267時間目5

29巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
アンケート、引き続き受付中です↓





10月30日締切予定。


267時間目。
「父と母、その宿命の物語」


■続・ナギとアリカ
267時間目1
アリカの胸の感触を堪能して思いっきり殴り飛ばされるナギ(^^;
造物主を倒したナギがまるで赤子のように手も足も出ません。
やはりいつの時代も男は女に敵わないものなんだなぁw
王家の魔力を込めたビンタなのでさすがのナギも防御不可能のようです。
これって魔法無効化とは違う力なのかな?

未だに「姫さん」と呼ぶナギにアリカは自分が女王に即位した事を教えます。
そしてもうこれ以上自分に関わらないよう忠告しますが、そんな事はもちろん納得しないナギです。
267時間目2
様子がおかしいアリカを捕まえ、抱きかかるシーンが凄く良いですね。
そのままキスしても良いくらいでした♪
そしてその後のナギのセリフがまた格好良い事!
アリカは逆にナギが何かを隠してる事を指摘しますが、結局お互い本音は言えず仕舞いで別れます。

■あの日起こった事
造物主を倒した直後に起こった広域魔力減衰現象。
アリカとガトウはスヴァンフヴィートに乗って離れた所から様子を見ていたようですが、そこにゲーデルも一緒に乗っていたようです。
しかし気になるのはリカードの方ですよ・・・。
267時間目3
顔、めっちゃ黒!
こういう描写するという事はまさかリカードも一枚噛んでるの?
う?ん、リカードは性格からして良い奴だと思ってたんだけどなぁ・・・。
ネギと小太郎に修業付けてくれたし・・・。
こうなって来るとネギの故郷襲撃にも一枚噛んでる可能性が出て来るんですよね。
あの事件はMM元老院の一勢力が加担してたようですが、そこにリカードも含まれてると考えるとネギ達は益々危険になって来ると思います。
267時間目4
アリカは光球を取り囲んで封印するよう指示しますが、それはかなり酷な決断だった模様。
233時間目と同様にガトウが「よろしいのですね・・?女王陛下」と訊ねますが、その続きとして血を流すほど強く唇を噛みしめるアリカの苦悶の表情が描かれてます。
あの光球の中心に居るのはアスナですからね。
結果として彼女まで封印する訳ですから。
そしてその後に起こる展開も既に予測していたようです。

造物主を倒したナギですが、その後驚くべき展開が待っていました!
267時間目5

ゼクト、造物主に乗っ取られとる・・・(;゜д゜)
仲間達にはゼクトは死んだと告げたナギですが、どうやら一応生きてはいる模様。
しかしこの様子じゃ精神は残っていそうにないですね。
セリフからすると造物主は2600年生きてるようです。
という事は魔法世界は2600年前に創られたのかな?
ゼクト(造物主)はその場から立ち去り、ナギの叫び声だけが空しく響きます。

■崩壊への序章
翌日に行われた平和式典ですが、タカミチの指摘する通り余りにも早過ぎますよね。
これはどうやら訳あっての事のようです。
267時間目6
アリカフィギュアってwwwww
コレ誰か作って下さい(^^;
ナギ達は酒場でパーティを開きますが、はしゃぐギャラリーとは裏腹に一人浮かない様子。
ゼクトの事はナギとアルビレオだけが知ってるようです。
さらにアリカが思った以上に責任の重い立場に置かれてると知って悩んでるようですね。
どうやらオスティアの王宮は典型的な絶対王政だったようです。
アリカは王宮の外を出歩く事さえ禁じられていたようですね。
267時間目7
アリカは敵と戦う為に自らの父王から王位を奪った模様。

これを約1年前から予想していたくろうさんに

再度脱帽しました!

[ネギま!]アリカ王女のクーデター ?悲劇の王女が辿った運命?
もう、赤松先生がくろうさんの記事読んで描いたんじゃないかって思うくらいドンピシャですね(^^;

ナギはアリカに京都デートの約束をしていた模様。
231時間目のこのシーンがそうなのかもと思いましたが、実際はデート出来なかったのかも知れませんね。
アリカが女王になった事でもう気軽に会う事も出来なくなるのかと、ナギが寂しがってるように感じました。
一方でアリカはその約束だけで充分と、ナギと決別する覚悟は出来てるようです。
そして迫りくる崩壊の時!
267時間目8
アスナを封印した事でオスティアの浮遊能力が失われた模様。
式典を王都から離れた離宮島で行ったのは市民を避難させる為だったようです。
しかしまだ完全には避難出来てません。
アリカは一人でも多くの国民を救おうと奔走します。


イヤ?、今回はかなりの謎が明らかになりましたね!
まさかゼクトがあんな事になってるとは・・・。
もしフェイト襲撃の時にゲートの要石を壊した人物がゼクトだとすると、何故フェイト側に付いてるか全て納得行ってしまいますね。
精神を乗っ取られたのは、もしかしたらゼクトもフェイトのように造物主に作られし者なのかも知れません。
敵にフィリウスと呼ばれていましたし。
広域魔力減衰現象を止める為にアスナを封印する事によって、ウェスペルタティア王国は滅亡への一途を辿る運命になってしまったようです。
しかしそれもMM元老院の罠の可能性があるとは思いませんでした。
さらにリカードも怪しくなって来たし・・・。
ゲーデルはそれに気付いて紅き翼の下を離れ、真実を知る為に元老院に入ったのかも知れませんね。
あれ?なんかリカードよりゲーデルの方が味方のような気がしてきた(^^;
オスティア崩壊はくろうさんの考察が凄過ぎて何も言えませんw
史実が確かならこの後ウェスペルタティアは滅亡し、多くの難民を出した後アリカはその責任を取らされて処刑されるんですよね。
アスナの封印解放とか気になる点は多々ありますが、一番重要な「どうしてネギは生まれたのか?」が早く見たいですね。
ナギとアリカの恋の行方に期待します。

今週の見所。
267時間目9
って先週とほぼ同じかよwww
これだけじゃなんなので(^^;
267時間目10 21巻193時間目1
この女の人、一体いくつ?
267時間目11
ソフトクリームぺろぺろ舐めるアリカが可愛かったです♪
ネギま!?neo (7) 限定版ネギま!?neo (7) 限定版
(2009/10/16)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギま!? neo (7) (完)ネギま!? neo (7) (完)
(2009/10/16)
赤松 健 藤真 拓哉

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
リカードも一時的に創造主に操られていた・・・とういうことを人目見たときは思ったのですが・・・。クルトの台詞からしてどうやら違う感じですね^^;
素人考えすいません(汗
2009/10/14(水) 21:12 | URL | ネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

どれほどの善人でも、より多数の幸福の為、平和の為、国体護持の為には残虐非道な決断をしなければならない。
それが政治ってヤツです。いいも悪いもないんです。結果オーライの世界です。リカードの人格なんざ考察する必要もありません。血が出るほど唇を噛み締めながら、それでも決断するアリカ同様、彼もまた、おのれの立場をわきまえているだけです。
でも、この大惨事の裏で、彼及びメガロメセンブリアが本当に糸を引いていたかどうかはまだ何とも言えませんがね。
2009/10/14(水) 21:30 | URL | ustet #-[ 編集]

うむむ、マガジンを読んでない身としては、最早ついていけません。だから別の事を書きます。234時間目でアスナの記憶の封印が解かれようとしていました。さて、『三大怪獣地球最大の決戦』や『パタリロ!』で「記憶喪失の人が記憶を取り戻すと、喪失していた間の事は忘れる」と言っています。医学的に正しいのかどうかわかりませんが…。もしアスナの記憶が蘇れば、麻帆良での事を忘れて、フェイト側に付く可能性がありますね。心配です。杞憂に終わればいいのですが…。でも、もしそうなったら栞をバックアップにして記憶を移植しましょう(笑)。『マップス』でリプミラが記憶消された時みたいに。←さあ、「どんだけ長谷川先生好きなんだよ!」とツッこんで下さい(笑)。

ウルトラマンゼロにはアイスラッガーが二つあるみたいですが、我々はすでにアイスラッガーが5つあるリカードを見ているので、さほど驚きませんね。いやリカードのアレ、誰がどう見たってアイスラッガーでしょ(爆笑)!
2009/10/14(水) 21:48 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

うはwww
ゼクトどうしたの???反抗期なの???
まだウチの地方じゃマガジン発売してないよーーー(涙)

うーん、ゼクトは乗っ取られたのか…裏切りとかじゃなくてちょっと安心しました。
…でも、てことはラスボスはゼクトになるのかな???
それともさらに乗り移ったナギとか???

リカードについてですが、あれは単なる読者をハメるために仕掛けた罠であって欲しい…
「世界のピンチだ。敵も味方も関係ねぇぜ!!」とか言ってた暑苦しいおっさんキャラのリカードが悪い人なワケなぃ…と信じたい。
ラカンは抜けてるようでかなり頭がキレますから、もしリカードが敵の一味なら見抜けてると思うし。。

とりあえず明日読むまではなんとも言えませんね(汗
2009/10/14(水) 22:22 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

>>もしかしたらゼクトもフェイトのように造物主に作られし者なのかも知れません。

ゼクトは恐らくフェイトのような『造られた存在』ではないと思われます。
26巻で造物主討伐に向かうときにゼクトも怪我をしてますが、流している血はフェイトとは違い赤色をしています。
ですから、少なくともゼクトはフェイトとは違う存在です。
まだ今週号読んでないのでなんとも言えないんですが、乗っ取られたのがナギではなくてゼクトだったのには理由があると思うのです。
完全な推測ですが、『フィリウス』という単語には『息子』という意味があるそうですから、ゼクトは造物主の実の息子なのかも知れません。
造物主は神の類のようですから、実の息子であるならゼクトが長命なのも合点がいきます。
そして、父である造物主に離反して紅き翼の一員になった…

こんな感じではないでしょうか???
それならばナギではなくゼクトが乗っ取られたのも血縁ゆえだったと考えられますしね。

…スイマセン、今風呂の中でふと思ったコトをそのまま書きました(^^;
2009/10/14(水) 23:02 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

読んできました!!!

ゼクトが死んでないコトにアルが唯一気づいたのは、やはり造物主の正体を知っていたコトと何か関係があるんでしょうね。
これでラスボスが生きているのは確実になりましたね。
ラカンは『ゼクトに乗り移った』という情報を知らないから造物主は死んだと勘違いしていたワケか…
そしていどのえにっきにあった『相討ち』とは10年前にナギとゼクト(造物主)が戦った末、ゼクトは倒したが今度はナギが乗っ取られたと解釈すれば納得いきますね。
それならば6年前の『もう時間がない』というナギの台詞も一時的にナギが意識を取り戻していたと考えれば説明がつきます。
てことはやはりラスボスはナギなのか…

あと『次回休載』のトコの語尾が超っぽくなってたのが気になりました。
もしやフラグ???…なんてね。
2009/10/15(木) 13:38 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

しかし、ゼクトって奴はラスボスかもしれないかも。しかし、ネギ坊主の村を襲った真犯人は未だ謎です。
2009/10/15(木) 16:59 | URL | 一尉 #-[ 編集]

リカードの様子からアリカに濡れ衣を着せて処刑しようとするのが目的と考えた場合
ガトウに致命傷を与えたのはMM元老議員の可能性はあり得ますかね
明日菜が麻帆良に行ってしまい狙えなくなったためネギが狙われたのなら•••
2009/10/15(木) 21:04 | URL | 環LOVE #-[ 編集]

問題は今の回想シーンはすべて『総督が用意した映像』ってトコですよね…
総督が意図的に内容を改竄してても不思議じゃないですよね。
ラカンフィルムと微妙に内容違うし。。
2009/10/15(木) 23:07 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信
>ネギま大好きさん
リカードの目的は読めませんねぇ・・・。
ネギ達への優しさが嘘でない事を祈りますよ。

>ustetさん
まだリカードが元老院と繋がってるという確証もありませんしね。
あくまでゲーデルの視点ですし。
ただ本当にネギの故郷の事件に関わってるとしたら、我々が思っていたよりずっと狡猾な人物だと思いますよ。
それは最早政治ではなく犯罪なのでリカードがよっぽどの悪人である事になります。
その辺を考察する価値はあると思いますよ。

>北斗超一郎さん
無理はしなくても良いですよ(^^;
ネギまに限った事では無いですが、雑誌と単行本では所々修正や変更されてる部分もあるので私は両方確認するようにしてます。
基本的に単行本さえ見てれば間違いは無いんですが、24時間目のように単行本に収録されない扉絵とかありますしね。

アイスラッガーwww
明日菜はフェイトに人格を消されてる可能性があるんですよねぇ・・・。
もしそうなったらネギのキスで目覚めるとか想像してます(^^;
栞の記憶は是非受け継いで欲しいですね。
思い出を共有する事で恋は深まりますから♪
2009/10/18(日) 08:52 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信2
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
地方は月曜休みだとマガジン一日遅れるんですよね(^^;
ゼクトについてはくろうさんが面白い考察をしています。
造物主に作られはしたものの、造物主の考えに賛同しなかったという可能性はありだと思いました。
あ、「フィリウス」って「息子」という意味だったのですね。
これは何かしら関係があるでしょうね。

10年前の事について、ふぇいとさんの考察が現実味を帯びて来ましたね。
これは私もありそうだな~と思いました。
やっぱりナギがラスボスなんですかねぇ・・・。

映像については改竄よりも楊さんトコにてんもんさんのコメントがありそうだと思ってます。
ラカンにもゲーデルにも分からない事が存在するという事なんでしょうね。
ラカンはラカン視点、ゲーデルはゲーデル視点で映像を作ってるでしょうから。

>一尉さん
ゼクトは敵になってるようですね。

>環LOVEさん
恐らくガトウを死に至らしめたのは元老院の刺客でしょう。
狙いは明日菜だったのかもしれませんね。
2009/10/18(日) 09:02 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
